注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新潟市の松岡建築設計事務所について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新潟市の松岡建築設計事務所について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-03-26 21:35:03
 削除依頼 投稿する

たまたま通りかかったところに内覧会を実施していて外観だけを見ましたがなかなか洒落たデザインで、ホームページも見てましたがどなたか建てた方で住み心地やアフターなど感想を教えて下さい。

[スレ作成日時]2009-04-21 22:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

新潟市の松岡建築設計事務所について

20: 匿名さん 
[2011-12-02 10:05:23]
大手かどうかよりも、東京商工リサーチなどの評価会社の評価を閲覧するのをお勧めします。
50点以上が合格点ですが、40点台前半や30点台の会社になると建材屋さん達も現金でしか売らなくなります。そうなると前期で黒字だったとしてもキャッシュが回らなくなり・・・・ドボンです!

21: 購入検討中さん 
[2011-12-02 11:01:46]
アドバイスありがとうございます。

帝国データバンクの資料を取り寄せてあったので見てみたところ、
ギリギリ超えている感じでした。
余裕があったほうがいいんですかね。

財務状況、もう少し勉強してみていくことにします。
22: 匿名さん 
[2011-12-03 11:21:24]
評価会社の資料も完璧じゃないけど参考にはなりますね。
一番は銀行関係からの情報、あとは納入業者からの話も長い目で見ればアテになります。
個人的には中小、零細で経営者が銀行批判を始めると危険水域かと思いますよ。
春(新年度)前後に飛びそうな会社あるようですが、、、。
23: 同業者 
[2011-12-03 13:43:10]
銀行員は元気がある会社なら教えてくれるけど、危ない会社を教えることは困難ですよね。

現在、銀行員が家を建てている会社は安心でしょうね(笑)

建材屋さん情報だと、ある会社とは現金での取引しかしないとのことなので、時間の問題だと!

24: 匿名 
[2011-12-04 22:25:39]
>>23
よろしければ区と業者のイニシャルだけでも!!!
25: 同業者 
[2011-12-05 17:16:26]
企業が特定できそうな情報は業務妨害になるのでごめんなさい!

それよりも、上棟後の物件が動き始めた!

完成保証のお陰なのかな?
26: 匿名さん 
[2011-12-05 20:13:13]
で、スレに戻るけど

建てた人たち、住んでみてどうなの?
あと社長ってそんなに放漫な感じだったの?
27: 匿名さん 
[2011-12-07 21:46:02]
SEって新潟には合わないよ。冷暖房費凄いしね。間取りに関してもこだわりとお互いの知識がないとさほどメリットがない。
実際松岡の物件見たけど素人の俺にはたいした事なく感じた。社長は知らない。一回見ただけ。工務だかの人とはしゃべったけど多分協力業者だったはず。
28: 匿名 
[2011-12-08 17:07:54]
あれだけいいかげんなことしてれば、そうなるさ。
お客をお客だと思ってないもん。
すべては自分の作品。そんなエゴ通用しませんよ。
29: 匿名さん 
[2011-12-08 19:05:31]
>>28
そんな会社の経営者、もう一人知ってます。

オカルトが大好きな人です(笑)
30: 匿名さん 
[2011-12-08 20:46:08]
>>29
それってどこの社長?有名どころ?

>>27
SEは構造体の耐震性を高めるものだから、冷暖房費を左右する
断熱とは、関係ないのでは?
松岡では次世代基準Q値2.4以下でつくってたらしいですが、
もっとも新潟ではもう少し高める必要ありですね。
31: 匿名さん 
[2011-12-08 21:40:54]
本当に素人だから上手く説明できないけどSEだと吹き抜けとかやたらと大空間取るでしょ。プランのときもそれ勧めるし。
で実際新潟の暑さ寒さだと冷暖房費すごいぞってこと。断熱性より間取りの問題って感じかな。
実はこれ内覧会でオレンジの名刺の某社が「それだけは理解してください」って言ってた。
でも耐震性重視でテクノやSEの人にはピンとこないのかな。
そもそも俺が聞いたSEのメリットは「大空間でも十分な耐震性」みたいな話だったからね。
松岡見たときもっと突っ込めばよかったかな(笑)
32: 匿名 
[2011-12-11 00:28:23]
長岡の下請け業者ですおかげでうちの会社もヤバそう
33: 匿名さん 
[2011-12-11 14:16:54]
>>30
有名どころってゆうより話題の人です。

言霊とか天国に行けますとか言い出しちゃう人です。

34: ご近所さん 
[2011-12-12 16:21:46]
上棟後の物件をSE仲間ではなく、エアサイクルの会社が再開してましたよ!

今からエアサイクルになっちゃったりして!
35: 匿名電話 
[2011-12-12 22:34:24]
エアサイクルの会社が残務引き受けたってことか。
その会社、もちろんSEの講習とか受けて施工実績のそれなりにあるんだろうな(笑)
前に書いたけどSEとかテクノってこれが怖いんだよ。このあともメンテとかほんと大丈夫かいな。
36: 匿名さん 
[2011-12-13 21:06:22]
SEは施工精度に差異ができにくい工法のようです。
だとすると講習って・・・

SEにエアサイクル組み合わせればいい住環境になるんじゃないかな?
すでに建てた家のメンテは引き継ぎないみたいだから、結果オーライ!?
37: 匿名さん 
[2012-02-22 22:56:46]
旧新潟市ローコスト系債務超過の噂あり。
3月、4月が山か。
38: サラリーマンさん 
[2012-03-25 23:59:18]
かなりワンマンです。スタッフも入れ替わり激しく、新卒ばかりで全然わかってないです。
39: 匿名さん 
[2012-03-26 21:35:03]
>>38
どこの会社の話ですか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる