注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「長崎県のおすすめの会社の情報(特に県央部)をよろしくおねがいします。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 長崎県のおすすめの会社の情報(特に県央部)をよろしくおねがいします。
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2011-09-08 17:47:19
 削除依頼 投稿する

ただいま住まい作りを検討中です。
 長崎県の会社の情報(特に県央部)をお待ちしています。
 
 HMではなく地元の建設会社や工務店にお願いしたいと思っています。
 しかし、私は地元が他県であるので、知り合いも少なく、展示会等に行きますが、ココで建てたいというところがまだ見つかりません。
 
 
 皆様の力を貸してください。宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2007-09-20 14:45:00

 
注文住宅のオンライン相談

長崎県のおすすめの会社の情報(特に県央部)をよろしくおねがいします。

2: 物件比較中さん 
[2007-09-30 23:03:00]
長崎県のO市に居住しております。
現在、県北のS市にて住居を構えるべく土地探し中です。
難航しています。
私は、県央のI市にあるI警察署の道向こうに社屋を構える長崎建創さんと一緒に奮闘しております。
私も住宅展示会を回りましたが、HMの営業手段や経営理念に共感できず、地元の工務店で立てるべく資料請求を行なっていたところ、真っ先に連絡を入れてくれた工務店さんがここでした。大きな会社ではありませんが、10年近くこの地で営業されております。HPはなく派手な宣伝も打たず、展示場もお持ちでないですが、口コミでお客さんが広がっているらしいです。
私も誰か紹介したいと思っています。
ネットで検索してみてください。「長崎県の工務店」と入れたらヒットしますよ。
3: 匿名さん 
[2007-10-06 10:03:00]
スレ主です。

No.02 by 物件比較中さん ありがとうございました。

なかなか、レスがつかずそのままでした。すみません。

いまは、O市中心に探していたのでありがたいです。

素敵なお住まいが出来るといいですね。
4: 物件比較中さん 
[2007-10-07 16:09:00]
02です。
スレ主様はO市に在住されているのですか。
何となく現在は市外にお住まいになられているようにお見受けしました。どのあたりに建設される予定ですか?
5: いつか買いたいさん 
[2007-10-08 09:35:00]
02さん、説明不足ですみません。
『私の地元が県外』というのは『私の出身が、県外』ということです。
実は、建設予定地は未定で、会社探しと平行に進めております。
土地は、O市とI市中心で現在考えております。
6: 物件比較中さん 
[2007-10-08 20:23:00]
02です。
私も出身は長崎ではありません。学生時代に長崎へ進学してそのまま長崎在住となりました。
I市およびO市ならば工務店さんはかなりの部分で守備範囲はオーバーラップします。
私は当初O市内で住宅取得を考えていたため、両市にまたがる地域が守備範囲の工務店さんに手当たり次第資料請求のメールを送りました。
前述の業者さん以外に、浜松建設さんが好感もてました。D誠○ウスさんは安かろう悪かろうの家作りでお勧め致しません。長崎市の池下設計事務所も一度ご覧になってみて下さい。おすすめです。

O市は大型の分譲地はありません。大きくても15区画くらいです。おおての
HMが開発した土地以外は建築条件がついていないところが多いです。
I市は本気で探しませんでしたからあまり良いアドバイスを出来ませんが、西部台がお勧めですね。
7: いつか買いたいさん 
[2007-10-09 18:19:00]
02さん 
スレ主です。またまた参考になる回答有り難うございます。


住まいづくりを考え始めたばかりですので、

もっと時間をかけて探し回りたいと考えています。

もう一度、今まで行った会社も含めて、展示会等に行ってみようと思います。

家づくり対する気力がわいてきました。

有り難うございました。
8: 検討中さん 
[2009-02-28 23:06:00]
No.06 by 物件比較中さん

>浜松建設さんが好感もてました。

どういうところが良かったのでしょうか?
もう少し、詳しく教えてください。
9: 06です 
[2009-03-15 21:23:00]
06です。
久しぶりにのぞきに来ました。
かつてI市M山町にある同社のモデルハウスをみた時の印象と、同社のHPをみた印象で判断しました。
ローコストメーカーでは無いと思います。
自分は今回予算やメインテナンスの関係で無垢材を使うことは断念しましたが、同社は住まい環境の健全さをかなり考慮されますよ。
ちなみに、自分が建てたからと言うわけではありませんが長崎建創さんもお奨めですよ。
10: 匿名さん 
[2009-03-17 11:35:00]
No.09 by 06さん

モデルハウスとHP見ました。
情報、ありがとうございました。
ところで、06さんは一社に絞り込んで、その後、その会社が提示してくる価格が適正かどうか
どのように判断されましたか?信用ですか?
他の会社に見積もりをとってみて比較するなんてことは、されましたか?HMの営業さんは、これでもかというくらい至れり尽くせりな感じの営業をかけてこられます。
例えば、土地探しをしてくれたり、この土地だったらこんな家を建ててはどうかと提案をしてきてくれたり
資金面の計画をすぐにしてきてくれたり、しまいには他のところで進んでいたとしても見積もりをさせてくれなど(全てサービスで)、ちょっと困るくらいに(笑)

私個人としては、比較的自分の好きな家を建てられて、安価にあがるイメージの地元の建設会社や工務店さんが
いいのではと思っているのですが、DMぐらいでHMさんのような積極的な営業をかけられたことはありません。
お客様を満足させるサービス(やる気や誠意)、ノウハウ、保証(安全安心)など、
総合的にみて、HMと地元の建設会社や工務店さんと比べると、結局どちらが満足できて安くあがるのでしょうね?

地元の建設会社や工務店さんと家づくりをしたいと思っていても、お客様を満足させるサービス(やる気や誠意)、ノウハウ、保証(安全安心)などの件で、いま一つ、ピンとくるとこがありません。
11: 入居済み住民さん 
[2009-03-23 13:42:00]
06です。
大手HMではない地元の複数の建築会社にメールを送り資料請求をしましたが、レスポンスがあまりなかったです。
資料はかなり入手できましたが、会社の方と面談したのは建創さんを含めて4社くらいでした。
私は合い見積もりをとりませんでした。図面を作ってもらったのは2社ほどでしたが、もう1社の図面からあまりにも魅力を感じませんでした。

大手には頼むつもりが無かったので資料請求をしませんでした。
地元で10年近く活動している建築会社はまずは変なことをしないと言われました。悪い噂が立つと仕事が出来なくなります。
自分自身も複数の本を熟読して理論武装しました。設計図を自分で引くことは出来ませんでしたが、間取りには自分のアイディアを出しました。

土地探しですがある程度候補を挙げたら担当さんが現地視察をしてきてくれました。場所が県北のS市でしたので週末に自分たちも視察していました。遠くてつらかったです。
12: 匿名さん 
[2009-03-28 22:36:00]
No.11 by 入居済み住民さん 

いろいろと教えてくださってありがとうございました。
家づくりは、何かと大変(精神的に)と聞いていますが、
入居済み住民さんはよきパートナーと出会われ、満足されているようで良かったですね。
私もよきパートナーを見つけて、これから家づくりを頑張っていきたいと思っております。

ありがとうございました。
13: 匿名さん 
[2011-09-08 17:47:19]
こちら歴史もあり、しっかりした会社さんのようです。
有限会社 国分建設
http://kokubun8.com/kcl/

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる