注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「千葉県鎌ヶ谷のモバード?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 千葉県鎌ヶ谷のモバード?
 

広告を掲載

キチ [更新日時] 2024-01-21 01:12:44
 削除依頼 投稿する

千葉、富里や成田にショールームがある株)モバード。
オール電化、エコ素材、完全豪華フル装備住宅だそうで。。。
アメニ〜と似た感じの公告が入っていました。
ショウルームに行ってみようかと思っています。。
こちらの会社、商品について何かご存知の方、ご意見のある方
アドバイスお願い致します。

[スレ作成日時]2004-08-23 22:56:00

 
注文住宅のオンライン相談

千葉県鎌ヶ谷のモバード?

50: 匿名さん 
[2008-10-11 17:37:00]
この会社の今は??
51: サラリーマンさん 
[2008-10-17 13:23:00]
友人がこの会社で働いていましたが、散々な思いをしていました。
現在は、破産手続き中だったと思います。


どの企業でもそうですが、社員の退社などが気になり始めたら
すでに厳しい状況にあると思っていいと思いますよ。
52: 匿名さん 
[2008-10-17 14:32:00]
最初頃に出てくる、モモンガさん、りおさん、こかさんは同一人物ですか?
53: サラリーマンさん 
[2008-10-24 19:22:00]
>最初頃に出てくる、モモンガさん、りおさん、こかさんは同一人物ですか?

友人に聞いてきました。

りおさん、こかさんはお客様で、モモンガさんは社員らしいです。
こかさんは、たぶん家を建て終わっている方だと言っておりました。
りおさんは、契約していないそうです。
理由は、都内は無理だから!といってたんで本当だとおもいます。

友人から聞いた話によると、大損していたらしいです!
勝手に代表が値引きして利益なくしていたらしい・・・。

逆に、ちゃんと家を建てられた人はお得だと思うと話していました。
でも、倒産してメンテができないのであれば、お得でもなんでもないですからね。

建築業界は、契約とってイクラ!って極端ですからね、
ガメツイ営業さんが多いと思います。
実際自分も感じました。

がっつく営業をする会社は避けたほうがいいかもしれません。
相手のペースに巻き込まれたら、自分の家じゃなくなりますから!

現場見学も、ショールーム見学も、すべて自分から連絡して予定を立てることを
お勧めします。

後は、担当営業の人柄を見抜けるか!ここがポイントですね。
54: ないていしゃ 
[2008-10-31 23:17:00]
ふと気になって調べたら、案の定って感じですな。数年前にこの会社から内定いただいてたのですが怪しいと思い辞退して正解でした。。。

そこまでもうかってないだろうにイイトコに会社をかまえ、話のスケールは大きいのにやっていることは微妙でした。社長の金の使い方は好きでしたがw
55: 匿名ちゃんの若ダンナ 
[2008-12-21 22:07:00]
皆さんはどんな思いで家を建てられましたか?
人生で一番高い買い物、家族の幸せや、様々な夢を持ち、マイホームを建てられたと思います。
欠陥があり報告すれば、出来ないやれないの一点張!!
どのように思いますか??家を引き渡せば終わりですか?責任はないのですか?
社長!!!
みんなモバードの家を気に入り購入を決意したんですよ!!信頼して決意したんですよ!!
我が家はモバードで建てたんだ、いい家だと胸を張って言いたいんですよ!!
この気持ち解ってもらえないかな??頼むから謝罪してくれ!
56: 匿名さん 
[2009-01-23 12:17:00]
結局、時間も金も大損。
元社長、今住宅関係にいるのは許さないから・・・
資格無し、能力なし。去れ。
57: 匿名さん 
[2009-02-06 20:06:00]
今も住宅関係で働いてるようですね。
詳しくは解りませんが、茨城方面で営業をしているらしいです。
昨年聞いた話なんで、今はわかりませんが!
でも、どんな神経してるんだか・・・・。
58: もとしゃいん 
[2009-02-10 12:27:00]
社長は反省なんてしてませんよ。幹部会議では、社長父が出てきて『うちの息子は悪くない。幹部が無能だから』とほざいたし。業者さんに出資と称して結構な金額ださせて、『出資は借金じゃないから返さなくていい』と言っていた。それでもまだついて来いと言う。給料支払いが3ヶ月滞って、いい加減職探しのために出社しないでいると、なんで出てこない・・って。そりゃアンタ
金持ちだからハワイに行くんだってさ。言うこと変なんだけど、自信たっぷりに言うから信じちゃう人いるんだよね。でもやっぱり頭悪いから、コンサルタント会社に騙されて、無駄に2億とか払っちゃうんだよね。

【管理担当です。一部テキストを削除しました。】
59: 匿名 
[2009-02-12 04:47:00]
茨城のホビ●スペースという会社にいるみたいです。
HPのブログに見覚えのある名前が二名あります…。
しかもここもテールと関係があったみたいです。
多くの人を裏切って、なぜ平気でいられるのでしょうか?
60: 匿名さん 
[2009-03-08 04:10:00]
hpに図々しく書き込みしてあるのですね。。。
家に対する思いをお聞かせ下さいだって・・・呆れるね。
被害者みんなで聞かせに行こうか(笑)
61: 匿名 
[2009-03-26 12:34:00]
>59さん
前に”戦略開発室取締役室長”なんてたいそうな肩書きで
現場にポルシェで行ってたM氏ですね。
厚顔無恥というかなんというか...

今の上司と訪問したときは、帰り道
”胡散臭い”というより”薄っぺらい”って
言ってました。

あっ前の上司はモバードに酔ってましたけど、
イニシャルおんなじM氏(笑)
62: 匿名 
[2009-04-18 20:38:00]
どれだけ、嫌われてるかもわからない。住宅の知識0。 客に言われて初めて気づく… 買わなくてよかった~
63: 匿名 
[2009-04-19 01:58:00]
本当に○ビーに行って来ようかな! 金返せ、I~ 車(フエラーリ)売って返せ、M~
64: 元客 
[2009-04-19 14:46:00]
こんな、人間に建ててもらったなんて 安けりゃいいと思ってたけど案の定だったよ! メンテも無いし最悪だよ
65: 匿名 
[2009-04-20 00:42:00]
今更どうのこうの言っても、無駄なのは分かってるんだけど割り切れないんだよね……
またこの業界での復活をしようとしてるなんて、やめて貰いたいよな。
66: 元客 
[2009-04-20 06:42:00]
匿名さんの気持ちすごくわかりますよー

でも言える場所がここしかないし、同じ思いをしてる人が社員の方も含まれてるなんて


反省しないんでしょうね
67: おい々 
[2009-04-25 15:19:00]
雨漏りだよー(ノ-"-)ノ~┻━┻

ざけんなよ! 建ててまだ、5年だぞ!!

ロム専だったけどもう許せねー
69: 匿名さん 
[2010-02-07 21:56:32]
けっこう痛みが出てきた人も多いと思うけど、皆さんメンテはどうしてらっしゃるんでしょう?
70: 通りがかりさん 
[2024-01-21 01:12:44]
ご自宅が本社なんですね、岩井さん。
https://avenir-m.jp/

Mさんは、二級建築士として、名前がありますね。
https://avenir-m.jp/wp-content/uploads/2021/10/S-2_face.pdf

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる