注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「さくら建設(町田市)はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. さくら建設(町田市)はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-04-21 00:53:14
 削除依頼 投稿する

さくら建設(町田市)の、建売住宅を購入検討中です。
結構、気に入りましたが、さくら建設についてよくわかりません。
不動産屋さんには、いい会社と言われたが...
そりゃ基本的に悪いことは、言わないモンね。
何か知っていれば、教えてください。

[スレ作成日時]2005-06-29 17:12:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

さくら建設(町田市)はどうですか?

23: 匿名 
[2007-01-10 22:17:00]
下が擁壁で2棟出てるあそこかなぁ??
24: 匿名さん 
[2007-01-12 07:23:00]
海老名にあるのはどう?
25: 匿名さん 
[2007-01-13 22:14:00]
注文住宅建築検討板ですが、さくら建設は注文住宅もあるのですか?
26: MOMOMO 
[2007-01-25 15:15:00]
はじめまして!
㈱さくら建設さんの物件を検討している者です。
建売でたまたま見つけたんですが、デザインのスタイリッシュさとリビングの広さが気に入って、ある物件の虜になってしまいました。
ただ、聞いたことの無い住宅メーカーさんだったんで、少し心配だったんです。
でも、皆さんのカキコミを見て少し安心しました(^^ゞ。評判はいいようですね。
アフターサービスがしっかりしているという点が特に気に入りました。
背中を押してくださってありがとうございます!

めでたく購入できた暁には、このサイトに住み心地などアップさせて下さいね。
27: 匿名さん 
[2007-05-12 02:06:00]
確かに会社の雰囲気はよさそう。建物はふつうだと思う。
28: 契約済みさん 
[2008-02-10 10:24:00]
麻生区の物件を昨日してきたものです。
同じく 不動産屋さんから「とても評判のいい業者」といわれました。

ただ内覧して、内装のこまかいところが気になりました。
ただし引渡し時のチェックで極力直すとは言ってくれています。

2度目の内覧で最初に気になったのが、壁紙の継ぎ目のほとんどに1mmぐらいの隙間があること。


建売だし価格もそう高くないので こういうところで単価を抑えているのかな、と。

今住んでいるマンションのほうが内装や調度品、設備は全然高級だと思いました。

洗面台ユニットがあまりにも安普請なので、それは資金が出来次第 買い換えたい箇所です。

しかし建物の作り自体はよさそうに思います。
自分でどうにもならないのは建物の構造部なので、まあ その辺がよいことを期待しています。


居住3年以上たった方の情報が欲しいです。
29: 匿名さん 
[2008-06-02 22:46:00]
購入4年を過ぎました。購入検討段階で、地元エリアでは成●さんと並んで、よい会社だとの聴いての購入でした。私もデザインは気に入っているのですが、アフターサービスの対応は私の感想では???です。担当の方は皆さん人当たりのいい人たちなのですが、まずもって修理のお願い等、催促しなければ担当者に関係なくことごとく忘れてしまいます。(そもそも、施工の段階で、入れる機材などミスの連続。誤って高額のものを入れてくれたりだったので、まぁいいかとしましたが、その路線でアフターも続いています。)業務連絡がいったいどうなっているのか、同じビジネスをする者として???です。営業の対応なので、レベルアップ可能なことだと思います。企業として是非体制を見直してほしいものです。
32: 匿名希望です 
[2008-11-12 23:12:00]
近所をよく知るの人へ
さくら建設さんの下請け業者が最低と書かれていますが本当でしょうか?気になったのですが、あなたはその業者が施工した物件にお住まいなのでしょうか?「近所をよく知る人」とのことでしたので、質問してみました。「近所をよく知る人」ということは、さくら建設さんの物件にお住まいの方ではないですよね?たぶん・・・工事中にあなた方にその業者さんが迷惑を掛けていたんでしょうね。新築などでは、大なり小なりご近所の方にご迷惑を掛けてしまうこともあろうかと思います。購入を考えている者としては複雑でな思いです。ご近所さんとのお付き合いも大切です。ただ購入しよとする物件を検討する際にご近所にどの様な方がお住まいなのかは検討もつきませんので、さくら建設さんの物件が気になっているので検討しよう思います。
33: なんちゃん 
[2008-12-07 08:41:00]
さくら建設の物件購入後約3年経過しました。とくに何も起こっていません。平穏無事に暮らしております。しかし家そのもののは安っぽいのはその通りです。でも値段が安くていい家なんてありません。安っぽい作り(構造上は問題なし)だけど価格は安いという観点で購入しましたので目的通りです。・・・・一般的に下請け業者等でしっかり仕事をしているところは皆無に近いでしょう。駄目だったら住宅保証機構を使えば良いという考え方が必要だと思います。
34: 心配生の者 
[2009-04-06 21:12:00]
地耐力のない土地に建売を建ってるようですが、大手の建売の方がお隣で杭を打って対処していますが、さくら建設さんも正直な地耐力の数字を書くのか心配ですが? みなさんどうおもいます。
35: 販売関係者さん 
[2009-04-07 00:39:00]
>>34 さんへ
さくら建設さんの建物は、瑕疵担保保険に入っていたとおもいますが?
(すべての建物が対象なのかはわかりません。)
心配でしたら確認されたらいかがでしょうか。
36: 匿名さん 
[2010-01-06 13:27:50]
とても良い会社ですよ!お勧めします。
仕事も丁寧だと聞きます。

建設会社にもよりますが
私の聞いた建設屋は監督と業者の癒着や
就業中に監督も一緒になり飲酒しているとか、監督自身が弱みを握られているため業者にも強いことが言えず
なあなあの、いい加減な仕事しかしていないところも多々あると聞きます。
ここはさくら建設自体がかなりしっかりと社員教育をしていると聞きますので
絶対に安心して購入できると思います。

37: 匿名 
[2010-01-07 13:38:13]
このご時世ですが、経営状態はどうなのでしょうか?今、販売中の物件はあるのでしょうか?
38: 匿名さん 
[2010-01-07 16:51:42]
購入して3年目ですが、入居当時から現在まで特に問題ありません。
今のところ住み心地はとても良いです。
39: 匿名さん 
[2010-01-14 13:19:38]
>>37
建てるそばから完売ですよ。
自社ビルも建てていますし、多方面にわたる事業も全て順調のようです。
いまどき珍しい末広がりの会社です。
40: 購入検討中さん 
[2010-03-14 20:20:07]
さくら建設で建てた家って安っぽいんですかね? 設備とかもどうなんだろう。
42: 入居済み住民さん 
[2010-03-15 21:22:44]
昨年さくら建設の戸建を購入しました。
物件は気に入っているのですが、現在アフターサービスでもめています。

半年点検時(来宅し現場確認)に補修&見積もりを依頼

1か月たっても返事が来ず、こちらから電話して口頭で金額提示される。

約束の日程で下請け業者が補修で来る

天井が高すぎて補修できない

電話で確認すると、書面で見積もりを出さないと作業できない旨言われる

現在、再度見積もりを待っている状態です。

見積もりを依頼したときにわざわざ「書面で」とこちらから伝えなければいけなかったのか?
天井の高さは、設計&建築しているのだからわかっているはず。
しかも最初の見積もり依頼時に現場確認してもらっている。
なのに、補修当日聞いていないと言われても困ります…。

簡単な補修で1カ月以上待たされ、その間ほとんど連絡もないので、非常に困っています。
他の業者に補修依頼したいところですが、瑕疵担保責任保険で、他社でリフォームした物件に関しては保障対象外となってしまうので、さくら建設に依頼するしかなく、身動きができない状況です。

購入検討されている方へご参考になればと思い、投稿しました。
一担当者の怠慢だとは思いますが、クレーム入れてもその担当者に回されてしまうんですよね…
44: 匿名さん 
[2010-04-05 11:11:07]
会社は悪くないと思いますよ。
雇われてる業者が最悪なのでは?
半端仕事を平気でやってるわけですから
これからは出入り業者にもチェック入れてから購入するべきですよね。
一生かけた高い買い物ですから。
45: 匿名 
[2010-04-29 20:11:30]
出入り業者にチェックかけて購入なんかできるのかな問題は工場監理者としてその建設が建てた物件なら業者を言い訳にせずきちんと会社の看板を背負ってるのだから責任もつべきでは私も地元の工務店物件にすんでますが基本的には大手以外のアフターケアは工務店はこんなもんなんですかね。悲しくなりますよね。
46: 匿名 
[2010-04-30 04:26:33]
そもそも業者にまるなげをゆるすんじゃなくて補修に担当者もたちあわせるべきではまったく知らない業者の人が又聞きした仕事を工事監理者なしに責任感持ってやってくれるのだろうか

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる