注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「名古屋の加古井建設はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 名古屋の加古井建設はどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2021-10-10 07:40:51
 削除依頼 投稿する

名古屋で一戸建てを検討していますが、守山区を中心に建設している「加古井建設」はどうですか?
建てられた方がみえましたら、教えてください。

[スレ作成日時]2008-09-09 00:13:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

名古屋の加古井建設はどうですか?

2: 匿名さん 
[2008-11-16 16:58:00]
守山区だけで販売している老舗業者で下請けに丸投げでなく全て自社施工のためアフターサービスは抜群で後々も即対応してもらい、とても安心です。確かに建物はモダンではありませんが、しっかりとした丈夫な造りをしていると思います。私も二年前に購入する際何軒か加古井建設で購入した方に聞きましたが悪いことをいい方が一人もなく安心して購入しました。それと最初の出会いか営業の責任者の方で、最後まできちんと面倒を見てもらい営業マンにも恵まれました。良く営業マンしだいともいいますからね。
3: 匿名 
[2009-02-27 14:41:00]
私は買いません。
理由は地元の地主さんから評判良くない親族会社だと聞くからです。
老舗で倒産などの心配はないと思いますよ。
4: ビギナーさん 
[2010-06-25 02:38:33]
土地から探していたところ、加古井さんの建築条件付で良さそうな場所を見つけました。
加古井さんについて情報をお持ちの方、お願いします!
5: 購入経験者さん 
[2010-12-01 22:57:34]
加古井建設で新築を購入して10年くらい経過しました。
私は建築の素人でよくわかりませんが、建物的には問題はなさそうです。
この前、第三者機関に「建物診断」をしてもらいまいましたが評価は「普通」でしたので「悪くはない」と思います。

購入した理由は価格と立地が条件に合ったからです。それ以外はありません。

購入前に感じたこと:
担当営業が平日の9時から18時(勤務時間)以外は何度電話しても絶対に出ませんでした。どうしても困ったことがあったため事務所に数回、電話したところやっと社長が出てくれましたが、その時「加古井建設じゃない」と言われました。私が「○○(名前)ですけど」と申し上げたところ「加古井建設です」と言われました。

購入後に感じたこと:
アフターサービスが全くありません。
購入してから、一度だけ家の事で電話しましたが、対応が悪かったため、それ以降は一度も加古井建設と連絡を取ってません。

普通のハウスメーカーは購入後も年に一度くらいは「家の調子はいかがですか?」的な連絡はあるそうですが、加古井建設は10年間一度もありません。売りっぱなしです。

十数年後に建て替える予定ではありますが、その時は加古井建設に頼もうとは思いません。

そんな会社ですが、経験上10年間は建物には問題が無いように思えるので、私のように条件が合えば購入すればいいかと思います。
6: 入居済み住民さん 
[2011-02-24 17:59:14]
遅レスですが参考に・・・

私も購入&住人です
まぁどこも同じでしょうが、契約前と後では営業の態度が驚くほどに違います
こまめに連絡があり、希望等何度も聞いてくれた契約前
それが、契約日以降は電話も出たり出なかったりだし
もう契約したんだから的な適当対応・・・

修繕というか手直しで何度か業者の方に来ていただいたんですが
業者の方の態度はすばらしい!
それだけに営業の方の対応だけが残念でなりません
まぁ担当がどなたになるかって運次第でしょうが・・・

建物自体は値段相応かと思います
内装のコンセントやスイッチ、電話ジャックなんかは購入前によく検討されたほうがいいかと思いました
意味不明なところに電話ジャックがついてて自分で直しました・・・
7: 匿名さん 
[2011-09-07 12:22:13]
よくない。ひどい。やめた方がよい。
8: 匿名さん 
[2011-09-07 12:23:23]
↑出入りしてる業者です。
9: 不動産購入勉強中さん 
[2011-11-01 16:05:33]
No.8 by 匿名さん ↑出入りしてる業者です。← 嘘・・正解は・・・誰にも相手にされない悲しい業者です。

10: 入居済み住民さん 
[2013-03-18 23:43:25]
価格と場所などの条件が合って購入し、3年経ちました。住んでみて特に問題はありません。一年たって些細な不具合がでて連絡したらすぐに直しに来てくれた。もちろんサービス。こちらから言わないと特にアフターはないですね。年賀状すらない(笑)。
11: サラリーマンさん 
[2013-10-20 11:51:03]
販売した建売住宅の購入者からのクレームに対し、「無視しろ、購入前に調べない方が悪い」。
従業員に対しても典型的な親族会社のマイナス面がにじみ出ています。
一戸建ては一生もの。業者選びは大切です。
12: 匿名さん 
[2014-07-07 22:45:05]
私は加古井建設の物件を購入して15年ほどになりますが、正直言って絶対お勧めしません。辞めた方がいいです。買った当初から欠陥住宅で二階の床は全体に4〜5cm下がるは、
1階の床は所どころ歩く度にタンスや置いてあるものが揺れる状態で、苦情を言ってら『木は生きているから落ち着くまで時間がかかる』と言われてました。余りにも状態が酷いので他の業者に観てもらいました。業者は、これは余りにも状態が悪いので買い取ってもらった方がいいよと言われたぐらいでした。加古井の社長を呼んで思い切り苦情言いましたが、治しますの一点張りで、治しましたが2階の床は下からくさびを打って床を上げる大急処置、1階の床は床下に家3軒分の柱を入れる処置でした。2階の床は上がりましたが、今度は、1階の天井に負荷がかかり天井が下がり四方に筋が入る次第です!
今でも、家に負荷がかかっているため、今もよその業者に入ってもらい自腹で所どころ治してます。家は、1生一代の買い物です。
絶対加古井建設お勧めはしません。
13: 匿名 
[2015-10-23 22:26:03]
1年くらい新築の家を検討してて、色んな物件を見てまわりました。
その都度、色々気になって各メーカーの評判をよく見ましたが、どこも似たようなことしか書き込みなくて、どこのメーカーでも買う気なくなるだけでした。
30年前に親がこちらで買い、何年か前にリフォームをしてもらいとくに大事なくすんでて親の薦めもあり、駅まで6分の物件で候補の一つでしたのでここで決めました。
建てる前だったので元々の間取りを随分変更してもらい希望の家になり満足してます。
14: 匿名 
[2016-03-29 20:15:47]
4年くらい前に購入しましたが、売ったら売りっぱなしで、アフターフォローは一切ありません!
年賀状の1枚も届いた事がないです。
15: 匿名さん 
[2016-04-18 09:51:27]
デザイン性が高いというよりはシンプルな家といった感じが多そうですね。
価格はどの程度なのでしょうか?
マイナスな意見が多いのが多少気になる所
16: 匿名さん 
[2016-05-11 23:00:58]
13さんは親御さんがこちらで建てられらのですか。
勧めるということは
良かったから、ということなんですよね。

アフターについてですが、
すぐに駆けつける旨は書かれていますが、
安心しても大丈夫なのでしょうか。
特になかったと書かれる方もいらっしゃいますが。
17: 匿名さん 
[2016-06-07 23:10:41]
購入して12年です。とくに問題ないです。普通に12年過ぎました。地元だからか近所でよく新築工事してます。たまに営業の方がいたときは話をしたりしますが、何かあったら連絡してくださいと言ってくれるのでなんとなく安心してます
18: 匿名さん 
[2016-06-30 17:56:28]
10年過ぎて特に問題ないのなら、きちんと正しく建てられているという状況なのではないでしょうか。そこから先は流石に経年劣化といっても良いんじゃないかと思われますし。

いつの年代に建てられたのかでもしかしたら若干の違いもあるかもしれないですが、少なくとも今10年超えている人たちはいい状態であるということなんだろうとおもいました。
19: 匿名さん 
[2016-07-12 11:54:38]
年間40~50棟作っているということなので、オーバーワーク気味ではないのかな。
こういうところも見ていくと良いという話を聞いたことがあります。
会社の規模と併せて見ていると、
規模の割には作っているなぁという場合は、なかなかアフターが追いつかないこともあるらしいです
(専門部署を作っている場合はこの限りではない)。
面倒見が良い所がやっぱりいいよなと思います。
20: 匿名さん 
[2016-07-28 11:32:31]
年間40-50棟はホームビルダーとしては数が多い方なのかしら。
会社の規模は従業員数が7名、その他グループ会社が7名なので決して大きいとは言えませんよね。
アフターケアについては公式サイトに事務所が物件のすぐ近くにあるので緊急時などは迅速に対応可能と書いてありますが、土地は守山区限定になるのでしょうか。
21: 匿名さん 
[2016-08-02 22:43:53]
先日リフォーム業者がセールスに来ました。屋根瓦が割れてますよと言われリフォームを勧められましたが知らない業者だと不安なので話しだけ聞いてすぐ加古井さんに電話しました。翌日に来てもらい屋根に登って瓦を見てもらいましたが割れてる瓦はなかったです。安心しました。訪問セールスには気をつけないといけませんね。もうすぐ20年になるので何かあってもと思いますがクロスの張替えと外壁の塗り替えしたいと思うぐらいです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる