注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「健康住宅の近代ホームって知ってますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 健康住宅の近代ホームって知ってますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-11-04 17:01:07
 削除依頼 投稿する

健康住宅ということですが、誰かこの会社を使って家を建てた人は
いらっしゃいませんか?どんなふうだったか教えてください

[スレ作成日時]2004-08-05 18:25:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

健康住宅の近代ホームって知ってますか?

2: 建ててはいませんが! 
[2004-08-30 17:43:00]
信用詐欺では?サクラや仕様のちがうモデルルームをつかって信用をえせて金をふっかけるそしてうたがわれないように
現場見学会をやらせてくれれば金をねびくといって少量の金をねびく、客はだまされたともきずかずよろこぶ、というぐわ
いなのでは?客っていうのわ案外聞きたいだろうなってことをいってあげれば、なびいちゃいますからね!
3: 匿名 
[2004-08-31 13:08:00]
近代ホームってチェーン店なんですか?いくつかの工務店にこの
名前が出てましたが…
そんなに信用がないところなんですかぁ〜
う〜〜ん悩むな。ローコスト住宅を取り扱っているみたいなんです
けどね。アイフルホームとか、アイダ設計とかよりはましと思って
考えているんですけどね。しかも自由設計という話だし…
そうですか、詐欺なんですか。よく確かめてみます
4: 六 
[2004-09-15 12:28:00]
近代ホームは信用が無いの正反対です。
「健康」の所以はFP工法による高断熱・高気密住宅を扱っているからです。
そのため、むしろコストは安くありません。
わたしはこちらで家を建てたわけではないですが、
良い家を建てたいと色々と当たっているうちに近代ホームを見つけました。
いずれはこちらでお世話になろうかと思っています。
以下のサイトがありますので、ご覧頂いたらと思います。
http://www.100kj.co.jp/
またFP工法のグループのページは以下のサイトがあります。
http://www.fp-group.gr.jp/
5: 匿名さん 
[2004-09-15 14:45:00]
擬似科学バンバンのような気がする。
6: ヨハン 
[2004-09-24 14:45:00]
なんかうさんくさいですね。
7: 高気密大好き 
[2004-10-13 00:48:00]
横浜市港南台の従業員50名弱の工務店です。地元密着を提唱し、本部から半径8km以内
に施工範囲を絞り、施工後60年にわたり(そんなに会社がもつのか..)の年1回のアフター
点検パトロールをするようです.
社長が研究熱心で、10年以上まえからFPの高断熱や剛床に取り組み、
今は床暖房とか制震や低コストな地下室も手がけているようです。
営業はおかない主義のようですが、港南台では口コミで、ひとつの
通り沿いに近代ホームの物件ばかりがならぶ近代ホーム通りというのが
できているようです。
独特の精神哲学を持つ、カリスマ社長の工務店なので、多少宗教
チックな感じもあり、合わない人もいるかと思います。
私は、これは、いい家を作りたい熱意のあらわれと感じました。

DO-ITというCS啓蒙のビデオマガジンにもとりあげられたようです。

http://www.blocks-net.co.jp/item/details/066.html
8: 匿名さん 
[2004-10-13 18:51:00]
最近、有料講習会とかやって洗脳ぎみで契約とる業者多いよね。
やはり、宗教手法は金になるのかね・・・
9: 匿名さん 
[2004-10-14 02:33:00]
ここって坪単価はどれくらいで建ててくれるの?
10: 高気密大好き 
[2004-10-14 09:31:00]
35坪くらいで、FP工法、ワンフロア一括の温水蓄熱式床暖房
標準仕様のものが坪70万、さらに床壁等天然素材の仕様で坪75万くらい
のようです。基本的に値引きはしないかわりに追加工事も発生しないという
ポリシーのようです。
屋根断熱では、ウルトラ断熱パッド(アルミ張りの
通気層+55mm通気層のFP通常工法に加え、その内側に140mmの
現場吹きつけ発泡剤処理をするとのことで、屋根断熱への
こだわりは相当なものだと思います。
最近はじめたRCの地下室では、10坪くらいでは坪75万? 程度で
施工するようです。コンクリートの外側と内側で断熱してあり
壁厚は350mmとのこと。
11: 匿名さん 
[2004-10-14 19:41:00]
とりあえず、私のような貧乏人には雲の上の話ですなあ
12: 匿名さん 
[2004-10-14 19:41:00]
ですね・・・
13: 匿名さん 
[2004-10-14 19:45:00]
日本って、どこかおかしいですよね。住宅にこんなにお金をかけてしまったら
老後のことや趣味などに使うお金が足りなくなっちゃうじゃん。どうしてこんなに
お金をかけないといい家と言われる家を建てられないの?何かがおかしい!!
ああ、貧乏人の主張でした(^o^)丿
14: と奥目さん 
[2004-10-14 21:35:00]
 みんな、1日働くと3万円欲しがるからじゃないのか。
15: 匿名さん 
[2004-10-14 21:52:00]
みんなそんなに望んでるの?知りませんでした
我が家はとてもそんなにいただけません。
理想と現実の世界です
16: 匿名さん 
[2004-11-25 17:59:00]
色々な工法があるが、FPの家が一番いいように思えるのは私だけ
17: 匿名 
[2004-11-25 20:08:00]
FPの家・・・私も建てたいです。
でも、坪単価も高いし、24時間換気のメンテナンスとか入居後も費用がかかりそう。
>高気密大好きさん
46坪位の家は坪いくら位か教えて下さい。
18: 匿名さん 
[2006-11-20 14:20:00]
 どなたか最近こちらで建てられた方いらっしゃいませんか。
19: ケントウ君 
[2006-11-22 02:13:00]
建てた訳ではないですが、最近話を聞きに行きました。11月末までセールをしていて
少し安い企画のものがあるようです。それでも高かった…。
私にはとてもとても…。
完成見学会に行きましたが、家は悪くないと思いました。
ただそこまでのものが必要かどうかはその方の考え方かと思います。
小窓なども使い勝手が悪そうで(網戸など)高気密高断熱なので窓を開けっぱなしに
使う事より締め切って使う設定みたいです。(窓の断熱性能もかなり良いものらしい)
近代ホームグループでせらら工房、最近新しくローコスト住宅研究会LaLaという会社も
設立したようです。
せらら工房はかなりリーズナブルな値段設定みたいです。
私個人的にはそちらで充分な気がしました。
20: 匿名さん 
[2006-11-24 19:49:00]
ここで建てたけど、割高のわりにはたいした事ないよ。(No4、No7には悪いけど)
同じ仕様で他の建築会社に聞いたら、価格の違いに唖然とした。
「家」としては良いんだけど、建て始める前のやりざま、建てた後のフォローかなりお粗末。
設計依頼時に社長と話するんだけど、かっこいい事言うけど、現実がぜんぜんついてきてないねー。
事業広める前に、現実を見てくれよ、って感じでした。
HPに「行列ができる・・・」なんてあったけど、うちはソッコーで建てる順番になったし。
今はここに依頼したことを激しく後悔している。
まぁ、信じても信じなくてもいいけど、参考程度にしてください。

ちなみに他の建築会社でもいえると思うのですが、「遮音性」など官能的に「静かですよ」としか言わないところはやめた方がいいかも。データ的に目標値と、他の建物との比較データ、建てた家のデータがあると良いかも。住み始めてから、「考えてたのと違う!」って事になりかねないので。
あとは、オール電化とか、どう良いのかという点をデータとして知っておくといいかもしれません。

いずれにせよ、長くすむのだから、よーく検討して悔いのないようにしてください。
21: 匿名さん 
[2006-11-24 21:11:00]
No.18です。
 レスありがとうございます。
 確かに金額的には大手HMに引けをとらないですね。
 家本体の評価は高く与えても良いのでしょうか。
 どんなHMでもたてる大工さんの技術が一番大切だと思うのですが…。
 私が気になっているのはその辺です。自前の大工さんが施工しているのだと思うのですが、そのあたりが信頼できれば、メインのFPさえ気に入れば、細かい部分は個人のこだわりを採り入れてもらら得ると思うのですが。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる