注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「さくら建設(町田市)はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. さくら建設(町田市)はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-04-21 00:53:14
 削除依頼 投稿する

さくら建設(町田市)の、建売住宅を購入検討中です。
結構、気に入りましたが、さくら建設についてよくわかりません。
不動産屋さんには、いい会社と言われたが...
そりゃ基本的に悪いことは、言わないモンね。
何か知っていれば、教えてください。

[スレ作成日時]2005-06-29 17:12:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

さくら建設(町田市)はどうですか?

47: 匿名さん 
[2010-05-01 07:24:21]
見れるなら現場に足を運び、作業を見てるだけでも違うと思いますよ。
中には不謹慎な輩もいると思います。

2chのスレッドなりいろんなブログなりで世間の評判にも気をつけるべきです。建ててる近所に聞きに行くのも手だと思いますよ。現場近所の飲食店やコンビニで聞くのも手です。

ちなみに大工は一軒(坪)いくらで請け負って仕事をしているので、まさかお酒を飲んだりしてる人はいないようです。自分しか仕事する人がいませんので、工期が延びると自分が損をしますから。
とにかく高い買い物ですから検討なさるにこした事はないと思います。

工期をゆっくり取らず、祭日に突貫工事をしているところ、朝晩かまわず工事するところも無理が多く、後々もめる物件が多いと聞きます。


48: 住まいに詳しい人 
[2010-05-05 08:46:50]
さくら建設は、品がない建て方をするという感じがします
建築現場を見れば、一目瞭然
なんであんな建築方法をするのか・・・・?
周囲の環境を勘案し、土地の有効活用を考えるべし
私だったら買わないね
49: 買い換え検討中 
[2010-05-23 13:28:54]
昔は大工は坪5万で請け負っていたが、今では3万だと聞く。
それで建てる訳だから今の建売なんてどこも大して変わらない。
50: 地元不動産業者さん 
[2010-05-26 23:56:27]
しかし見てると面白いねー。書いてある内容はどこの建売業者にも当てはまるだろう。
お前ら馬鹿。購入者?、建売業者?。さくらはまだマトモ。真面目にやってる業者
だな。仲介してれば良くわかるよ。駄目な会社は本当に駄目だから。まー皆さん真面目に
仕事してね。現場でおタバコ吸ってる方々、火事になっちゃうよー。ちゃんと教育しなさい。
監督さん。
51: ご近所さん 
[2010-05-29 12:29:02]
近くに行ったらタバコの臭いだけじゃなく・・・・も臭ってたりして。
辞めた人の内部告発だったりして。
ここの現場って、作業暇だとタバコ吸ってる職人いるよ。
52: 周辺住民さん 
[2010-07-19 09:30:52]
さくら建設の建築現場の近くに住んでしますが、地域住民の猛反発をかって最悪ですよ

新築住宅を購入される方は苦労しそう

私だったら、地域住民の反発をかった住宅は、価格が安くても買わないね
54: 物件比較中さん 
[2010-07-26 06:23:55]
安いって価格が安いの?値段に見合った家だと思うけどね。
価格が安いって事は業者に払う手間も安いって事だわな。
手間が安けりゃ、自分ちの手間を削ってまでまともになしごとはしない。
手間に見合った安いなりの仕事をする。それは当たり前のこと。
まともな業者で、安い手間で採算が取れなければ仕事はしない。
と言うことは・・・・・
55: 賃貸住まいさん 
[2011-02-20 06:50:29]
さくら建設の建築現場をしっていますか?
公道を工事トラックで道路を封鎖して工事をしていますよ
そんな事をやっている会社のホームページを見たらクヲリティーとか・・・
あんな工事をやっていては近隣住民の反発を買うのはあたりまえ
そんな会社だから新築を購入した後、近隣住民と仲良くするのは至難の業
建設会社は建てて家を売れば仕事は終わり・・・
後はすむ人が近隣の人と仲良くやりなさい???
多分仲間ができずに孤立化するでしょう
62: いつか買いたいさん 
[2011-07-28 13:46:34]
反対運動なんてマンションでも宅地でもどこの建設会社にもあたりまえにあるよねぇ。
そんなものそもそもさ、土地を建設会社に売った大地主が悪いよ。
建設会社は仕事をし続けなければならないので工事するでしょ。
でも地域住民は外観を守りたいんでしょ。
なんだかんだいって、地域住民もかつて開発造成されたとこを買って住んでる訳で。
ただエゴか?

何もしらないで購入する客が一番かわいそう。
65: 入居済み住民さん 
[2011-09-29 21:21:31]
昨年、購入しました者ですが、引き渡しまではきちんとされていましたが、引き渡しの時に最終確認で汚れや傷確認の時間が少なく、良く見ることができず入居したら結構、汚れや傷が多く困っています。その後は事務的でこちらから頼んだ物もこちらから催促してやっと動いて、取り付け工事も何度もさくらさんから延期された挙句当日の時間ギリギリでまた延期され謝罪などなく当たり前のようにされたので苦情の電話をしたら電話に出られた方は「私は知らないから」とか「責任者がいない」などと蔑ろにされた。その後、こちらから強く言ってから対応されたが、その後も携帯に連絡があり、伝言も残されなく数分後に折り返したら誰かわからないと邪険にされた。
購入権当時、不動産屋の方から「さくら建設は上場を予定している会社ですからしっかりしてます」と言われましたが、購入時は不動産の方に任せていたので直接話す機会がなかったので今回の電話対応などで少し不安を感じています。購入検討時、色々な建築会社や不動産会社と話しましたが悪い噂があったところや大きくなって倒産した会社などの従業員が今回みたいな対応でしたので不安があります。とはいえ購入してしまったので後は、嫌なことがないことを祈るのみです。
66: 匿名 
[2011-12-08 01:35:22]
戸建て買ったけど、やめとけばよかった。
プロパン会社と提携してるんだか知らないけど、ここが建てる戸建てってデフォルトがプロパンガス。
5人家族の我が家の場合、年間のランニングコストで都市ガスと比べて5万くらい高くなる。
でプロパンガス解約しようとするとガス屋から10万以上請求される。
都市ガスなりオール電化にする際には工事費が別途かかる。
プロパンガスは15年縛りだから、15年使う場合は都市ガスと比較して75万をドブに捨てる事になる。
即解約ならプロパン解約費15万+都市ガスやオール電化の工事費ですむ。

都市ガス物件だったら買ってもいいんじゃないでしょうか?

68: 購入検討中さん 
[2012-05-05 22:31:16]
>>61さん
もう見てないかもしれませんが、オーナーが○○○とはどういうことでしょうか?
具体的に教えていただければと思います。
69: 不動産業者さん 
[2012-05-09 00:44:52]
建物はいいのに、やり方で損してると思います。もっとお客様目線で対応した方がいいと思います。大倉山の物件
は、なぜ今頃、オープンになったんでしょう。お客様いたんですけど。
71: ななし君 
[2012-06-28 00:53:47]
ナンバー64に言いたい、くだらないね~ …他人の土地に何か造られても、仕方ないと思うよ…普通は…、そもそもお前の土地かよ(;;)…疲れるね~…
そもそも自分の自宅がそこに造られているんだからさ~隣にも同じ建物が建つと思うでしょ…普通は…そんな事も考えないで、住んでいるあなたも、どうかと思いますよ(ふう~…疲れる…あほらしい…)
もしかしたら、あなたの自宅を造る際にも誰かに迷惑かけていると思うよ!
74: 周辺住民さん 
[2012-09-29 13:31:40]
鎌倉市で下記のようなことがおきています。
詳しくは下記HPで。

http://kamakuramidori.blog.fc2.com/


(1)鎌倉山大規模開発について
<該当エリア>
鎌倉山一通道路出口付近の国有地の払下げされた地域
<開発内容>
さくら建設が国有地を払下げ受け、現状の林間状況の樹木を全て切り払い10件の宅地造成をし、
販売する計画です。一通道路も造成した部分は両面通行にする。

<問題点>
◆市街化調整地域であるが、古家があることで建築許可をおろそうとしている。
◆3,615,28m2あるのに1期は2,958.69m2で3,000m2未満とし、3,000m2以上の開発に
義務づけられている「公園」「緑地」を回避し、2年後に559.21m2を開発し、10戸の宅地
を造成しようとしています。明らかな脱法行為です。又、自然な緑豊かな土地で生物も生息
しており、開発の前に「環境調査」をすべきなのに3,000m2未満として調査をしないで済ま
そうとしてます。
◆又、現在の一通の道路幅員4.1mを5mにして一通を解除申請しようとしてます。3,000m2以上
の神奈川県開発許可基準は、道路幅員は6.5m(車両通行に支障が無い場合に限り4.5m以上)と
なってます。しかし、この道へ侵入した車両はその先が一通の為、引返すことが必要となりますが
5mの幅員でUターンや待避場所が必要ですが何ら考慮されてません。又、一通道路が60m弱となる
為、一通区間を逆走する車が増え(今でもかなりあります)事故の発生する確立も飛躍的に増加が
予想されます。

このような脱法行為が明らかな開発行為を鎌倉市は認めようとしています

77: 入居済み住民さん 
[2012-10-15 02:01:01]
トラブル続きで、買わなきゃ良かったって思ってます。
チェックが足りないっていうか、やる気あるんでしょうか。
78: 社員君 
[2012-10-25 22:20:27]
脱法行為が事実なら、許可なんか下りないよ
あなた、ちょっと頭がよわいでしょ
合法だから許可が下りるんだよ
79: 近隣住民 
[2012-11-19 09:38:54]
脱法行為というか、こちらとの約束を守ってくれない建築が進行中です。
購入検討中の皆さんは、よく考えてください。
80: 新築検討中 
[2014-02-15 15:51:06]
78>
脱法とは「法律に触れないような方法で法律で禁止していることを行うこと(デジタル大辞泉)」です。いま開発を許可した鎌倉市が行政訴訟で訴えられています。
http://kamakuramidori.jp/
脱法か、違法かの闘いですが、ここは利益のためなら何でもする会社なんですかね。
81: 周辺住民さん 
[2014-02-24 09:21:18]
提示された図面がわかりにくかったので疑問点を直接確認したのですが、その時受けた説明と全く異なる施工が進んでいる。
人当たりの良い担当者だったので嘘をつかれたのはちょっとショックです。
この建設会社の方と会話をする時は全て録音しておいた方がいいですよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる