分譲一戸建て・建売住宅掲示板「東栄住宅のブルーミングガーデンについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 東栄住宅のブルーミングガーデンについて
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2009-03-23 22:02:00
 

建売住宅の購入を考えて物件を見て廻っていますが、東栄住宅の物件を見て
びっくり!どうしてこのようにしたのか理由が聞きたいことが多かったんです。
また近くにブルーミングガーデン建設があるのですが、全部がそうなのかそれとも
その物件によってなのか・・・どなたか教えていただけますか?

[スレ作成日時]2004-07-27 12:07:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東栄住宅のブルーミングガーデンについて

301: 匿名さん 
[2005-08-09 08:13:00]
そんなことは東栄に限ったことではない
302: 匿名さん 
[2005-08-09 08:13:00]
建築戸数を常に増やすのもいいけどそのために価格で調整するのが「お客様第一主義」なのでしょうか?東栄様第一主義
だ!
303: 匿名さん 
[2005-08-09 08:55:00]
マァ\(‾。‾\)(/‾ 。‾)/マァ

朝から熱いね、仕事前にヒートアップしないしない。

>>302
そんなこと東栄に限ったことでない、あなたの見る眼が狭いだけ。
304: 匿名さん 
[2005-08-09 09:05:00]
ここは東栄のページでしょ!
305: 匿名さん 
[2005-08-09 09:36:00]
いえ違います
306: 匿名さん 
[2005-08-09 21:42:00]
今日は業者はやすみだな。
307: 匿名さん 
[2005-08-10 07:51:00]
売れない対策第二弾が始まりそうですよ!芝生が大量においてありました。これまた自腹でやった人は
どうするのでしょうか?ホントに意味不明・・・・・
308: 匿名さん 
[2005-08-10 08:55:00]
意味不明ですか?至極真っ当だと思いますけど。
売れないものを売れないまま放っておく事はないよね?

そもそも、先に買った人というのは金額・場所・内容に同意して購入してるんでしょ?
そこにあるメリットを目論んで買っているはずです。

あなたのやってるのは、ただの結果話し。
309: 匿名さん 
[2005-08-10 11:50:00]
別にいいと思う!
これから買う人の参考になると思うし!
310: 匿名さん 
[2005-08-10 11:59:00]
一週間後にフェンスがつくか・・・
311: 匿名さん 
[2005-08-10 12:43:00]
売れないからやるってとこに疑問を感じる。値段を下げるとかならまだしも・・・
あれだけ断固としてやらない!って言ってたくせに・・・セコいと思いません?
312: 匿名さん 
[2005-08-10 12:50:00]
芝どうこうよりも、売れ残る物件買う方が、問題だよ。芝など数万かかなないよ。いまなら、数百万値引きで、買えるのに。
313: 匿名さん 
[2005-08-10 12:51:00]
足元見られる営業だよね〜
314: 匿名さん 
[2005-08-10 12:56:00]
>311
セコいのは貴方(笑
もうちょっと肩の力抜いていこうよ。
315: 匿名さん 
[2005-08-10 21:21:00]

みんなが思っているのは
お金の問題ではなくて、
東栄のやり方がセコいと
いうことだと思いますが・・・
316: 匿名さん 
[2005-08-10 21:59:00]
芝は人件費別にすれば、2,3千円もあれば十分でしょ?
そんなに広い土地じゃないのでしょうし。

大手の分譲でも、同じ分譲地の中でちょっとした条件の違いで百万以上差があったりします。
売れなくなれば値引き、オプション追加、当たり前ですよ。
この世界、知らないものが損をする、というのは言えるかも。
317: 匿名さん 
[2005-08-11 08:46:00]
俺も315さんの言うとおりだと思うよ!東栄のやり方に問題があると思う。他は知らないけど・・・
318: 匿名さん 
[2005-08-11 09:07:00]
>>317
そうですかねえ?

>>308の方も書き込んでますが
そもそも、先に買った人というのは金額・場所・内容に同意して購入してるんでしょ?
そこにあるメリットを目論んで買っているはずです。

時価で購入しているのでその後どのような、売り方をしても関係ないと思いますが。
319: 匿名さん 
[2005-08-11 09:15:00]
318さんは東栄の人!?
320: 匿名さん 
[2005-08-11 09:49:00]
>>319
いえ
最近東栄の物件を購入し、このスレを見つけたまたま書き込んだだけです
質問があればど〜ぞ
321: アイダ笑子 
[2005-08-11 11:28:00]
埼玉県鳩山町めじろ台の物件は売れてますか〜?
322: 匿名です 
[2005-08-11 12:45:00]
最近、東栄住宅の物件を購入しましたが、一番先に買ったんです。やはり、一番いい場所を取りたくて。
他の物件が売れ残った場合、値下げするというのも営業の方から聞いて知っていますが、多少なりとも高くても納得できる物件を押さえられたのには、満足です。
ただ、やはり建売ですから注文住宅とかなり異なると思います。家は、実家から近いということが一番のメリット。
すべての条件を満たすのは、建売では無理かなと思います。特に、内装に関しては・・・こんな物かと、建売なので納得してます。

323: 匿名さん 
[2005-08-14 22:10:00]
建売ですから、自分が納得して買えば良いと思いますが
312さんが言っていることは、建売かどうかの問題ではなくて
営業マンは芝生や外構工事を絶対にしないと言っていたにもかかわらず
後から行った行為に納得がいかないと言う事だと思います。
東栄住宅の営業マンのセールス方法に問題があるのではないかということでは・・・
324: 匿名だす 
[2005-08-15 00:26:00]
はじめて投稿します。
今日、神奈川県内の物件を見てきましたが、外観しかみていないのですが、
土地の区切り方とか、建物の建て方がセンスがないですね。

以下のように4区画に区切っていて、A,Cは旗型、B,Dは正方形なのですが、
建物Aは、BとCに目一杯隣接されていて、南側の2Fの部屋なら日はあたるでしょうが、
圧迫感が相当なものだと思います。

首都圏で100m^2以上の区画であれば、ある程度、隣との距離は我慢するつもりですが、
その我慢の限界を超えています。あれ(A)が売れるかどうか見ものですね。
(3000万円台なら買う人もボチボチってとこかな)

その一方で、B,D,は、A,Cの旗型の柄の部分が南にあるため、日当たりをかなり確保できそうで、
もう売れてしまっていました。
つまり、Aは、B,Dに比べると明らかに人気に差がでると思います。
万遍なく人気がでるように、もうすこしBやDの優位性を落とせばいいのに。。。と思います。

  ↑北
+−+−−+ |
| |  |道|
|A|B | |
| +−−+ |
+−+−−+路|
|C|D | |
| |  | |
| +−−+ |
+−−−−+ |

せめて、A,Cの旗型の柄の部分をもっと広くして、車が建てに2台すっぽり入るようにすれば、
購買意欲をそそるのになぁ。あと一歩、客の気持ちがわかってない感じ。。。
325: 匿名さん 
[2005-08-15 16:45:00]

駐車場の幅も狭そう〜
326: 匿名さん 
[2005-08-15 18:02:00]
旗ざおなんて買ってはいけないよ。
仕事から帰ってきても玄関しか見えない我が家にがっかりすることは
必定。
割高でも道路付けのいいところにしたほうがいいよ。
327: 匿名さん 
[2005-08-15 18:56:00]
>>326
道路付けがよくても駐車スペースが1台じゃあねえ。
来客用駐車スペースがないとねえ。
旗ざお地の良さは、駐車スペース。
閑静な住宅街には100円パーキングが少ないから
友人が遊びに来ても困るよ。
それとも違法駐車かい?
最近は通報が多いから気をつけなよ。
通報の場合は駐車禁止は見逃してくれないからね。
328: 匿名さん 
[2005-08-15 19:47:00]
>>327
東栄の旗ざおは2台駐車できないところが多いぜ。
329: 匿名さん 
[2005-08-15 21:39:00]
旗ざお地は、道路から(外部から)見えないところに、家が建ちますので、
防犯上、やや不安がありますが、どうでしょうか。

330: 匿名さん 
[2005-08-16 09:53:00]
>>329
そんなことを行ってたらキリが無い。
袋小路でも同じことだ。
331: 匿名さん 
[2005-08-16 12:35:00]
昨日知り合いの方が言っていたのですが、東栄住宅の集合住宅は 簡素な家の集まり なだけに泥棒に狙われやすいと。。。
雨戸はついていなし柵はないし。。。など
広告等で間取りはバレバレ。。。

今は現金を盗むのではなく
カードのスキミングが主らしい、
気をつけて!!
332: 匿名さん 
[2005-08-16 12:37:00]
>>327
南東6m公道面に15m接していて、駐車場は2台分、お客さま用に1台分、庭もあり、日当たり良好ですが、
何か?
ちなみに敷地は170㎡、下井草駅歩10分、閑静な一種低層の住宅街ですが、
何か?
333: 匿名さん 
[2005-08-16 12:47:00]

確かに間取りはバレバレ
334: 匿名さん 
[2005-08-16 20:23:00]
>332
170m2で駐車上2台作りますか?狭くないですか?
駐車場除いて170m2ですか?
(327ではありませんので、素朴な疑問として)
335: 匿名さん 
[2005-08-16 22:09:00]
>334
332ではないですが、上物1F部分で60〜70m3あれば普通の家族は
足りると思いませんか?
残りは100m2あるわけです。
むしろ余裕を持って2台作れそうな気がしますね。うちには手が出なさそうですが(笑)
336: 匿名さん 
[2005-08-16 22:41:00]
うむ
たしかに東京などではむしろ広いほうでは・・・・
337: 匿名さん 
[2005-08-16 23:25:00]
おれ東栄ではないが
>>324の図でいうとAに住んでます。旗ざおは避けたかったのですが安かったので購入しました。
住んでみて思うのは意外と快適です。Bのようにリビングの前を通られないし
道路が離れているので通りがかりの人に見られないし、静かだし。
竿の部分で駐車2台住むので家の前はまるまる庭です。
ただし>>329のように防犯はやや不安があります。
338: 匿名さん 
[2005-08-19 12:31:00]

日当たりはどうですか?
339: 匿名さん 
[2005-08-19 12:47:00]
日当たりなんか、夏暑いだけだよ。意外と、1階は、奥まった所のほうが、快適
340: 知ってた? 
[2005-08-19 15:15:00]
県の建築条例で、路地状部分が10mを超える場合は、間口が2.5m以上、15mを超える場合は間口が3m以上ないといけないんだって。
ただし、外壁が大火構造の専用住宅の場合は、間口が2mでもOKよ!
でも、基礎がしっかりした大きな物置を建てる場合は気をつけてね!!
赤紙貼られちゃうから。
341: 匿名さん 
[2005-08-22 10:06:00]
東栄住宅の駐車場は幅が狭いというが・・・
342: 匿名さん 
[2005-08-22 15:00:00]
住んで見て解かったけど、東栄は必要最低限は、しつかりしてるよ。住むにはこまらないけど、あんまりいいところもないかな。
343: 匿名さん 
[2005-08-22 17:01:00]
私は先月東栄の建売を買ったものですが、かなり失敗したと思ってます><
隣の物件との境界に2段ズミのブロックがあるだけでフェンスはありません。
ブロックに穴が開いておりフェンス付けないのかと聞いたところ、自分で付けてくださいと言われました。
私もまだ新地の時に仮契約したので物件の状態がどのような物なのかわかりませんでした。
きっと契約したからフェンスははぶいたのだと思われます。建てて完成して売ろうとした時
フェンスない状態で誰が買いますか?それも隣との境界の芯がブロックの真ん中なので、勝手に
フェンス付けるわけにもいきません。
こんな手抜きで儲けようとしている東栄は最悪です。
それとPCをインターネットにつなげる工事をNTTにたのんだ所、電話線の配管が無いと言われ
家に穴あけるしかないと言われました。東栄に確認したところ、配管を通さないでそのまま
配線してあると聞かされました。私はびっくりしました。もしねずみがかじって断線でもしたときに
どうやって配線するのか不思議です。見えないところでの手抜きを東栄は当たり前のごとくやっています。
とにかく最悪の物件で最低の販売会社です。東栄の物件を購入するさいは、十分気をつけてください。
悪徳業者ですので。もっと詳しく話したい方いましたらレスお願いします。
344: 匿名さん 
[2005-08-22 18:58:00]
だからぁ

建売なんだから現状納得購入なの!!!!
345: 匿名さん 
[2005-08-22 23:29:00]
>344
現状納得購入?
建売だから、聞かなかった・聞き損ねた方が悪いって言うのか?
悪徳業者には間違いないだろ?
346: 匿名さん 
[2005-08-22 23:50:00]
>343
>それとPCをインターネットにつなげる工事
うちは「最低限は満足」に同意なので質問なのですが
これはモジュラージャックがついていなかったということですか?
それとも電線から家に持ってくる部分のポートがついていないということ?
「外の電話線(電線の近く)から家に持ってくる」のは新しく電話を引く際は必須の工事ですが
部屋の中の配線がないとか、屋外に電話線を引くポートがない とかだと確かに「手抜き?」ですね。
347: 匿名さん 
[2005-08-23 00:16:00]
>>契約したからフェンスははぶいたのだと思われます。

勝手な思い込み・・・
現にフェンスがない物件が埼玉の物件ではある
勉強になったでしょ?
それを生かして次に買うときに納得いく家を建てればいいではないか
348: 匿名さん 
[2005-08-23 00:34:00]
343さん
>それとPCをインターネットにつなげる工事をNTTにたのんだ所
それは、光ケーブルでは? さすがに光ケーブルの配線はしてないよ。
うちも先日、光をひいたとき、壁に1センチくらいの孔を空けて通したよ。
ちなみに東栄は、各部屋にモジュラージャックの配線工事をしているし、
他の建売と比べると、設計上、丁寧だと感じたけど。
当方2003年5月購入。装備も建売にしては○。
24時間換気、ペアガラス、フェンス・芝植栽等外講一式、1・2階ウォシュレット、網戸・シャッターはもちろん。
あと、結構いいのが、浴室乾燥機と浴室テレビ。あと、全部屋照明もついていた。これは後から結構換えたけど。
349: 匿名さん 
[2005-08-23 06:52:00]
>>348
東栄でペアガラス・網戸?
珍しいね。ほとんどの物件では付属していないが。
350: 匿名さん 
[2005-08-23 08:50:00]
うちも買ったばかりですがTEL線の引き込み工事をNTTに依頼したとき配管がないだか、穴がないとかで東栄の
下請けの電気工事屋さんが飛んできたよ!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる