注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART5
 

広告を掲載

埼玉県民 [更新日時] 2009-04-08 15:20:00
 

破産が決定したみたいです。

今度はこちらでどうぞ。

情報交換しましょう。
力をあわせましょう。

前進あるのみです!

[スレ作成日時]2009-03-30 21:19:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART5

1123: 被害者の会0 
[2009-04-06 02:16:00]
やはりまともな書き込みが極端に減りましたな。

各営業所で集まりが始まり、ここでのやり取りが不要になってきましたもんね。これで被害者達の動きは水面下に。被害者達の動きの情報はわかりづらくもなります。無茶苦茶スローではあるが加害者包囲網は小さくなりますね!

私も今日これを最後にしますが各営業所に集まった方もここへの書き込みは控えましょう。たとえ腹立たしい書き込みや惑わされそうな情報があっても我慢ですよ。

時間がかかっても必ず・・・

今のうちに豪遊しとけ!
1126: 匿名さん 
[2009-04-06 05:19:00]
隠れ永井派に対しては、毅然とした態度を取って下さい。飯田部長から会社携帯に探りで掛かって来て、まだ部下然として混乱を業務報告してた方!
いい加減、目を覚まして下さい。
1128: 都下 
[2009-04-06 07:46:00]
まいったさん、都内さん、基礎中さん
昨日一昨日の集まりには参加できなかった多摩方面の施主です。次回集まりあれば参加いたしたくよろしくお願いします
1129: 匿名さん 
[2009-04-06 07:49:00]
>>1127 残務社員さん

卑劣な誹謗中傷に腹立たしい思いをしているでしょうが、頑張ってください。

おそらく >>1120>>1125は元社員ではないと、私も思います。
元社員なら皆さんが必死で(慣れない仕事)をしているのを人づてにでも聞いているでしょうから。
>>1120>>1125 などはこういう書き込みをすることがいわば性癖になっているマニアでしょうから無視してくださいね。
1130: 基礎中 
[2009-04-06 08:25:00]
1128 都下さんへ

集会以外でも直接お会いしても構いません。
その際は契約書と銀行振込書、免許証、保健証をご提示頂き本人確認をさせて頂ければと思います。
1131: 都下 
[2009-04-06 08:41:00]
基礎中 さん

 ありがとうございます。当方平日でしたら、4/8(水)20時以降または4/9(木)17時以降、
4/11(土)、12(日)は終日で埼玉方面へ赴けます。基礎中さんのスケジュールでご負担にならない時にお会いできればと思います。
1132: 匿名さん 
[2009-04-06 09:00:00]
倒産する1ヶ月以上まえから
ネット情報で危ないということは知っていました。

近所にアーバンの支店があるのですが
打ち合わせを楽しそうにしている夫婦をみては
「ネットで会社の状況を調べていますか?」
と声をかけそうになったこともあります。

もしその方たちが被害者でいま苦しんでいるかと思うと
複雑な心境になります・・・
1133: 現実的な対応 
[2009-04-06 09:03:00]
1099さんが言う事に賛成。
世の中、詐欺だろうが被害者には優しく出来ていません。
損は、勉強代としてあきらめるしかありません。
これから先だけを見つめて行動するしかありません。
家を建てたいなら資金の準備を。
あきらめるなら借金の返済を。
これが現実ですし、今の世の中です。
1134: 現実的な対応 
[2009-04-06 09:14:00]
民法は、騙された人にも落ち度があるという前提です。
資金や時間に余裕のある人は、訴訟云々で憂さはらしも良いと思います。
しかし、それらに余裕の無いひとは、あまりかかわらずに、自分が今後どうして行くかを中心に考えて行動したほうが良いと思います。
1135: 1132さんへ 
[2009-04-06 09:27:00]
わたしは去年から、知ってましたよ。1ヶ月前じゃ遅いよ!去年の夏ぐらいから、うわさはあって、いつなるのかなって思ってました!
1136: アイダ設計なら 
[2009-04-06 09:28:00]
777万円で家が建つそうだ。ラジオで言ってたよ。
1137: 糞まみれの仮設トイレ 
[2009-04-06 09:30:00]
なんとかならんのかね
1138: 匿名さん 
[2009-04-06 09:48:00]
元社員です。
大山社長は会社来てるますか?沼田らと同様、逃げたのですか?
送られて来た書類、離職票にならないと相手にされませんでした。残務の方々、申し訳ありませんが的を得ないのなら無駄になりますから管財人と調整して事を当たって下さい。
去年以降に引き渡し済みの自分の施主の方々に電話してアフター出来ないと伝えました。倒産知らない引き渡し済みの施主の方が沢山います。連絡大丈夫ですか?
あと管財人管理下前に、分かりもしないのに大事な書類送付しない方がいいですよ。施主の被害者さん混乱しますから。
1139: 匿名さん 
[2009-04-06 10:56:00]
騙される奴は何度でも騙される。

何故か? そう、バカだからw

永井に騙され、マイクに騙され、今度は何に騙されるのかな?w

「自分は本当の被害者ではなく、“被害者の息子の親父”」ていう前提からキナ臭さ満点だろ普通
1140: 過払い建築途中 
[2009-04-06 11:06:00]
破産管財人の方とお話ができました。
アーバンにはお金が無く、社員も居ない状態で
破産手続きに、かかるお金も足らないような状況だそうです。
今後は、アーバンのホームページにもあるように
他業者さんに、工事を行えるように管財人のもと解約を行い
必要書類を返して行くそうです。
アバーンの施主の被害者は95パーセントが過払いの状態なので
人も、お金も無い今、工事の進捗状況を把握するのは困難、
無条件で解約みたいです。
決済前の完成間近の人のみ特をするようです。
でも、被害者に変わりありませんがね。
各地で被害者同士集まりがあるようですが、支払い金額、
工事の進捗状況によって、今後、各自の状況がはっきりしてきます。
あまり、深くかかわりを持たない方が良いと思われます。
みんな、人より自分がかわいいのですからね。
1141: 匿名さん 
[2009-04-06 11:14:00]
そうだな、被害者の中でも勝ち組が居るから、あまり群れん方が良いぞ。
あとは自己防衛な。
1142: 匿名さん 
[2009-04-06 11:31:00]
>>1126

腹立ちますね。
隠れ永井派はこの展開を知って今も行動しているわけで…説明会にも出席しない不誠実な人間にまだ尻尾振るんですね。業務対応してお客さんの声聞いて何か感じないのかな??

部長・会長なんかに唯一連絡取れる人間たちなのかな…。
1143: 匿名さん 
[2009-04-06 12:34:00]
隠れ永井派はどうやって判断したらいいだろう…
1144: 地元不動産業者さん 
[2009-04-06 12:36:00]
>>1137
役所に聞いてみれば?
1145: 匿名さん 
[2009-04-06 12:41:00]
>>1140 過払い建築途中さん
決済前の完成間近のお宅は出来高分の支払いはしなくていいということですか?
なんか不公平だけど仕方ないんですかね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる