注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「横尾材木店。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 横尾材木店。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-26 17:29:40
 削除依頼 投稿する

これから二世帯住宅を建てる予定でいろいろ探しています。
近所に横尾材木店があり、そこで建てた方や検討されてる方など
いらっしゃたら、情報を教えてほしいです。
よろしくお願いします!

[スレ作成日時]2008-04-24 23:44:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

横尾材木店。

No.109  
by 匿名 2010-10-12 11:25:11
横尾材木店の利益率はどれぐらい?また他の会社はどれぐらいなの?

No.124  
by 匿名さん 2011-02-07 21:52:29
儲かってるの?

ラジオで松崎しげるが宣伝してるけど。
聞こえてくるのは悪~~い評判ばっかりなのに・・・

松崎しげるは派手な明るいイメージの宣伝やってるんだよね。

うちは何が起こっても、横尾材木店では買いませんからね!
No.125  
by 匿名さん 2011-02-21 21:44:30
私の場合、建売で日当たりを優先に探していましたが、初めて横尾材木店に伺った時に

担当となった営業の方が、とても親切で分かりやすく説明をしてもらい、

また、迷っていた私を丁寧に説得して下さり、契約することになりました。

住んでみて、コンセントの数やその他不満な点もありましたが、大部分は十分満足しています。

建売でこの値段であれば、100%希望通りというわけにもいきませんからね。

他にも何社か比較してみましたが、営業の方は横尾材木店の方が一番親身に話を聞いてくださいました。
No.126  
by 匿名 2011-03-17 00:38:02
みなさんの意見は本当なのでしょうか?
私の営業の方はとても知識が豊富で、契約も急かす事もなかったです。説明もとても丁寧でしたし、とても好印象でしたよ。
No.127  
by 購入者 2011-03-25 22:32:23
震災後の対応はどうです?
うちはいきなり有償でムカつきました
引き渡ししてすぐのことなのに・・・
心がないですね・・・
信用してたK店の設計の人が移動なのも後で聞き地元人間ってきいて安心してたのに残念です
No.128  
by 建設中 2011-04-02 13:20:06
今まさに建設中の者です。支店によってこんなにも営業の差があるのかと思うと驚きます。

うちなんかはとても良くしていただいたんですが・・・



木材は集成材というものを使用しているそうです。その方が耐震性に優れていると言われました。

耐震等級3らしく、東日本大地震がある前にこの説明され自信を持っている感じでした。

ちなみに学校などの避難所と同じ位の強度らしいです。



我が家はここに魅力を感じ営業の方もとても親切だった為、地震後に契約をしました。
No.130  
by 横尾の 2011-04-11 16:58:26
今年から住みはじめました!
震度5強?の地震で部屋の壁紙のコーキング(角)に数ミリのひびが入りましたが。。(よく見ないとわからない程度です。)
先日の3か月点検のときに アフターの方が無償でなおしてくれました(^u^)

値段の割におしゃれで 素敵で良い物件だと思います。

一年間は無償でなおしてくれるものもあるので 本社に問い合わせてみるのも良いと思います。

最高です!
No.131  
by 入居予定さん 2011-04-14 01:35:48
同価格帯で比較すれば明らかに良い家ですよ。
ただし営業さんには期待しない方が良いですね、たまたま私の担当の人に関してはそうだったので…。
そこそこ勉強してきた人ならお得感に気づくでしょう。
プランや立地でもかなり志向が分かれてくるので、
十分に想像力を働かせてから買いましょう。
No.135  
by 匿名 2011-04-29 22:51:33
私は 悪くないと思います。ちょうど、引渡しの日が地震になり 住む前にクロスなどに 亀裂が入ったりしました(悲しい)が もう一度、第三者の企業に検査を依頼してくれて すべて無償で直してくれます。営業の方も親切で契約も急かす事なかったよぉ。
No.141  
by ⁇⁇ 2011-06-11 17:01:27
構造材は、基本的には集成材である。要望があれば、檜や杉の無垢材を使う事も可能。他の種類も担当に確認すれば、可能な場合がある。又、内装材であれば、檜、杉、パイン、ナラ、など使う事も可能。但し、予算との相談になるだろうが…
No.142  
by 入居済み住民さん 2011-07-01 22:51:15
住んで一年以上経ちましたが、まわりでは一番良い家だと思ってます。
営業は知り合いだったのでとてもよくしてくれましたが
設計が意見が合わず(経験不足なのかな・・)って感じで
打ち合わせに時間をかけました
でもやっぱり信用できず
地盤調整の時から何回も見に行って
わからないところは聞き
気に入らないところは出来る範囲で変えてもらい
設計に確認取らなくていいから、私に確認取るように言って
大工さんと現場監督は、?と思ったところは
すぐに連絡をくれて、一日に何回も見にいって
思い通りの家になりました
どこのハウスメーカーさんでもそうだと思いますが
何回も足を運んで確認して一生に一度の買い物をしたらいいと思います
わがまま言った分坪単価プラス10万位になってしまいましたが。。。

納得してます。。
No.146  
by 入居済み住民さん 2011-08-31 12:37:33
雨が降ると庭が全面、水浸し芝生も花もだめになりそう。担当の人と話してもどうも、堂々巡りで前向きじゃない。それならそれで、こちらにもそれなりの対応が・・・
No.147  
by 匿名 2011-09-02 19:04:56
↑我が家も、同じだよ。 横尾材木店は、オプションで、庭に、プール。
No.148  
by 匿名さん 2011-10-25 00:54:05
材木店だから・・を売りにしてるなら、標準で4寸使えばいいのに、標準だと3.5寸。

ほかのローコストメーカーは標準で4寸使ってるのに。

No.149  
by 購入経験者さん 2011-10-27 21:55:16
横尾材木店は標準で全ての柱に4寸柱使用とかうたい文句にしてるけど今販売している家はモデル棟以外はほぼ3.5寸柱を使っている!!価格を下げるために部材の品質をさげ設備をさげ、しまいには会社の売りにしている柱も品質をさげ安い家にしあげて販売をしている!!横尾の売りは何なのかわからない会社になってしまった!!
人件費や仕入れコストでのローコストではなく品質をさげてのローコスト住宅です。
No.152  
by 匿名さん 2011-11-01 20:22:32
横尾で建てた人の詳しい金額知りたいです!!

特にナチュラルウッドで建てた方!

建売買った人は、土地坪数、延床、設備、価格を教えて欲しいです!

こんなオプションをいくらでいれました~!みたいなのありませんかぁ!
No.154  
by 匿名さん 2011-11-04 11:30:14
標準の設備って、その時々で変わるらしく、いいのに当たれば標準でOKだけど、
しょぼいのだと、どうしてもオプションにせざるを得ない・・・

場所によっても、標準でつかうメーカーが決まってるようですね。

うちはトイレはリクシルですが、とってもしょぼいタイプ。
無名のメーカーでもデザインが良く、価格が良ければ全然いいと思います。
No.155  
by 契約済みさん 2011-11-06 22:07:59
標準仕様って何が付くと良いの?価格重視ならある程度仕様が落ちても良いと思うし、仕様重視ならある程度の価格になっても仕方ないと思うのですが・・・
ロイヤルウッド仕様は構造材はオール4寸、オール電化、食洗機付、Low-Eガラス、高性能断熱材(アクリアネクスト)、屋根材は瓦orガルバ、1,2階共シャワー一体型の便器、洗面化粧台は3面鏡、など。
ナチュラルウッド仕様は、構造材はオール3.5寸、給湯器は20号のフルオート、食洗機無し、通常のペアガラス、断熱材はグラスウール、屋根材はスレート、1階はシャワー一体型の便器、2階は暖房便座のみ、洗面化粧台は1面鏡、など。
使用しているメーカーは、ロイヤルウッド,ナチュラルウッド共、キッチンと洗面化粧台はクリナップ、
LIXIL、タカラで、お風呂とトイレは、LIXIL、TOTOで、サッシは、LIXIL、YKK、三協立山で、建具やフローリングは、永大産業、大建工業、など。
オプション金額は、どういうランクの仕様にするかで変わってくると思う。
ちなみに、自分が契約した内容は、ナチュラルウッド仕様で、オプションとして、オール電化(62.5万)、サッシがあれやこれや(標準仕様のサッシからデザインを変えたり、数が増えた等だそうです)で14.3万、電気の追加(コンセントの数と、スイッチの数を増やしたのと、部屋に照明をつけた)で24.5万、カップボードで13.2万、ベランダを広くして、59.6万、吹き抜けを作って29.8万、テレビアンテナを付けて5.2万、トイレを2階もシャワー一体型にして、3.8万でした。
まだ、完成していませんが、自分の印象としては、ベランダと、サッシと、トイレは少し高い印象は有りましたが、自分が納得して決めた間取りと、設備なので、良かったかなと思っています。
No.156  
by 匿名さん 2011-11-07 09:32:02
私もベランダはとても高い印象を受けます。
ナチュラルウッドは標準で1.5坪まで。
でも1.5坪じゃ、やはり手狭だから広くせざるを得ない。
本当は2階は全部ベランダにして、1日で布団全部干せる広さにしたかったけど
ベランダの増坪金額が高いので、そこは諦めた。

多分、女性は設備関係はきっと、標準では満足できないと思います。

キッチンだって、吊り収納もないし、背面収納もないしね。
唯一、いいなぁ~って思うのは標準で人大のワークトップ。

トイレ、洗面、お風呂に関しても、グレードは低い物ばかりだから
そこにお金をかけてしまいそう。

で、なんだかんだで、坪単価は45万は超えてしまう。

でも、今の所、打ち合わせの段階で急かされることなく、充分考える時間もあるのでその辺りはいいかも。

オプションも標準以外のメーカーでも、大体入れてくれるみたいだから、
経済的に余裕があれば、自分でいいと思うものを入れられると思う。
施主支給にも相談すれば応じてくれるみたいだよ。

ここのスレ見てると、建てた後の相談の反応は激悪みたいだけど、
建てる前の相談の反応は意外と普通です。

No.158  
by 匿名さん 2011-11-10 21:58:40
図面・仕様と現場でいくつか異なるところがあり、急いで直してもらいましたが、最終的にはキレイに直してもらったので特に不満はありませんでした。
社員の方の対応は皆とても良かったと思います。
No.160  
by 匿名さん 2011-11-13 21:50:11
全体的に大手のハウスメーカーと比べてもコストパフォーマンスは高いと思います。
うちはフリープランで建築したのですが、ある程度の設計上の制約はありましたが、
自分の出せる金額内で納めるために納得できるものではありました。
No.163  
by 申込予定さん 2011-11-28 13:55:54
営業さんに関しては、うちは意外といい方でした。

異動になることも事前に報告してもらい、異動後も面倒みてくださると言ってました。
きちんとわからない事や調べてほしい事を伝えれば、対応してくれましたしね。
(しかし、割引に関してはシブい!!)

確かに大手と比べるとコスパは少し高いかな・・という感じは否めません。
しかし、そういった大手と比べると打ち合わせでのゆとりがあったり
設備等で入れてほしいメーカーがあれば、比較的柔軟に対応してくれたりするのは確か。
そういった事をふまえると、まぁ、可もなく不可もなくだと思います。

うちはまだ設計段階ですが、満足度としては78%位です。


No.165  
by 匿名 2011-12-09 21:16:08
FNS歌謡祭で、松崎しげるが、歌ってるの見た、子供が、横尾の旗の人が、歌手なの初めて知った。
No.168  
by 契約済みさん 2012-01-03 20:17:28
某支店で契約して、1年にならないのに年賀状の一枚も出さないのは、
やはり恥ずかしいですよ!契約した横尾材木店さんの悪口を言いたくないが
今後の対応が心配です!何だか「ガックリ」です!
年賀状一枚で書き込みするか戸惑いましたが、契約前の謙虚さをわすれないよう
願いたい!
by契約者
No.169  
by 契約済みさん 2012-01-04 10:25:47
うちも年賀状が来なく、夫が少し怒っていました。
他のHMは、見積もりもとっていないのに、DM他にも事あるごとにハガキやらきますが、
事もあろうに、横尾の家を購入した顧客に年賀状もよこさないって・・・・・

ありえませんよ。

顧客管理をしなさすぎ・・、営業さんも会社で年賀状をだすかださないか、しっかりチェック位してほしい。
で、個人ででもだすべきだと思う。

何だか、横尾の営業さんって、営業としてのプライドとかないのかなぁ??
金にするまでが、仕事じゃなくて、金にしてからが営業としての仕事の始まりだって考えられない人達ばかりだから、契約とってもやめたりとかが多いのでしょうね。
そういう営業しか育てられない会社だというのが恥ずかしくないのでしょうか??
よっぽど、保険の外交員のおばさんやお姉さん達の方が顧客の事考えてますよ
No.171  
by 匿名さん 2012-01-11 19:12:20
カミケン好きだな
横尾も塗り壁あればいいのに
No.172  
by 匿名 2012-02-27 21:57:52
ケイアイスターにすればよかったかな
No.173  
by べば 2012-03-01 22:21:25
ケイアイの何処が良いの?

建物地味
No.174  
by 入居待ち 2012-03-03 00:44:49
今年の2月に建売購入。
私の担当の方は合っていた思いました。段取りがスムーズで建てる前だったので、床の色とか選ばせてもらえたりちょっと注文住宅気分が味わえました。
No.175  
by 匿名 2012-03-10 21:00:34
横尾で、良かったかな。間取も外観も値段も、他の建て売り屋からしたら、まともだったかも
No.176  
by 匿名 2012-04-25 21:13:00
外観が、おしゃれだよね。同じ双子、三つ子が、並んでる、建て売りより、良い、建て売り。
No.177  
by 年末に購入しました 2012-05-09 15:43:34
建売なのにオシャレで大満足です。アフターもちゃんとしてくれます。電話をすればお互いの日程にあわせて直してもらえるので、他の建売を購入するなら横尾がいいと思います。家の広さも土地の広さも共に満足です。庭もとても広くガーデニングや家庭菜園をする方にはいいのではないでしょうか?年賀状はうちもきていませんが、別に私はそんなの気にしていません。年賀状もらってもすぐ捨ててしまうので。
No.178  
by 契約済みさん 2012-05-09 20:15:03
候補の1社でしたが、注文で建てたいのに建売勧める営業が苦痛で他で契約しました。
No.183  
by 現在建築中 2012-05-29 00:11:48
ただいま 横尾材木店で 建築中です。営業の方も とても親切で 些細な質問や希望にも 迅速に対応してくれますし 家の完成まで 何の不安も ありません。
家の構造や基礎等にに 関しても とてもしっかり丁寧に作っていますし 今どきの手法を いち早く取り入れていますので 値段以外は 大手メーカーと 変わらないと 思います。
外観も内装も お洒落だし 家の完成が楽しみです。

年賀状…業者からの年賀状って、印刷しただけの 社交辞令的な心の込もってないやつでしょ。私は、いらないかなぁ。年賀状が来なくても、良い家には 変わりないですからね。
No.184  
by 近日、引渡し。。。 2012-06-03 10:43:13
近々、引渡しのです。
皆さん、いろいろなご意見があると思います。

私は昨年の10月から設計打合せをおこない、やっと完成の運びとなりました。
物件に携わっていただいた、営業、設計、施工管理の各担当者の対応は、丁寧でこちらの質問に対しても、社としての、明確な回答をしていただきました。
納得できることもありましたが、ちょっと。。。。といった処もあったのは事実ですが。。。(手抜き工事じゃないので)
トータル的に対応には、満足できるものかなと考えています。

施工としては、比較的、丁寧に行われていたと考えています。
現場もマメに見に行き、設計時との相違や疑問点があれば、連絡をし早々に回答をいただきました。

正直、コスパは決して安いとは言えないと思います。
ちょっとしたことで、すぐにオプション工事になってしまいます。。。。
埼玉県内で、安く一戸建てというなら共済かもしれてません。

ただ、よく知られている大手で建てるよりは、いいと考えています。
地場工務店ですので、無理がききやすく施工契約後の図面修正など、対応が可能です。
また、設計期間も充分にとってもらえます。

造られた建物自体、安い部材を使っているのかもしれませんが、各担当者の対応に満足しています。
No.185  
by 契約済み 2012-06-09 20:44:34
私も、横尾で建てました。
まだ未完成の家ですが、ほぼ満足です。
価格的には、知り合い達の家と比較すると割高に感じますが
確かに、自分の希望を聞いてもらいやすいメーカーだと思います。
他メーカだと設備も選べなかったりしますが、その辺りは柔軟な対応ですね。
No.186  
by 匿名 2012-08-17 22:39:02
松崎しげるの旗は、目立つよね!!
No.192  
by サラリーマンさん 2012-11-10 11:19:04
ウチの近くでこの会社の家を建ててるけど
外壁の構造用合板は張らないんだね。
オプション?
強度的には問題ないけど、断熱効果や地震対策で
今時は普通に張るのが当たり前だと思う。
〇〇ホームだって標準内。


[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:横尾材木店。

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる