注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三重県で自然素材の工務店」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三重県で自然素材の工務店
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2020-05-02 10:06:36
 削除依頼 投稿する

・三重県北勢地区で、自然素材住宅を考えています。
・今のところ候補は、宮本建築、木家研究所、フォレストオオモリ、天然樹ホームあたりを検討しています。
・上記工務店の情報、また他の工務店の情報等をお願いします。

[スレ作成日時]2008-07-23 23:35:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三重県で自然素材の工務店

32: 検討中 
[2012-08-15 10:29:38]
菰野町の良いハウスメーカーて、いったい何という会社ですか?
教えてください。
33: 匿名さん 
[2012-08-15 13:06:25]
ハウスクラフトさんです。お値段もすごく安くて木もたくさん使ってるそうです。スタッフさんも皆さんフレンドリーで私の友人もおすすめですと言ってました。なんか完成したらここの会社人たちとお食事会もしてもらえるとか。。最高ですよ!!ここしかないでしょう。間違いないです!お勧めです!!菰野とゆうより三重県の北勢でも一番ではないでしょうか!!!
34: 契約済みさん 
[2012-08-15 20:56:35]
菰野町とくくるのであれば

前にでているハウスクラフトさんもいいと思いますし。

構造材や断熱材にまでこだわるのであれば、木家研究所さんもいいと思いますよ。

いいハウスメーカーは、何を重視されるかによって変わると思います。
35: 検討中 
[2012-08-17 01:06:43]
ありがとうございます!!
ハウスクラフトさんですね。
最近よく広告を見かけるので気にはなっていました。

HP見ました!何か楽しそうで私にピッタリな感じがします。
近いうちに行ってみますね(^^)
36: 匿名さん 
[2012-08-18 00:17:15]
フォレストって十中八九
陸屋根ですよね。
軒も庇もなく得意のスイス漆喰も半年位で雨ジミになってますよね。
陸屋根の採用はコストと断熱施工の容易さなのでしょうか”、どの家も雨じまいが悪くデザインも似たり寄ったりですね。
内覧会に行っても内装も似たり寄ったりです。シンプルナチュラルが好きならありなんでしょうか
私には高価な建て売り住宅に映ります。
37: 匿名さん 
[2012-08-18 11:07:29]
ハウスクラフトとフォレストオオモリて同じレベルで張り合ってますよね。
確かに甲乙つけがたい。
38: 北勢圏内で検討 
[2012-08-18 19:31:35]
37の匿名さんに質問です。
その2社の特徴について教えてください。
私もその2社で迷っています。
39: 匿名さん 
[2012-08-19 18:44:21]
どちらもそんなに際立った特徴というのはない感じですよね。なんか家の感じとか会社の感じが似ているように思います。どちらでもいいのではないでしょうか。
40: 北勢内で検討 
[2012-08-19 23:44:04]
わかりました。
自分で確認します。

他にはおすすめありますか?
41: 購入検討中さん 
[2012-08-27 12:50:27]
陸屋根って・・・何?
42: 匿名 
[2012-08-29 00:41:13]
話題が違いますね(-_-)

勾配がかなり緩やかな屋根の事ですよね。

最近多いデザインです。

私は、東洋住宅産業かフォレストオオモリかハウスクラフトで検討しています。
でも、聞くところによると、東洋住宅は自然素材ではないとか・・・。
後の2社はいいようにしてもらえるようですね。
43: 匿名さん 
[2012-08-29 09:58:10]
サティスホームさんもいいですよ。
無垢の木の床も貼れるみたいですし、とにかくおしゃれです。

友人もたくさん建ててます、普通の家もするし、おしゃれな木を使った家も得意そうです。
44: 匿名さん 
[2012-08-30 02:00:03]
フォレストもビューロもコスパ低いよ。自然素材にこだわるのなら、もう少し検討してみては?土壁木組みとかね。
でもこの二社なら圧倒的にビューロかな。自社設計デザインで個性的。フォレストはフランチャイズの規格住宅か、遠方の設計事務所に丸投げ。そのくせ設計デザイン費用が確か200万~位か、、、
建坪も外観も壁量もほぼ使い回しなのに高すぎるかな、、、
45: 匿名 
[2012-08-31 00:30:53]
サティスじゃダメでしょ!!

自然素材の家を作るスキルはないですよ。
安物屋さんって感じかな。

ビューロは・・・家としては本物じゃありません。残念ですが・・・。

本当の家を作りたいなら、やっぱり大工経験者じゃない?
やっぱり、木の知識や、使い方を熟知してますよね。

大工出身の工務店から探してみてはどうですか?
46: 匿名さん 
[2012-08-31 01:08:50]
>45同意
拙宅は木組み土壁です。
47: 匿名さん 
[2012-08-31 06:42:08]
やっぱり土壁、日本瓦、和室2間通し、床の間、床柱、彫り欄間 これがなければ本物じゃないよね!

ぜったい大工さんに直接たのむのが一番いいと思います。お近くの大工さんに相談するのが一番!!
48: 匿名さん 
[2012-08-31 09:23:26]
千葉建設さんは本物の家づくりしてます。もちろん大工出身の工務店です。お勧めです。
高級感、重厚感がありとても良い、洒落た家だと思います。欄間もとても贅沢な感じです。


49: 入居済み住民さん 
[2012-08-31 10:04:19]
>47激しく同意
やはり和ベースがいいですよね。

住宅にも流行りがありますが、いっとき流行った南欧風とか今見ると痛いよね。あくまでも個人の趣味ではありますが
安普請の陸屋根で軒庇なしの家が最近流行ってますがあれも後々メンテナンス大変やろね。
50: 匿名 
[2012-09-01 00:38:28]
千葉建設の家は和風といっても、かなりクドイです。
あれは重厚感というよりは、重いだけ。

もっとスッキリしたセンスの良い和風住宅を建てられる工務店のほうが良いと思います。

51: 匿名さん 
[2012-09-01 05:38:11]
千葉建設は本物の和風建築ですよ、センスもかなりいいですよ。大工の集団で匠の技術が集約されてます。すっきりしたタイプもやられてますよ、鈴鹿市の矢田工務店も伝統の本物の家作りが得意だと思います。ここもセンスいいですね。すっきりした数奇屋の家も得意だと思います。知り合いは矢田工務店でだいぶ前ですが洋風の家も建ててました。少し和のテイストも取り入れた今風のおしゃれな家でした。センスのいい本物テイストならおすすめです。
52: 匿名さん 
[2012-09-05 01:03:24]
小川将建築
いいですよ
53: 購入検討中さん 
[2012-09-05 10:54:24]
ホームページ3社とも見させていただきました。

菰野の千葉建設、鈴鹿の矢田工務店、四日市の小川将建築、どれも本物の和の家の感じですね。この3社どれもよく似たとても良いセンスで迷います。

重みのある高級感、そしてハイグレードとハイセンスな空間いいですね。


54: 匿名さん 
[2012-09-05 11:33:57]
特に矢田工務店の本物の造りの洋風の家はおしゃれですね!
やはり違いますよ。知り合いのおばさんもここで建ててますがモダンな家だと自慢してます。
55: 匿名さん 
[2012-09-10 07:59:26]
先日、小川将建築さんの完成見学会行ってきました。外観も内装も本物感いっぱいで子供も大はしゃぎでした。
京都の町屋を思わせる格子使いと、カーテン照明家具等は北欧っぽく粋な雰囲気でした。建具も無垢オーダーとのことでお洒落でしたよ。
56: 購入検討中さん 
[2012-10-09 16:29:41]
まだ考え始めたばかりの者です。
1ヶ月くらい前にフォレストオオモリさんの見学会に行ってきました。
雰囲気は好きだったんですが、なんせ知識や比較対象がなさすぎて・・・。
ここのスレッドで無垢材を使ってる工務店などの名前が分かって嬉しいです。
木家研究所ってどうですか?気になってます。
また、的外れな質問かもしれませんが木材の家って耐震性どうなんでしょう?
構造工法次第なんでしょうかね?
見学する前は見た目ばかりに気を取られていましたが、
実際考え始めるとしっかりした丈夫な家を建てたいです、できれば木造で!
木家研究所に限らず既出含めておすすめありますか?

57: 不動産購入勉強中さん 
[2012-10-09 20:12:08]
以前オープンハウスみましたが、フォレストオオモリは自然素材というか壁、天井、ほとんどクロスで、床だけ無垢ですよね。  いまいち値段のわりには素材がチープでした。おしゃれそうに見せた建売みたいでした。木の家研究所は見たことないです。   BESSなんかはいいんじゃないですか?
58: だまされたらあかん 
[2012-12-16 23:27:06]
清水屋は絶対に駄目ですね!
まぁないと思いますが、大手より安いといい見積もりすると痛い目みますよ!
ここで建てたいのなら仕方ないですが、ログなら大手のBESSさんのほうが安かったですし、たぶん一般住宅もウエストホームさんのほうが、いいもの使って高い方ですが、ここよりは安いお思います。
59: 購入検討中さん 
[2013-01-13 13:38:53]
ベスはログハウスじゃないよ
60: ご近所さん 
[2013-01-16 18:49:16]
鈴鹿の「みのや」さんはどうですか?
61: 下請け業者 
[2013-01-16 18:55:17]
正直ド素人
62: 匿名さん 
[2013-01-16 23:30:14]
亀山のタケモリ!
63: ご近所さん 
[2013-01-17 18:54:15]
じゃ、桑名のフジモトは?
64: 申込予定さん 
[2013-01-19 20:58:42]
高い
65: ご近所さん 
[2013-01-21 18:26:11]
他には、

桑名のレイクウッドホーム
菰野の木家研究所
四日市のアート・宙

なんかいかがなもんでしょう?
66: 申込予定さん 
[2013-01-22 11:56:21]
木の家研究所さんは財務状況マズイのは本当ですか?
67: ビギナーさん 
[2013-01-22 15:07:54]
アート宙はいい素材使っていると思います。
でも設計図が私たちの要望とはかけ離れていたのでお断りしました。
68: 申込予定さん 
[2013-01-22 20:43:30]
たかだか杉 。大工さんに頼んだ方が良い家立つでしょう。
69: だまされたらあかん 
[2013-01-29 23:07:55]
僕も大工さんです。
安くて、いい家を建ててくれました。
70: 匿名さん 
[2013-02-06 20:16:54]
エアパスはやめたほうがいいよ
71: 入居済み住民さん 
[2013-02-06 20:47:25]
エアパスは値段の割には効果がないですね。結局、夏も冬もエアコンなしでは無理です。
72: 松阪市 
[2013-02-08 09:22:10]
住まい工房とサントピアホームで悩んでいます。
どちらかで建てられたかたは居ませんか?
73: 匿名さん 
[2013-02-11 01:29:21]
>72さん
どちらも自然素材の家じゃないですよ
74: 匿名さん 
[2014-05-06 00:49:52]
玉城のせこ住建 検討中ですが、どうでしょうか?
75: 買い換え検討中 
[2014-12-26 21:00:42]
リビングデザインビューロ最近建てられた方みえませんか?
76: 匿名さん 
[2014-12-27 11:48:55]
どこも辞めといたら?
満足した人なんか少ない
狭い、不便、寒い、暑い、結局高い

ハウスメーカーなら保証もあるし、
間違いなく東南海地震来たら、
ローカルの建築業なんか全部倒産リセットだろ?
77: ご近所さん 
[2020-04-21 14:14:44]
自然素材なのでと言われて 言い訳のネタ
79: 通りがかりさん 
[2020-05-02 10:06:36]
今年はどこの会社も見学会やってないね
この自粛要請中やる会社なら拝金主義で候補外になるしね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる