注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「エスバイエル vs ミサワホーム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. エスバイエル vs ミサワホーム
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-20 22:43:09
 削除依頼 投稿する

エスバイエル>>>ミサワホーム

【理由①】
安価な断熱材のグラスウールは、壁内結露によるカビが発生しやすい。
エスバイエルは、ロックウールに切り替えているのに、
ミサワホームは、グラスウールのまま。

シックハウスで裁判沙汰になっても、ミサワはグラスウールのまま。
ミサワという企業の姿勢を疑わざるをえない。

【理由②】
ミサワのデザイン&間取りは一昔前のもの。旭化成やエスバイエルよりも10年後れている。
近所の人に笑われそうな、あざとい外観。

[スレ作成日時]2004-02-09 19:35:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

エスバイエル vs ミサワホーム

42: 18 
[2005-11-10 23:05:00]
>失礼ながら、メーカーがするのは、「宣伝」です。
私が言ってるのは、「宣伝」ではなく「喧伝」です。わかりませんか?
喧伝を喧伝として読んでいただかないと意味が変わります

>一般の我々にに周知され、
とは限りません。
43: 匿名さん 
[2005-11-11 00:27:00]
>40
ミサワの重役の家もミサワの平社員の家も、構造の性能は一切かわりません。
要はどこでだれが建てても、変わらない性能です。
変わるとすれば、設備や内装の仕上げでしょうかね。
設備や内装は、デザイん、設計による間取りの違いは予算の違いで差は出ます。
しかし住宅の大切な基本性能は一切変わりません。
お金で耐震性や性能に違いがあるのは、工務店や大工だけで十分じゃないですか。
S×LさんもHMとして、そうあってほしいし、そうなんじゃないですか?

44: チャングム 
[2005-11-11 00:32:00]
世間に、喧伝または諠伝されるのだからこそ、動作の主体は、消費者側であって、メーカーではないのです。
喧伝を能動的に用いるのは、慣習的に誤用なのだが、それが分からない人には説明しようもない。

言葉を誤用するのは自由だが、例えば、皮肉にせよ宣教師が、宗教を伝えることは、宣教であって、
喧教ではありません。
45: 18 
[2005-11-11 00:47:00]
いやいや、解ってくれ。
メーカーが「自社の製品」を「宣伝」するだろ。
そういうことを書いてるんじゃないんだよ。
46: 匿名さん 
[2005-11-11 22:37:00]
>45
ここはスレ違いなので出て行ってくらはい。
「エスバイエル vs ミサワホーム」
2×4の宣伝は相応のスレでやってください。
47: チャングム 
[2005-11-13 20:00:00]
18さん>
 おっしゃりたいことの意味は重々承知しながら、つまらないことに
過剰反応してすみませんでした。
話を、二社の住宅性能の比較に戻しましょう。
 在来軸組工法の二階建て住宅は、約12キロニュートンですが、
S×Lの戸建ては、2階建で、13キロニュートン/平米あります。
意外と重い住宅なのです。ですから、例えば、ひな壇式の造成地などに時折見かけられる、
ボックスカルバート式のカーシェッド(地下車庫)がある宅地では、
その駐車場敷地の上に住宅を二階建てで、建築建することが出来ません。

 S×Lに問い合わせたところ、当社のパネルは片側だが、成長のゆっくりと
した木目のつまった材を用いているためであり、他社のパネルとは違うという
説明でした。
 さて、それでは、ミサワホームの二階建ての重量はどのくらいなのでしょうか。
どなたかお教え下さい。
48: 匿名さん 
[2005-11-15 23:32:00]
>47
S×Lはどこのなんの木ですか?
49: チャングム 
[2005-11-19 11:39:00]
ミサワに電話して、重さを計算して貰ったよ。

そしたら、10は越えるけれど、11キロニュートン以下の数字になるそうだよ。
在来工法の、二階建ての本体が、6キロニュートンで、べた基礎が4キロニュートンだから
計 10キロニュートンというのと、同じだね。

たしかにこれなら、S×Lより地震の揺れには、強そうだね。
でも、強い風を受けたときに、先に飛ばされるのは、ミサワだね。
S×Lは、浜松の、風速百メートの竜巻に耐えてるんだよ。

S×Lの材質については、今問い合わせているからまっててね。

50: 匿名さん 
[2005-11-19 23:01:00]
SLでしか建てられない。
という人は、もう一度よく自分自身を考えてほしい。
昨年度の納税額は何円ですか?
あなたの納税額で、緊急時に、救急車、消防車、警察を呼べるのは誰のおかげですか?
公道港湾を整備し当然のようにあなたが使用できるのは誰のおかげですか?
あなた方C階層が、家をもてるのは、
A階層、B階層の納税、および彼らが運営する法人の納税のおかげです。
あなた方C階層が、AB階層と同様の公的負担を背負って、一戸建てがもてますか?

おこがましい議論はやめなさい。
タマホーム、SLで建てるのは個人の自由です。
しかし、誰のおかげで、家がもてるのか忘れてはなりません。
51: 匿名さん 
[2005-11-20 17:52:00]
52: チャングム 
[2005-11-22 17:36:00]
返事が来た。
S×Lの建物は、「米ツガ材を使用致しております」とのことです。
53: 50 
[2005-11-22 19:16:00]
けつ、スプルスでいいじゃないか。スタッドにこだわる前に合板厚くしろよ
54: チャングム 
[2005-11-28 18:06:00]
ミサワホームと契約しました。ワーイ
55: 匿名さん 
[2005-11-28 21:56:00]
え!?なんとまぁ・・
でも、おめでとう!
いい家ができれば良いですね。
56: チャングム 
[2005-11-29 13:11:00]
ダンケシェーン

57: もう一度 
[2006-05-29 00:16:00]
エスバイエルで12年前に建てました。
ミサワの方が魅力的でしたが、次の2点が気にいりませんでした。
1.施工する会社は本社とは別で、対応がちぐはぐ。
2.外壁が木屑を混ぜた様なもので長持ちしないのでは?
最近親類がミサワで建てたり、散歩中に両社の建築現場を見たりしていますが、
阪神大地震いらい土台など大分良くなっている様です。
我が家は震度4までは無事でしたが、一寸心配はあります。
故郷にもう一度建てるとしたら、(外断熱の本も賛否数冊読みましたが)
木質パネルを考えています。
経営面に不安はありますが両社共に頑張って欲しいものです。

58: 匿名さん 
[2006-06-02 00:55:00]
チャングムさん、マイホームは建ちましたか?
一度はSxLにしかけたのに、ミサワと契約できたのはどういったいきさつですか?
59: 匿名さん 
[2006-10-09 20:41:00]
>50
全く失礼なやっちゃ。
あんたがどの程度の納税をしているかわからんが、
貴様のその元となっている収入はまさか全て自分の力で稼いでいると思っているのかね?
経済はA,B層だけでは成り立たんのだよ。
60: 匿名さん 
[2006-10-10 18:04:00]
>58さん
たしか2チャンに詳しく出てたよ、その人。
土地が掘り込み車庫で、S×Lでは建てれないと断られて、ミサワに相談したら
できたって話だったような。
61: 匿名さん 
[2006-10-10 18:49:00]
私も見てみたい2チャンネルどうやってみるんですか?教えてください

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる