分譲一戸建て・建売住宅掲示板「東栄住宅のブルーミングガーデンについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 東栄住宅のブルーミングガーデンについて
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2009-03-23 22:02:00
 

建売住宅の購入を考えて物件を見て廻っていますが、東栄住宅の物件を見て
びっくり!どうしてこのようにしたのか理由が聞きたいことが多かったんです。
また近くにブルーミングガーデン建設があるのですが、全部がそうなのかそれとも
その物件によってなのか・・・どなたか教えていただけますか?

[スレ作成日時]2004-07-27 12:07:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東栄住宅のブルーミングガーデンについて

201: 匿名さん 
[2005-06-11 08:03:00]
遮音性とか断熱性はどうなんですか?
202: 匿名さん 
[2005-06-12 10:15:00]
>201さん
遮音は正直期待できないですね。私は非常に気に入った物件があったのですが、横が
12m道路だったためもあり、バイクの音が非常にうるさく、断念しました。
断熱は最低限、です。物件によってはペアガラスも入っていません。
203: 201 
[2005-06-12 20:13:00]
>202
そうなんですか。やはり安いなりの仕様なんですね。
私も気なる物件があるのですが、ちょっと考えちゃいますねぇ。
204: GOGO 
[2005-06-15 00:19:00]
なんだか東栄住宅の悪いところがクローズアップされていますね。私は昨年5月にブルーミングガーデンを購入しました。たまたま好意にしていた不動産会社の人の紹介でしたので
紹介手数料を払いましたが、払った甲斐はあったような気がします。いろいろご意見があるように東栄住宅の営業マンは少ないようでなかなか
動いてくれませんでしたが代わりに仲介業者がテキパキ東栄住宅に働きかけ私はずいぶん楽でした(当たり前?)隣の家の庭木の伐採を東栄に頼んでも
なかなかやってくれませんでしたが仲介業者に任せたらすぐ動いてくれました。また、物件のチェックも仲介業者が念入りにやってくれてとても安心でした。
仲介業者の言うことは結構聞くようです。住宅の使用については決して高級ではないのですが建具はアイカ工業でドア、サッシは三協アルミでそこそこです
。キッチンはNASであまりハイグレードではありませんが悪くはないです。地区は横浜ですが同地区の同じ広さの戸建に比べ約2000万も安いのはやはり魅力でした。
あとTJホームはとても対応がよく台風の大雨で排水溝が詰まったときでも飛んできてくれてずぶぬれで作業してくれました。管理費もないのに悪いほどです
。あとドアのゆるみ等もすぐ来て直してくれる為とても重宝しています。マンションの管理会社のようです。価格のことを考えると及第点以上だと思います。
なにかご質問がある片はメールください。わかる範囲でお答えしたいと思います。
205: 198 
[2005-06-15 01:36:00]
なるほど〜良いところもあるのですね、安心しました。
見に行った物件が悪すぎたのかな・・・トラウマになりそうでしたもの。
「あれが建売として自慢できる構造レベルなんだとしたら、怖くて建売買えないよー」と
旦那と泣きそうになっていたんです。良かった。
206: GOGO 
[2005-06-15 22:56:00]
198さん。私も他のブルーミングガーデンは見ていませんが皆さんのご意見を見ると
物件によってずいぶん違うようですね。建具など大量に仕入れて共通化してコスト
ダウンするパワービルダーのビジネスモデルはその時に安く仕入れられるメーカーを
利用しているようにも見えます。東栄住宅の物件でもいろいろ見て回るのも良いと
思います。あと、仲介業者から聞いたのですが東栄住宅のような何棟も同時発売する
ときの価格設定は、客を引くために極端に安い物件を1戸作り****万円〜と表示する
やり方が王道のようです。この客引き物件をいち早くGETするのも手です。
(私の家はこの客引き物件です)また、隣の家などは早くから物件の情報をつかみ
床暖房だのおしゃれなレンガなどを自分の好みで(オプション)つけてました。
安く買ってオプションで楽しむのも手だと思います。
207: 匿名さん 
[2005-06-15 23:31:00]
確かに・・・
自分は埼玉エリアでの購入でしたが、入居後、隣の方と話していると、ここだけ安かったんですよ・・・と
言っていました。売り出し価格の200万円引きくらいで購入している方が多いような気がします。
自分のところは500万円以上価格が下がりました。
208: 東栄の営業の者 
[2005-06-20 00:52:00]
TJではなく東栄の対応に腹が立っています。について
営業マンにとって新規契約は成績になるけど、アフターサービスは
単なる雑用でしかないから対応が後手になってしまうのよね。。
209: ----- 
[2005-06-20 09:49:00]
【ご本人からのご依頼により削除させて頂きました。管理人】
210: 匿名さん 
[2005-06-20 11:22:00]
211: ガチンコ 
[2005-06-20 19:24:00]
東栄は、営業からすべてのスタッフ最低です。うちは東栄の物件ではありませんが、隣に建築されました。
近隣のプライバシーも関係ない。建てて売るだけで実際に住む人の事なんて考えてませんよ。苦情言っても全く
聞かないし、逆にこっちがおかしい扱い・・・自分のところの問題を購入者にオプションで押しつけるって話も聞きます。
工事中の足場が家の窓つぶしても、関係ないって感じでした。営業に限らず
どの人に相談しても話になりません。お客様第一主義なんて語ってるけど、それも買うまで?最近あちこちでブルーミングガーデン
見かけますが、これにお金使って良いの?ってかんじ!!
とにかくどこまで人を馬鹿にするんだってぐらい、態度悪いです。これから購入する方、要注意ですよ。
212: 匿名さん 
[2005-06-20 20:09:00]
213: ----- 
[2005-06-21 09:55:00]
【ご本人からのご依頼により削除させて頂きました。管理人】
214: 匿名さん 
[2005-06-22 16:48:00]
本人からの依頼??

してないよそんなこと、勝手に削除しないでよ・・・・

ということで208と211の書き込みは東栄を良くは思っていない業者の書き込みでした。
215: ガチンコ 
[2005-06-23 12:41:00]
211です。東栄を良く思っていないのは事実ですが、業者ではなく本当に嫌な思いをした、一住民なんですが。
削除の件とは関係ありませんよ。

うちの近隣数件は、東栄さんの建築中に随分と嫌な思いをしました。窓を空けられない、空けると足場が目前、
家の中は丸見え・・・から始まりその他諸々。家が建つには多少騒音や、トラックの出入り等、近隣も我慢を強いられます。
それは、仕方ないと皆我慢していますが、あまりにも態度が悪いと、近隣にも限界がくるものではないでしょうか?
何か言うと、うちの敷地で何をしようと勝手だろうと言い張る・・・そのくせ勝手に人の家の庭は歩いているのです。
皆、驚きました。友人は、別の地域ですが、建築中のこのような状態を知らずに1年位前にブルーミングGを購入して
ご近所さんとうまくいかずに、嫌がらせを受け、悩みながら生活しています。うちの方とは正反対の立場ですが、東栄さんが
心のある会社だったら、こんなに悩むことは無いのにと、お互い思っています。入居1ヶ月で壁にカビができ、今では
押入に布団もしまえないそうです。連絡してもアフターもない・・・雨でも休む事なく作業して弓のように反った
板を張り付けているのを見た友人は、カビの件に怒りが増していました。いくら安くても、2000万〜の買い物は
一生に何度もできる事ではありませんよね。良く思う人もいれば、嫌な思いをする人もいるので、それは、考え方は
様々ですが、これから購入する方は、真剣に見極める参考にと思い書き込みました。
216: 元エボ乗り  
[2005-06-23 14:38:00]


ウチは近隣住民と特に問題ないけど....


>建築中のこのような状態を知らずに1年位前にブルーミングGを購入してご近所さんとうまくいかずに、嫌がらせを受け、

コレは、「ご近所さん」のほうが変なのでは?
注文住宅ならいざしらず、建売ですからね。
どんな嫌がらせなのかしれませんが、購入者に嫌がらせを行うのは筋違いもいいとこ。
どっちが不法行為をおこなっているのかよく理解すべきでしょう。

それに、なんかウダウダ書いてるけど、自分がその近隣住民でそのような不法行為を行われていたなら、東栄に対して法的に訴えますけど。(「そのくせ勝手に人の家の庭は歩いているのです。」← これはケースにより法的にも認められている行為です)


そういった正規の手段をとらずに、購入者に対して嫌がらせっていうのは、あまりに稚拙で愚かしい行為では?

別に弁護士を立てずとも、調停の申し立てや小額訴訟制度etc 色々手段があるでしょう?

一般社会人として、もっと勉強すべきです。

小学生じゃないんだから。

大人の行動をしましょう。(笑)


217: 匿名さん 
[2005-06-23 21:58:00]
うい、うい。
まったっくもってそのとおり。隣で本当にそのような迷惑を掛けられたなら、法的措置に訴えるべきだよ。
それをせずに、こんなところに東栄の悪口かいてさ。暗いよ。
そのご近所さんというのはもしかして・・・?
うちも東栄の建売で、梅雨時をはさんだけど、建設中に雨で反り返った合板なんかなかったし、養生も
きちんとしていたよ。まあ、職人や現場監督にもよるんだろうけど。すべてに瑕疵があるような
書き込みは「風説の流布」でそのほうが不法行為だ。ちなみに入居して1年半が過ぎるが、壁にカビなど
生えたこともないし、押入れもいたってからっとしている。隙間風などありようもない。
購入の際、飯田系、東進住建、ニチエーなど施工仕様をすべて検討したけど、東栄が一番しっかりしていたぞ。
まあ、坪60万を超える注文住宅には及ばないが、坪50万ぐらいの注文住宅とは遜色ない構造だし仕様だ。
東栄の物件が隣に出来ることで、日が入りにくくなったか?それは残念。あきらめろ。
隣に嫌がらせはしないように。購入者にはつみはないよ。
218: ガチンコ 
[2005-06-23 22:39:00]
勿論、私は嫌がらせなんて考えていませんよ。重ねて書いたのが悪かったけど、友人の近隣とは違うつもりですから。
私個人的には、法にあたる件に関してはきちんと措置をとるように相談は進めています。
友人が受けた嫌がらせは、確かに近所さんがおかしいけど、少なからず、東栄さんのやり方には問題があったのは確からしいので。
うちはリビング窓同士が1m未満で向かい合って丸見えになってしまうことなど相談している段階からいきなり弁護士つれてこいなどと
言われて驚いたのです。うちはリビング隣は主寝室の状態で手が届くような距離は驚きますよ。嫌がらせをすると言うより
うちがうるさくて逆に困るのでは・・せめて窓ずらせたらと思ったのですが・・法的というよりその件は、住む人の事も考慮
したほうが販売しやすいのでは?と思いました。
おまけに丸見えじゃ、こちらも気になりますし。文句言ったのではなく相談しました。
その他諸々、支店の方とも話をしましたが、あまりの態度に、許せるものも許せなくなるって事です。
車や重機が歩道にあり、現場の人が何人もいるのに、小さな子供が車道を、歩いてるのを知らん顔したり、クレーンで物を
つってる下を通らせたりと配慮に欠ける点も目立ち、声をかけた人に怒鳴る始末は、どう考えても監督の管理責任です。
法的手段の前に人として話ができたら良いと思うのはおかしいでしょうか?へんな愚痴ですみません。あれこれやっても
聞いてもらえずで、つい頭にきていたので・・失礼しました。
建築確認通ってますからとヘラヘラ言うので、建築確認が下りてたら、何やってもいいのかという気持ちです。
219: 匿名さん 
[2005-06-23 22:52:00]
>218さん
なるほど。それが事実なら大変なことですし、直ちにクレームとして本社に訴えるべき。
ただ、そのことだけをもってすべての東栄物件がよくないと言い方はやはり避けるべきです。
なぜなら、この東栄スレには東栄住宅の購入者も多く、その人たちの意思決定を否定する行為だからです。
もし、そのような心無い現場により生活権を阻害されたのであれば、それはそれで同情いたします。
それは東栄という法人にとっても好ましくないことなので、ぜひ訴え出ていただくことを希望します。

このスレに限らず、スレに該当する物件を購入もしくは購入検討もしていないのに、中傷を書く輩が多すぎる。
こういう輩の心理は、別の物件を買った自己の意思決定を正当化させるためか、当該スレ業者の物件を購入すら
出来ない輩か、明からに比較廉価の物件を取得もしくは検討している人間を見下して、自分の自我を満足させる
という肥大した下衆な心理に他ならないと思うのだが、どう思いますか。
220: ガチンコ 
[2005-06-24 10:38:00]
度々すみません。確かにすべての東栄が悪いということは、言い過ぎですね。現に、快適に暮らしている
方もいらしゃるわけですもんね。でも地域によって随分差があるのは、確かのようですね。
 本社の方には、連絡済みです。「心境も理解した上で、できるだけ対応したいと思います」とは言ってくれた
ものの、支店のやり方があるので・・・とも言っていました。支店の方は、連絡はきてますけど、うちは何も
しないと思って下さいって・・・
法的な措置をとる為に相談していますが、最近消費者センター等にも同じようなケースでの相談が上がっている
らしいのですが、建売物件の為に、販売して購入者が決まると、会社は取り合わなくなることもあるらしく
費用だけかかって泣き寝入りになっているケースも出ているそうです。窓や塀はオプション対応で購入者の希望が
あればということですから。こうなると、だまって東栄さんに言われた通りに実費でうちの窓を変えたほうが、購入者さんと
もめずに、済むのかな?なんて弱気になりながら、あちこち歩き回っているところです。今後検討してしっかり
結果が出たら、また報告させて頂きます。確かにスレ違いではありますが、購入希望の方は、いろんな面で
失敗しないようがんばって下さい。気分悪くされた方、申し訳ありません。
221: 匿名さん 
[2005-06-26 00:51:00]
>うちはリビング窓同士が1m未満で向かい合って丸見えになってしまうことなど相談している段階からいきなり
弁護士つれてこいなどと
つまりガチンコさんも東栄も境界線から50cmしか離れてないところに建物を建てているのですよね?
隣が気になるのであれば、境界線から離れて家を建てるべきでしたね。
ガチンコさんも東栄も境界線ギリギリまで家を建てて、ご自分のことはさて置き、東栄だけ許せぬは自己中心的で
ないでしょうか?奥行きが同程度の土地であれば、似た間取りになるのは仕方ないですし止むを得ないと思います。
東栄の一方的な態度には同情しますが。。。
222: 匿名さん 
[2005-06-26 09:06:00]
東栄さんの家で気に入ったものがあるのですが、これをラフに変更して個人でも販売して貰える物でしょうか。
223: 匿名さん 
[2005-06-26 13:51:00]
う〜んと、境界までの距離が近くて、かつ窓と窓が向かい合うような形でプライバシーの
維持が困難な場合には、「後から建てる方が」目隠しの設置を義務づけられているのでは
なかったでしょうか? 法律の定めなので東栄は対応せざるをえないはず。
どっかのスレで似たような話を見たんですが・・・

>222さん
誰が何をラフに変更するのですか? 意味がわからないです。
個人でも販売?? 東栄の戸建ては個人向けの商品のはずですけど・・・
224: 匿名さん 
[2005-06-26 15:25:00]
223あっすみません、 フリープランのように建てられるかどうかとの質問でした。
大量注文している建材を使って値段が押さえられるかと思った次第です。
225: 匿名さん 
[2005-06-26 23:38:00]
う〜ん、こういった業者は類似規格の家を多数建てることで、建材の費用
だけじゃなく、設計費、加工費、管理費まで浮かせてますからねぇ。
そして、大なり小なりの分譲は一括仕入れとすることで、色々な設備も
安く仕入れていますから、まあ難しいと思いますよ。
ダメ元で、見積もりとってみるのが一番では?って、注文住宅はやってるのかな?
226: ガチンコ 
[2005-06-27 00:45:00]
しつこいと思われるかもしれませんが、誰かにきいてもらいたいし、意見も頂きたいと思い、また登場してしまいました。
今回の東栄さんとの事は、最初から、不愉快な事が続いているのです。看板を立てるためにうちのブロックを割ってしまったのに
直すのをしぶられて、直せと言うならやりますけどって言われて、型で埋めていたり・・・しばらくして私が曲がっていると
文句を言ったからと交換していました。知らないうちに。文句?曲がったも曲がらないも交換したことすら、知りませんでした。
そんなことから始まり、なんだろうこの会社は?と疑問が生まれ、簡易トイレもすぐ脇に。いくらでも迷惑にならない場所も
ありました。あれこれあって窓の件に至ったのですが、指導課の方にも民法235条を出して話をしてみたらよいと言われました。
でも逆に東栄さんの方から、「235条により要望があれば、目隠しをつけることも可能だが、それを要求した場合こちらからも
同じ要求をして、東の窓全部目隠ししてもらいます」ちょっと脅迫てきな発言までありました。
自己中心的に考えているつもりはありません。うちが相手の物件に目隠しをつけることを要求することは民法上可能
なことは、わかりましたが、今後住む方と、もめたくないのは、考えています。皆さんだったらどう考えますか?
本当にふざけた中傷や、ひやかしではないので、良いアドバイスをお願いします。いろいろ準備はしていますが、
それが解決策なのか、迷っています。普通にいままでの生活が送りたいし、ここまで東栄さんがらみで嫌な思いを
する必要もないと思っています。
227: 元エボ乗り  
[2005-06-27 09:34:00]

> ガチンコさん

>「235条により要望があれば、目隠しをつけることも可能だが、それを要求した場合こちらからも
同じ要求をして、東の窓全部目隠ししてもらいます」ちょっと脅迫てきな発言までありました。

民法235条と、その判例を、ガチンコさん自身がよく勉強(理論武装)した上で交渉にあたったほうがよいのかと思いますよ。
東栄住宅の担当も、多分よく分かっていないはずです。
(もしくは、ガチンコさんが、住宅関連の法律?にうといと思い、なめて交渉にあたっているのでは。貴方自身、むちゃな要求をしてきたかどうかもわかりますしね。)


自分自身、車の事故で保険会社と揉めた事があるますが、向こうは自社の理論で交渉(話)を展開していきますから。
弁護士が出てきても恐れることはないですよ。
『法律の専門家がそう言うのだから』って思うのは禁物!!
(自分の時は、「それは、強要罪です」とまで脅かされました。)

彼らは依頼人(東栄?)の都合のいいように法律を解釈し交渉にきているでけだすから。どのケースであれ、法律と判例が、判断材料の全てです。
(ネットで情報はいくらでも取得できますしね)

これをメンドクサイと思うかどうかは、貴方次第です。


自分が保険会社と交渉した際は、ゲーム感覚?で交渉しました。
(結果は、もちろん勝利!!)


では、がんばって
228: 匿名さん 
[2005-06-27 14:39:00]
最近ウチの近所でもあちこちで建ててますが、数週間経つのに買い手がぜんぜんついてないようです。
まずまずな所にまずまずな家でまずまずな価格だと思うのですがなんででしょう?
ベンチレーションウォールパネル工法でしたっけ?DVDまで作って結構性能に気をつかってるんだなーとも思いましたけど。
建売のなかでは良心的な方かと思ってました。
229: ガチンコ 
[2005-06-27 22:44:00]
元エボ乗りさん

確かに勉強不足でした。色々、調べていたつもりでしたが、判例をしっかりさがしていませんでした。
もう少し冷静になる事も大切かもしれません。ありがとうございます。

もう一つ質問させて下さい。購入された方は購入前にいろいろ物件を見てまわったと思いますが、物件の窓の位置や
隣地の窓の位置は、重要チェックポイントでしたか?それが目隠しが付いているのと、丸見え(物件から隣家が)は
どちらがひいてしまうのでしょうか??うちの窓を取り替えることも考えているけど、交換するにも結構かかるので
すぐにはできないし・・・もし良ければ聞かせて下さい。

230: らくちん希望 
[2005-06-27 22:59:00]
>229さん
私は、隣りとの窓の位置や距離は、それなりに重視しました。
なにせ田舎の出なものですから、手を伸ばせば隣の家に届くとか、簡単に隣りに乗り込めるとか、
隣から丸見えといった作りはパスしました。

で、後から建てた方が対処する義務があるはずですので、頑張ってください。
両方の家が目隠しをする必要はないはずです。
ご自身で判例を確認されるのも重要ですが、最後は言い争いになりそうですので、今の内に
弁護士とかしかるべき人を立てて交渉することをお奨めします。
東栄も、専門家が出てくれば折れるでしょう。
231: ガチンコ 
[2005-06-27 23:30:00]
>230さん
ありがとうございます。強気な東栄さんなので難関ですが、がんばりたいと思います。
あっという間に建ってしまうので、そうのんびりもしていられません。皆さんに聞いてもらって
少し冷静に考えられるようになりました。元気でました。
232: 匿名さん 
[2005-07-14 11:54:00]
兼松日産農林㈱の国土交通大臣の認定書を偽造していた2×4の石膏ボード用ビスを
東栄でも使用していたよ。
現在4,000棟がビスの抜き取り調査対象。(うちもだ・・・。)
「調査の結果当該ビスの使用が判明した場合は、他社認定ビスによる補強工事を行なわせていただきます。」とのこと。
最悪だ〜!!
233: 匿名さん 
[2005-07-14 13:19:00]
ベンチレーションウォールパネル工法でしたっけ?DVDまで作って結構性能に気をつかってるんだなーとも思いましたけど。
建売のなかでは良心的な方かと思ってました。

性能表示会社にもランクがあり、
地盤調査会社にもランクがあり、
うちは7mの柱状を30本以上入れて改良したのに
隣の東栄住宅は、同じ大きさの家なのに
ほとんどといっていいほど改良してない。
そのくせ性能表示があるとは
信じられない。
地震があって家の方に倒れてくるなよ!
234: 匿名さん 
[2005-07-14 13:28:00]
隣接の東栄住宅の建売家の施工中に、
外壁を汚されて清掃を要求しましたが
東栄住宅の一般社員で大人の話ができる人がいないことに驚きました。
会社の方針なのか!?
罪の擦り付け合いみっともないぞ!
235: 匿名さん 
[2005-07-15 15:54:00]
うちの近所の去年完成した建売、
結局売れなくって賃貸になってるぞ。
236: 匿名さん 
[2005-07-15 17:17:00]
住む人の身になって設計してないからでしょ!
237: ガチンコ 
[2005-07-17 18:14:00]
お久しぶりです。東栄さんとのゴタゴタは、解決にいたっていませんが、どんなに態度が悪くても、法的に何か事を起こせるのは
窓の件だけということで、もうやめる事にしました。納得はいきませんが、仕方ありません・・・
しばらくして、もう完成間近ですが、窓に目隠し???が付いていました。うちに対しては、全く何もしないと言い切っていたので
うちの為とは理解しにくいのですが、両面テープで付いているそうです・・・??ま、うちにはお話も全くないので
よくわかりませんが。しかし、うちだけではなく、あちこちで聞く東栄さんの問題・・・どうなのでしょう。
本当にあきれますね。

<233さん
うちも、柱状のクイをたくさん入れました。かなり地盤が悪いとのことで・・・隣の東栄さんには全く地盤の改良は
見られませんでした。いつも雨が降るととんでもなくドロドロで、水がたまってました。近所の人には田んぼと言われていて
最初は理解できなかったクイのこと、しっかりやってもらって良かったと思います。本当に家の方に倒れてくれるな!!ですね。

通行人が、私が外にいると「これはひどいね。辛いでしょう。」と声をかけてくれちゃう隣の物件・・・売れるのかしら?
238: 匿名さん 
[2005-07-17 22:17:00]
カーポート、テラスの屋根をTJでつけられた方いますか??

ホームセンターのが安いでしょうかね?
239: 匿名さん 
[2005-07-18 08:52:00]
隣の東栄住宅、建築中だが近隣の挨拶もなにもない。会っても挨拶もしないし、現場監督態度悪い!
240: 匿名さん 
[2005-07-18 09:00:00]
241: 匿名さん 
[2005-07-18 09:36:00]
242: 匿名さん 
[2005-07-18 09:57:00]
ところでなんでペアガラスではないの?
ウォシュレットではないの?
243: 匿名さん 
[2005-07-18 10:19:00]
ところでなんでペアガラスではないの?
ウォシュレットではないの?


それは安く売るため!
最低限の物しかついてない。
ペアガラスやウォシュレットにしたい人は
自分でオプションでつける。
それが東栄住宅!
244: 匿名さん 
[2005-07-18 10:23:00]
>>243
でも安くないぜ。
間口が4メーター未満の旗の形の変形地多いし。
245: 匿名さん 
[2005-07-18 10:29:00]
東栄住宅の取り分が多いんじゃないの〜
246: 匿名さん 
[2005-07-18 10:38:00]
取り分少し削って、ペアガラスやウォシュレット入れたほうが売りやすくなるのに。
変形地も入り口のブロック塀にウレタン巻くとか工夫すればいいのにね。
中古物件見てきたけれど、隣の家の塀を車で擦っている家がおおいな。
247: 匿名さん 
[2005-07-18 10:55:00]
少しでも会社の利益にしたいって
会社の方針かもね〜

トイレに換気扇もついてないって前のレスに書いてあったし・・・
価値観の違いかな???
248: 匿名さん 
[2005-07-18 11:54:00]
トイレに換気扇ついてないんですか?
換気は窓を開けてってことですか??
249: 匿名さん 
[2005-07-18 13:01:00]
東栄住宅の家は窓があるから換気扇は必要ないらしい〜

前のレスに書いてありました。
参考に見てみてください。
250: 匿名さん 
[2005-07-18 13:12:00]

24時間換気システムのため窓を開けることにより
クサ〜イ空気が家の中に・・・
251: 匿名さん 
[2005-07-18 13:18:00]
ガチンコさんこんにちは!

我が家も建築中の東栄住宅とトラブルになっています。
東栄住宅に注意をしましたが

“いつもそんなこという人がいないもので・・・”
と、“いつも”って。。。改善しないのか??

大人の話ができる人がいないので
警察に被害届と告訴状を出しました。

警察曰く、東栄住宅はトラブルが耐えないと・・・

警察が動いてくれて支店長とやらが来ましたが
その後また同じことを繰り返すので、
再度、被害届を出そうと思っています。

ガチンコさんは被害届だされましたか?
結構被害届出している人がいるみたいですよ!
252: 匿名さん 
[2005-07-18 13:21:00]
253: ガチンコ 
[2005-07-18 14:08:00]
<251さん
警察に被害届け出したんですかー?そんな手段があったとは・・・うちは、そこまで頭が働かず、法的に何とか
ならないものかと、かけずり回って、疲れてしまいました。そっかそっかー!警察ですね。消費者センターとか
司法書士の人とかには、いろいろ相談してきましたが、結構トラブル多いのは確かですね。うちも、「こんな事
言われたのは、はじめてです」とか言われたけど、本当に大人の話になりませんね。でも、うちがバカ扱いされてます。
現場の人も話を聞いてて驚いてました。普通に苦情が出るようなことも、ものすごい言い方でかえってくるので・・・
私も、警察に駆け込んできます!!もうほとんど完成で今から何とかなるかしら。。。
結構、知り合いも東栄住宅の物件買った人いて、いろいろ、聞きました。
目が利いて、文句いわれたところは、直しても、知らない人には、全く何もしないとか・・・買った人でも、結構ひどい
扱いらしいから、近隣住民なんて・・・本当に実感します。
見てても怖いけど、聞いてるともっと怖くなります。
それは、さておき、本当に社員教育何とかしろーって感じですね!!うちには、支店長はきてないし・・・

254: 匿名さん 
[2005-07-18 14:29:00]
隣の家の建築確認申請書類の閲覧をしてみたらいかかでしょうか?
誰でも閲覧できますよ。
市役所の建築課で聞いてみるとか?
255: 匿名さん 
[2005-07-18 14:41:00]
東栄住宅がこんなにトラブルを抱えているのは
近隣への配慮が欠けているからだと思います。
ご迷惑をお掛けしますが・・・
などやる前に一言いうだけで全然違うのに。。
そう思います。


256: 匿名さん 
[2005-07-18 14:57:00]
近隣の配慮は基本でしょ!!
そんなところもケチっていたとはガッカリだな。
257: 匿名さん 
[2005-07-18 15:33:00]
先日、友人が東栄住宅の家を購入したので遊びに行ってきましたが、天井が低いかなぁ〜と。友人も圧迫感があると言っていました。小さい人なら気にならないと思いますが、私は大きいので高さに敏感なもので;
258: 匿名さん 
[2005-07-18 21:41:00]
確かに・・・家の二階の窓から隣の家の屋根が見えるぞ
259: 管理人 
[2005-08-01 00:22:00]
【当スレッドにおいて不適切な投稿が続いておりました。
 投稿頂いておりました皆様には大変申し訳ございませんが、259以降の投稿を全て
 削除させて頂きました。管理人】
260: 匿名さん 
[2005-08-01 19:02:00]
グッジョブ。
261: 匿名さん 
[2005-08-01 19:51:00]
なにせ つぶれた会社の窓や網戸を 新築の建売につけるような会社ですからね。。。
262: 匿名さん 
[2005-08-01 21:27:00]
263: 匿名さん 
[2005-08-03 08:34:00]
【単なる中傷投稿は削除させて頂きます。管理人】
264: 匿名さん 
[2005-08-03 08:42:00]
>263
根拠を言ってくれないと参考にならないよ。
265: 匿名さん 
[2005-08-03 09:48:00]
【マイナスの情報を投稿されるのは問題ありませんが、営業を妨害したい
 という目的の投稿は掲載することができません。
 感情を入れることなく経験された事実のみを投稿するようお願いします。管理人】
266: 匿名さん 
[2005-08-04 08:46:00]
265さんが
購入された地域、
良かったら教えてください!

私も265さんと同じ様な経験があります。
場所は湘南地区です!
267: 匿名さん 
[2005-08-04 08:48:00]
268: 匿名さん 
[2005-08-04 08:55:00]
266さんへ
ズバリ私は伊○原ですよ!入居から1ヶ月以上が経過してもまだ完全ではありません!
266さんはどんな感じなんですか??
269: 匿名さん 
[2005-08-04 09:21:00]
私は268さんとは
別の場所ではありますが、
施工管理は同じところだと思います。

家は扉のしまりが悪いのと、階段のゆがみ 他
あげたらきりがないですが

今営業に言っているのですが3ヶ月以上何もしてくれません。


入居から1ヶ月でまだ完全ではないとは具体的にどんな感じなんですか?

270: 匿名さん 
[2005-08-04 12:46:00]
269さんは東栄の平塚支店ですか?藤沢支店ですか?うちは藤沢なんです。
①クローゼットの棚とパイプがまだついていない
②窓枠のキズ(うちは焦げ茶なんですけど枠のクロスに面した側面に全ての枠といっていいほどキズがありました)
③フローリングのヨゴレ(あきらかに入居前のもの)
④玄関の変な屋根(出だし部分が短くてドアを雨の日に開けると濡れます)
⑤24時間換気システムスイッチの破損
以上、パッとあげただけでもこれだけあります。
もっと言えばドマ打ちしないとかフェンスを立てないとか不満だらけですよ!
271: 匿名さん 
[2005-08-04 13:05:00]
土間打ちは売れなくなるとやりだしますよ!

272: 匿名さん 
[2005-08-04 13:12:00]
そう言えば271さんの言う通り土間打ちをやりだしました!うちの前のお宅は自腹でやったのにどーするんですかね!?
それにプラスして芝生や植栽もやってるとこもあります。
273: 匿名さん 
[2005-08-04 13:19:00]
270の方
購入するときになぜ確認しなかったのですか?
274: 匿名さん 
[2005-08-04 13:21:00]
270さんうちの施工は平塚です!

階段のゆがみがすごく気になります。
よく性能表示がとれたと思うくらいに。。

クローゼットの棚とパイプはオプションじゃないでしょうか?
あと、フェンスや土間も。。。
頼んだのにやってくれないということでしょうか?

玄関の屋根意味ないですね。。。
275: 匿名さん 
[2005-08-04 18:49:00]
273さん!うちは事前に確認してやってもらいましたよ!でも当初はかたくなに「好みがある」とかで断固としてやろーと
しなかったんですよ!それなのに今ごろやりだしたんで・・・・
276: 匿名さん 
[2005-08-04 18:58:00]
274さん!クローゼットの棚とパイプはたしかにオプションですよね!で、うちは頼んでやってもらってるのですが1回で
工事が済まないんですよ!パイプがない!とかで・・・フェンスだっていくら好みがあるといっても隣との境界線は
住民間でのトラブルにもなりかねないから東栄でやればいいと私は思うのです。事実、友達も東栄で買ったんですけど
フェンスはついてたんですよ!土間だって売れないから慌ててやるようなら最初からやれ!って感じしません??
営業マンが土日の度に草むしりしてるし、仮に見に来た人だってその街並みがかわいければ印象はいいはず!草だらけの
駐車場や玄関回りには興味を持ちませんよね!?274さん うちは藤沢支店です。
277: 匿名さん 
[2005-08-04 22:24:00]
276さんは土間うち済みですか?

最初に買った人は自腹でやってもらい
売れなくなったら外構工事しますとか言って・・・
東栄の作戦ではないでしょうか?
そのうちフェンスも付け始めるのでは。。。
278: 匿名さん 
[2005-08-04 23:05:00]
伊○原は
営業は 藤○ だけど
施工は ○塚 ですよ!

施工と営業が違うところなので・・・じゃない??

お金払ったのにやらなかったら問題だぁ!
279: 匿名さん 
[2005-08-04 23:34:00]
なにか、勘違いしてませんか?注文住宅ではないんだから。ある状態で、よければ、買うだけ
280: 匿名さん 
[2005-08-05 00:18:00]
そうだな。欠陥住宅は論外だが、実際に見て買うのに仕様で文句を言ってもね。
気に入って買ったんじゃないの?
281: 匿名さん 
[2005-08-05 08:28:00]

でも、頼んだのにやらないのは問題だと思う!
建売だからというのは違うような・・・
282: 匿名さん 
[2005-08-05 08:35:00]
たしかに建売だからしょうがないけど、最初にあれだけやらないっていってたくせに売れないからシブシブやるって
セコいかいですか!?279、280さんと言うとおり見て買ったけど約束を守らないんですよ!契約や引渡しの納期は
きっちりやるくせに・・・
283: 匿名さん 
[2005-08-05 08:54:00]
282さんの言いたいことはわかります!

支店長に直接言って見たらいかがですか?
284: 匿名さん 
[2005-08-05 08:58:00]
とっくに支店長に言ってますけどね!報連相がなってないんですよ!社内的にも業者間でも!
285: 匿名さん 
[2005-08-05 09:04:00]
他の住人の方は284さんと同じように思っているのでしょうか?
286: 匿名さん 
[2005-08-05 09:42:00]
思ってるんじゃないんですかね〜
でも、言わないのか、言えないのか・・・・
287: 匿名さん 
[2005-08-05 11:31:00]
東栄の営業マン。
仕事中に、自分の車の洗車をしていたり、私用の長電話などなど。
そんな暇があったら。。。という感じですね。。


288: 匿名さん 
[2005-08-05 21:23:00]
278さんの言う通り!長電話してエンジンかけたまま人の家の前に入るし、担当以外だとあいさつもないよ!
289: 匿名さん 
[2005-08-06 23:27:00]
なんで>>261は削除されねーのかが不思議。
某スレでもあったけど、管理者の考えてる削除の基準が全くワカラン。
290: 物色中 
[2005-08-07 11:24:00]
網戸は標準ですか???
291: 匿名さん 
[2005-08-07 15:18:00]
網戸はオプションです。
292: 匿名さん 
[2005-08-07 17:48:00]
二重サッシもオプション?
293: 匿名さん 
[2005-08-08 03:21:00]
二重サッシもオプションです。
294: 匿名さん 
[2005-08-08 22:28:00]
ついでに雨戸もオプションです!
295: 匿名さん 
[2005-08-08 22:52:00]
地域によって違います、
うちは雨戸、複層ガラスついてました
296: アイダ笑子 
[2005-08-08 23:28:00]
東栄には標準仕様等、統一された基準が無いのですか??
その点アイダのほうががんばってるね。
297: 匿名さん 
[2005-08-09 00:07:00]
アイダの標準仕様は意外と頑張ってるね。
筐体がどうだかはわかりませんが。
298: 匿名さん 
[2005-08-09 00:10:00]
がんばっている姿をみても
住宅関連の相談窓口ワーストランキングに常に輝いている点が気になります。

そとっつらは良くても中身の問題では?
299: 匿名さん 
[2005-08-09 00:14:00]
>>298
中身も良いよ
300: 聖徳 
[2005-08-09 01:38:00]
東栄の住宅のことを、ある不動産屋が言ってましたが、東栄は株式上場しているために、年間の建築戸数を常に増やす必要があるらしいです。そのため土地の地上げに関してはかなり高額な価格で購入する為、建売にした際に上物の価格で調整するそうです。3500万ぐらいの土地建物物件だったら上物は900万くらいで上げるそうです。現に建築現場に行ってよく見てみるとそんな気がすごくしてくるのが不思議です。玄関の軒がほとんどなかったりとか、人が住んでるのに塀がまだ全然出来ていなかったりと。うーん?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる