注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「香川県 彩住で建てた方、建てたい方、情報交換しませんか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 香川県 彩住で建てた方、建てたい方、情報交換しませんか?
 

広告を掲載

マツ [更新日時] 2009-04-06 18:04:00
 削除依頼 投稿する

彩住って派手ではないけど優秀なハウスビルダーだと思います。
しかし、情報があまりなくてお困りの方も多いのではないでしょうか?
情報交換の場としてご利用下さい。

[スレ作成日時]2008-09-20 20:52:00

 
注文住宅のオンライン相談

香川県 彩住で建てた方、建てたい方、情報交換しませんか?

2: マツ 
[2008-09-21 08:01:00]
最初に社長さんがユーザ要望をヒアリングして、
ラフな間取りと外観を提案してくれて、
大筋話がまとまると営業さんに引き継いで細かな仕様打ち合わせを重ねる
というスタイルのようです。

ずばり社長さんのデザイン力が彩住の魅力と言ってもいいと思います。

本当は細かな仕様打ち合わせにも同席してもらった方が面白い内装が
できると思うのですが・・・やはりお忙しそうです。
3: ダイ 
[2008-09-21 23:56:00]
ご指名ありがとうございます(笑)
参考になるかわかりませんが、真剣には答えさせてもらいます。
確かにデザイン力が魅力ですね。当方変形した土地だったのですが無駄の
ない設計やこちらの希望をほぼ満たしてくれましたから・・。
社長が忙しい?相手に気を使ってはだめですよ。どんどん同席してもらって
希望や夢などを伝えれば・・最初から妥協してては後悔しますよ。建てた後では
遅いですから・・

質問あれば答えますよ。
4: マツ 
[2008-09-22 21:41:00]
ダイさん>
早速のカキコミ、ありがとうございます。
久しぶりに社長の顔を見てみようかな(笑)
ダイさんの時には初めから終りまで同席でしたか?
私の場合はサッシや床財選びの辺りから行方不明になりました(笑)
要望は言い尽くした感があるのでまぁいいのですが、
社長がいるとこちらのイメージが膨らむ気がしますね。
しかも偉そうでないところが良いです。
5: ダイ 
[2008-09-23 00:59:00]
私の場合はほぼ同席だったかな。
いい方ですよね。変にえらそぶったとこもなく、威圧する事もなく・・
どこかの社長とは大違いで(笑)
とにかくこちらも勉強して疑問はすべて社長にぶつけてクリアしながら家づくり
したから満足感もあるのかもしれません。
マツさんはサッシや床財選びまでしてるのならもう彩住に決められたのかな?
6: ユキ 
[2008-10-08 12:07:00]
私も彩住で建てました。社長さんのデザインで大満足しています。私の土地も変わった形なのに加え、一番奥の団地内なので南玄関にした場合、見えるのは裏手でした。それを土地を見に来た時、いろんな方向から見て裏から見ても寂しくないデザインを考えてくれた時はさすがと思いました。内装などこれでいいのかなぁと思った時は社長さんに相談するといい意見を下さいましたよ。
小さい会社だからこそできる気配りだと思います。
7: 薔薇419 
[2008-10-08 13:17:00]
私は、彩住で、お家は建てていませんが、ある人のご縁からリホームをするときに彩住の社長(大
嶌社長)と知り合いに成りましたが、とてもセンスのいい人と言う印象と安心できる信頼感があり
ました。  今またメンテナンスで大変お世話に成ろうとしていますが、どんなことでも 心配な
ことをサポートしてくれるます。 ♪
8: マツ 
[2008-10-08 17:30:00]
先日、本契約を済ませました\(^o^)/
これからもいろいろあると思いますが、ちょっとスッキリしました。
現在建築中が4棟、社長が交渉中の商談が9件ってことですので、
本当に忙しそうです。
まさに「小さい会社だからこそできる気配り」が彩住の特長だと思うので、
オーバーワークにならない程度に頑張ってほしいな、と思います。
9: ユキ 
[2008-10-08 23:11:00]
それはおめでとうございます♪へ(^o^ヘ)
これからいろいろ決めていくのは大変でしょうが家ができていくのは本当に楽しいですよ。ここは譲れないってとこや、ここはおまかせっていうことを相談しながら決めていって下さいね。
あと、生活して気付いたのですが、家事道線は大事ですね、おしゃれな家だけだと不便なので、普段の生活を想像しながらトイレの広さや扉の開け閉めの方向などじっくり考えて下さい。
10: ダイ 
[2008-10-09 22:46:00]
おめでとうございます。
なんかスッキリしたって気持ちわかります。
道のり苦しいですもんね・・
私も何かを犠牲にしたり、途中で投げ出したくなったり・・

満足のいくいい家が出来るのを祈ってますね。
11: マツ 
[2008-10-13 18:18:00]
ユキさん、ダイさん>
ありがとうございます〜。
今は電気配線の検討中です。
それに合わせて照明機器選び。
白熱灯の60Wと蛍光灯の15Wはどちらが明るいのか?とか
実際の明るさがピンとこないので、どこにどれだけの照明を持ってきたら良いのか?
雰囲気のある照明にするにはどうしたらいいのか?
コーディネーターがいるわけではないので雑誌を読みながら考え中です。
また、分からないことが出てきたら質問するかもしれませんので
ご指導よろしくお願いします。m(__)m
12: 匿名さん 
[2008-10-15 10:14:00]
ここで建てたいんだけどコストは高いのかな?
13: マツ 
[2008-10-15 15:14:00]
No.12さん>
どこと比べるか?だと思いますが、私は高くないと思います。
だいたいの予算を伝えれば、(使い勝手を考えつつ)
坪数を減らす努力もしてくれますし、一緒になって金額を
押さえる工夫をしてくれますよ。
14: ユキ 
[2008-10-15 21:43:00]
そうですね、予算は大事ですね、タマやアイフルなどの安さが売りではありませんが、高いだけの有名ハウスメーカーに比べると私も高いとは思いませんでした。
ありきたりでないオンリーワンの家を建てれたと思います。
15: 周辺住民さん 
[2008-11-05 18:28:00]
今日ここと連絡取れた人いますか?
16: サラリーマンさん 
[2008-11-05 19:02:00]
とれません
17: 匿名さん 
[2008-11-05 19:27:00]
破たんって本当ですか??
18: マツ 
[2008-11-05 19:37:00]
そうなんです!大変なことになってしまいました(T_T)
こんな場合どうしたらいいのか?
どなたかアドバイス下さいー。
19: サラリーマンさん 
[2008-11-05 19:51:00]
本当に破産ですか?
20: 匿名さん 
[2008-11-05 21:34:00]
やはりそのようです。。。
21: 匿名さん 
[2008-11-05 22:40:00]
マツさんは現在建築中なのですか?
手付金、着工金等を支払ってなければよいのですが…

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる