注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「健康住宅の近代ホームって知ってますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 健康住宅の近代ホームって知ってますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-11-04 17:01:07
 削除依頼 投稿する

健康住宅ということですが、誰かこの会社を使って家を建てた人は
いらっしゃいませんか?どんなふうだったか教えてください

[スレ作成日時]2004-08-05 18:25:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

健康住宅の近代ホームって知ってますか?

42: ケントウ君 
[2008-09-21 17:31:00]
何ヶ月も止まっているレスで2日間でこれだけの書き込まれるのってよっぽど悪い業者か、
悪意のある書き込みかどちらかですね。

高いのはしょうがないんじゃないの。 だってFP自体が高いんだから。

こういう書き込みをしているのだから、ここより良いと思われるHMを書き込んでみたら
いかがかな?
そちらのHMと比較できるし。

どちらに決めるかはユーザー自身だから。
43: 匿名さん 
[2008-12-16 00:14:00]
百年健康住宅の『百年』とはどういう意味なのでしょうか?百年の耐久性があるということ?

『百年』とホワイトウッドがどうも結びつかないのですが・・・
44: サラリーマンさん 
[2008-12-16 07:53:00]
ここはFP工法採用の会社です。社長著書にも明記してあり賞賛してました。FPの製造元倒産しました。このことに対してのOBへの連絡(今後のメンテ)はやく発表願いたい。宣伝ばかりが過剰のようです。
45: 物件比較中さん 
[2008-12-16 10:39:00]
住宅の性能や品質の話は別にして、自我自賛の傾向のとても強い工務店です。
上記の方の書き込みの通り、FPの家グループのトップであり工法と、パネルの提供元である
「松本建工」が、15日に民事再生手続きを開始しました。
ここの断熱はパネルでない家が多くなっていますが、影響はどの位にあるのでしょうね。
大手も、中小も建築業界はもっとも厳しい状況ですので各メーカーさんも何が有るかわからず
大変ですね。
過剰な自己讃美に惑わされない慎重な依頼先選定をするようにしないといけないと考えます。
46: 購入検討中さん 
[2009-04-05 23:31:00]
ただいま、せらら工房赤煉瓦の家を検討中です。
いろいろなハウスメーカーがありますが、契約しても所詮地元の大工が建てると思うと
大手メーカーが信用できるとは思いません。
大工を社員にしているのは安心ですよね。
手抜きがないと信じて...ですが
*****いると噂わき来ますが、社長は気功をやっているだけ?っと思います。
熱心で情熱的だけど、押される方もいるでしょうね。

せらら工房しか仮見積もりはしていませんが、大手メーカーとほとんど変わりないと思います。
(工務店に頼んだと思うと高く感じますよ)
ただ嘘っぽいサイディングのレンガ模様より、手のかかった手積みのレンガで同じ価格帯なら安いと感じます。
ローンの他に今後のメンテナンスを考えると、手入れ不要のレンガは悪くないと思います。
高気密、高断熱にも他のメーカー以上に研究され頑張っているな・・・と思いますが

どなたかレンガの家で建てられた方がいたら住み心地を聞いてみたいものです。
47: 匿名さん 
[2009-04-09 22:41:00]
せらら工房の板を良くお読みになっては?
48: 入居済み住民さん 
[2009-09-26 08:32:34]
泉区で、3年前に建てました。とにかく、夏は涼しく、冬は暖かくて快適です。
たまたま、近所の方も半年先行する形で、同じ近代ホームで建てましたが、異口同音です。
確かに価格はちょっと高いと思いますが、太陽光発電によるランニングコストの節約、あとあとのリフォームのこと(建売住宅との品質の違いなど)を勘案すると、かえってお得なのでは?と考えています。「安物買いの銭失い」とは両極をなす工務店ではないでしょうか。

打ち合わせ段階で社長とも話をしましたが、社長も社長の奥さんも、家を建てることや品質に関して「宗教的情熱」を抱いているものの、何か極端な思想を広めているような印象は受けませんでした。

先日、ズームイン朝を見ていたところ、鳩山さんのCO2 25%削減に関連し、「じゃあ、それを実現するためには、かなりの割合の家に断熱を施し、太陽光発電を徹底する必要があります。」という話から、突然、近代ホームグループ社長の松本さんがインタビューに出てきて、びっくりしました。一戸当たりに見込まれる費用概算を、1分以内くらいで簡単に述べていたと記憶しています。小さな工務店が全国放送(ですよね?)に出ること自体、そして、断熱材、太陽光の第一人者的に思われていること自体、近代ホームがある程度社会的に信頼されている証拠のようにも思え、ここで建てた者として嬉しく感じました。杜撰なことをやってたら、こういう場には抜擢されないんじゃないでしょうかね。

なにか、近代ホームの回し者みたいに思われるかもしれませんが、住んでみた正直な感想です。
49: 匿名 
[2010-06-19 16:15:49]
no41さんはどう考えても近代ホーム社員のなりすましコメントでしょ!
なんか信憑性をうたがってしまう・・・
50: 匿名 
[2010-06-19 16:22:40]
no45さんがこういっていますが・・・
住宅の性能や品質の話は別にして、自我自賛の傾向のとても強い工務店です。
上記の方の書き込みの通り、FPの家グループのトップであり工法と、パネルの提供元である
「松本建工」が、15日に民事再生手続きを開始しました。


この工法つくった会社、倒産しちゃったってことでしょ!?
ってことは・・・・・  なにを信用していいものやら・・・・
51: 匿名 
[2010-07-25 07:36:48]
NO38さんのコメント
全体的に低レベルで打合せした内容が現場に反映されてない!



だから予約制にしてるんでしょうね!(変な所を隠すために)
52: 匿名 
[2010-07-26 04:48:58]
NO20さんがここで建てたけど、割高のわりにはたいした事ないよ。(No4、No7には悪いけど)
同じ仕様で他の建築会社に聞いたら、価格の違いに唖然とした。

といっています、たしかに比べてみると・・・
53: 匿名 
[2010-07-31 18:25:38]
会社のトップががんばって2級建築士とるって・・
どんだけレベル低いんだ?
55: 匿名 
[2010-08-03 08:28:02]
夏は最悪。

ビルトインエアコンが全く効かずにエアコンを買い増しする方が多数います。

寒冷地で建てる分には問題なさそうですが、夏場はダメですね。
56: 匿名さん 
[2010-08-05 01:30:33]

どうなのここ
57: 匿名 
[2010-08-07 18:11:07]
ビルトインエアコン高すぎ!
配管にカビが生えても掃除出来ないし、こわれたらいくらくらいかかるんだろ?
くそだよ!
58: 匿名 
[2010-08-10 03:35:17]
今頃レンガ建築っていつの時代のひとだよ!(笑)
昔はレンガで大きい建物たててたけど今はなんでレンガ建築がすたれたの
でしょうか?
59: 匿名ちゃん 
[2010-08-10 03:54:39]
耐震なら鉄筋コンクリートのほうが安心!
このレンガの鉄筋の入れ方だとコンクリと鉄骨のかぶさりが
すくなすぎる!それに経年劣化でコンクリにヒビはいるんじゃね?
あと無駄に材料使ってるから百年後解体して建てなおすときにごみの廃棄料金と解体料金
が半端ない(負の財産になる)!
60: 匿名 
[2010-08-10 04:43:08]
モルタルでレンガタイルでも外観はおなじ!
逆に安いし改築もしやすくデザインであそべる!
なのになぜレンガ?

総重量が重すぎて地盤にどんな影響がでるかわからんよ!
たぶん地盤の調査とかもそこまでやってないでしょここ!
地下の工事してとなりの家が傾いちゃうようなずさんなメーカーだからね。はいはいって感じ!
61: 匿名希望 
[2010-08-10 07:20:14]
レンガでこの工法だと壁の厚さがありすぎてスペースがもったいない!
土地が高い都会にはむかない!
62: 匿名 
[2010-08-10 08:36:22]
営業がいないって・・・・・・
いるよね営業マン・・・・


うそばっかの会社だ!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる