注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大和ホーム株式会社」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大和ホーム株式会社
 

広告を掲載

たぬき [更新日時] 2020-03-18 16:53:04
 削除依頼 投稿する

群馬・宇都宮・水戸・甲府・新潟で建売住宅・住宅・不動産をしている大和ホームです。
(超大手の大和ハウスではありません。)

この大和ホームで契約しようか迷っています。

断熱材を聞いたところ、グラスウールの75ミリとのこと。
ここの掲示板をみると100ミリは欲しいような気が……
営業の方は、省エネ基準の4ですといってました。

その他、住み心地やアフターサービス等、
実際に住んでいる方の評判等あればお聞きしたいのですが……


あと、完全自由設計の注文住宅なんですが、
建売というか、売建(建築条件付)なのです。
手付金は5万でよく、残りは住宅が完成後に払うみたいです。

契約の際に注意すべき点はあるでしょうか?

[スレ作成日時]2007-07-01 16:09:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大和ホーム株式会社

28: 土地勘無しさん 
[2009-04-18 19:50:00]
営業が親身になって話聞くのは大切なことですが、実際に家が建つのに必要なのは技術力なので、
裏方の技術スタッフの質がとても重要です。
一級建築士とかの専門の資格を持たない社員が管理職になっている会社は要注意です。
組織の意識や能力が、かなり低くなってる証拠ですから。
29: 匿名さん 
[2009-11-05 21:14:00]
私は、大和ホーム太田支店でお世話になったものです。すごく親身になって頂き好印象でしたよ。
物件も特に問題なく、値段と相応というか現在では満足しています。
30: 他社契約済み 
[2009-11-06 07:12:05]
この会社、法律違反してないですか?

見学させてもらった時、寝室に大人が中腰で入るようなロフト?スペースがあったんです。営業が『このスペースは監査が済んだらウォークインクローゼットに改築しちゃいますよ!』って自信満々に…。それって建築法に引っ掛かりますよね…。自ら違反を得意気に勧めてくる会社にドン引きしました。。。。
31: 匿名さん 
[2009-11-06 10:32:07]
まあ、検査のあとに
改造?して3階つくっちゃったり
してるしね。
32: 他社契約済み 
[2009-11-06 13:43:01]
そんな事してて大丈夫なんですか?この会社…
悪い事してるって気もないみたいだし…やばいですよね。
33: 匿名 
[2009-11-12 15:01:51]
あれ?新潟支店って主任者いないだろ?
35: 匿名 
[2009-11-12 18:26:19]
倒産寸前!?
36: 匿名さん 
[2009-11-18 17:56:17]
キヅ最悪!!
チンピラやろぉ~!!!
37: 悩 
[2009-11-19 14:33:53]
OBさんの家みせてもらったんだけど、今っぽくて格好良かった・・・・。

でも評判悪いんだなココ。
ウーーーーン・・・・・・・・・・
38: 匿名 
[2009-12-16 01:38:48]
どこのお店にも主任者なんていませんよ
39: 匿名 
[2010-02-02 10:44:17]
勝手に重要事項説明を無資格者が説明しちゃいかんよ。
なぁ貧乏禿げ(笑)
40: 匿名 
[2010-06-26 21:28:11]
小屋裏偽装?
41: 匿名 
[2010-09-04 18:33:44]
ぼったくりの建物です。
センスは全くありません。
42: 匿名 
[2010-09-22 18:50:01]
営業のセンスないやつがバブルの亡霊にとりつかれて間抜けな間取りのごり押し。
今時回しなんて化石みたいな案内してっから売れないんだよ。
43: 購入検討中さん 
[2010-10-30 18:43:39]
1回見たけどここはダメ。
高崎の本店かな?建物の中に家造ってあって2階の天井低いのには笑いそうになった。
言い訳してたけど参考にならないなら外に造れって話。
部長に接客してもらったけど普通。

基本住宅メーカーの広告に土地載せてる時点でアウト。
家で売るんじゃなくて土地で家売ってる感じ。
見る価値なし。
44: 匿名 
[2010-10-30 21:14:36]
仕方ないよ。言い訳ばっかりの会社だからな。
検討にも値しません。
45: 匿名 
[2010-11-03 11:18:31]
オレ的には良い会社だと思うが。
46: 匿名 
[2010-11-03 12:28:11]
どこが良いのか具体的にどうぞ。
47: 匿名さん 
[2011-01-17 17:45:16]
社員は長くて3ヶ月。
支店長は高級車を会社支給。私用OK。
だから社員はバカバカしくて、すぐに転職。
検討中の方。
完成する頃には、担当者はいなくなるでしょう。
48: 匿名 
[2011-01-17 19:14:38]
俺、ここの会社の事務員喰った。
うまかったな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:大和ホーム株式会社

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる