注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「千葉県鎌ヶ谷のモバード?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 千葉県鎌ヶ谷のモバード?
 

広告を掲載

キチ [更新日時] 2024-01-21 01:12:44
 削除依頼 投稿する

千葉、富里や成田にショールームがある株)モバード。
オール電化、エコ素材、完全豪華フル装備住宅だそうで。。。
アメニ〜と似た感じの公告が入っていました。
ショウルームに行ってみようかと思っています。。
こちらの会社、商品について何かご存知の方、ご意見のある方
アドバイスお願い致します。

[スレ作成日時]2004-08-23 22:56:00

 
注文住宅のオンライン相談

千葉県鎌ヶ谷のモバード?

No.2  
by サム 2004-08-29 16:48:00
昨年モバードで家を建てました。価格のわりには大変満足しております。
8月でちょうど一年になりますが定期点検など迅速に対応してもらっています。
購入前に富里のショールームへもいきました。
土地、建物、価格などすべてに満足するものでしたが、通勤の関係でフル装備は断念し建売を購入することになりました。     
でも、建築前だったのでいろいろと便宜を図っていただき間取り、外装、設備変更など親身に対応していただきました。
私が購入したときはなかったのですが、ホームページができたようなので参考にしてはいかがでしょうか。
http://www.its-movado.co.jp/
No.3  
by キチ 2004-08-30 22:37:00
サムさん。情報ありがとうございました!家についてまだまだ勉強不足で
ショウルームに行っても説明のされるままの状況で気が早いのですが。。
HPみてきました。デザイン、経済性に優れた輸入住宅ということですね。
応対、建物、価格等ご満足のご様子。  そこでまたまた質問させていただきたいのですが、
良く言われる輸入住宅が日本の気候、耐震性の面でふさわしいかどうか
建材、建築方法等の”質”についても納得されていますか?
価格面で納得はしたけれど、こうだったらもっと良かったのに。。。
欲を言えばこうなった方が安心だった。。。という事がありましたか?
また、こちらを覗かれたら教えて下さい。
また、他の方の感想などもお待ちしています。
No.4  
by りお 2006-08-08 15:02:00
キチさん、
はじめまして。
私も一戸建てを建設予定でMOVADOを検討中です。
検索サイトでもなかなか情報が得られず、困っているところでした・・・
フリーペーパーでモバードを知り、早速モデルハウスを見学してきました。
イメージどおりでとても気に入ったのですが、HMってとても沢山あるのでどこをどう比較検討していいのやら、迷っています。
モバードについては、標準装備の充実や価格・スタイルなど、私の理想としていた家のイメージバッチリだったのですが、会社自体が設立から10年そこそこと若いということも気になっているし、若いからこそ施工事例が少なく数十年後の物件の状態が全くわからないということ、判断材料が少なすぎて、踏み込めずにいます。
それに、モバードは建築と関係のない業界から始まった会社と聞いています、これまた不安材料だったりするのですが、どうなのでしょうか?
基礎はベタ基礎だし、特殊なことをしていて訳が分からないという心配よりも、会社自体どういう会社なのかが分からないといった漠然とした感じです・・・
モデルハウスでの営業さんの印象も悪くなかったので、とにかく判断材料が欲しいといったところです。

私もサムさん同様、
モバードで実際にご自宅を建てられた方から、何か情報をいただけると嬉のですが・・・
No.5  
by こか 2006-09-15 10:28:00
りおさん、はじめまして。もう建設会社は決まりましたか?
私も3ヶ月間、色々探して、モデルハウスもたくさん見て、その中でMOVADOで建てる事にしました。
契約はまだしていないのですが、9月中に契約して、出来上がるのは来年3月の予定です。
工事は10月末位からじゃないかな?もし、近くであれば、建てている所を見てみて下さい。
一生で一番高い買い物、不安もありますが、私達が考えていた以上にお洒落な家を建ててくれると思っています。私達が見たのは、千葉北の展示場です。
No.6  
by モモンガ 2006-09-16 14:23:00
>こかさん
私もMOVADOで契約を考えています。
若い会社なので、不安もありますが、営業マンの誠実な対応が気に入りました。
しかし、モデルハウスの内装の仕上げはかなり雑ですね。セニデコ(フランス壁)の継ぎ目などは
塗りムラが目立ちまくってます。そのへんはよーく確認したほうが良さそうですよ!
No.7  
by こか 2006-09-19 11:22:00
モモンガさん、私も展示場見ました。確かに雑ですね。私の旦那は建築関係の仕事をしているので、これから工事が始まったら、きびしくチェックしていこうと思います。ご忠告ありがとうございました。
No.8  
by りお 2006-09-28 13:38:00
こかさん、
こんにちは。
実は私の書き込みの後、千葉北のショールームを見に行きました。
やっぱり良いですよね。
契約も考えていて、かなり現実的なところまで行っているのですが…
建てているところも是非みてみたいです・・・
とはいっても現在の住まいもこれから住む予定のエリアも都内なので、千葉北のショールームもちょっと遠かったんですよね。
でも、一生ものの買い物をするからには気に入ったところでと思っています。
こかさんのお家も順調に進むといいですね!!!
私も頑張らないとです!
No.9  
by りお 2006-09-28 13:40:00
モモンガさん、

はじめまして、こんにちは。
私も営業の方の誠意ある対応にとても好感を持っています。
これからモバードで家を建てることをかなり真剣に考えていく予定なので、
何かアドバイスなどあったらよろしくお願いします!
No.10  
by こか 2006-09-29 09:46:00
りおさん、こんにちは。
私、工事が10月末位と書きましたが、土地の引渡しが少し遅れて、11月末か12月位になりそうです。私が建てるのは、千葉県内ですが、千葉北展示場からも車で1時間位かかるかな・・・お役に立てなくてすみません。でも、これから間取りとかプラントか決めていくので、そういう事で何かあったら書き込みますね。
No.11  
by モモンガ 2006-09-30 14:16:00
りおさん、こかさん

こんにちは。
現在、プランニングの最中なのですが、外壁はパワーボードにしようと思っています。
耐震が弱いのも、寒いのも嫌いなので、体力壁+パワーボードを選択しました。
パワーボードは値段が張りますが、高い断熱効果と、防音性が優れているそうです。
本当は塗り壁が良いのですが、メンテナンスを考えると、断念しました。お二人はどうですか?
No.12  
by こか 2006-10-06 14:47:00
モモンガさん。私は日曜日にプラン等、話しに行くので、まだはっきりはしていませんが・・・。外壁はパワーボードになると思います。ただ、彼が「塗り壁がいい」と最初から言っていたので、一部(玄関周り)を塗り壁にする予定です。
No.13  
by りお 2006-10-11 14:41:00
モモンガさん、
こんにちは。
うちもついに気に入った土地が出てきたので現在入札中で、うまくいけばそろそろプランニングにかかれそうです。
そこで、外壁なのですが、パワーボードを採用しようかと思っていたのですが、主人が外観にこだわっていて、色やなにやら「スタイル」に合わせて今後検討する予定となってしまいました。
どちらにしてもメンテナンス的な問題が出てくると思うのですが、やはり全く手入れをしないで住み続けるのは不可能ですし、素材然りですが、カラーなどによってもメンテのタイミングが変わってくるようなので、ここはじっくり検討してみてはいかがでしょうか。
また、外壁についての情報を交換させていただければ嬉しいです。
それでは、頑張っていきましょうね!
No.14  
by りお 2006-10-11 14:45:00
こかさん、

こんにちは。
工事着工が遅れているんですね・・・
でもその分色々検討出来ているのではないでしょうか?
楽しみですね。

私も千葉北の展示場まで高速で45分くらいといったところでしょうか・・・
結局購入予定となった土地も今の自宅と近いのでまたまた45分コースなのですが。
こかさんの新居情報、プランや諸々、何かあったらまた教えてくださいね。

No.15  
by モモンガ 2006-10-12 00:23:00
りおさん、こかさん
こんにちわ

私は、寒いのが大の苦手!なので、最初は断熱工法を選択しようかと思っていました。
しかし、在来工法なのでやはり耐震も気になり、耐震工法+断熱は出来ないかと相談したところ、
パワーボードを勧められた次第です。
最初は塗り壁も良いと思っていたんですが、モデルハウスの仕上げを見ると、どうも・・・

さて、自分はもう大まかな見積もりを出してもらいました。プランは大体出来てきたんですが、内装などの仕様が決まっていません。契約までは、もう少しかかりそうです。お互いがんばりましょう!
No.16  
by こか 2006-10-14 14:54:00
りおさん、モモンガさん、こんにちは。
お二人とも、話しが進んでいるみたいですね!
私は、土地の地盤調査がまだ出来ず・・・。プランも地盤調査でお金がかかるか、かからないかで変わってくるので、今のところ、止まっています。
最初に展示場に行った時に、フル装備がついていると言っていたのですが、今の段階で、ついていないものも結構あります。(床暖房とか・・・)これから交渉していこうと思っているのですが、お二人はどうですか?
No.17  
by モモンガ 2006-10-14 16:36:00
こかさん

床暖房等、装備の話はまだしてないですが、2階のトイレは付いてます。
結構、いらない装備もありますよね。お風呂のTVモニターとか。自分はキッチンも国産にしようと
思っているので、レス・オプションにして、その分で違う装備を入れたいですね。モニター付き
インターホンとか、電子ロック?のような防犯設備を考えています。
No.18  
by りお 2006-11-13 15:00:00
こかさん、
モモンガさん、

こんにちは。
なんだかとてもご無沙汰ですが・・・
実は購入予定だった土地が購入できず、更に土地探しを続け、やっと気に入った土地を見つけ、
なんだかんだでずいぶん時間がかかってしまっています。
なので、うちもまだ地盤調査まで進んでいません。
プランや内装については諸々話し合っていますが、やはり土地探しに費やした時間がとても大きくて、当初の予定から大幅にスケジュールが押してしまっています。

モバードでは、着工から引渡しまで150日と言われていますよね。
でも、こればかりは焦ってはいけない大きな買い物と思い、我慢我慢の日々です。

そして、内装などなどですが、うちもいらない装備など色々検討しています。
土地が狭いので3階建てになる予定ですが、1・2階にトイレを付け、お風呂のテレビとジェットバスはいらないので、外しています。
玄関のテレビインターホンは標準で付いていたかも知れないです。

そしてうちは!
塗り壁にする予定です。
と言っても、リビングと廊下と階段と・・・と、場所が限られてるんですよね。
個室やキッチン・バストイレ・洗面などはクロス仕上げです。

お二人も頑張っていらっしゃるようで、今後が楽しみですね。
私も頑張らなくては!
それでは、また何かあったらよろしくお願いします!
No.19  
by こか 2006-12-29 08:48:00
りおさん、モモンガさん、お久しぶりです。
その後、話しは進んでいますか?
私達は、だいたい決まりました。結局、床暖房は有料になったり、その他にもいろいろお金がかかって、最初の金額より、100万位プラスになってしまいました。
「こうして欲しい!」って注文すると、有料の物もあるので、ちゃんと確認したほうがいいですよ。工事は、最初の予定より、かなり遅くなって、1月下旬からみたいです(T_T)
それでは、よいお年を。よいお家を。
No.22  
by こか 2007-05-03 16:05:00
りおさん、モモンガさん 聞いてください!!
私達の担当だった営業が、去年12月に辞めてしまって、1月には営業と一緒にプランを考えてくれていた女性の担当も辞めて、今度は工事の現場監督まで 4月に辞めてしまったんですよ!ひどいと思いませんか?この営業と現場監督は、私達の他にも 2つの家の担当をしている途中だったとの事。もしかして、りおさん、モモンガさんも??
No.24  
by 入居済み住民さん 2007-08-25 15:03:00
3年前にモバードの住宅を購入しました。
夢を描いて買った我が家なので悪く言いたくありませんが、塗り壁の外壁は青コが張ってしまいひび割れが出ていて(近くの他社の塗り壁はそんなことないのに・・・)ドアなどの建付けが悪くなっています。(家がゆがんでいるのでは?)クレームを言ってもなかなか対応してくれず、のらりくらりで正直頭にきています。
購入してから、倒産暦のある会社だとわかって後悔しても仕切れない思いです。
購入を考えている人はよく考えた方が良いですよ。
No.25  
by よよよ 2007-09-13 02:13:00
ばたばたと社員も辞めているようで本当に不安な会社です。。。
ワンマン社長でついて行けないようですよ。
No.28  
by 匿名さん 2007-10-20 01:37:00
なんだか不穏な書き込みが続いてますが、その後どーなってしまってるんでしょう?ファーブーさんは建築中ってことですもんね?大丈夫なんでしょうか?
No.30  
by モンド 2007-10-26 14:00:00
今建築中ですが打ち合わせもしてますし、電話も繋がりますよ!社員はだいぶ辞めたようすですが、建築は順調に進んでます。つくば方面にショールームも建築するみたいですし大型の分譲地も準備しているみたいですよ。
No.32  
by 買い換え検討中 2007-11-28 00:26:00
もう遅いんじゃないんですか。
No.34  
by 匿名さん 2007-12-08 18:22:00
現在残っているのは、社長、M氏、事務員のみ。建材屋や職人への支払いも滞り、契約金取っても負債の返済にまわるので、裁判中の客が数件。
No.44  
by 匿名さん 2008-01-31 15:16:00
一部書き込みが削除されていますね。

なにか問題でもあったのでしょうか?
千葉の住宅展示場は解体されなくなってます。
どうなったんでしょうかね、この会社は・・・。
No.45  
by 匿名はん 2008-02-11 14:13:00
社長は他社に出稼ぎに行っている状態
社長含め3人の会社
仕事受けても、材料が入ってこないので建築はできない
No.46  
by 七氏 2008-02-17 21:29:00
この会社何かありました?
HPが消えてますよね…
2年程前に就活で面接に行った会社なんですが…
No.47  
by 匿名さん 2008-03-09 04:43:00
もしかして、倒産しちゃいましたか?
現在、建築中の方はいらっしゃいますか?
No.48  
by 匿名ちゃん 2008-03-23 01:37:00
富里のショールームにも誰もいません。
3年前から欠陥箇所があり連絡してもなかなか作業してくれず、
近いからいつでも出来ると思ってましたが、気がついたときには
社員がほとんど辞めておりました。
社長はどこにいるのでしょうか?
No.49  
by 匿名はん 2008-07-24 00:25:00
7月に倒産しましたよ。
未公開株詐欺まがいに会い被害を受けました。
No.50  
by 匿名さん 2008-10-11 17:37:00
この会社の今は??
No.51  
by サラリーマンさん 2008-10-17 13:23:00
友人がこの会社で働いていましたが、散々な思いをしていました。
現在は、破産手続き中だったと思います。


どの企業でもそうですが、社員の退社などが気になり始めたら
すでに厳しい状況にあると思っていいと思いますよ。
No.52  
by 匿名さん 2008-10-17 14:32:00
最初頃に出てくる、モモンガさん、りおさん、こかさんは同一人物ですか?
No.53  
by サラリーマンさん 2008-10-24 19:22:00
>最初頃に出てくる、モモンガさん、りおさん、こかさんは同一人物ですか?

友人に聞いてきました。

りおさん、こかさんはお客様で、モモンガさんは社員らしいです。
こかさんは、たぶん家を建て終わっている方だと言っておりました。
りおさんは、契約していないそうです。
理由は、都内は無理だから!といってたんで本当だとおもいます。

友人から聞いた話によると、大損していたらしいです!
勝手に代表が値引きして利益なくしていたらしい・・・。

逆に、ちゃんと家を建てられた人はお得だと思うと話していました。
でも、倒産してメンテができないのであれば、お得でもなんでもないですからね。

建築業界は、契約とってイクラ!って極端ですからね、
ガメツイ営業さんが多いと思います。
実際自分も感じました。

がっつく営業をする会社は避けたほうがいいかもしれません。
相手のペースに巻き込まれたら、自分の家じゃなくなりますから!

現場見学も、ショールーム見学も、すべて自分から連絡して予定を立てることを
お勧めします。

後は、担当営業の人柄を見抜けるか!ここがポイントですね。
No.54  
by ないていしゃ 2008-10-31 23:17:00
ふと気になって調べたら、案の定って感じですな。数年前にこの会社から内定いただいてたのですが怪しいと思い辞退して正解でした。。。

そこまでもうかってないだろうにイイトコに会社をかまえ、話のスケールは大きいのにやっていることは微妙でした。社長の金の使い方は好きでしたがw
No.55  
by 匿名ちゃんの若ダンナ 2008-12-21 22:07:00
皆さんはどんな思いで家を建てられましたか?
人生で一番高い買い物、家族の幸せや、様々な夢を持ち、マイホームを建てられたと思います。
欠陥があり報告すれば、出来ないやれないの一点張!!
どのように思いますか??家を引き渡せば終わりですか?責任はないのですか?
社長!!!
みんなモバードの家を気に入り購入を決意したんですよ!!信頼して決意したんですよ!!
我が家はモバードで建てたんだ、いい家だと胸を張って言いたいんですよ!!
この気持ち解ってもらえないかな??頼むから謝罪してくれ!
No.56  
by 匿名さん 2009-01-23 12:17:00
結局、時間も金も大損。
元社長、今住宅関係にいるのは許さないから・・・
資格無し、能力なし。去れ。
No.57  
by 匿名さん 2009-02-06 20:06:00
今も住宅関係で働いてるようですね。
詳しくは解りませんが、茨城方面で営業をしているらしいです。
昨年聞いた話なんで、今はわかりませんが!
でも、どんな神経してるんだか・・・・。
No.58  
by もとしゃいん 2009-02-10 12:27:00
社長は反省なんてしてませんよ。幹部会議では、社長父が出てきて『うちの息子は悪くない。幹部が無能だから』とほざいたし。業者さんに出資と称して結構な金額ださせて、『出資は借金じゃないから返さなくていい』と言っていた。それでもまだついて来いと言う。給料支払いが3ヶ月滞って、いい加減職探しのために出社しないでいると、なんで出てこない・・って。そりゃアンタ
金持ちだからハワイに行くんだってさ。言うこと変なんだけど、自信たっぷりに言うから信じちゃう人いるんだよね。でもやっぱり頭悪いから、コンサルタント会社に騙されて、無駄に2億とか払っちゃうんだよね。

【管理担当です。一部テキストを削除しました。】
No.59  
by 匿名 2009-02-12 04:47:00
茨城のホビ●スペースという会社にいるみたいです。
HPのブログに見覚えのある名前が二名あります…。
しかもここもテールと関係があったみたいです。
多くの人を裏切って、なぜ平気でいられるのでしょうか?
No.60  
by 匿名さん 2009-03-08 04:10:00
hpに図々しく書き込みしてあるのですね。。。
家に対する思いをお聞かせ下さいだって・・・呆れるね。
被害者みんなで聞かせに行こうか(笑)
No.61  
by 匿名 2009-03-26 12:34:00
>59さん
前に”戦略開発室取締役室長”なんてたいそうな肩書きで
現場にポルシェで行ってたM氏ですね。
厚顔無恥というかなんというか...

今の上司と訪問したときは、帰り道
”胡散臭い”というより”薄っぺらい”って
言ってました。

あっ前の上司はモバードに酔ってましたけど、
イニシャルおんなじM氏(笑)
No.62  
by 匿名 2009-04-18 20:38:00
どれだけ、嫌われてるかもわからない。住宅の知識0。 客に言われて初めて気づく… 買わなくてよかった~
No.63  
by 匿名 2009-04-19 01:58:00
本当に○ビーに行って来ようかな! 金返せ、I~ 車(フエラーリ)売って返せ、M~
No.64  
by 元客 2009-04-19 14:46:00
こんな、人間に建ててもらったなんて 安けりゃいいと思ってたけど案の定だったよ! メンテも無いし最悪だよ
No.65  
by 匿名 2009-04-20 00:42:00
今更どうのこうの言っても、無駄なのは分かってるんだけど割り切れないんだよね……
またこの業界での復活をしようとしてるなんて、やめて貰いたいよな。
No.66  
by 元客 2009-04-20 06:42:00
匿名さんの気持ちすごくわかりますよー

でも言える場所がここしかないし、同じ思いをしてる人が社員の方も含まれてるなんて


反省しないんでしょうね
No.67  
by おい々 2009-04-25 15:19:00
雨漏りだよー(ノ-"-)ノ~┻━┻

ざけんなよ! 建ててまだ、5年だぞ!!

ロム専だったけどもう許せねー
No.69  
by 匿名さん 2010-02-07 21:56:32
けっこう痛みが出てきた人も多いと思うけど、皆さんメンテはどうしてらっしゃるんでしょう?
No.70  
by 通りがかりさん 2024-01-21 01:12:44
ご自宅が本社なんですね、岩井さん。
https://avenir-m.jp/

Mさんは、二級建築士として、名前がありますね。
https://avenir-m.jp/wp-content/uploads/2021/10/S-2_face.pdf

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる