注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「このご時世、建てるのであれば与信がしっかりしている大手だよね!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. このご時世、建てるのであれば与信がしっかりしている大手だよね!
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2009-09-20 03:27:02
 削除依頼 投稿する

やっぱ、そうでしょ?

[スレ作成日時]2009-02-10 17:16:00

 
注文住宅のオンライン相談

このご時世、建てるのであれば与信がしっかりしている大手だよね!

27: 匿名さん 
[2009-02-12 23:41:00]
専用の部材がないと修繕が利かないメーカーが消えてなくなったらどうすればいい?
クラシックカーみたいに特注で町工場に依頼するのか?
木造ならなんとかなるがプレハブでは工務店大工じゃお手上げだ。
巨大なスクラップになったら困る。
28: 匿名さん 
[2009-02-12 23:46:00]
しかし、他スレで書いてあったけど、倒産件数の99%は、中小・零細だそうだ。
あれって、本当なのだろうか?

それなら、大手で建てる人が増えるのもしかたない。
何といっても、カネを払って家が建たないのでは、金銭的にも精神的にも負担が大きい。
29: 匿名さん 
[2009-02-13 00:24:00]
じゃ世の中が良くなるまでは家を建てるのやめよう。
大手と契約して払いきれないローンのために人生を棒に振るくらいなら
古家でもいいから地に足の着いた生活をした方がいい。
どうせ大手で建ててもローンが終わらないうちにスクラップだもの。
30: ご近所さん 
[2009-02-13 15:54:00]
29さん
>じゃ世の中が良くなるまでは家を建てるのやめよう。

いつでしょうか?今回の不景気は長引きそうですし(世界不況なので)・・・
一番いいのは、アフター保証・完成保証を「保険」でまかなえればいいのではとおもう。
でもその場合、オープン工法のみだとおもう。損保系などやらないかな・・・リスクがおおきいし

でも大手だって、厳しいと思うよ。安価な規格系を前面にだしはじめているし・・・
お金もってるひとはもってるけど、控えているのでは?

近所に大地主がいるけど、豪邸をたてて見栄をはるって気がないみたい。
でも最近、増築したみたいだけど、近所の工務店にお願いしていた。
粗利益率が高いHMにはお金をだしたくないそうだ。
でも、そのお願いした工務店、おととい倒産したそうだ・・・・
31: 匿名さん 
[2009-02-13 15:58:00]
何を言いたいのかよくわからないな。長い割りに。
32: 匿名さん 
[2009-02-13 16:11:00]
大手だからって、逝きそうになっても、今のこの不況じゃ、国も企業も助けないから、あっさり倒産しますよ。どこなら安心、安全とか…ないから。
スレ主さん、一年前に今のこの状況を想像出来てましたか?

出来てなかったでしょ。

誰も先の事は分からないんですよ。

これから益々、誰も助けてはくれない、助け合いのない世界が訪れます。

日本の総理大臣がどうにかしてくれそうですか(笑)?
33: 匿名さん 
[2009-02-13 16:18:00]
太郎さん総理になる時期間違えたね。可哀相に。
日本のトップのレベルの低さが毎日の様に前面に出てます。この程度なんだよね(笑)
早く給付金貰えないかな〜
いらないって(笑)?
34: ビギナーさん 
[2009-02-13 19:48:00]
こういうスレみるたびに
悲観論になるスレ、すぐに他人のせい(環境)にするスレ、がおおいが
そういうあんたは何ができるのか?なにをしたのか?
何もしないひとに何の説得力もない、幼稚以下じゅないでしょうか。
麻生さんを選んだのは国民・・・
HMを選んだのも施主本人・・・
そろそろ大衆心理からの脱却をしないと・・・
35: 匿名さん 
[2009-02-13 19:53:00]
俺、自民党に入れなかったんだけど。
37: 匿名さん 
[2009-02-13 20:08:00]
別にだれが内閣仕切ろうと何も変わらないでしょ。
小泉みたく変化を求めりゃ結局自殺者が増えるだけ。
38: ご近所さん 
[2009-02-13 20:22:00]
>37

あんたみたいのが一番やばいねぇ〜。
だからあんたはどういう意見なのってね。
皮肉しかいえない、あら捜ししかできない他力本願なひと・・・
あんたに子供がいたら、子供かわいそう〜。

ま、どうでもいいけど〜(37のマネでした。笑)

>35

俺も自民党はいれなかったんだ・・・・ごめん・・・
39: 匿名さん 
[2009-02-13 21:24:00]
>>34
麻生さんを選んだの国民?
まぁ、自民党の方達も国民といえば国民ですけど。
あなたの表現はあまりよろしくない所が多々ありますね
因みに私、HMは親が勝手に決めました。お金は全額親持ちなんで(笑)
40: 匿名さん 
[2009-02-13 21:31:00]
麻生さんおもしろいからもうちょっと見たいね。
あんな笑える奴そういねーぞ!
みんなでもう少し笑おーぜー

早々と来年の給料&ボーナスカット決定のおれっちはもうお気楽だよ〜
41: 37 
[2009-02-13 22:23:00]
あら捜しは38おまえ自身だよ。
気持ち悪いよおまえ。
42: 匿名さん 
[2009-02-13 23:21:00]
どこかの大手が逝かなきゃ分かりませんか?
43: 匿名さん 
[2009-02-14 01:13:00]
粗利多く払える程、皆さん余裕あるのかな?このご時世に。
要は、しっかりと自分の目でその会社の実情を判断出来るだけの能力が施主にあるかないかの問題だよ。
それから、大手VS地元工務店だけじゃないんじゃない。
上場している中堅ビルダーだってあるし、数県にまたがって営業しているビルダーだってある。
そういったところは、大手より10〜30%も安く同仕様でやってくれるはず。
44: 匿名はん 
[2009-02-14 02:03:00]
大手営業は「ビルダー」と言われてもあまり反応しないが「工務店」というワードには極めて激しい反応を示す傾向が強いようですね。
どうも「なにを生意気なふざけるな」と言う色彩がものすごく強い。

もしかして「工務店」と聞くと苛め抜いてる傘下の下請け企業を脳裏に浮かべるからなんじゃないか?

そんなに下克上が怖いのか?下請けがいっせいに反抗したら自分自身では柱のひとつも建てられない。そんな恐怖がどこかにあるんじゃないですか。

そう考えながらレスを読むのも一興です。
45: 匿名さん 
[2009-02-14 08:57:00]
大手営業さんらしき、他のスレ含めて、スレ立てや書き込みが最近非常に多いように感じる。(感じるだけですよ。断定はしていません。)
そもそもこのタイトルもどうなのかなって、感じ。
売れてれば、このような掲示板に必死に書き込む必要はないはず。
もし、そうだとすれば、非常に有効な宣伝手段ですよね。逆論も書かれますけどね。
46: 匿名さん 
[2009-02-14 11:05:00]
スレ立ての動機がまともに書けない人間が立てた営業スレであることは間違いないよね。
47: 匿名さん 
[2009-09-20 03:27:02]
ほんとに大手なら絶対に安心なんでしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる