注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「創建ホームズって?」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 創建ホームズって?
 

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-01-15 12:40:01

創建ホームズの物件ってどうですか?

[スレ作成日時]2005-02-06 03:15:00

創建ホームズ株式会社  
所在地:東京都杉並区荻窪2丁目32番8号
公式サイト: https://www.sohken-homes.co.jp/

創建ホームズ株式会社口コミ掲示板・評判

コメント  

40: 匿名さん 
[2016-10-24 13:46:09]
高級注文住宅であることを全面に出してきていますが、家の性能という観点から見た場合はどうでしょうか。最新テクノロジーを売りにしているぶぶんもあるようですので、期待してもよろしいのかしら。
見た感じでは品が良いお宅が多いのだなぁといういんしょうなのですけれど、
アフターサービス等、住んでからのこともどうなのだろうなという風には思っています。
41: 匿名さん 
[2018-03-15 13:58:00]
まだ購入して半年ですが今の所不満は無いです。
何だかんだで50件ぐらいでしょうか1年間探してましたが良かったと思います。
内装は高級仕様で建築費は高目ですが、耐震3、長期優良住宅等の減税処置も受けられますし、安心感もあります。
工務店社長の幼馴染にチェックしてもらい施工は問題なしと、クロスやドアの立て付けなど気が付いたところは勿論修繕してくれました。この冬の寒さはマンションと比較すればやや劣りますが、実家と比べたらマンション級で暖かく、全然苦にならないで過ごしました。密閉性がありますね。
夏の冷房も効くだろうと期待しています。防音は大きめの音でⅭⅮをかけてみましたが、外には聞こえませんでしたので日常生活では気にする事は無いです。今の所の感想です。
42: 匿名さん 
[2018-03-28 11:35:03]
サッシや壁、天井、床の接合部分のすき間を少なくした高気密仕様で一般的な住宅の5倍気密性が高いのは◎、断熱材はグラスウールだそうですが、オプションで変更も可能ですか?
グラスウールは遮音性にも優れているそうですが、断熱性能においては発泡プラスチック系が最も優れていると聞いた覚えがあります。
43: 匿名さん 
[2018-04-22 17:21:08]
断熱材はグラスウールとか、ウレタンボードだと、施工する側も誰が扱ってもかんたんにミスなく行うことができるみたいなことを耳にしたことがあります。
発泡ウレタンの場合は、上手な職人さんにぴっちりやってもらえれば相当良いみたいですが、
慣れていない人だと、中にボコッと空間もできてしまったりするらしいので
良い職人さんがいるとわかっていればぜひ、というところかな?
44: 通りがかりさん 
[2019-04-22 17:03:22]
購入者です。創建ホームズは家探しをするまで知らなかったのですが、一見して設備等は他の建売の数段上と感じ興味を持ちました。他の候補含め何度か見に行った際、猛暑の最中ここの家だけクーラー無しで快適(玄関などはヒンヤリしてました)だったことから作りもしっかりしてると判断し購入を決意。耐震等級最高ランクの長期優良住宅で、建築/完成後の第三者による性能評価付であることも安心感有。安くはないですが同じエリアのファインコートやプラウド等の大手と比べるとリーズナブルかと思います。(同じ価格で10-15平米ほど広い)

収納やコンセント配置等住んでみて改めて気づいた良さもあり今のところ満足しています。


45: 匿名さん 
[2019-05-08 11:42:13]
断熱材の標準仕様がグラスウールなのですか?
契約者さんのお話で真夏でも建物内がひんやりしていたそうですが、発泡ウレタンでなくとも暑さ寒さを凌ぎ、年間光熱費が低価格に抑えられる構造になっていますか?
短時間冷暖房機器を入れれば予熱でしばらくは快適なもなのか…一般的な住宅に比べて高気密仕様と言うのがポイントなんですかね?
46: 匿名さん 
[2019-06-12 13:34:51]
第三者機関の検査が入るのは安心なポイントかなと思います。
素人だと、何がどう正しいのかとかって正直わからないので、専門の検査機関が入ってくれるのは良いことだと思います。
工務店側で入れない場合は
余裕があれば自分たちで入れておいたほうがいいでしょう。

断熱性気密性に関しては
長期優良住宅の基準を満たしているからこそ良いということになってくるのかしら。
47: 購入者 
[2019-10-20 12:54:04]
購入者です。50件(内覧は30件)くらい物件を見ましたが、創建ホームズさんの物件が一番よかったです。値段は高めでしたが、広さと設備、間取り、住宅性能、デザインが気に入り購入を決断しました。近隣地域の同価格帯で3SLDKで建物面積100平米以上、ステップストレージ(ハシゴではなく階段の)付きというのは他にありませんでした。比較した物件はファインコート、アグレシオ、ネクストステージ、メルディア、プレディアステージなどです。一番悩んだのは仲介不動産会社選びと住宅ローン選びでしょうか。引っ越してきて4ヶ月ですが、とても快適です。家が快適過ぎて、出かけることが少なくなりました。アフターサービスもしっかりしていて対応もとても丁寧です。細かな注文をつけても、嫌な顔せず対応してくれるスタッフは、非常に感じがよく、アットホームな会社だと思いました。家とは直接関係ありませんが、創建ホームズの社長さんにもお会いしました。気さくな方でしたが、お客さんを大事にする信頼できそうな方という印象を持ちました。
48: 匿名さん 
[2019-12-16 18:21:26]
値段は見た目は高くても
きちんとコストと手間ひまをかけているっていうのは伝わってきます。
きっちりと作りたいっていうときには
とてもいいのではないか、と見ていて感じました。
打ち合わせも納得行くまでしてもらえるのでしょうか。
ダラダラ引き伸ばすのは良くないと思いますが、
疑問が解決した状態で着工したいっていうのはありますよね。
49: 匿名さん 
[2020-01-15 12:40:01]
値段は最初は高めに見えても、基本仕様が高ければ納得という感じですよね。
ローコスト系のところも
結局同じようなグレードにすると、金額も変わらないくらいになっていってしまうというのはよく耳にする話であるわけですし。
最初からついている方が
打ち合わせすることも多すぎなくていいんじゃないでしょうか。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:創建ホームズって?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
 

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる