注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「コムハウス(埼玉県)の床蔵について 教えてください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. コムハウス(埼玉県)の床蔵について 教えてください。
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2018-04-24 09:43:18
 削除依頼 投稿する

埼玉県の工務店 コムハウスに興味があります。
特に 床蔵 という収納に興味があります。
http://www.comhouse-jp.com/ch_storage_local01.htm
http://www.comhouse-jp.com/plan/local_013.htm

しかし親戚から「容積率」の話を聞きました。
高さが1.4M以下で床面積の1/2まではゼロでいい?

見た目も3階建てみたいなのですが
2階建てとのこと。うちの周りは2階建てしかなく
高さが目立ちそうで近所の人とトラブルにならないでしょうか?

法律があんまり良くわからないので専門の方や
ご存知の方 教えていただけないでしょうか?

[スレ作成日時]2009-01-11 23:12:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

コムハウス(埼玉県)の床蔵について 教えてください。

23: 匿名さん 
[2012-05-19 10:52:58]
完成見学会に行きましたが可もなく不可もなく。
床蔵があるがために玄関から階段で1階に上がるというのが、将来的に面倒そうだと思ってすぐ検討からはずしました。
違反広告かどうかまでは?
24: 購入検討中さん 
[2012-05-20 00:41:22]
そのうち・・・スウェーデンハウス本部から 間違いなく クレームつくね。


スウェーデンハウスって検索したら 出てくること自体 まずいと思う。


スパムサイト だといえる。


この会社のホームページの製作会社? もしくはコンサルタント会社の戦略が とってもいけない気がする。


それを認めて GOをだしている コムハウス側の上層部にも 問題が大有り!といったところか。


私は このようなコバンザメ戦略 とっても きらいなので候補から外しました。


ここの床蔵も 近所の目。 考えると。 やめた方が良いと思います。



25: 購入検討中さん 
[2012-06-10 23:50:30]
東京都内で コムハウスの床蔵の家を作ったら。

近隣と裁判になると思うが。

いかがであろうか?

余計なお世話でしょうが。

この手の建築基準法の裏手をつかった工法は

いずれ問題化するであろう。



26: 住まいに詳しい人 
[2012-06-10 23:54:58]
http://homepage2.nifty.com/arbre_d/kisodannnetu/01.htm
http://www.sinfonia.or.jp/~isoptera/myhtm/dannetsu/dannetsu.htm


基礎断熱の怖さ。 基礎断熱・シロアリで検索してみて。

よく調べるべきである。

防蟻処理された断熱材だけの問題ではない。



時間が答えをくれるであろう問題ではあるが忠告しておきます。




27: 購入経験者さん 
[2013-01-05 10:30:49]
とりあえず住んでいて問題は今のところない。
冬は暖かいし、夏は過ごしやすい。
床も冷たくならないし、結露も結露がてる仕組みがわかれば起きないので、そこも言われたことを守れば起きない。
窓の雨漏りもない。
収納もありがたい。田舎に建設したため、近所トラブルもない。
営業の方も建てる前から親切ですし、建ててから一年間ははがきなどの挨拶や声かけはしてくれています。
一人でなさってるのに逆にすごいなと思う。
宣伝も何もがっついてこないので逆に、本当に知りたいことは聞かないと言ってくれないのがたまにキズ…
でも、聞けば丁寧にウソっぱちこかず答えてくれたので、逆にそこらの隠し業者より信頼できた。
高い買い物、縁と運と頭の良さで選んでみたらよいと思います。
人は人。自分が信頼できる営業マン&会社で後悔のない買い物を。
とにかく自分は満足しております。
28: 購入経験者さん 
[2013-01-05 10:44:07]

群馬のコムハウスさんでした。
こちらにレス間違えました。
29: 匿名 
[2013-07-12 12:04:51]
群馬のコムハウスですが実家の南西側に建ちました。

2×4なので床が薄く天井裏もあまりないので2.5階というイメージですがやはり前方にあんなモノが建つと大迷惑です。


それと気になってる事が幾つか…
床蔵、1階、2階と三層なのに意外と短工期で建っちゃいました。2×4だから沈むのに大丈夫なのかと。そのうち歪みますよね?

あと外張断熱とのことですがパネルの上に防蟻の(白い)スタイロフォームを貼ってその上に直に胴縁を留め外壁を貼ってました。スタイロフォームが痩せたりしたら外壁グラグラですよね?

あと基礎断熱が型枠外周にスタイロフォーム(水色)をいれ打ち込みその上にモルタル20ミリ厚のコテ塗り仕上げでしたがそのうち割れるか剥がれますよね?


私的には首をかしげるようなナゾだらけの家です。


30: 29です 
[2013-07-12 16:59:26]
あともうひとつ。
そのお宅は建物の周りに砕石を敷いたのですがそれから基礎のモルタルが常に濡れた様になってるんですよ。
モルタルの下側に砕石を被せてしまったため地面の湿気がモルタルとスタイロフォームの間に入ってしまったように思います。

大丈夫ですかね?

31: 匿名さん 
[2013-07-12 18:04:07]
>29
スタイロに留めて・・・相当短い釘を使っているんだなw
32: 匿名 
[2013-07-12 20:00:57]
スタイロに留めて・・・ と読める相当短い思考回路だなW
33: 匿名さん 
[2013-07-12 20:55:44]
第一種低層地域なのですが床蔵って出来ますかね?
34: 購入検討中さん 
[2013-11-21 04:59:45]
スウェーデンハウスがデザインがおかしくなってるから、こちらのスウェーデン住宅考えています

対応もとても良いと思う

見学には行ってみようかと思っています。

最近はみんな一緒の家のデザインでつまらないので楽しみです。
35: 入居済み住民さん 
[2013-11-21 12:36:18]
外断熱は、外壁が落ちるよ
また、間取りの提案は今一だから自分でちゃんと考えた方がよいです
37: 匿名さん 
[2013-11-22 09:26:55]
34
この手の住宅は基本総二階だから、他人からしたら本人が考えるほど違いはないと思う。
38: 周辺住民さん 
[2013-11-22 10:36:10]
あの床蔵、

どうみても、違反建築。

住んでいるひとには

悪いが、一度、

役所に見てもらうように

電話しようと思います。

39: 住まいに詳しい人 
[2013-11-22 14:10:34]
スウェーデンハウスよりコムハウスのデザインが良いなんて、センスがおかしすぎる
40: ご近所さん 
[2013-11-27 02:32:31]
○条工務店よりは良い
41: いつか買いたいさん 
[2013-11-27 02:35:01]
田舎暮らしにはいいと思う

近所にたくさん家建ってるとこは進めないな…

半3階だもんな
ミサ○の蔵よりは使える
42: 匿名 
[2013-11-27 02:41:25]
床蔵 基本、在来工法ではやめた方が良いです。
性能評価の耐震等級が取れるなら別ですが。
43: 匿名さん 
[2013-11-27 14:08:19]
スウェーデンの田舎の家のデザインは合ってるよ

コムハウスのスウェーデンのデザインばかにしてるやつは
スウェーデンの田舎の家のデザイン否定してるのと一緒だろ

好きずきだからなんとも言えないがスウェーデン住宅は方向性がずれてきてるからコムハウスみたいなのがあっていいと思うけど。

周りの家が日陰になるのは確かだな

都会は不向きなのは言える

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる