注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-04-21 21:24:00
 

破産しました、被害者は団結の方向で動きましょう。


アーバンエステート公式HP
http://www.hinoki45.com/


埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10851/

埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10782/

埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10720/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART4
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10740/

川口 アーバンエステート 被害者掲示板 5
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10695/

[スレ作成日時]2009-04-05 21:51:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART6

201: 匿名さん 
[2009-04-14 05:06:00]
彼女は施主被害者と連絡取り合ってるんだよねぇ。グレーじゃなく黒黒なのに。一体何考えてるんだ。
203: 匿名さん 
[2009-04-14 07:11:00]
優しいね。
流されやすいのか。
204: 匿名さん 
[2009-04-14 07:18:00]
今朝の讀賣新聞にアーバンの悪事が載ってたよ
206: 匿名さん 
[2009-04-14 07:46:00]
204さん

読売の記事どんなものでした?
207: 匿名さん 
[2009-04-14 07:49:00]
気になる気になる。
208: 匿名さん 
[2009-04-14 08:05:00]
フィリピンに帰国したカルデロンの記事より大きく取り上げてくれてます
埼玉版に出てます
209: 元社員 
[2009-04-14 08:09:00]
読売の地域ページ(P29)埼玉版で、紙面1/4を割いてます。
過大なCM費、急激な店舗展開が破綻の大きな要因と報道。施主、業者、元社員らの声を掲載。昨年8月立ち上げの社内飲食事業部 によるチャイナクラブの存在も記してあります。
ただ永井会長の使途不明金持ち出し疑惑に関しては記されてません。
建築中断の現場写真も掲載されてます。
210: 匿名さん 
[2009-04-14 08:35:00]
今日14日フジテレビのスーパーニュース(夕方)で建築中断事例を扱った放送内容があります。参考情報でした。
211: 匿名さん 
[2009-04-14 08:40:00]
今、テレ朝で富士ハウス問題を放送してます!住宅メーカー破産の波紋と完成保証の件も放送してます。計画倒産疑惑や、詐欺事件立件も放送してます。
212: 退役社員 
[2009-04-14 08:50:00]
>>202
沼田に贖罪の気持ちがあるのなら、
離職票を発行している有志連中に加わっているはずだが(プゲラ
213: 匿名さん 
[2009-04-14 09:01:00]
罪ほろぼし?
どう考えても彼女は、有罪だろ。自分の悪事はどう説明するのかな。冷静に考えたら。。。やっぱ黒だ。
施主さん達、大丈夫か?
214: 川口市民 
[2009-04-14 09:48:00]
アーバンさんのニュースってテレビで全然やらないね、いつも富士ハウスばっかり。
つまんなーい!
216: 匿名さん 
[2009-04-14 10:46:00]
見れますかね?
見れますかね?
217: 匿名さん 
[2009-04-14 11:18:00]
これは酷い
警察は動いてるのか
218: 匿名さん 
[2009-04-14 11:37:00]
富士ハウスを取り上げてアーバンの倒産の方を取り上げないのは被害者の行動や言動にも関係があるって取材にきた人が言ってました。   経営者の個人情報を晒したり、お飾りにすぎない〇山を何時間も監禁まがいの交渉をしたり、説明会で暴言を吐く人が多かったりで『被害者』としての絵で括ると視聴者から意見が来そうとのこと。(そのあたりのことみんな知ってる様でした)そんなことで取り上げる取り上げないが決まるのでしょうか。
219: 匿名さん 
[2009-04-14 11:49:00]
被害者の行動や言動の前に施主説明会に対するアーバン経営陣の行為の方が問題でしょうね。
集めたのはいいけど、何も説明なし、質問してもわかりません・・・・これでは
会議は荒れるだけですね。社長のお抱えはアーバン社内の問題、対外的には代表取締役なので
説明責任はありますし社会的責任があるのは当たり前です。記事になるかならないのとは話の論点が違い、
アーバンが会社としてきちんと対処しなかった事が主原因ですね。
富士ハウスとアーバンの倒産の内容は違うものですので、比較すること事態が理解できませんね。
220: 匿名さん 
[2009-04-14 11:50:00]
概ね、マスコミは弁護団なりを伴った被害者の正攻法での表立った行動が出てから動きますね。憶測では動けませんからね。
富士ハウスも進展をみてみるとそうですよ。
今回、アーバンの件では酷い書き込みは論外なのは当然としても、かなり掲示板には真実も書かれてますよ。
221: 匿名さん 
[2009-04-14 11:54:00]
うちも読売で記事読んだけど
実質経営が会長ということや南銀のことまで突っ込んでるし
社員による証言がマスコミに出たという意義は大きいはず。
223: 本日、本社で 
[2009-04-14 13:32:00]
社員の集まりがあります。
224: 退役社員 
[2009-04-14 13:36:00]
223
そんな連絡や噂なんてないぞ
225: 中の人 
[2009-04-14 14:37:00]
(株)アーバンエステート社員被害者の会は
本日、本社での集まりを予定していません。

入会ご希望の方は、下記よりアクセスください。
(承認制)となっております。

http://hp.did.ne.jp/u-estate/
226: 匿名さん 
[2009-04-14 14:42:00]
でも富士ハウスは東京マガジンで放送したのはかなり早い段階だぞ。あの殺伐とした説明会は一般の人が見たら引くかも。すると何も説明できない段階でまだカッカきてる施主への説明会開いたのは経営陣の手だったのかもしれん。なんかやだな。
227: 現役 
[2009-04-14 15:30:00]
社員は本社だしょ?
228: 元営業社員 
[2009-04-14 17:00:00]
有志の皆様お疲れ様です。今日の集まりで、いろいろと手続きが進みます。本当にありがとうございました。
229: 何時に 
[2009-04-14 18:06:00]
何処に集まるのだ?
230: 匿名さん 
[2009-04-14 18:07:00]
フジテレビスーパーニュースの特集はアーバンの件なのだろうか?
231: 元営業社員 
[2009-04-14 18:39:00]
集まりは本日午後1~5時にて無事終了しましたよ。
232: 匿名サン 
[2009-04-14 18:44:00]
今フジテレビのスーパーニュース見てるけど、札幌だかどっかの業者だけど、その会社の社長が過去に逮捕されたけど、50万払って釈放されたよ。大金払って基礎しか出来てなくて社長は逃げちゃって違う名前で会社立ち上げてたりしてるし、何で、アーバンはニュースで取り上げられないのか?被害者が沢山居るのに、何故?
233: 匿名さん 
[2009-04-14 19:28:00]
CMを盛んに流してた負い目があるのかね?
234: 匿名さん 
[2009-04-14 19:30:00]

富士ハウスより会社が知られてないって言うことでしょ。
235: 匿名さん 
[2009-04-14 19:31:00]
金取って、工事途中で逃げちゃうって、誰かと同じだよね…
236: 元社員 
[2009-04-14 19:39:00]
沼○さ~ん。色仕掛けでうまくやりましたね。少しは離職の書類作成に協力しろ。何で俺たちだけ頑張らなきゃならないんですか?あんたは本当に赤い血が流れているんですか?
237: かず 
[2009-04-14 20:37:00]
只今、大山とがつながった!我々業者の対応は施主の次だそうです
理解に苦しむ回答でした管財人邸宅と話しみますの回答にがっかり
無知にも限度か有るんだよなァ~!その内殺されかもなァ~!大山始め永井達も
238: 元社員 
[2009-04-14 20:40:00]
今日は集まりというよりも、離職票の配布と未払い給与の請求の方法や、申請の手続きでした ボランティアでがんばっていた元社員の方々おつかれさまでした経理、総務が崩壊したなかでの、手続きや説明、ありがとうございました
239: 匿名さん 
[2009-04-14 20:49:00]
このスレ、犯罪を助長してるでしょ。 通報していいのかな?
240: 基礎中 
[2009-04-14 21:11:00]
被害者施主の皆様


12日の横浜集会にてアーバンエステート被害者の会が発足されました。

同じく、19日に下記にて被害者の会のご賛同いただける方の埼玉集会を開催させていただきたい
と思います。(埼玉県以外の方でもご参加いただいてもOKです。横浜集会のご参加の皆様も
同様です。)

日時 :4月19日(日) 13:00~15:00
場所 :福祉センター青木会館 大会議室
      埼玉県川口市青木3-3-1
                                 
※青木会館内の駐車場は非常に狭い為、当日、お車でお越しの方は、近隣の有料駐車場をご利用ください。
                               …………………… 
※当日の貸し会議室代等で、恐縮ですが1世帯500円のご負担をお願いいたします。
        
13:00~ 株式会社アーバンエステート被害者の会発足のご案内
13:15~ アーバンエステート被害者の会発足同意書のご記入
13:30~ 被害者の会 HPについてのご説明
13:45~ 発足後の活動内容のご報告
14:00~ 情報交換(工事情報、完成品保証)ほか
15:00  終了

ご持参頂くもの: 筆記用具、領収書のコピー(賛同書の裏面に添付させていただきます)

【注意事項】
当日は、
被害者の会未登録の施主様・・・・入室の際に契約書、免許証等でご本人確認をさせていただきます。
被害者の会登録の施主様・・・・・・入室の際に、氏名確認の他、ご本人確認をさせて頂きます。
ご本人が来られず、ご家族の方、代理の方は、身分の確認できるものをご持参ください。

開催に関してのご質問等ありましたら、書き込みをお願いいたします。
当方で、答えられる範囲で、お答えさせていただきます。
241: 通りすがり 
[2009-04-14 21:12:00]
大○は会長に操られていただけ。大○は会長よりはるかに人間の血が流れている。本当は現在も永○と繋がっているのかもしれないが一応、社員、業者、施主のためにやってくれている。
242: 匿名さん 
[2009-04-14 21:17:00]
取敢えず社長は頑張ちょるけん。頑張ちょるやつを悪くいっちゃいかんですよ。悪いのはみ~んな会長親子です。
243: 1人ではない 
[2009-04-14 21:36:00]
3月28日の時点で大〇氏はここの会場は取れても5月3日になりますと言うのは嘘ではないですか?
19日に取った方はすごいです
みなさんがんばりましょう!
エイエイ オー!
244: 匿名さん 
[2009-04-14 21:43:00]
工事の出来高>入金金額 の施主です。
今日市役所の無料相談(20分)で弁護士さんと話をしてきたのですが、出来高分の支払いなどしなくていい、逆に損害賠償を請求しなさいくらいに言われました。

本当ですか~??
245: to 
[2009-04-14 21:55:00]
244san

工事遅延が考えられるので、損害賠償の請求可能かと。

弁護士に言われたなら、一応信用しなさい。
246: 匿名さん 
[2009-04-14 22:01:00]
>>215さん

>姿を消してる者は別として、残務処理をしている者に対して、確たる証拠も無く白だの黒だの言うのは如何なものでしょうか?
>あればとっくに捕まってる訳ですし…
>私はあまいですかね?

と書いていますが、あなたはどういった立場の方ですか?

経理/総務/人事を統括していたという女課長は残務処理は未だせず、
姿を消していますが知っていますか?
ちなみに27日あたりに国税庁の対応だかで来るとの噂ですが
本当に来るのか見物
247: 匿名さん 
[2009-04-14 22:14:00]
245さん、244です。
だって、出来高分を支払うとなると、残工事分は見積り中だから正確にはわからないけど、ざっと800万くらい??(素人の私が適当に積算)
それを支払わなくていいわけ?

まぁ、明後日に弁護士さんと話をするんですが、管財人とのやりとりは弁護士さんに代理人になってもらうつもりです。
248: 匿名さん 
[2009-04-14 22:23:00]
247の続きです。

無料相談の弁護士さんによると、管財人の高木氏を知っているらしく、高木さんは良い人だから話せばわかるみたいなことまで言われました。

感情論で動くとは思えませんがねぇ。
249: 247さんへ 
[2009-04-14 22:37:00]
常識的に考えればわかります。難しい説明は省きますが世の中そんなに甘くないことを理解してください。厳しい方々がすべて計算します。管財人は想像を絶するほどの最強集団ですよ。メインは弁護士ですが周りのブレーンは切れ者です。
250: to 
[2009-04-14 22:39:00]
こんばんは

結構な金額がありますね。

和解になると思いますが、
損害金を差し引いた金額を管財人に支払う様になると思います。

工事遅延もありますが、精神的苦痛も損害ですので、その辺も考慮に入れたらどうでしょうか?

管財人と裁判で争っても普通勝てないので、その支払が被害者に行くと思えば良いかも悪かも?
その辺気持ち分かりませんが。

良い知らせをお待ちしています。
251: 匿名さん 
[2009-04-14 22:40:00]
247さんへ
出来高払わなくていいなんてことになったら
過払いしてる施主、賃金未払いの社員、職人達は心中穏やかじゃないでしょうね
アーバン側に入金がなければ返金、支払いも厳しいでしょうし
でもまあ工事を途中でストップされちゃってるわけですから損害を被っているということで損害賠償なんてこともあるのかなぁ・・・ないんだろうなぁ・・・
252: 248へ 
[2009-04-14 22:41:00]
もっと勉強したほうがいいですよ。
253: 匿名さん 
[2009-04-14 22:46:00]
249さんありがとう。
別に払いたくないとかってわけではないんで。
ただ20分の相談でほぼ一方的に言われることを聞いていた状態でしたので‥

相談じゃないですよね(笑)

ただ249さんの言うように、そこまで細かく調べますかね?
管財人と電話したときに、はやく工事再開しちゃってくださ~い的な感じで言われたのが気になりますね。
254: 施主 
[2009-04-14 22:51:00]
工事遅延の損害賠償って可能性はあるのでしょうか?私はほとんど支払ったのですが工事は半分以下です。これに関してはもう諦めました。(涙を20年分だしました)損害賠償を求めるには個人で弁護士さんを立てたりしないと無理なのでしょうか?回答を宜しくお願いします。
255: 匿名さん 
[2009-04-14 22:54:00]
市役所無料相談の弁護士なんて適当な事言いますよ。
そんなの信用してるの?だから騙されるんだよ~
学習しないんだな~
256: 匿名さん 
[2009-04-14 22:56:00]
アーバン アーバン アーバンエステート~
60年保証!会社が10年と持たなかった!
257: to 
[2009-04-14 23:01:00]
254さんの場合、理不尽ですが、工事の再開など、難しい状況だと思います。
損害金よりも、完成引渡が重要だと思いますが、それもままならないと思われます。
258: 匿名さん 
[2009-04-14 23:05:00]
250さんの言うとおりだと思うけどなー

精神的苦痛と本来支払わなくても良かった家賃などが損害賠償請求の対象になると思います。

でも請求する相手に財産がないので貰いようがありません。
アーバンに対する未払いがある人はそこから差し引いた金額を払うという道が残っているので可能性がありますよね。
259: 247へ 
[2009-04-14 23:11:00]
別に人の幸せを嫌うわけではないですがここに「うちだけラッキー(^.^)」的なコメントはやめたほうがいい。ほとんどの人が苦しんでいるんです。気持ちを察してあげてください。そんな気持ちでコメントしたわけではないことは分かっていますが。みなさん、嫌な気分になられているはずです。
260: 被害者A 
[2009-04-14 23:50:00]
出来高のほうが高い方はちゃんと払ってくださいませ。

過払いしているわれわれや働き損の業者さんのためにもしっかりと…お願いします。


永〇と同じ人間にはならないでください
261: 匿名さん 
[2009-04-15 00:09:00]
>>259さん
被害状況は人それぞれです。ですから相談や質問内容もそれぞれ違います。
では>>259さん、被害額の少ない施主は書き込んではいけないのでしょうか?
被害額が多額な施主こそ、ここに書き込んでいる場合ではないのではないでしょうか?
私も被害者の一人ですから当然気持ちは察しておりますがあなたの意見は被害額の多額な者同士で傷を舐め合うと言われても仕方がないですよ。
同じ立場の意見しか受け入れずに視野が狭くなっているという書き込みが以前にありましたが、まさにその通りだと思います。
247へ というはなから攻撃的な感じも私は嫌な気がしましたし。

なんか愚痴っぽくなってしまいましたが被害状況は違えど同じ被害者同士の言い合いは避けたいものですね。
262: 匿名さん 
[2009-04-15 00:26:00]
従業員の方々が賃金を放棄してくれると、皆さん多少でも助かるのにと
いつも、感じているのですが、それもなかなか難しいみたいです。

いつも思うけど、請負工事の代金を銀行が預かり、引渡と同時に工事代金を払うシステムを作れば良いのにと。
当然に業者に対しては、銀行が施主工事代金を担保に、業者に短期の貸し出しをすれば、あまり、この様な問題は無いような気がしています。

税金投入しているわけだし。申し訳ないけど、国も悪いよ。
264: 匿名さん 
[2009-04-15 00:39:00]
「うちだけラッキー(^.^)」は259の勝手な解釈っつーかヒガミですね
265: 匿名さん 
[2009-04-15 00:43:00]
少しは富士を見習って
266: 匿名さん 
[2009-04-15 00:44:00]
全額返還してもらいなよ
267: 匿名さん 
[2009-04-15 00:49:00]
↑ 誰に言ってんの?
268: 匿名さん 
[2009-04-15 00:49:00]
同じ被害者ではありません。
優先順位があり、同列ではありません優遇されています
269: 匿名さん 
[2009-04-15 00:50:00]
↑ 誰が優遇されてんの?
270: 匿名さん 
[2009-04-15 00:57:00]
↑ お前が優遇されてるの?
271: 匿名さん 
[2009-04-15 01:02:00]
未払い金を払うのは他の施主の為じゃないですよね
今回こんな事にならなければ他の施主とは何の係わり合いもないんだから
自分の家の為に働いてくれた社員や大工さんの為に払うんですよね
273: 匿名さん 
[2009-04-15 01:07:00]
>従業員の方々が賃金を放棄してくれると、皆さん多少でも助かるのにと
>いつも、感じているのですが、それもなかなか難しいみたいです。

まだこんなこと言ってる人いるんだ。オドロキ。
274: 匿名さん 
[2009-04-15 01:10:00]
財団債権ですので給料はね。それに雇用保険もさすがにあるでしょうから、
同じ被害者とは言わないでしょうし、言って良いものなのかと、率直におもいますが、
再就職してください。がんばってください。

大工さんは、一般債権ではないの?知らないけど、大工さんは従業員なの?知らないけど。
275: 匿名さん 
[2009-04-15 01:12:00]
知らないならだまっとけ!って誰かさんに言われちゃいますよぉ
276: 匿名さん 
[2009-04-15 01:14:00]
↑ そうなの、ごめんくさい
277: 匿名さん 
[2009-04-15 01:17:00]
↑いいんですよぉ
ただここには嫌な人もいますからねぇ 気にしないでね
279: employ2009 
[2009-04-15 02:17:00]
278さんと同様です。

有志の皆様、本当にありがとうございました。

あと、社員の皆様向けにブログを立ち上げています。
労基署やハロワで得た情報を記載しています。(余談も多いですが)

手続きの際の参考になれば幸いです。


「アーバンエステート社員の皆様へ」
http://uestate.blog22.fc2.com/

コメントは承認制とさせて頂いています。

スレ違い失礼しました
280: 虎ちゃん 
[2009-04-15 02:43:00]
4月12日に開催された施主被害者の会〈横浜集会)に出席しました。
今回の会は本当に皆さんが1つになれたような気がします。

皆様から寄付を頂きまして、現在順調に被害者の会HPを作成している最中です。
完成しましたら皆様に報告させて頂きますので、もうしばらくお待ち下さい。

19日の埼玉集会にも私は出席します。
皆様、埼玉でお会いしましょう。
281: 匿名さん 
[2009-04-15 03:12:00]
262は傍観者だろ?
引っ込んでろよ。

施主だって社員の連中だって施工業者だってみんな「被害者」なんだ。

昨日の読売新聞のさいたま版読んでみろ。
284: 匿名さん 
[2009-04-15 10:30:00]
↑お前はもう…
285: 匿名さん 
[2009-04-15 10:33:00]
19日の埼玉集会の詳細についてもう一度詳しく教えてください。
お願いします。
286: 匿名さん 
[2009-04-15 10:34:00]
国税局の調査がはいるようですよ もう先週一度はいったようですが、関係者の事情聴取もするらしい 警察も動いてるようだし、詐欺事件となるとシールドエージェンシーが保障しないという噂があり コロコロかわる事に癖癖です
287: 元社員 
[2009-04-15 11:26:00]
昨日 離職票未払い賃金の手続きとかで、初めて破産申請書の写しを見たけど 初めて知る事が多く唖然 会長社長部長経理総務は隠し事だらけだった ほとんどの一般社員に内部の状況不透明なまま働かせていた状態 だまされたなぁ
288: 匿名さん 
[2009-04-15 11:48:00]
詐欺事件になった場合、会長の財産はどうなる?
290: 基礎中 
[2009-04-15 12:10:00]
No.285 by 匿名さんへ


埼玉集会は、主としましては、先週に発足しました施主被害者の会の追加登録と、会の説明です。
その他は、発足して1週間で活動している内容のご連絡とあいかわらず情報が混乱している状況ですので
施主間の情報交換会です。
291: 匿名さん 
[2009-04-15 12:25:00]
社員集会に乗り込んだ人いませんか?
292: 匿名さん 
[2009-04-15 12:36:00]
No.290 by 基礎中さんへ

ご説明ありがとうございました。
その、施主被害者の会の追加登録に私も登録したいのですが、時間と場所も教えてください。
お願いします。
293: 契約済みさん 
[2009-04-15 12:58:00]
19日の詳細はNO240に出てますよ。
294: 元社員 
[2009-04-15 13:14:00]
昨日の社員集会?は、集会というよりも、事務手続きがメインでした。離職票の配布とか、未払い賃金の請求手続きとかの説明でした。それにしても 初めて破産申請書の写しをみせてもらい 本社サイドの不透明さにびっくり なにが アーバンは お宅拝見とか、ライブカメラで、透明性を特徴としていますだよー 本社が一番、不透明じゃないかー 旧経営陣は何やってたんだろ 破綻の原因は急激な店舗展開と、広告費 笑っちゃうのが 昨年10月~11月の契約が多すぎた為、3月の支払いができなくなったとか・・・・ 弁護士も なぜ10月~11月にかけて契約が増えたか調査したいとかなんとか、かいてあった。なんかピントがずれてるような気がするなー。
月に広告費が9,000万だってー テレビにCM流しすぎー  つぶれるまで CM流してんだからなー
295: 匿名さん 
[2009-04-15 13:35:00]
社員は被害者とは同列ではありません。

同じ待遇ではありません。

脳みそ揺れているのですか?

請け負い業者や施主が一番被害にあっています。

あくまでも同列ではありません。新聞なんか見ません。

私はあくまでも施主の見方です。

社員よ、就職しなさい
296: 匿名さん 
[2009-04-15 13:48:00]
>>295

脳みそ揺れながらカキコしちゃいました。

もうしわけありませんでした。
297: 匿名さん 
[2009-04-15 14:01:00]
以下は関係者から聴いた話をまとめたものです。
情報源は、種々の事情で残った人や、早々に脱出し、
思い出したくないと言う人たちなので、明かすことは出来ません。
違う、信じないと言うならそれは自由です。

被害者救済のためには資金の流れを解明することが不可欠。

昨年秋にはやばそうだと言うので資金回収第一に移行した。
この頃から採算は度外視され始めた。
契約数が増えたのは解雇を明示して営業を追い込んだから。
実際に役職者でも数年続いたベテランでも2~3ヶ月契約がないと解雇または強制的に退職に追い込まれた。
資金回収のためには追加で経費(=業者)を使ってでも施主が払うように持ち込んでいった。
支払を渋る施主には「法的措置に出るぞ」などと脅しまがいを交えて。
12月には十数億集めた。
1月もこれに及ばないまでも相当額を回収したが、2月以降は絶望的なことはわかっていた。
いくら契約しても家はすぐ建つものではないからだ。
記録的な資金を回収しても、手形などを乱発し支払はさらに滞っていく。
資金の流れは経理課長を筆頭にごく一部(数名)でのみ管理されていた。
社員には各邸別の収益はわかりにくいように管理していたので、
状況を明確に知っている者は少なかったと思われる。
皮肉にも無計画な人員募集(これも宣伝効果を狙った?)によって状況を推察できる人も何名か入社した。
しかし、この状況をおかしいと感じて指摘したり、指示に異議を唱えた者は、
解雇をちらつかせたり、閑職や無意味な作業等で容赦なく退職に追い込まれた。
そのような中でも一部の部署は会長・部長と密接につながり、
手足のごとく運営を積極的に補助して行った。
社内監視カメラはもちろん、盗聴システムの噂もあった。
そのような者たちには、倒産まで読めていた者は少なかったと思われる。
マスコミ等広告料には金を出し続け、
その広告料によってマスコミは番組や記事で優良企業のように錯覚させていたふしも有る。
否定的なイメージをつぶし、最後まで大企業もどきのイメージを維持しつつ資金回収を目指していた。
3月あたりで行き詰ることは首脳陣は把握していたものと思われる。
介護などへの進出も夢見ていた首脳陣。また被害者を出さないためにも罪を明らかにし、
不透明な資金の流れが解明されることを願う。
298: 匿名さん 
[2009-04-15 16:04:00]
ずいぶん沈静化しましたね。
299: 匿名さん 
[2009-04-15 16:07:00]
HPによると

当社と契約しないと保証会社の保証を受けられませんよ

って言っている工務店があるらしいが


どこ?
300: 匿名さん 
[2009-04-15 16:38:00]
↑ 先月末から手当り次第に電話しまくってる奴じゃねえのか
301: 匿名さん 
[2009-04-15 16:38:00]
>>240

↑19日の詳細
川口での集まりです。
302: たっちゅん 
[2009-04-15 16:48:00]
まだ やってるの? 管理人さん本来の板の意味ちがくね アーバンもうどっかいってくれ
303: 匿名さん 
[2009-04-15 17:04:00]
↑お前見なくていいから消えろタワケ(笑)
304: 19日は 
[2009-04-15 17:27:00]
皐月賞ですから、集会に行けません。
305: 匿名さん 
[2009-04-15 17:28:00]
タワケ(笑)、って弱いな。***の言い回しだな。
306: 匿名さん 
[2009-04-15 17:29:00]



307: 債権者 
[2009-04-15 17:31:00]
支店のテレビ盗んだきよなり、即日返却せよ。通報。
308: 匿名さん 
[2009-04-15 17:45:00]
盗聴??
というよりか、監視カメラが音声をちゃんと拾っていたんだよ。

読売新聞の記事観たかなあ??
32才の男性社員が「社内では拡大路線に不満が噴出していた」だと!?

影で
[_(;^^。)コソコソ]
だろ??

あの会社で正面から会長にモノ言えるヤツはいなかったよ。
309: 匿名① 
[2009-04-15 17:56:00]
297さんへ

少し違う
メディア関係などの広告料も滞納していたし、盗○は噂ではなく本当にあった話し。
310: 匿名① 
[2009-04-15 18:01:00]
Webカメラで音声拾う位ではなく、盗聴はあったんだよ。パークタワーの受○辺りとか
311: 匿名さん 
[2009-04-15 18:29:00]
盗聴までは聞いたことないな
GPS機能付きの携帯を営業に持たせて行動を監視していたという話は聞いたことあるが
312: 匿名さん 
[2009-04-15 18:43:00]
なんのためにそこまでするんだろう。

社員さんのほとんどは監視カメラがあったこと知ってたんですか?

社員が怠けるのを防ぐため?


永井の発案なの?
314: 匿名さん 
[2009-04-15 18:51:00]

って言うおまえもじゃん!!ぷぷっつ!!
315: 元社員 
[2009-04-15 18:59:00]
監視カメラはどの部署・営業所にもついてるよ 工事現場にライブカメラ[集音機能付き]つけるくらいだからね・・・ 携帯はGPS付きだし、30きざみの業務日報と照らし合わせて確認してましたよ。車にも会社の車だけでなく、私用車を仕事に使う場合、セコムに発信機つけてもらう徹底ぶりで、営業は監視されてましたよ なにしろ異常なほど、監視社会な会社だったから・・・・
316: 匿名① 
[2009-04-15 19:00:00]
ウェブカメラで監視されてたのはみんな知ってるし、GPSは携帯ではなく社用車にココセコムが付いてて管理されてた。受○の盗聴の件は、一時噂になったから知ってる人もけっこういるんじゃないかな
317: 元社員 
[2009-04-15 19:05:00]
監視カメラ等の目的は不平分子のあぶりだし、社員のなかにも、明らかにスパイいたし、受付なんかは、大半がスパイ 会長・部長に営業の言動、すぐメールして刺してたし、それが仕事だから彼女らも、つらいところ 
相互不信をつくり、社員間の連携や、横のつながりを絶つのが目的だったんだろうな 団結されると、こまるから・・・
318: 失業者 
[2009-04-15 19:12:00]
おきゃくさん・お施主さんなら、わかるんじゃないのかな。工事現場についてるライブカメラ 音もひろえるってことを、 あれとおんなじ物が、各営業所に、最低でも、2箇所ついてましたよー 社員の事務所スペースと、お客さんとの打ち合わせスペースの所と たまにカメラ動くから、気ずいてたお客さんもいたよー
319: 失業者② 
[2009-04-15 19:22:00]
車のGPSはかなり精度の高いものついてたよ。 佐○急便なんかもつけてるでしょ 今どこにいるかっていう目的で
アーバンんの場合 会長、自らが、日報とGPSの記録をチェックするんだよねー ちょっとでも、ずれてると本社呼ぶためにねー 日報かくのめんどかったなー 住所まで、かかなきゃなんなかったからなー お客さんの家とか建築現場の住所はもとより、事務所の住所・役所の住所・銀行とかの住所までだもんなー さすがに 途中、寄ったスタンド とかコンビ二までは書かなかったけど、ホントは、まずかったんだろうなー
320: 失業者② 
[2009-04-15 19:29:00]
テレビぬすんだ人、監視カメラ気づいてんのかな 写ちゃってるかもよ ここ半年くらいで、入社してきた人は、鈍い人多かったからね
321: ご近所さん 
[2009-04-15 19:30:00]
鈍いというよりも 物、しらなすぎ
322: 元社員 
[2009-04-15 19:33:00]
確かに まっ アーバンの末期の入社状況は、誰でもはいれるから、相当レベル低くなったことは、確かだ
323: 元社員 
[2009-04-15 19:34:00]
有能な人材は、排除してた節もあるし
327: 元社員 
[2009-04-15 19:37:00]
なにしろアーバン末期(年末~年始)は、ベテランや中堅どこ 解雇や自主退社の嵐だった あのころから、計画してたのかな」
329: 元社員 
[2009-04-15 19:50:00]
そりゃ レベルも低いでしょ お客・社員・業者 みーんな 会長・部長連中に、だまされた口なんだから レベル高ければ、ひっかかりません 会長・部長連中は、まだ、何か隠しだまもってるかもしんないし 気をいつけないと 逃げられる
331: 匿名 
[2009-04-15 20:05:00]
329へ

お前は詐欺とわかっていて客を捕まえていたのか?
334: 匿名 
[2009-04-15 20:16:00]
332へ

おまえよりいい大学でてるよ。カスが
335: 匿名 
[2009-04-15 20:20:00]
329へ

おまえも騙されて社員になったんだろ!騙されているんじゃねえよ。低能野郎
336: とおりすがり 
[2009-04-15 20:20:00]
いい大学ねえ。ほんとにいい大学でならこんなカキコしないと思うけど。わかった!!早稲田のとなりの馬鹿田大学ですね。バカボンパパと同級生だね。それなら納得。
337: 匿名さん 
[2009-04-15 20:22:00]
昨年の8月までは契約数が安定してたけれど9月は契約数が半分以下になったと聞いた。

その後の対処の能力がなかったんだよ。結局威張ってばかりいる会長お前は経営者の

能力がないって事よ。

ライブカメラの見える範囲から姿消すと、本人によく電話をしてたと聞いています。

セレクト館の件もあるし。
338: 匿名さま 
[2009-04-15 20:22:00]
334へ良い大学出ても人をカス扱いするようじゃ~人間として低レベルでしょ?
339: 334と335 
[2009-04-15 20:24:00]
馬鹿2人。メールでしか喧嘩できないんですね。寂しいというか可哀想。きっと社員のときは上司にヘイコラしてたんだろうな。言いたいことも言えず。
343: もとシャイン 
[2009-04-15 20:51:00]
真実はここに書いてあるのにね。
344: 匿名 
[2009-04-15 20:54:00]
アーバンの営業のレベルがしれるな
346: 匿名さん 
[2009-04-15 21:05:00]
http://www.urban-estate.biz/index.html

http://homepage.mac.com/ubn/

http://www.urban-estate.jp/index.html

http://www.urban-est.net/index.html

http://www.urbanestate.co.jp/


上記会社と

http://www.hinoki45.com/index.html

は関係ありませんがあまりに同じ社名の会社が多いことに驚きです。

皆さんいい迷惑だと思いますがある意味宣伝効果と

アクセス数の飛躍的伸びはあると思います
347: 履歴書に 
[2009-04-15 21:28:00]
アーバンでの社歴があったら、マイナス査定でしょうか?
348: 匿名さん 
[2009-04-15 21:36:00]
社員は被害者とは同列ではありません。

同じ待遇ではありません。

脳みそ揺れているのですか?

請け負い業者や施主が一番被害にあっています。

あくまでも同列ではありません。新聞なんか見ません。

私はあくまでも施主の見方です。

社員よ、就職しなさい

プロ野球選手になりなさい

君ならドラフトで入れる
349: なぜ一時的に契約が増えた 
[2009-04-15 21:37:00]
それは、資金調達を急ぎ、大幅値引を餌に一括入金をさせたため。
350: 匿名さん 
[2009-04-15 21:37:00]
↑ バット振っていたから、
脳みそ揺れながらカキコしちゃいました。

もうしわけありませんでした。
351: 直前まで社員でいた君たちは 
[2009-04-15 21:39:00]
危機予知能力無さスギ
352: 匿名さん 
[2009-04-15 21:40:00]
♪あ~ばん♪あ~ばん♪

あのCM好きだったんだけどな。
353: 匿名さん 
[2009-04-15 21:56:00]
1軒1軒頭下げに池、
そこで就職活動しろ

結果的にだましたみたいでごめんなさい。
ところで、職は??
お願いしろ。
354: 匿名 
[2009-04-15 22:11:00]
物事を勧善懲悪的に捉えがちだけど、そこで思考が停止すると真実を見誤る。
まあ、それで満足出来るのであれば一番幸せだと思いますが。。。
355: 匿名さん 
[2009-04-15 22:19:00]
自己満足を得る為には、勧善懲悪でも構わない
356: んだな 
[2009-04-15 22:24:00]
んだんだ
357: 匿名さん 
[2009-04-15 22:31:00]
>>300

やま○た のことですか?
春日部にいた舎弟が遮二無二電話しまっくてるってな

気をつけましょーね 二次災害とハイエナ商売
358: 匿名 
[2009-04-15 23:03:00]
私の営業の方はとても良い方です。その方は賃金も無く、職まで失った当日から何度も電話を頂きました。自分の先も見えないはずなのに…。監督だった方も、我が家に携わっていた業者さんとの仲立ちをしてくださり、業者の方も新たな現場の傍ら来てくださり、施工中と変わらぬ態度でお話をしてくれました。皆さん形はどうであれ被害者には変わりはないと思います。そして日々頑張っていた皆さんを一気に貶めた会長なる方々に皆が納得できる社会的制裁が下る日を切に願います
359: 元社員 
[2009-04-15 23:08:00]
春日部にいた舎弟=も○み のことですか?

私がいた頃は蓮田にいたのかなあ

完全にや○したの犬だった奴ですよね

しかし 付いていく人間を選ばなくっちゃ

永井で懲りてるはずなのに
ハイエナ ぴったりですね
360: 匿名 
[2009-04-16 00:02:00]
余程、アーバンで嫌な思いをされた社員さんなのですね。疑心暗鬼になる気持ち私もわかりますよ。残念ながら私はその地域にアーバンがあったことも存じません。貴方を信じたお客様もいるはずです。貴方は誰があちら寄りの人間なのか見抜く嗅覚をおもちのようですから、貴方を信じたお客様にせめてお見舞いのお電話でもされてみたら如何でしょう。ハイエナやらと汚い表現ばかりでなく社会勉強しましょう
362: 匿名さん 
[2009-04-16 00:24:00]
破産管財人は、就任当初からしきりに施主に解約を勧めているが、その理由は過払いの施主に過払い分を払うことはできないから早々に諦めて、別の業者に工事の続きを進めてもらうようにしたほうが良いとのことだ。
そこに、不正経営と不正経理で不法に私腹を肥やした永井・三井から資金を取り戻し、清算の原資にしようとする姿勢がまったく感じられない。
逆に、永井・三井にとっては施主が自分たちを追求する理由を、施主側から放棄してくれるありがたい動きになっている。通常、破産管財人の動きは極めて不自然。一見、施主のためにと言いながら、施主から永井・三井を免罪させている。これは「お客様のために」と声高に宣伝しながら、「お客様をカモにしていた」アーバンの姿に他ならない。解約した方が有利かどうかは施主の状況により様々だが、永井・三井に利することだけは間違いがない。
放置すれば、永井・三井は形を変えて同様の罪を犯し、また被害者を増やすのは、やつらの過去を見れば明らかだ。
せめて、永井・三井の刑事責任は追及したいという方々は、管財人の一方的な宣伝に乗せられることがないようお伝えしたい。
363: 匿名さん 
[2009-04-16 01:13:00]
今日、たまたま建築途中のアーバンの物件を見かけました。防水シートが風にたなびきあまりにも無残な姿でした。施主さんはどんな気持ちであの建物を見ているのかと思うと今回の事件の被害者の方の精神的ダメージも計り知れないものだと思います。私も被害者の一人なのですが、同情の念に堪えません。傷の舐め合いでもいいじゃないですか。この掲示板で少しでも言いたい事を書いて慰め合うだけでも少しは楽になれるかもしれません。
364: 匿名さん 
[2009-04-16 01:18:00]
業者さんの被害者の会ってどこかにあるんですか?
365: 匿名さん 
[2009-04-16 02:18:00]
助けてやれよ、元社員よ。↑
366: 元社員 
[2009-04-16 02:19:00]
初めて投稿します。今思い返してみると、急いで入金をさせていたのは、納得がいきます。

昨年の年末から必要以上に設計士などを煽り、入金させていました。

倒産月の中頃はゾーン長以上が永井会長や飯田部長達と必要以上に会議をしていたのを覚えています。

ゾーン長クラスは今思えば知っていたのでは?そう思います。

知りながらも契約をしていた千葉の○○○ゾーン長はどういう神経をしているのか、今思えば疑問です。
本人は多分これで解ると思います、居場所と携帯ならわかります。詐欺で刑事告訴するなら、協力致します
367: 匿名さん 
[2009-04-16 04:14:00]
元社員さん
協力してください。
19日の集まりにきて下さい。
>>240
368: 匿名さん 
[2009-04-16 05:05:00]
あくまで破産だから 被害者は皆さん平等分配で弁済してもらうしかない。 契約解除は財団債権額を決めてからしなければ、破産の処理後に返して貰えるお金が明確ではありません。 特に過払いしてる方は、現場の写真を撮り証拠を残すべきです。 残工事をするには建築確認申請の変更(建築の管理者と施工業者)の届けが必要になります(家の大きさで内容が変わります。)土木事務所等に確認して下さい。
詐欺で訴えるのもありですが被害者の会で弁護士を雇うのが得策ですょ。 それから刑事事件で告訴もありだし、管財人との交渉もスムーズかと 思います。
皆さん頑張って下さい。 家は絶対完成させましょう!
369: 匿名さん 
[2009-04-16 07:34:00]
まだ弁護士付けてないの?
370: 匿名さん 
[2009-04-16 07:44:00]
弁護士って…
何人も話し聞いてます。とんでもない費用が発生するんですよ。
個人レベルはおろか、数十人レベルでは、どうにもならんのですよ。三桁集まってもどうなることやら。
軽く言うほど、樂じゃなんどす。
話しを聞く程度ならみんな動いてますよ~
きっとね(^_^.)
371: 匿名サン 
[2009-04-16 07:45:00]
うちにも、春日部のも○みって人から電話があったよ何だか訳わかんない事言って来たから、信用出来ない。
372: 匿名さん 
[2009-04-16 07:46:00]
とんでもないって、どのくらいですか?
375: 匿名さん 
[2009-04-16 08:27:00]
本社がある埼玉県の弁護士会にお願いしてみるのはいかがですか?
詐欺や過払いがある方などの救済の為には必要不可欠だと思います。
費用はどの程度になるのかも聞いて、被害者が一団となり、皆で費用を分担すれば負担も少なく、手厚い相談が受けられると思います。
各県に渡り被害者が多数なら余計に一つにまとまるべきかと…
377: 366です 
[2009-04-16 09:12:00]
はい!必ず参加致します!
きっとお役に立てると思います。
378: 匿名さん 
[2009-04-16 09:52:00]
>>370
いったいいくらかかるんですか?
弁護士と裁判費用が惜しいなら、もう大人しく泣き寝入りするしかないですよ。

警察は動いてないんでしょ?被害届けはどうなったんですか?
379: 匿名さん 
[2009-04-16 10:39:00]
富士ハウス被害者の場合だと 被害者の相談費用は一律2万円でした。
訴訟の費用は賠償額に応じて印紙代金が変わるので沢山の人が名乗り出る事が大事になるのでは…?

刑事にせよ民事にせよ!弁護士さんは必要です。 取りまとめ方が大変ですが 誰かが動かなければなりません。 今の現状は家を雨から守り 完成に向け 相見積りを取り 残工事の業者を自分で見つけなければなりません。 今年度10月1日により瑕疵担保履行法が始まり 残工事の場合はなるべく早く完成を目指すべきです。 訳あり物件だから 工事してくれる所が無くなる可能性があります。

訴訟関係は弁護士にお願いして任せる。

管財人とは財団債権について話し合い。貰えるべき資材は施主が確保するのです。こちらも管財人と交渉です。
380: 匿名さん 
[2009-04-16 10:50:00]
インチキ山●が再建築の餌を漁ってるから皆さん、気をつけてね。奴は破綻直後の混乱の際には来社した施主に再施工の業者斡旋(キックバック狙い)をし、周りから非難を受けたばかり。
インチキ山●いい加減にしろ馬鹿野郎!
381: 匿名さん 
[2009-04-16 10:58:00]
>>364さん

先月末、被害にあった業者の対策会議(集まり)がありました。

http://www.saitama-doken.or.jp/nakama/kiji/1238630989_15920.html

埼玉土建が中心になっていますが、県内外の業者に対応しています。
お問い合わせてみてはどうでしょうか。
382: 履歴書に 
[2009-04-16 11:32:00]
アーバンエステートと書いただけで、就職の面接門前払いされました。(泣)
383: 匿名さん 
[2009-04-16 11:49:00]
みなさんも大変ですね。私たちも大変ですが、ここでレスみて勇気がもらえます。
完成保障付けましたが、シールドエージンジーにその後頼む方多いのかな?
今までやってくれた業者さんに見積もり頼んだけど、2/3以上できてても、全額請求の見積もりで
助け合い精神はないらしい>>>
少し高くっても、還元できたらって思ってても所詮、もらえる所からは・・・みたいな考えなのかしら。
384: 匿名 
[2009-04-16 12:00:00]
384さんへ

私の場合は未着工のものですが、シールドエイジェンシーが薦めてくる業者が2社ありましたがお断りし、地元で信用できる業者にしました。
385: 白ジャンパー 
[2009-04-16 12:22:00]
皆さんお疲れさまです。
当方も、シールドエージェシー斡旋の檜屋住宅へ見積を依頼したところです。
それとは別に地元の工務店へも見積を依頼しております。
多分地元の工務店にしよう思っています。
387: 匿名さん 
[2009-04-16 12:34:00]
>>378
刑事、民事両方からせめると、相当な長期戦になります。また、相手が組織なので弁護士の人数も多くなる可能性が大です。
まっとうに考えるなら数百万、下手をすると家が十分に立つ金額になります。
なので現実的ではありません。
ですから、ふじハウスのように、有志の弁護団を立ち上げて頂き、現実的な金額での対応をしていただくしかありません。
当然、被害者の会等では、そのように動いているはずです。しらないけど。
ただ、現状で弁護士どうのと言っているようでは、会じたい上手く回ってないのでは?
心配しか出来ませんが頑張って下さい。

また、警察は動いていますよ。
388: 匿名さん 
[2009-04-16 12:52:00]
地元工務店の方がよいと思われます理由として、着工中過払いの場合は工事継続中の業者だとアーバンから未払いがある為お客がアーバンに払ったお金は業者に行ってません その為見積もりがそのぶん上乗せされると思います 未着工過払いの場合 業者が他のアーバンの物件をおこなってる場合、上記のような焦げ付き(マイナス分)を他の現場で回収しようと考えられますので見積もりが高くなる可能性があります
390: 債権者 
[2009-04-16 13:04:00]
店に残っている、物品は回収しても、犯罪になりませんか?悔しいから、少しでも回収したい!
391: 匿名さん 
[2009-04-16 13:05:00]
地元工務店は破産しませんか?
392: 成田市 
[2009-04-16 13:08:00]
いそぎんちゃく
がまんくらべ
らんぼうもの
しおどき

どじょうがお
こんくらべ
いんしつ
っまようじ
たぬきおやじ
393: 匿名さん 
[2009-04-16 13:18:00]
そんな縦読み考える暇あるならやること他にあるだろ?
394: 匿名さん 
[2009-04-16 13:26:00]
地元工務店は破産しないんですね。
395: 匿名 
[2009-04-16 13:31:00]
【管理人です。ご本人様からの依頼により投稿を削除しました。】
396: 匿名さん 
[2009-04-16 13:37:00]
ばかにしてないでぽー!
おいらはひとのためにいきつづけるだもー!
ちょちょちょちょちょちょちょまっちょー!
397: 周辺住民さん 
[2009-04-16 14:01:00]
私は362さん同意見です。もっと皆の為にしっかりやってくれる弁護士さんはいないでしょうか。
398: 施工監理 
[2009-04-16 14:01:00]
地元工務店に頼むさいも、必ずよく調べてからにしないと大変な事になりますよ。 私が知ってるだけでも、越谷・春日部でここ一年で潰れたところは5件あります。潰れたら、その後のアフターは無理ですし、建材業者の話しですと危ない会社が多いとの事です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる