注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士ハウス 被害者掲示板Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士ハウス 被害者掲示板Part3

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2009-02-28 22:26:00

どぉぞぉ

[スレ作成日時]2009-02-17 21:40:00

富士ハウス株式会社

所在地:静岡県浜松市中区砂山町350番地

富士ハウス 被害者掲示板Part3

863: 匿名さん 
[2009-02-27 13:43:00]
富士ハウス被害者です。上棟寸前、7割入金済みです。私は、選択肢の一つとして、SP社に意向確認書を送り、意向確認金を振込みする予定です。
確かに皆様の言う通り、見積もり額は7割(1800万)入金済みであるにも関わらず1800万でした。当初予定額から約1000万超過です。
事情をしっかり説明し、意向確認金は半分にしていただきました。
見積もり額は済んでいる工事も有りおかしいと話をし、意向確認書→意向確認金→担当建築士・担当営業が付き、現場の状況確認後、詳細な再見積もりをしていただける様にもお話しさせていただきました。
私の予想では、FAN内で工事済みになっていない部分から完成までの金額だと思っています。+新会社の利益でしょう。スポンサーと言えど、ビジネスですから…
でも静岡の説明会の際、社長は被害の大きかった方に新会社の利益を充てて行ければと…言ってましたよ。SP社への意向確認金については、契約し、工事継続であれば、工事代金に充当されます。契約しないのであれば、返還されます。SP社と契約するかしないかは、詳細な金額出てからでも良いのではないでしょうか?
私は地元の工務店さん、他HMさんにも見積もりは依頼しています。ただ、SP社と契約すれば、出費がかさむのも事実ですが、新会社の利益還付が本当に有れば、被害額の大幅な圧縮、又は被害額0と言う可能性も勿論有りますよね。いろいろとネットで書かれておりますが、新会社設立であれば、過去の負債は有りませんし、大手HMより財務的には安心だと思いますよ。ノウハウは富士ハウスと同じと考えれば良いのでは。少なからず皆様富士ハウスの工法等が気に入って御契約をされたのでしょうから、今の私の様な状況(上棟前)とかの方とかは富士ハウス仕様で建ててもらうのも有りかと思いますよ。工事があと少しとかの方だったら他社でも出来ると思いますしね。でもそういう方達は①ですよね。   私は富士ハウスを選んだ事は後悔はしてないですよ。メーター+キャップス工法に。タイミングも悪かったし、完成保証を付けず、噂等の情報も得られなかったのは自己責任です。ただ起こってしまった事は事実で、この状況からどう切り抜けて行くか、どう解決して行くかが大事なのでは…。人それぞれ好みも違いますし善し悪しも違いますしね。
ただ被害者が今の状況を切り抜け、マイホームでの新生活の為には、色々な可能性を考えて、解決への道を何通りも持っておくのは変な事でしょうか?わざわざ自分から、道の本数を減らさなくても…と思います。
SP社をまだ良く知らないので、良いとも悪いとも言えませんが、スポンサーに名乗りをあげていただいた事には大変感謝をしていますよ。普通であれば破産の場合放置ですからね。
被害者の皆さん、前向きに一緒に頑張りましょう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる