注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「エスバイエル vs ミサワホーム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. エスバイエル vs ミサワホーム
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-20 22:43:09
 削除依頼 投稿する

エスバイエル>>>ミサワホーム

【理由①】
安価な断熱材のグラスウールは、壁内結露によるカビが発生しやすい。
エスバイエルは、ロックウールに切り替えているのに、
ミサワホームは、グラスウールのまま。

シックハウスで裁判沙汰になっても、ミサワはグラスウールのまま。
ミサワという企業の姿勢を疑わざるをえない。

【理由②】
ミサワのデザイン&間取りは一昔前のもの。旭化成やエスバイエルよりも10年後れている。
近所の人に笑われそうな、あざとい外観。

[スレ作成日時]2004-02-09 19:35:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

エスバイエル vs ミサワホーム

62: 匿名さん 
[2006-10-10 20:36:00]
>61さん
残念ながら閉鎖スレになっており、もう見れなかったです。
http://money4.2ch.net/test/read.cgi/build/1133000341/-100
63: 匿名さん 
[2006-10-10 22:15:00]
地震には、パネルがいいが、夏たまらんぐらいに暑いぞ。値段のわりに、ミサワは安普請にみえるしなぁ。
設計士にお洒落な家を建ててもらうか、それともタマホームでミサワよりいい家をたてるかぁ?さあ、みんなで考えよう!
64: 匿名2 
[2006-10-16 16:41:00]
エスバイエルのM支店設計のYは、自分が勝手に入居者になりすまし、会社の同意もとらずに、ホームページ(SIMPLE&LIFE MODERN)を開設している。そこに、営業のほとんどは一級建築士と書いているが全くのデタラメである。営業は宅建主任者の資格すらもっていない。また、コーディネーターの
Mはコーディネーターの資格すら持っていない。会社の評判を落とす欺瞞行為である。
65: 匿名さん 
[2006-10-17 19:23:00]
66: 匿名さん 
[2006-12-10 00:08:00]
取り合えず、通してみるとミサワよりエスバイエルのような気がします
普通に、制震より免震だし(ネットでググルぐらいで答えが出るしw)
雨のこと考えると、両面パネルより片面パネルだし グラスウールよりロックウールでしょ?
同じ価格だとお得なのは、エスバイエルじゃないの?
設備仕様とかわかんないけどww
67: 匿名さん 
[2006-12-10 19:23:00]
ミサワは免震も手がけてるし、特に制震もある付加価値がある。
耐震構造上、片面より両面ですよ。
その結果グラスウールでもS×Lを上回るQ値やC値を上まり断熱効果が高いのです。
同じ価格なら断然ミサワ^^でも同じ価格にはならない。
ミサワはそれだけ高くつく。S×Lはそれだけ安く上がる。
性能か価格か、ニーズによって選定が違ってくる。
68: 匿名さん 
[2006-12-13 23:48:00]
私はミサワもエスバイエルでも建てませんが
営業マンに話を聞くとミサワの家の方がトータル的に
全てにおいてレベルは高いと思いました。
(あくまでも私の考えですが・・・)
69: 匿名さん 
[2006-12-17 23:17:00]
私は決してエスバイエルの味方ではありませんが
ミサワが粉飾決算ですか!!
この勝負決まりですね。
(このスレもう止めたほうが良いかも・・・)
70: エスバイで契約しました 
[2007-02-08 22:38:00]
当初はミサワの蔵のある家に惹かれ実際に契約直前でしたが断ることにしました。粉飾決算も理由の一つでしたが何より営業の態度の悪さとかなり高額なお値段に熱が冷めました・・その後蔵は諦めエスバイに依頼したところ期待通りの間取りと金額でしたので契約しました。ミサワの蔵は確かに魅力はありますが他で聞いたところ使い勝手が悪く年寄りは腰を痛めるのだとか・・今思えばミサワはやめて正解だったと思います。
71: 匿名さん 
[2007-02-09 09:25:00]
粉飾ですべてご破算ですね。
真面目な営業マン、設計さん、現場の方が気の毒です。
膿が出て禊ぎが済むまでまで、真面目な方々はとどまる
でしょうか。他社に流れて、ミサワにはカスが残るよう
な気がしてなりません。合掌。
72: 匿名さん 
[2007-02-21 01:07:00]
特に営業さんの批判が目に付きます。頑張ってと言いたいですがこんなに批判が多いと・・・何とも言えないです。・・・
74: はるきです。怒ってます 
[2007-03-30 13:50:00]
今日、営業が持ってきた、設計は。
私が以前エスバイエルに渡した、ミサ●ホームのとほぼ一緒。
形、車の配置、玄関から家の形まで。。。

設計が売りのはずが。。。はじめに金を払わずに良かった。。ほんと良かった。

設計がうり??正直久々に営業マンにおこったよ。。おかげで胃が痛い。。胃薬ぐらいよこせ!!

大阪の方で楽しい家。(もちろん安くて)を立てたい方は設計の人紹介しますよ。もちろんマージン
なんてもらってないし、ほんとに悩んでる方はメールくれてもいいです。ただし大阪方面だけですよ。
私は、くちうるさい歯医者ですので商売じゃないのであしからず。
bababarisenn2002@yahoo.co.jp
です。


家って正直、設計と現場監督でおおまか決まりますもんね。

みなさんお互いがんばりましょう!!
75: 購入経験者さん 
[2007-08-16 11:11:00]
10年ほど前にエスバイエルで建てました。
どなたかご存じの方いたら教えていただきたいのですが、
1階部分に駐車場を作りたいと思っています。
エスバイエルの家は壁を壊して改築することはできるのでしょうか。
当方不知で申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。
76: 購入経験者さん 
[2007-08-16 22:35:00]
SXLはパネル工法ですので、普通の工務店などでは、リホームは難しい
とおもわれます。なので、一度SXLで相談されるのが一番だと思いますよ。
77: 匿名さん 
[2007-09-01 15:11:00]
SXLとMISAWA
定期点検ってどんな感じですか。
定期点検では無料でどの程度までやってもらえるのでしょうか。
有料点検で、防蟻処理など、どのくらい費用がかかりましたか。

あと、新潟の地震に遭われた方、お見舞い申しあげます。
これから家を建てられる方はHMの家がどんな状況か気になります。
申し訳ありませんが、ご存知の方おられましたらお教えください。
78: 匿名さん 
[2007-11-11 10:35:00]
地震といったら耐震では富士ハウスじゃないの?
2階建てでも標準で構造計算してくれるからねえ。
スレ違いでした。
79: HA 
[2007-12-15 16:35:00]
断熱材そのものを比較したところで、実際の壁内結露を調べてもあまり変わりはしません。
科学的、物理的にロックウールとグラスウールそれぞれに利点・欠点があって、もし断熱材で比較検討し、選択した住宅が優れていると判断するのは浅はかです。
そもそも、何故住宅を選ぶのに断熱材なのでしょうか?寒がりなのですか?それとも断熱材メーカーの社員かな?
今、住宅を建てるのに、ここ20年前から本来の求めるべきポイントがズ
レて来ていて、目先の自己満足で建てている方は、本当にお気の毒に感じます。ご自身が今、拘っている断熱材やシックハウス的な心配事など、これから10年後には、全く感じなくなるし、本来あるべき家族との幸せが、テクノロジーなんてものに拘り過ぎ、高過ぎる買い物をしたおかげの
住宅ローン地獄に陥ってしまう、**げた時代を迎えることと予想します。シックハウスを心配するのであれば、現代社会の環境そのものの汚染や食生活を真剣に考えた方が、得策ですよ。
80: 購入検討中さん 
[2007-12-17 17:52:00]
>79

**ですか?

シックハウスがどんなにつらいか分かりませんか?
家族が頭痛に襲われたりしていても、それが幸せですか?

断熱材だけで選ぶ**もいないでしょう!

住宅ローンに陥って・・・ → あなたが家で失敗したように聞こえますね。
81: ビギナーさん 
[2007-12-30 04:38:00]
このスレだけ見るとミサワ批判多いですね?他の板見るとS×Lばっかり批判されてるのに・・・
82: 購入検討中さん 
[2008-02-20 09:26:00]
今回ミサワの家を買おうとしていまいたが社員の教育も行き届かなく言った事を守らない上司は社員の責任を取らない怖い所だなと素人の私ですがひしひしと感じました。
一件大手というイメージでしたがかなりずさんです。
実際ミサワに住んでいる方からも良いお話は聞きません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる