注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【静岡・富士】納得住宅工房」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【静岡・富士】納得住宅工房
 

広告を掲載

静岡東部で新築計画中 [更新日時] 2009-03-17 17:04:00
 

最近、タマホームの進出で近隣会社がヒーヒー言っていますが、
ここだけは口コミで仕事が来ている模様です。
HPの情報量もなかなかでこだわりの個性ある住宅がリーズナブルに建てられそうな雰囲気ですが、
建てられた方、検討してやめた方なんでも結構です。
情報ください。

[スレ作成日時]2007-05-01 13:33:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【静岡・富士】納得住宅工房

249: 納得OB 6ヶ月 
[2008-06-04 01:38:00]
No.248
ごくごく普通のことですか。。。
私は知りませんでした
わたしが関わった他のハウスメーカーは
後日希望の土地でプランの提案
   ↓
希望に合わない所を話す
   ↓
一週間後に修正プランの提示
   ↓
希望に合わない所を話す
   ↓
一週間後に修正プランの提示
   ↓
希望に合わない所を話す

その繰り返しで無駄な時間の消費の日々でした

普通の事だったなら私たちの通っていたハウスメーカーは
普通ではなくて選択ミスだったのでしょう。
知人に聞いてみた範囲でもそれがデフォだったですが・・・

ごくごく当たり前の事なら
そんな無駄な時間を使って修正修正ではなくて
デザイナーが目の前で私たち施主の話を聞きながら
プランニングをして、修正もその場でしてくれたほうが
よっぽど話が早いし的確なプランが出来ると思うのですが。

>あまり、押しつけがましい提案も
>推奨も 好きじゃないな
押し付けがましい提案ですか
言い方や考え方ですね。
私たちは
「こんな方法もあるんだ」
「こんな間取りの作り方もあるんだ」
など、自分たちの発想できない提案を頂いた
そのように解釈しました
その上で嫌な所は変えればいいことです
この場で私の言ったことの粗を探して
(そんなの、ごくごく普通のこと。など)
批判するのは簡単ですね
ああ言えばこう言うみたいに。

でも私の感想は一生一度の買い物に
私たちの発想力以上の提案やアイデアをもらって
そこいらのハウスメーカーに頼むより良い家が出来たと思っています
(私の関わったハウスメーカーしかわかりませんが)

まぁ、こんな書き方をすると
非難が凄そうですが
私個人としては納得を少しでも気にかけている
これから建てたいと本当に思っている方の
参考意見が書ければいいなぁと思って
書いているだけですから
その他の非難はもともと覚悟の上です。
でも自分がいいと思った物を人に勧めたくなるのが
本音ですので一生懸命書いています。
そんな人に伝えたい事がわかってもらえれば
いいと思っています
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる