注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「センチュリーホームでなくっちゃ!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. センチュリーホームでなくっちゃ!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-08-10 08:34:27
 

センチュリーホームについて語ろう!

[スレ作成日時]2004-02-09 19:28:00

 
注文住宅のオンライン相談

センチュリーホームでなくっちゃ!

2: あほ 
[2004-09-27 18:55:00]
hhh
3: しね 
[2004-12-07 22:32:00]
くそがいしゃ
4: クラウン 
[2004-12-17 01:11:00]
ぱっと見安くていいと思います。豪華さは有るし、柱の太さ3.5寸 ベタ基礎で、住宅性能評価オール1 値段の割りにこれといって欠点が見受けられないように思える。又創建住宅より構造は、しっかりしている様に思える。ですが、2・3人の営業と話しますたが、みんな話がバラバラで言ってる事に違いが有る。釜をかけるとボロがでる。嘘を付いてる面も見うけられた。社員の教育又会社の方針はどうなっているのか?そのようないい加減な営業居る事事態に、会社のいい加減さがニジミ出ている様に感じた。
5: じゅん 
[2004-12-17 13:11:00]
住宅性能評価は1が最低(建築基準法を満たす程度)です。
何も知らない新人営業マンにはたのまないで
6: カリメロ 
[2005-02-27 23:10:00]
センチュリーで交渉を進めていますが、利益幅を最低限に抑えているということで、値引きは一切しないとのことです。これって本当ですか?値引きしてもらった方いますか?値引き額っていくらでしたか?またはオプションのサービスとかしてもらいましたか?
7: 匿名 
[2005-03-16 18:23:00]
たまたまかもしれないですが、雨の日にモデルハウスを見に行ったら、雨漏りがしてましたよ。
営業マンは1週間で建てたもので・・・と言い訳してたけれど。
8: 匿名さん 
[2005-03-16 20:33:00]
一週間で家って建つの??^^;
9: 匿名さん 
[2005-03-16 21:55:00]
モデルハウスは普通の家よりも短い期間で一気にたてるそうですよ、
桧家もセキスイもサンワもそうは言ってたけどさすがに1週間というと、、、言い訳ですね多分
10: pouly 
[2006-06-24 19:18:00]
今度センチュリーホームで家を建てようと考えています。価格が非常に安いので、どのような家が建つのか正直心配です。オール電化で20万円は安すぎです。何か問題、手抜きとかないのでしょうか。センチュリーホームで建てられた方おられましたら、住宅に問題がないかどうか、教えてください。どんな情報でも良いので、よろしくお願いします。
11: 匿名さん 
[2006-07-03 20:05:00]
チラシの坪20万台はプラン集から選んだ場合。
設計、計算等すべて終わっているので「設計代」がかからない。
自由設計にするとふつうのローコスト並になる。
月に1度程度のチラシ掲載プランを逃すと、これまた高くなる。
資金や土地のメドがついて後は業者を探すだけで、センチュリーのチラシに
自分の希望とほぼ同じ設備、プランがあったらお買い得。
12: 匿名 
[2006-09-05 00:23:00]
自由設計の場合、基本プランを選択し、この部材を基に検討を加えるようになります。
営業担当が、間取りプランなど作成、施主と合意の後に正式な設計が始まります。
かなり通常のハウスメーカーとは違った流れです。
営業マンの知識と経験により進展に大きな差があるようです。また営業マン一人の担当顧客が多く、満足な連絡も難しいことが間々あります。
営業マンを常に募集している会社で、ベテラン営業マンと出会うことは稀です。
安さの追求とスリルを希望の方には、お勧めの会社かもしれません。
13: 匿名さん 
[2006-09-08 01:16:00]
チラシは趣味悪いけど
人をひきつける何かがある。
14: こう 
[2006-10-23 20:19:00]
センチュリーで真剣に考えている人はもう一度、慎重に検討してみたほうがいいのでは?
私は今、他社で家を建築中ですが、大工さんに聞くと業界内でも基礎にしても逆スラブ工法とうたい、べた基礎より優れているというチラシ文句や豪華な室内設備を前面に出して安価な家価格を打ち出しているが、基本的にいいうわさ自体がほとんど出てきていないと。業界内の共通する認識としはセンチュリーはクレームが多い、工期が短めのため、大工工事で手抜き工事になりがち(工期内でできないと大工は違約金を取られるとか)など。やはり火のないところに煙は立たずということわざもあるのでセンチュリーで建てた方には申し訳ないけれど、今現状でセンチュリーで契約するかどうか検討中の方は人のうわさも頭に入れておいて損はないのでは?
15: 15 
[2006-10-23 23:17:00]
すごいね、2年越しのスレですね。
2年前だけどモデルハウスに行ったら、2階のサッシが掃きだしでなく、床から高さ10cm位の所に
レールがあった。営業さんに「これでもバリアフリーですか?」って聞いたら「バルコニーの排水口がつまった場合部屋への浸水を防ぐ為です。」とえらそうに答えた。
検討論外と即結論出ました。
16: 匿名さん 
[2006-10-24 02:54:00]
>2階のサッシが掃きだしでなく、床から高さ10cm位の所に
>レールがあった。営業さんに「これでもバリアフリーですか?」って聞いたら「バルコニーの排水>口
>がつまった場合部屋への浸水を防ぐ為です。」とえらそうに答えた。
>検討論外と即結論出ました。
正直センチュリーがどうかは知らないがこれは普通。
これしない場合は1段(10センチくらい)バルコニーの床を下げる。
17: 匿名さん 
[2006-10-24 07:51:00]
>2階のサッシが掃きだしでなく、床から高さ10cm位の所にレールがあった。
このせいでセンチュリーを論外とするのはかわいそう。
逆ベタ基礎は気に入らないけど。
18: 匿名さん 
[2006-10-27 23:17:00]
私は、センチュリーホームの、あの趣味の悪い、ギトギトのチラシを見て、一気にイヤになりました。なんであんな気味の悪いチラシをわざわざ作るのか理解できません。少し頭がおかしいのではと思ったくらいです。家の良し悪しを語る以前の段階で、私はセンチュリーホームを候補からはずしました。
19: まいど! 
[2009-02-26 15:40:00]
ハッハッハ〜(笑)2階の掃き出し10センチ上がってるって〜!当たり前やん…(笑)ベランダ防水、雨水の浸入を避けるために普通は上がってんだよ〜。も〜建築素人がガーガー言うなって。アホちゃう?広告が悪趣味だって?だったら欠陥住宅建ててる会社があなたの望む広告だったらいいわけ?視野がせまいな〜(笑)
20: 匿名さん 
[2009-10-07 17:16:25]
あのインパクトがあるチラシ、すごいよね。
21: 匿名さん 
[2009-11-08 17:17:56]
金色です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる