注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART5
 

広告を掲載

埼玉県民 [更新日時] 2009-04-08 15:20:00
 

破産が決定したみたいです。

今度はこちらでどうぞ。

情報交換しましょう。
力をあわせましょう。

前進あるのみです!

[スレ作成日時]2009-03-30 21:19:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART5

2: 埼玉県民 
[2009-03-30 21:20:00]
民事再生から破産へ・・・
3: 匿名さん 
[2009-03-30 21:34:00]
記念カキコ
4: 匿名 
[2009-03-30 21:37:00]
破産申請だけじゃないの?同日付で開始決定したの?
5: 元従業員 
[2009-03-30 21:38:00]
結局、3ばかの思う壺になっちゃいましたね。今頃、乾杯してるんだろうな馬鹿会長とそのいちみ。
殺してやりたい。
6: 匿名さん 
[2009-03-30 21:42:00]
ってことは工事中の土地建物は取り押えられるってことだよね。
建物そのままで土地まで取られて終わり?完全に終わった、、
7: 匿名さん 
[2009-03-30 21:47:00]
新掲示板は過去スレが見れませんのでこちらへ

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10684/
8: 匿名さん 
[2009-03-30 21:51:00]
>>6 進歩状況に応じた金額支払えばいいんでしょ?違うの?
9: 川口市民 
[2009-03-30 22:03:00]
今、会社を見てきました。
市役所通り沿いの椅子が並べられたセミナ-ル-ム?みたいな所だけ電気がついていました。

ここ1年、ふじのいち商店街や市役所通り、中央通り近辺で空きテナントがあるとすかさず
窓面にベタベタとア-バンと張り出されてなんなんだこの会社と思っておりました。

このサイトはもともと、マンション選びに失敗した管理人さんが同じような目に会う人が出ないよう
立ち上げたものです。かなり有意義な情報の取得の場でした。
パ-ト1から読み返してみると今の状況は首を傾げざるを得ませんが
やはり地元に住んでいる関係で少なからず知り合いに被害者が数名いますので何もいえません。

こんなことで川口が有名になるとは・・・
10: 匿名 
[2009-03-30 22:04:00]
それは民事再生の場合だよ!破産は何もなくなるよ!
11: 債権者 
[2009-03-30 22:05:00]
06さん 土地は、あなたのものなのでとられる事は、絶対ありませんよ
12: 匿名さん 
[2009-03-30 22:07:00]
>>10 何もなくなるとは?
13: 匿名さん 
[2009-03-30 22:12:00]
>>6
土地の登記はしてあるんでしょ?
それとも建築条件付で土地が建物建築の担保になっちゃってるの?
14: 匿名 
[2009-03-30 22:13:00]
アーバンの体制は土地は別購入で家だけアーバン建築なんですよね?
うちは土地代金の方に現金をつぎ込んだので、アーバンの方の被害額はまぁ・・・少額ではないですが・・・。
ちなみに基礎工事も入っていません。
15: 匿名さん 
[2009-03-30 22:14:00]
この時の書き込みでこの会社の時限爆弾に気がついた人も多いはず。



   2005/06/09(木) 02:34


   初めまして、3年前に新築を建て替えをしようと川口市幸町の
   今のランドクリエイトの営業所に行ったらアイプランと鹿島興産があり
   その後半年位過ぎた時に行ったらハウスエステートとアーバンエステートに変わり
   今度はアーバンエステートとランドクリエイトに変わっていました、、、
   事務所の所在地と中にいる営業社員さん受付の方は変わらないのに別法人になり
   社名と社長が変わっている、ハウスエステートは社長さんが4人も変更されている
   さすがに儲かってる会社は凄いとおもいました。
   でも皆さんに質問ですが? 不動産業や建築業はこんなに会社や社長さんが
   頻繁にかわるものですか?
16: 債権者 
[2009-03-30 22:17:00]
14さん 土地もアーバン経由で購入ですか?
18: 匿名さん 
[2009-03-30 22:21:00]
土地は登記してありますよ。土地が建物の担保にはなってないです。

今後が不安です。
知識が乏しいので余計に不安です。

我が家は差し押さえられちゃうのですか?
19: 施主 マイクおじさん 
[2009-03-30 22:22:00]
マイクです。

今日は家に帰れない!徹夜でいろいろ準備します。
やはりシナリオ通りか民事で時間稼ぎで破産まで、再生を信じた施主様方、信じていなかった方も含めて心を一つにしましょうね。988の時間5時ころに私の考えを言いましたが、賛同した方が数名とは・・・
1039さんのような決意がほしいですね。何名かいましたがねえ・・。

私は何もリーダーになりたいわけじゃあないですよ。たんなる呼びかけ人ですよ。動けるかたがいたらその方にやっていただきたいですからね。ほんとにこれからしんどいですからね。

それとこのスレは2チャンと同じく1000で終わるのですか?パート5ができていますがそっちの方がいいのでしょうか?あまり詳しくないので・。一応5のほうにも書きこみますが、詳しくはいえませんが(ネット上では)
対策はばっちりです、皆さんの同意が必要です。それとお願いですから大事な証拠はぜったいネットではかかないようにしてくださいね。なんらかの方法で情報の伝達方法を考えますのでお待ちくださいませ。

パート4がオーバーなら私もそちらに行きます。それでは・・マイクより。
20: 匿名 
[2009-03-30 22:24:00]
一般的には変わらないでしょ。何かあるからじゃないですか。 ≫6 民事再生と破産の違いはあると思うよ。フジ◯ウスは民事再生だから金さえ払えば工事続行になるんじゃないのかな
21: e戸建てファンさん 
[2009-03-30 22:29:00]
>>15

既にその頃予見してました。
やっぱりですね(笑)
22: 匿名 
[2009-03-30 22:32:00]
№16様

土地は別の不動産で、決済済みです。土地だけうちの所有物になっています。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる