注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「横尾材木店。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 横尾材木店。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-26 17:29:40
 削除依頼 投稿する

これから二世帯住宅を建てる予定でいろいろ探しています。
近所に横尾材木店があり、そこで建てた方や検討されてる方など
いらっしゃたら、情報を教えてほしいです。
よろしくお願いします!

[スレ作成日時]2008-04-24 23:44:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

横尾材木店。

2: 匿名さん 
[2008-06-22 01:53:00]
材木店が前身だからか、しっかりした建物らしいですよ。
営業のかたも他の業者さんと比べて(数社しか接触してませんが…)自社物件に対しかなりの自信を持って説明してくださるのを感じます。
3: 匿名 
[2008-06-25 12:50:00]
横尾材木店は営業がイマイチでした。資料請求してから三週間もたってから資料が届き、中にはコピー用紙に雑な急いで書いたような字で担当営業の名前がデカデカと書いてありました。
営業からケータイにメールが入ってきたりでもう最悪です。
4: 匿名さん 
[2008-06-26 04:00:00]
やっぱり相性っていうものはあるのでしょうね。
営業担当者の印象はとても好印象でしたよ。
8: しげしげ 
[2009-05-01 12:34:00]
営業は自社の建物に対して詳しくありません。しかも、いいかげん素人でも多少知識があれば解るような事もその場しのぎの返事をしてきます。知識のある人はからかうのも面白いですよ!
自分が「ここはどうなってるの?」と質問すると「後で調べて連絡する」と言うので数日後、電話が来ると全然、別の話でした。「この前の件は解りました?」と聞くと「何か言われてましたか?」と返ってきました(*_*)
ほんと目が点になり、開いた口もふさがりませんでした。
会社自体がいい加減なのかな?
【一部テキストを削除しました。管理人】
9: 匿名さん 
[2009-05-01 14:59:00]
栃木家本見ると安くて良さげだけど、
いまいちなんだろうな…
12: 匿名さん 
[2009-10-01 13:37:53]
営業いい加減すぎて頭にきます。
何度か足を運ばせていただきましたが、こっちは一生の買い物。慎重になって当然ですが、営業がせっついてきてイヤになりました。
建物は普通。評判は良し悪し・・・
でも悪しのほうが多いみたいですね。
私も悪いほうに一票のクチですが。
13: 匿名さん 
[2009-10-01 22:28:46]
建て売り屋じゃないの? ここ
14: 匿名さん 
[2009-10-02 19:08:56]
8月頃に栃木県の小山店に相談に行きましたが、担当の方は良い方でしたよ。
多分、店舗によって違うのでしょうね。
店長さんも同席してましたが、知識ありそうな方でした。

担当の方とフィーリングが合わないと不動産は良くても買う気失せますね。
15: 物件比較中さん 
[2009-10-04 21:59:49]
ここってもともと材木店なのでどんな材質の柱を使ってるのかメールで問い合わせたら
「直接来店された方にお話させていただいてます。既に建てていただいた方にもそうしていただいてます」
とのこと。
材木店なんだから柱には自信があるのかと思ってましたが何故教えてくれないのか不思議です。
例えば「桧の無垢材を使用しています!」とか聞きたかったんですけど
簡単に教えられないんじゃ材質はホワイトウッドあたりかな?
何の材料を使っているか誰か知ってる人いますか?
16: 匿名さん 
[2009-11-27 19:24:57]
みなさん 悪い評価が多いようですが、こんな時代に経営は大丈夫なんでしょうか? 後 「自分は横尾の家に住んでていいですよ~」 みたいな方はいらっしゃらないのでしょうか? 建売屋さんで悪い評価が多いのでは大変ではないのでしょうか?  経営は大丈夫なのでしょか? 結構大きな会社がお金だけ取って倒産してますが 信じて家買っても会社がなくなってしまったらメンテナンスとかクレーム処理とかしてもらえるんですかね?
17: 購入経験者さん 
[2009-12-05 16:45:58]
横尾材木店・・・本庄市内じゃ結構評判良かったんですよ。やはり親世代は材木屋の横尾さんって親しみがあった

し、本庄から大きく成長してすごいって言ってますし。それで、子供が生まれるのを機に(1年ほど前)

家購入することになり、横尾材木店に足を運びました。そしたら、営業マンがものあまりにもいい加減で軽い感じで

知識も浅く、何を質問してもまともな答えもらえないことばかりでした。せっかく地元の人達が

信頼してる会社なのに、この営業マンのせいで台無しだと思いましたね...他の人も書いているように、

急成長したため、一気に社員増やしたためでしょうか?横尾さん、もう一度社員教育をされてはいかがでしょうか?

期待していただけに残念です。家自体はシンプルで品がよく、まあまあ気に入っていましたので。(価格は高い?)

結局別の業者さんを複数まわり、今住んでいる家を購入しました。もしも、あの営業マンでなければ、きっと

横尾材木店で契約していたはずでしたね。まあ、今の家も気に入っていますからいいのですが。
18: 匿名さん 
[2009-12-06 20:40:44]
その営業マンって熊谷支店ではないですか?
19: 匿名さん 
[2009-12-07 21:19:54]
創業より84年間守られた「誠意と感謝と奉仕の精神」を胸に、お客様1人1人に感動を与える提案を提供させて頂きます。

そうとう宣伝費かけてますよね?評判悪くても繁盛しているのでしょうか?
20: 契約済みさん 
[2010-04-06 14:06:55]
雑誌にとりあげられる値段では絶対無理ですよ。
追加、追加でどんどんお金とられますから。
私も横尾で住宅を購入しましたが家の表示価格に
水道やガスや下水工事は何も含まれてませんし
(建売住宅)なのに・・・
住宅ローンの手数料などの項目があり契約終わってもそのことには一切説明がなく
こちらから聞いてみると銀行などにいく手間賃ですよとか言ってるし・・・
結構いい金額します。頭にきて自分でやるから無くしてくれといったら最初はなしにしてくれましたが
後からやっぱり利益が少なくなるから引けませんとのこと・・・
この会社いいかげんで頭にきます。
一生の買い物なので私と同じようにならない為にも横尾はおすすめできません。
23: 購入者 
[2010-05-24 05:09:06]
営業は知識不足でしたが設計担当はとても丁寧で納得するまで付き合ってくれました。おかげさまで満足です。監督もすぐ対応してくれますし…各店舗で違うかも知れませんね
32: 匿名さん 
[2010-06-16 00:07:51]
そんなに悪くないのでは・・・
37: 匿名さん 
[2010-06-16 20:10:00]
住み替えで対応しなくてはならないような瑕疵ってどーなんだ?
施工に問題あるとしか思えないが 安心なのか?
51: 匿名 
[2010-07-11 17:12:19]
ここ、ひどい。注文住宅だったが、頼んだ物と違う物は入るし欠陥も出てくる。頼んだ物と違うと講義したら開き直ってキャンセルでも構わないと言い出す始末。キャンセル料かかるしキャンセルできない状況で仕方なく購入するしかなく。この家のために働かないといけないのかと思うと最悪です。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
65: 匿名 
[2010-07-29 11:00:06]
要するに技術がないってこと
69: 匿名 
[2010-08-08 20:31:41]
栃木県小山にある横尾の分譲地建物見たけど、がっかりの出来映えですよ。
営業も確かに??です。もちろんグランディやケイアイも似たり寄ったりですけど、建物外観は横尾より上。
71: 契約済みさん 
[2010-08-20 17:00:14]
打合せの回数こそこなしてるのに、遅々として進まないし..段々嫌気がさしてきました。 
「手付け払ってるんだから、さっさとやれ! 解約すんぞ ばかやろう」って感じです。
77: 契約済みさん 
[2010-08-28 18:50:56]
建築確認申請おりて早1ヶ月
未だ着工せず・・・
83: ビギナー 
[2010-09-04 14:16:39]
最悪! 営業含めうそつきばっかり 
口頭約束は守りません。約束事項は必ず書面に記載させましょう。
91: 匿名さん 
[2010-09-08 21:56:03]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
98: 購入検討中さん 
[2010-09-27 18:15:03]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
99: 匿名 
[2010-10-01 22:10:23]
色々な意味で、会社内部も最悪です。
なぜ従業員が逃げるように辞めて行くか、わかっていないから、社員教育なんて難しいよ。営業が知識も無いというのは問題があるのにね。
109: 匿名 
[2010-10-12 11:25:11]
横尾材木店の利益率はどれぐらい?また他の会社はどれぐらいなの?

124: 匿名さん 
[2011-02-07 21:52:29]
儲かってるの?

ラジオで松崎しげるが宣伝してるけど。
聞こえてくるのは悪~~い評判ばっかりなのに・・・

松崎しげるは派手な明るいイメージの宣伝やってるんだよね。

うちは何が起こっても、横尾材木店では買いませんからね!
125: 匿名さん 
[2011-02-21 21:44:30]
私の場合、建売で日当たりを優先に探していましたが、初めて横尾材木店に伺った時に

担当となった営業の方が、とても親切で分かりやすく説明をしてもらい、

また、迷っていた私を丁寧に説得して下さり、契約することになりました。

住んでみて、コンセントの数やその他不満な点もありましたが、大部分は十分満足しています。

建売でこの値段であれば、100%希望通りというわけにもいきませんからね。

他にも何社か比較してみましたが、営業の方は横尾材木店の方が一番親身に話を聞いてくださいました。
126: 匿名 
[2011-03-17 00:38:02]
みなさんの意見は本当なのでしょうか?
私の営業の方はとても知識が豊富で、契約も急かす事もなかったです。説明もとても丁寧でしたし、とても好印象でしたよ。
127: 購入者 
[2011-03-25 22:32:23]
震災後の対応はどうです?
うちはいきなり有償でムカつきました
引き渡ししてすぐのことなのに・・・
心がないですね・・・
信用してたK店の設計の人が移動なのも後で聞き地元人間ってきいて安心してたのに残念です
128: 建設中 
[2011-04-02 13:20:06]
今まさに建設中の者です。支店によってこんなにも営業の差があるのかと思うと驚きます。

うちなんかはとても良くしていただいたんですが・・・



木材は集成材というものを使用しているそうです。その方が耐震性に優れていると言われました。

耐震等級3らしく、東日本大地震がある前にこの説明され自信を持っている感じでした。

ちなみに学校などの避難所と同じ位の強度らしいです。



我が家はここに魅力を感じ営業の方もとても親切だった為、地震後に契約をしました。
130: 横尾の 
[2011-04-11 16:58:26]
今年から住みはじめました!
震度5強?の地震で部屋の壁紙のコーキング(角)に数ミリのひびが入りましたが。。(よく見ないとわからない程度です。)
先日の3か月点検のときに アフターの方が無償でなおしてくれました(^u^)

値段の割におしゃれで 素敵で良い物件だと思います。

一年間は無償でなおしてくれるものもあるので 本社に問い合わせてみるのも良いと思います。

最高です!
131: 入居予定さん 
[2011-04-14 01:35:48]
同価格帯で比較すれば明らかに良い家ですよ。
ただし営業さんには期待しない方が良いですね、たまたま私の担当の人に関してはそうだったので…。
そこそこ勉強してきた人ならお得感に気づくでしょう。
プランや立地でもかなり志向が分かれてくるので、
十分に想像力を働かせてから買いましょう。
135: 匿名 
[2011-04-29 22:51:33]
私は 悪くないと思います。ちょうど、引渡しの日が地震になり 住む前にクロスなどに 亀裂が入ったりしました(悲しい)が もう一度、第三者の企業に検査を依頼してくれて すべて無償で直してくれます。営業の方も親切で契約も急かす事なかったよぉ。
141: ⁇⁇ 
[2011-06-11 17:01:27]
構造材は、基本的には集成材である。要望があれば、檜や杉の無垢材を使う事も可能。他の種類も担当に確認すれば、可能な場合がある。又、内装材であれば、檜、杉、パイン、ナラ、など使う事も可能。但し、予算との相談になるだろうが…
142: 入居済み住民さん 
[2011-07-01 22:51:15]
住んで一年以上経ちましたが、まわりでは一番良い家だと思ってます。
営業は知り合いだったのでとてもよくしてくれましたが
設計が意見が合わず(経験不足なのかな・・)って感じで
打ち合わせに時間をかけました
でもやっぱり信用できず
地盤調整の時から何回も見に行って
わからないところは聞き
気に入らないところは出来る範囲で変えてもらい
設計に確認取らなくていいから、私に確認取るように言って
大工さんと現場監督は、?と思ったところは
すぐに連絡をくれて、一日に何回も見にいって
思い通りの家になりました
どこのハウスメーカーさんでもそうだと思いますが
何回も足を運んで確認して一生に一度の買い物をしたらいいと思います
わがまま言った分坪単価プラス10万位になってしまいましたが。。。

納得してます。。
146: 入居済み住民さん 
[2011-08-31 12:37:33]
雨が降ると庭が全面、水浸し芝生も花もだめになりそう。担当の人と話してもどうも、堂々巡りで前向きじゃない。それならそれで、こちらにもそれなりの対応が・・・
147: 匿名 
[2011-09-02 19:04:56]
↑我が家も、同じだよ。 横尾材木店は、オプションで、庭に、プール。
148: 匿名さん 
[2011-10-25 00:54:05]
材木店だから・・を売りにしてるなら、標準で4寸使えばいいのに、標準だと3.5寸。

ほかのローコストメーカーは標準で4寸使ってるのに。

149: 購入経験者さん 
[2011-10-27 21:55:16]
横尾材木店は標準で全ての柱に4寸柱使用とかうたい文句にしてるけど今販売している家はモデル棟以外はほぼ3.5寸柱を使っている!!価格を下げるために部材の品質をさげ設備をさげ、しまいには会社の売りにしている柱も品質をさげ安い家にしあげて販売をしている!!横尾の売りは何なのかわからない会社になってしまった!!
人件費や仕入れコストでのローコストではなく品質をさげてのローコスト住宅です。
152: 匿名さん 
[2011-11-01 20:22:32]
横尾で建てた人の詳しい金額知りたいです!!

特にナチュラルウッドで建てた方!

建売買った人は、土地坪数、延床、設備、価格を教えて欲しいです!

こんなオプションをいくらでいれました~!みたいなのありませんかぁ!
154: 匿名さん 
[2011-11-04 11:30:14]
標準の設備って、その時々で変わるらしく、いいのに当たれば標準でOKだけど、
しょぼいのだと、どうしてもオプションにせざるを得ない・・・

場所によっても、標準でつかうメーカーが決まってるようですね。

うちはトイレはリクシルですが、とってもしょぼいタイプ。
無名のメーカーでもデザインが良く、価格が良ければ全然いいと思います。
155: 契約済みさん 
[2011-11-06 22:07:59]
標準仕様って何が付くと良いの?価格重視ならある程度仕様が落ちても良いと思うし、仕様重視ならある程度の価格になっても仕方ないと思うのですが・・・
ロイヤルウッド仕様は構造材はオール4寸、オール電化、食洗機付、Low-Eガラス、高性能断熱材(アクリアネクスト)、屋根材は瓦orガルバ、1,2階共シャワー一体型の便器、洗面化粧台は3面鏡、など。
ナチュラルウッド仕様は、構造材はオール3.5寸、給湯器は20号のフルオート、食洗機無し、通常のペアガラス、断熱材はグラスウール、屋根材はスレート、1階はシャワー一体型の便器、2階は暖房便座のみ、洗面化粧台は1面鏡、など。
使用しているメーカーは、ロイヤルウッド,ナチュラルウッド共、キッチンと洗面化粧台はクリナップ、
LIXIL、タカラで、お風呂とトイレは、LIXIL、TOTOで、サッシは、LIXIL、YKK、三協立山で、建具やフローリングは、永大産業、大建工業、など。
オプション金額は、どういうランクの仕様にするかで変わってくると思う。
ちなみに、自分が契約した内容は、ナチュラルウッド仕様で、オプションとして、オール電化(62.5万)、サッシがあれやこれや(標準仕様のサッシからデザインを変えたり、数が増えた等だそうです)で14.3万、電気の追加(コンセントの数と、スイッチの数を増やしたのと、部屋に照明をつけた)で24.5万、カップボードで13.2万、ベランダを広くして、59.6万、吹き抜けを作って29.8万、テレビアンテナを付けて5.2万、トイレを2階もシャワー一体型にして、3.8万でした。
まだ、完成していませんが、自分の印象としては、ベランダと、サッシと、トイレは少し高い印象は有りましたが、自分が納得して決めた間取りと、設備なので、良かったかなと思っています。
156: 匿名さん 
[2011-11-07 09:32:02]
私もベランダはとても高い印象を受けます。
ナチュラルウッドは標準で1.5坪まで。
でも1.5坪じゃ、やはり手狭だから広くせざるを得ない。
本当は2階は全部ベランダにして、1日で布団全部干せる広さにしたかったけど
ベランダの増坪金額が高いので、そこは諦めた。

多分、女性は設備関係はきっと、標準では満足できないと思います。

キッチンだって、吊り収納もないし、背面収納もないしね。
唯一、いいなぁ~って思うのは標準で人大のワークトップ。

トイレ、洗面、お風呂に関しても、グレードは低い物ばかりだから
そこにお金をかけてしまいそう。

で、なんだかんだで、坪単価は45万は超えてしまう。

でも、今の所、打ち合わせの段階で急かされることなく、充分考える時間もあるのでその辺りはいいかも。

オプションも標準以外のメーカーでも、大体入れてくれるみたいだから、
経済的に余裕があれば、自分でいいと思うものを入れられると思う。
施主支給にも相談すれば応じてくれるみたいだよ。

ここのスレ見てると、建てた後の相談の反応は激悪みたいだけど、
建てる前の相談の反応は意外と普通です。

158: 匿名さん 
[2011-11-10 21:58:40]
図面・仕様と現場でいくつか異なるところがあり、急いで直してもらいましたが、最終的にはキレイに直してもらったので特に不満はありませんでした。
社員の方の対応は皆とても良かったと思います。
160: 匿名さん 
[2011-11-13 21:50:11]
全体的に大手のハウスメーカーと比べてもコストパフォーマンスは高いと思います。
うちはフリープランで建築したのですが、ある程度の設計上の制約はありましたが、
自分の出せる金額内で納めるために納得できるものではありました。
163: 申込予定さん 
[2011-11-28 13:55:54]
営業さんに関しては、うちは意外といい方でした。

異動になることも事前に報告してもらい、異動後も面倒みてくださると言ってました。
きちんとわからない事や調べてほしい事を伝えれば、対応してくれましたしね。
(しかし、割引に関してはシブい!!)

確かに大手と比べるとコスパは少し高いかな・・という感じは否めません。
しかし、そういった大手と比べると打ち合わせでのゆとりがあったり
設備等で入れてほしいメーカーがあれば、比較的柔軟に対応してくれたりするのは確か。
そういった事をふまえると、まぁ、可もなく不可もなくだと思います。

うちはまだ設計段階ですが、満足度としては78%位です。


165: 匿名 
[2011-12-09 21:16:08]
FNS歌謡祭で、松崎しげるが、歌ってるの見た、子供が、横尾の旗の人が、歌手なの初めて知った。
168: 契約済みさん 
[2012-01-03 20:17:28]
某支店で契約して、1年にならないのに年賀状の一枚も出さないのは、
やはり恥ずかしいですよ!契約した横尾材木店さんの悪口を言いたくないが
今後の対応が心配です!何だか「ガックリ」です!
年賀状一枚で書き込みするか戸惑いましたが、契約前の謙虚さをわすれないよう
願いたい!
by契約者
169: 契約済みさん 
[2012-01-04 10:25:47]
うちも年賀状が来なく、夫が少し怒っていました。
他のHMは、見積もりもとっていないのに、DM他にも事あるごとにハガキやらきますが、
事もあろうに、横尾の家を購入した顧客に年賀状もよこさないって・・・・・

ありえませんよ。

顧客管理をしなさすぎ・・、営業さんも会社で年賀状をだすかださないか、しっかりチェック位してほしい。
で、個人ででもだすべきだと思う。

何だか、横尾の営業さんって、営業としてのプライドとかないのかなぁ??
金にするまでが、仕事じゃなくて、金にしてからが営業としての仕事の始まりだって考えられない人達ばかりだから、契約とってもやめたりとかが多いのでしょうね。
そういう営業しか育てられない会社だというのが恥ずかしくないのでしょうか??
よっぽど、保険の外交員のおばさんやお姉さん達の方が顧客の事考えてますよ
171: 匿名さん 
[2012-01-11 19:12:20]
カミケン好きだな
横尾も塗り壁あればいいのに
172: 匿名 
[2012-02-27 21:57:52]
ケイアイスターにすればよかったかな
173: べば 
[2012-03-01 22:21:25]
ケイアイの何処が良いの?

建物地味
174: 入居待ち 
[2012-03-03 00:44:49]
今年の2月に建売購入。
私の担当の方は合っていた思いました。段取りがスムーズで建てる前だったので、床の色とか選ばせてもらえたりちょっと注文住宅気分が味わえました。
175: 匿名 
[2012-03-10 21:00:34]
横尾で、良かったかな。間取も外観も値段も、他の建て売り屋からしたら、まともだったかも
176: 匿名 
[2012-04-25 21:13:00]
外観が、おしゃれだよね。同じ双子、三つ子が、並んでる、建て売りより、良い、建て売り。
177: 年末に購入しました 
[2012-05-09 15:43:34]
建売なのにオシャレで大満足です。アフターもちゃんとしてくれます。電話をすればお互いの日程にあわせて直してもらえるので、他の建売を購入するなら横尾がいいと思います。家の広さも土地の広さも共に満足です。庭もとても広くガーデニングや家庭菜園をする方にはいいのではないでしょうか?年賀状はうちもきていませんが、別に私はそんなの気にしていません。年賀状もらってもすぐ捨ててしまうので。
178: 契約済みさん 
[2012-05-09 20:15:03]
候補の1社でしたが、注文で建てたいのに建売勧める営業が苦痛で他で契約しました。
183: 現在建築中 
[2012-05-29 00:11:48]
ただいま 横尾材木店で 建築中です。営業の方も とても親切で 些細な質問や希望にも 迅速に対応してくれますし 家の完成まで 何の不安も ありません。
家の構造や基礎等にに 関しても とてもしっかり丁寧に作っていますし 今どきの手法を いち早く取り入れていますので 値段以外は 大手メーカーと 変わらないと 思います。
外観も内装も お洒落だし 家の完成が楽しみです。

年賀状…業者からの年賀状って、印刷しただけの 社交辞令的な心の込もってないやつでしょ。私は、いらないかなぁ。年賀状が来なくても、良い家には 変わりないですからね。
184: 近日、引渡し。。。 
[2012-06-03 10:43:13]
近々、引渡しのです。
皆さん、いろいろなご意見があると思います。

私は昨年の10月から設計打合せをおこない、やっと完成の運びとなりました。
物件に携わっていただいた、営業、設計、施工管理の各担当者の対応は、丁寧でこちらの質問に対しても、社としての、明確な回答をしていただきました。
納得できることもありましたが、ちょっと。。。。といった処もあったのは事実ですが。。。(手抜き工事じゃないので)
トータル的に対応には、満足できるものかなと考えています。

施工としては、比較的、丁寧に行われていたと考えています。
現場もマメに見に行き、設計時との相違や疑問点があれば、連絡をし早々に回答をいただきました。

正直、コスパは決して安いとは言えないと思います。
ちょっとしたことで、すぐにオプション工事になってしまいます。。。。
埼玉県内で、安く一戸建てというなら共済かもしれてません。

ただ、よく知られている大手で建てるよりは、いいと考えています。
地場工務店ですので、無理がききやすく施工契約後の図面修正など、対応が可能です。
また、設計期間も充分にとってもらえます。

造られた建物自体、安い部材を使っているのかもしれませんが、各担当者の対応に満足しています。
185: 契約済み 
[2012-06-09 20:44:34]
私も、横尾で建てました。
まだ未完成の家ですが、ほぼ満足です。
価格的には、知り合い達の家と比較すると割高に感じますが
確かに、自分の希望を聞いてもらいやすいメーカーだと思います。
他メーカだと設備も選べなかったりしますが、その辺りは柔軟な対応ですね。
186: 匿名 
[2012-08-17 22:39:02]
松崎しげるの旗は、目立つよね!!
192: サラリーマンさん 
[2012-11-10 11:19:04]
ウチの近くでこの会社の家を建ててるけど
外壁の構造用合板は張らないんだね。
オプション?
強度的には問題ないけど、断熱効果や地震対策で
今時は普通に張るのが当たり前だと思う。
〇〇ホームだって標準内。


211: 匿名 
[2012-12-23 00:26:49]
サラリーマンさん
早くケイアイ買ったらいぃですよ
212: ご近所さん 
[2012-12-27 10:12:49]
何でこんなにスレ飛んでるんだろね。よっぽど悪いこと書いてあったのかなぁ。
213: 匿名 
[2013-01-31 22:03:20]
建て売り買って、住んでますけど、外観が、オシャレだから、いい家だねって、言われてます。内側は、見えませんからね。
218: 販売関係者さん 
[2013-02-04 22:14:44]
ダイライトを外周部に使用してますので耐震等級3相当です。装備も良くなってますが建売の方が付加価値がついてますので気にいった建売があったら買いです。ただ同じ物を建てませんので早い者勝ちです。
227: 匿名 
[2013-02-12 23:07:28]
建売りでも、隣と違う構造だから、注文住宅で、建てた分譲と、たいして変わらない。隣の家構造や内装外壁ほぼ同じのいかにも建売りでーす。感が無いですよ。
231: 匿名さん 
[2013-02-13 14:30:08]
露骨な広告宣伝活動を物語っているのだろう。
233: 匿名 
[2013-02-13 23:32:08]
住んでる人が宣伝する分は、いいんじゃねぇ~ 何軒も掛け持ちして住んで無いし。自宅は、横尾で買った家だから。住めば都
242: 匿名さん 
[2013-03-05 17:22:44]
同じ町内で橫尾が分譲しています。買おうか検討しようと思っていますが、建物は2ヶ月以内に完成させるのでクレームが結構多いって聞きますがどうなのか知ってる方がいましたら情報をお願いします。
252: それぞれの意見は民主的 
[2013-03-17 21:12:30]
ここはレスった人の経験した意見広場だからいいんじゃん? レスっ人に対してこれ以上の詮索はナンセンスでしょ。
257: 匿名さん 
[2013-03-19 09:23:03]
参考にしようと思ってきたら、全然参考にならないですね。こんなの意見じゃないですよ。真剣に考えている人にとっては不愉快にすら感じますね。
258: 匿名さん 
[2013-03-19 19:21:33]

No.257
まった同感です。みんな、もっと大人の対応をしてもらいたいです。購入検討者のために、良いことも苦いことも経験者した事実を正確にレスって下さい。感情を出すのはよしましょう。
260: 入居済み住民さん 
[2013-03-27 23:34:57]
 入居して 半年経ちます。とても 住みごこちが良く 満足しています。
周りの友人達は ほとんどが積水ハウスまたはダイワハウスで建てているため うちも迷いましたが 希望していた土地が 横尾材木店だったのと 営業の方の対応が とても良かったので コチラに決めました。
 建築中から 無理な注文や心配なことがあると すぐに対応してくれましたし 入居して半年経ちましたが アフターメンテナンスも  しっかりしてくれますので 安心して住んでます。当たり前かもしれませんが 購入後も 繋がりを大切にしてくれる会社だと 実感しています。
また 現在 子育て中で 友達を家に呼ぶ機会が多いのですが 子どもも含めて 皆さん 居心地が良い家!帰りたくない!と言ってくれます。
積水ハウス ダイワハウスに住んでいる友人達が よく お金があったら あーすれば良かった こーすれば良かったって話ししてるんですが うちは 満足しているので コチラで建てて 正解だったな~と思ってます。
購入を検討している方の参考になったら 嬉しいです。

 
262: 入居済み住民さん 
[2013-03-27 23:58:47]
建て売りというか 売り建てというか…。希望した土地に 注文住宅でなければ こういう家はどうですか?と言われ 図面を見せてもらったら 私が希望していた間取りと外観だったので お願いしました。
建築士さんが住みやすいように 設計してくれているので 間違いないと思ってもいましたので。

 
264: 入居済み住民さん 
[2013-03-28 17:46:55]
もちろん 住みごこち 良いですよ!快適です!
入居してから 家で過ごすことが 多くなりました。それと 子どもが よく寝るようになったと思います。先日 乳児を連れて 友人が遊びに来てくれたんですが 初めての家ではグズって寝んねしないって子が 3時間位 熟睡してたんで ゆっくりお茶することが出来たって 喜んでくれました。
 
266: 入居済み住民さん 
[2013-03-28 17:53:27]
 多分違うと思います。スタンダードな方だと思います。
267: 匿名さん 
[2013-03-28 20:11:47]
No.260・No.262・No.264・No.266 の方は同じ人でしょう。会社の人? それとも関係者?
268: 入居済み住民さん 
[2013-03-28 21:21:04]
260 262 264 266は 全て 私の投稿です。
そして 横尾材木店とは 全く関係ない人間で 北関東出身では無いので 正直 こちらの会社を知らなかった人間です。260でも コチラに決めた理由は 投稿しています。
質問者さんの聞きたい答えが 投稿されていなかったので 住んでみての感想として 投稿させてもらいました。
270: 匿名さん 
[2013-03-29 08:57:51]
掲示板は広告じゃないからね。
272: 匿名さん 
[2013-03-29 12:14:54]
wikipediaでも警告されている。
277: 横尾で購入済 
[2013-04-06 14:57:46]
注文で家を購入してお金をかければ自分の満足のいく家は建つと思いますが・・・
予算の都合上建売住宅限定でのお話をさせていただきます。
①横尾の分譲地を結構みますが外観がおしゃれ
同じ分譲地でもすべての家のデザインが違うので注文住宅の分譲地のようにみえる
②アフターメンテナンスが充実している
私自身は横尾の対応しか知りませんが友達が購入した不動産と比べると断然横尾で購入して良かったと思う。
北関東住みで震災を経験しましたがその時が横尾で購入して良かったと一番感じました。他で購入した友達は震災であったため何もしてはもらえませんでしたが横尾は心配して電話までしてくれていろいろ無償で点検・修復をしてくれました。感謝です。
③外壁材は大手と変わらないが内装はやはり大手とは違う。どちらかというと内装にはお金をかけないでいかにおしゃれにみえるか?で設計されているのではないかと思う。

横尾の家に住んでみて思うことは内装の品質がもう少しよければいいなと思うこと。
しかし、友達にはおしゃれでかっこいい家だと言われます。おしゃれだと思います。
横尾の分譲地は土地が狭く建物がぶっつまってるということがなくどこもゆとりのある土地坪で作られており買って後悔はないと思います。
もちろんお金をかければきりがないですが建売として考えたら私はこれからも後悔はないと思います。あくまでも今現在の他の建売と比べてのはなしですが・・・
279: 匿名さん 
[2013-04-06 19:46:40]
274さんみたいに
「カンカン諤々」に頑張って下さい。No.277さんは単純にあきらめて自己満足しているね。世の中何でも予算でしょ。でも、世間を知ると同じ予算でもっと良いものあるからこれから購入予定の人は良くご検討を・・・。
282: 匿名さん 
[2013-04-14 19:24:43]
俺もそう思う。
でもね、何カ所かの不動産屋に行って感じたことは何処もそうだと思うよ。しかしここの営業は特に言葉表情とやってることが違うって感じだね。わざとらしさが気に触って嫌みだったょ。
283: 周辺住民さん 
[2013-04-20 21:52:00]
G社のモノマネ
284: 匿名 
[2013-04-22 11:38:30]
埼玉県の桶川ゆーワールド跡地に
横尾材木店分譲地の看板がありました。
ここの土地はどうなんでしょう?
しかも20棟の分譲地らしいです。
286: 匿名 
[2013-04-24 00:10:33]
ゆーワールドは健康ランドで現在解体中です。
汚染問題は心配ですね。
きちんと検査をしてくれれば安心だが。。。
287: 横尾の板〇です! 
[2013-04-25 14:18:38]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
290: 匿名 
[2013-04-26 13:16:39]
初め、営業さんの印象が悪いと
ここはやめようとなりますよね。
信用第一ですから、お客に対して親身になっ
て接してくれると安心しますが
営業さんの質が悪いとなると考えてしまいますね。
292: 不動産業者さん 
[2013-04-26 19:06:05]
この会社と多少取引のある不動産営業の立場から一言。

エンドユーザーさんが営業担当に求める親身だとか、優しさetcなんて我々からしたらお客さん次第です。
(そういうと直ぐに炎上しそうですが、常日頃から感じてる事なので。)

私の場合、例えば以下のような方には毅然とした応対をさせて頂いております。

①、『俺(私)は客だ』バリで、横柄な態度で来店する方
②、人の話を聞く姿勢がなってない方(ふんぞり返って腰掛ける・キャップを被ったまま・サングラスを取らない)等
③、購入間際の商談時に、パパ・ママにすがる方

・・・・とまぁ、以上のような方との接客時には、営業マンも人間不信にもなるのです。
それでも仕事ですし、お客さん商売ですから、気をつけてはいますが、たまには相性の悪いお客様と遭遇する時もあります。

逆に、自己資金・年収が低い方でも、真剣さが感じられるお客様には、私的な力を使ってでも良いお家を御紹介してあげたくなる時もあります!あと、マイホームを持つのが夢で、倹約を重ね、一生懸命にお家探しをしている方・・・・この方々には手厚い接客を何処の営業マンもしている筈です!!要は、売り手側に気に入って貰えれば皆さんが得をするんですよ!

私もそうですが、契約には至ったものの、『この客には、これ以上のサービスはしなくてもいいや』って場面がしばしありましたから。

長くなりすみません、話を纏めます。

お客様が、縁故関係以外で『安くて・良いお家』を掴みたいのでしたら、此処だと思った業者・メーカーさんの営業担当をおだててでも気に入られて下さい!それだけで100~200万ぐらいは直ぐに購入価格が変わりますよ!本当に。

お客様と我々業者(売主)はあくまで50/50なのですよ・・。
295: 契約済みさん 
[2013-04-27 07:35:27]
ホントに買いたい気持ちが伝わって来る人、偉ぶらない人の方が気持ち良く接客できるから、困ってたら値引き云々を頑張ってあげたい気持ちになるってことでしょ?
営業からしたら色々な知識を出して『え?お宅の会社はオプションでも、○○もできないの?』とか、『断熱材は~、気密性が~、サイディングは~』みたいに言われるの面倒だもん。昔マンデベで営業してたときはそう思いました。
自己防衛で知識を蓄えるのは良いけど、それを一応プロとして仕事してる人たちに語るのは、プロからしたら嘗められてると思うんじゃないかな。
自分は大して知識もないけど、人として当たり前の態度で工務店と打合せしていたら(横尾ではない)、本来オプションになるような造作棚や建具でも、サービスとして標準でやってもらえましたよ。
296: 匿名さん 
[2013-04-27 07:44:16]
なぜ第三者という人間がそこまで擁護するのか単純に意味不明。
298: 契約済みさん 
[2013-04-28 04:47:55]
295ですが、擁護もなにも、たまたま覗いた時にたまたま思ったことを言っただけです。横尾は雑誌でしか知りません。その時の写真が綺麗だなという印象しかありません。検討はしましたが、結局横尾には頼めず、社員と話したこともなければ資料請求をしたこともないです。
ということで、スレの主旨からズレているので以後発言は控えます。
301: 購入検討中さん 
[2013-04-29 10:02:26]
建てられた方の住心地はどうですか?
何か問題はありませんでしたか?
感想を聞かせて下さい。
304: 購入検討中さん 
[2013-04-29 23:18:09]
No.302さん、
クロスの割れやギシギシの原因は何と言ってたのでしょうか?
直らないギシギシは再度修理??
307: 購入検討中さん 
[2013-05-01 20:22:23]
床のギシギシってあってはいけないものでしょう。
木が感想してボンドがきれたなんて。。。
意味が分からない。
309: 匿名さん 
[2013-05-01 22:07:14]
プレミアムって言うくらいだから良いもの?
でも、クレームが多かったらプレミアムじゃなくなりますね。
建物は、普通どのくらいの期間で建つものですか?
317: 購入検討中さん 
[2013-05-07 21:53:17]
どこの支店の営業さん?
誰??
320: 匿名 
[2013-05-17 15:27:41]
315さん
いい人もいるのに合わない人に出会って御愁傷様
321: 匿名 
[2013-05-17 16:00:00]
古河市って本当ですか?!
残念です
322: 匿名さん 
[2013-05-17 20:02:02]
へぇ~
323: 購入検討中さん 
[2013-05-19 13:36:56]
桶川の20区画の分譲地、まだ前の建物があり更地でないため
どのようになるのか分からない為、購入するかふんぎりがつかず。。。
324: 匿名さん 
[2013-05-20 00:35:01]
看板に図面のってたぞ。
328: 購入検討中さん 
[2013-05-29 00:30:57]
購入検討している方いますか?
330: 購入検討中さん 
[2013-06-01 21:04:20]
どうしてですか?
331: 購入検討中さん 
[2013-06-05 21:16:02]
何かあったんですか?
332: 契約済み 
[2013-06-17 23:30:59]
5月下旬に契約しました。

建売を買うつもりでしたが、横尾さん管理の土地を買い上物は建売に近いセミオーダーです。

まだ、契約済み段階ですが単なる建売よりお得です。

今のところ、担当営業・設計・責任者もしっかりした対応をしてくれています。
333: 匿名 
[2013-06-18 16:15:10]
買わなきゃハドソン
334: 匿名さん 
[2013-06-19 22:27:05]
何処の支店で買ったの?
335: 契約済み 
[2013-06-21 01:19:26]
>334

332は古河です。

ま、万が一失敗しても大したことない金額だし。
336: 不動産業者さん 
[2013-06-21 06:05:51]
332さん

普通の一般人は建物を上物って言いますかね?
337: 匿名 
[2013-06-21 09:36:56]
言いますよ
338: 匿名 
[2013-06-21 13:09:44]
【上物】土地を探している人だったら物件情報として普通に目にする言葉ですね。
339: 購入検討中さん 
[2013-06-21 21:15:03]
大工さんの工事期間が45日と聞きましたが、期間は(普通?・普通じゃない)どっちでしょうか? 手抜きされないですか。? 教えて下さい。
340: 匿名 
[2013-06-21 21:21:30]
大工さんの工事期間とは?
全体の工事期間ですか、それとも基礎などは含めない木工事だけの期間ですか?

木工事だけだったら45日でもおかしくないと思いますが。
341: 匿名 
[2013-06-22 16:58:57]
古河店で私も購入し対応は凄く良かったです。
責任者の方には諸事情を解決してもらい満足してます。

家も対応も失敗は無かったかと思ってます
342: 契約済み 
[2013-06-22 23:20:07]
>336さん

私の友達に建築士、設計士などいっぱいいて『上物』と呼ぶのは普通でした。
が、横尾さんで話している時に専門用語を良く知っているので驚かれたりもしました。

>339さん
私の場合、工期は90日~100日程度と言われております。

5月末に契約、今月末にローン確定&土地代決済。
現実にはただいま、外装・内装などの色決めなどを行っています。

某信用調査会社にて与信掛けましたが財務状況も問題ない会社と考えております。
343: 匿名さん 
[2013-06-24 21:05:28]
建築士と設計士さんはどう違うのかを教えて下さい。何故、友達に建築士、設計士がいっぱいるのにそっちに頼まなかったんですか。?
344: 匿名さん 
[2013-06-24 23:16:47]
なまじ友達で建てるとあとで後悔する話はよく聞く。
345: 契約済み 
[2013-06-24 23:56:25]
>343さん

なぜ、お友達に頼まなかったかと言うと。
土地が横尾さん管理の物件だったって言う単純な事からです。
探しに探しまくったけれど、これより良い条件の土地がなく、決定しました。

建築士と設計士の違いは良くわかりません。ちなみに、一番信頼している友達は一級建築士の免許持ちです。
なので、定期的に建築中のお家を見てもらうつもりです。

>344さん

うちらの友達はそんなことありません。

現に、周りの友人もが殆ど世話になってますし。アフターフォローなんて採算度返しでwww

クロス屋、左官屋、水道・ガス屋、すべて揃ってるのでお願いしたかったんですが現状に至りました。



352: 匿名さん 
[2013-07-01 10:24:56]
どこの支店で購入したのですか?対応は良かったですか?
354: 匿名さん 
[2013-07-02 00:48:26]
そーいう本当の話が、聞きたいのにね。
355: 契約済み 
[2013-07-02 01:42:49]
348 349 はクダラナイ書き込みなのでスルーしました。(確か)

当然、初の持家になるわけですが心配事は常に相談乗ってくれますし全く問題ないと実感してます。

ま、バックボーンに友達の建築士がいるってのも強みですが。

大手のハウスメーカーより工期はかかるようですが、それだけ完璧な仕事をしてくれるのだと期待しています。
(建材を作製する工場がないため)

今月末か来月頭には基礎着工です!





360: DAY 
[2013-07-16 17:23:09]
建売を買いましたが
施工ミスにより
屋根に穴が開いていました。
正確には軒の裏?なのかな?
その穴からスズメが侵入し巣を作り
屋根裏にはワラや木の枝が大量に持ち込まれてました。
361: 匿名さん 
[2013-07-16 23:28:09]
他の建売の方はどうですか? 雀止め工事はしていると思いますがおそらく施工ミスではなく手抜き工事と考えられます。他の建売も同様と思いますので確認して一緒に対策をしてもらった方がよろしいかと思います。他の屋根業者に見てもらうのも一考かと存じます。
362: 匿名さん 
[2013-07-17 23:04:09]
購入検討中の者です。
手抜き工事なんて信じられないですね。
横尾の対応はどんな感じですか?
謝罪はありましたか?
363: DAY 
[2013-07-18 12:48:47]
家に誰も居なくても
屋外から作業出来るのでやらせてくれと言われ
また鳥が入るのも嫌なのでお願いしたら
明らかに不自然で、いかにも後から貼りました感じで
見た目も悪く
白く塗った鉄板をボードの上に貼った様です。
帰って来て見た瞬間は
あまりの出来に思わず笑ってしまいました。
素人レベルでも、もう少し綺麗に出来そうですが・・・

怒って電話したら

「鳥が入らなければいいのかと思って・・・」

と言われこれが横尾材木店と言う会社なんだと思いました。

その部分は前の道路からも当然見える部分なんです!!
下見に来たときに屋根には上がらず道路から担当者と確認してたので
そんな所なのに見た目を気にしない事の方が不自然に思います。
工事に掛かる経費が一番安い方法を選んだとしか思えません。
変になったせいで余計に目立ってしまった
364: 匿名さん 
[2013-07-18 22:16:52]
それは信じられない対応です。
「鳥が入らなければいいのかと思って」って!!
適当としか思えません。
担当者もどうかしています。

やはり、色々な口コミにあるように
ひどい会社です。

最近の事ですか?
差し支えなければどこの支店なのか教えてください。

365: 匿名さん 
[2013-07-19 21:51:13]
営業さんの話しでは、工事は本社が一括して工事の手配と管理監督をしているので品質は均等だから安心して住めるとの説明です。だから支店単位ではなく、何処の支店も同じと思いますが。
366: 匿名さん 
[2013-07-20 11:50:43]
そうですか。。。
ありがとうございます。

対応があまりにも良くありませんので
購入はもう少し検討しようと思います。
367: 購入検討中さん 
[2013-07-20 19:40:22]
不動産屋さんって、どこの営業の人も建物の知識が無くても調子が良いよね。ここの工事担当の監督さんも知識は別にしても専門用語を列べて意味不明な事を云うよね営業マンみたいに。でも取りあえず対応してくれるけどすっきりと納得しないときもありました。
368: 匿名さん 
[2013-07-27 15:06:08]
所詮ローコスト建て売り。品質は期待してはいけません。
営業だって売るのが仕事。売れば仕事はおしまいです。
アフターにかける時間より新規の客取りの時間の方が大事です。
369: 匿名さん 
[2013-07-27 18:53:48]
ローコストの建売でも加須の分譲は他社と比べても価格は少し高いようだけどデザインは良いよね。大事なクオリティーとアフターはどうなんですか?
372: 匿名さん 
[2013-08-14 18:57:46]
No.368さんと同様です

云えてます。納得。私も感じてます同感です。

加須支店は○○にファッションメークをした×××が入っているって聞いたけど・・・


373: 匿名 
[2013-08-22 12:32:37]
372さん

〇〇に×××って何ですか?


最近、加須支店で契約した者ですが、気になります
374: 購入検討中さん 
[2013-09-05 22:10:10]
今のホームテックは前と違ってみんな目つきのきつい社員ばっかりで雰囲気も全然変わって怖いよ。友達も外から会社の中が見えないようにしているから不気味な感じだって云ってたけど。中の様子が見えないと何か不安でそうですよね。
379: 匿名 
[2013-09-14 15:04:34]
横尾材木のどこの店舗が悪いのですか?
381: 匿名 
[2013-09-14 18:28:37]
加須ホームテックはどうなんでしょうか?
382: 匿名さん 
[2013-09-14 19:34:34]
愛想の良い営業の裏側(本音)はどう? 顔つき、目つきに癖は無い?
384: 匿名さん 
[2013-09-15 07:47:10]
最近ホームテックで建てた方いらっしゃいますか?
不満などあったら教えて下さい。
385: 匿名さん 
[2013-09-16 19:26:12]
あまり評判良くないようだから居ないんじゃないですか。
386: 匿名さん 
[2013-09-17 17:02:17]
>376さん

どちらの支店で建てられたのでしょうか?
387: 匿名さん 
[2013-09-17 19:23:05]
知人が昔のホームテックで建てたんだけど、ホームテックは支店ではないよ。今時橫尾材木店って名前は「ダサイ」と思うよ。平成になって25年だョ?
388: 匿名 
[2013-09-17 19:47:46]
>387さん

ホームテックで建てられた知人は満足してらしたでしょうか?
何か問題とかありましたら教えて下さい。
389: 匿名さん 
[2013-09-19 23:25:31]
横尾材木、桶川の店舗の評判はどうですか?
390: 匿名さん 
[2013-09-20 19:52:34]
先ず、387さんにホームテックで建てた人の満足度と問題点があるかを聞いているので、387さん以外の人でもホームテックの知っていることをスレッドしていただき、桶川店舗の評判はその後でお願いします。
393: 不動産購入勉強中さん 
[2013-09-22 19:39:27]
やっぱりそうか。
噂は嘘じゃなかったんだ。他に経験した人はいますか?
394: 匿名さん 
[2013-09-22 23:28:57]
住友林業とか木下工務店とか似たような古風な会社名たくさんあるだろ。

むしろ○○ハウスとか△△ホームのほうがセンスないと思う。
395: 匿名さん 
[2013-09-23 00:11:41]
>392さん

ホームテックですか?

担当営業は誰でしたか?
397: 匿名さん 
[2013-09-23 10:11:19]
横尾材木の全店の評判が良くないのですかね?それとも店舗によって善し悪しがあるとか…
>391さんの書いてる事が真実だとしたら恐ろしいですね

ホームテックの物件検討してたとこなんで考えさせられます
399: 契約済みさん 
[2013-09-23 21:17:22]
加須の、H社・F社・T社で比較検討した結果、我が家は今月F社で契約しました。
400: 匿名さん 
[2013-09-24 10:53:37]
>398さん

その時の担当は誰でしたか?
403: 匿名さん 
[2013-09-25 22:33:40]
ホームテック(横尾材木)っていい噂ないんですね

最近ホームテックで建てた方、または建売り購入した方いらっしゃいますか?
感想お聞かせ下さい
404: 建築中 
[2013-09-25 22:47:20]
5月に契約を済ませ、只今セミオーダー建売を建築中の主です。
営業、建築士、現場監督とも対応は全く問題ないと思っています。

11月に完成予定ですが、先日友達の建築士に現場を確認してもらいましたが全く問題ないとの判断でした。

着工後もうるさい位のこちらからの連絡にも親身に対応してもらってます。
405: 匿名さん  
[2013-09-26 06:23:10]
ホームテックには営業、現場監督それぞれ何人在籍してるのでしょうか?知ってる方教えて下さい。
>391さんと>404さんが書かれてる現場監督は違う人物ですかね…

私はホームテックを検討中ですが、この人なら大丈夫!って安心出来る営業マンはいますか?

406: 匿名さん 
[2013-09-26 07:19:43]
営業マン以外は居ないのでは。? 営業マンは会社、上司の指示で営業する表紙だから宛になんないよ。それより会社の実態、実態だよネ。工事やってる人に聞けば大体はわかるとおもう。
407: 入居予定さん 
[2013-09-26 19:45:43]
No.404さん ほんと? 橫尾かホームテック関係の方?
408: 匿名さん 
[2013-09-26 20:54:35]
そうですよね。407さん。橫尾が来たホームテックは工事着工から3ヶ月以内に完成しなければならない会社の至上命令と聞くから、404さんは5月には既に建売で建物着工をしてそれをセミオーターでしょ? それが、11月まで何ヶ月ですか? 6ヶ月ですょ。? だから407さんの指摘が正しいと思います。
409: 匿名さん 
[2013-09-26 22:59:37]
5月に着工とは書いていない。
410: 建築中 
[2013-09-26 23:29:40]
404の主です。

契約が5月。

内外装やその他もろもろの決定に約2か月、7月末に地盤調査。
やっと8月初旬に基礎工事開始と慎重な打ち合わせを行ったつもりです。
3か月以内の完成・・・大きな間違いはありませんが、私の場合105日間を目安にと言われました。
大手ハウスメーカーでも手の込んだ建物でない限り同じような施工期間ですね。

現在居住の場所から建設現場まで近いので毎日見に行きます。
今夏のゲリラ豪雨などによる予定遅延を取り戻すべく19時過ぎまで頑張ってもらってます。

また、中間検査も第三者機関から2回、役所から2回と問題ないかと。

ちなみに、私はホームテックではなく本家の横尾材木店での契約施工です。

真実味を得るため、施主か横尾さんの従業員しか手に入らないと思われる契約書ファイルと施工計画書の画像付けておきます。

賛否両論あるようですが契約、着工してしまった者としては信じるしかありません。



404の主です。契約が5月。内外装やその...
411: 匿名さん 
[2013-09-27 06:01:42]
404の建築中さん


土地と建物は何坪ですか?
それと、おおよその金額教えてもらえますでしょうか?

ホームテック(横尾材木)で検討してるので参考にしたいと思ってます。
412: 匿名さん 
[2013-09-27 06:58:56]
第三者機関の建築確認だからその機関が検査するのは当たり前。何処の会社の建物もそうですから説明に惑わされないように
413: 不動産営業のOBです 
[2013-09-27 20:33:50]
>410番さんへ
自分は、28年簡の不動産営業マンOBです。不動産会社も5カ所の経験しました。何処の会社でも契約書ファイルは契約時には差し上げていますょ。それと施工計画書は言い方は異なるかも知れませんが、工事工程表(書)仕様書の添付は勿論、普通はオープンで自信のある会社では工事担当業者名簿の一覧表等は差し上げてますょ。
だから珍しいことでもないし、普通ぅと思います。
一般的に不動産は一生の内一度か二度とあまり経験するものではないので、410番さんが信用するのも理解できます。
414: 建築中 
[2013-09-28 00:27:52]
>412さん
私の場合、かなり特殊なので参考にならぬかと。
元々、完全建売を買おうと横尾材木店を訪問するもターゲットの建売が売れてしまっていて。
で、その近隣の土地を横尾さんが抑えていて、次の建売の候補地との事でした。
土地取得からのスタートでした。
土地所有者は二人いて、土地売買はかなり難航しました。
その土地も100坪と、建売の土地としてはかなり広く。
なので、金額は全く参考にならないと思いますので伏せます。
ただ言えるのは、横尾さんの場合、それなりの広さで3000万が基本と聞いています。
延べ床面積は35平米が標準でしょうか。

>412さん
そうです当たり前の事、法的に決められたこともきちんとこなしているって言う事が言いたく。
大手ハウスメーカーだと内部に検査機関があり、どうかと思いますが第三者で公的にも認められてますよと。

>413さん
施工計画書や契約書ファイルの画像を挙げたことにより本当の契約者と信じてもらえれば良いのですが・・・
ココには横尾の回し者?的な発言をする方がいるので
415: 建築中 
[2013-09-28 01:35:20]
すいません
>411>412がごっちゃになってました
416: 匿名さん 
[2013-10-01 19:27:54]
東武ニューハウスのスレッドにありました。ごもっともです。
ホームテックのポスティングも、毎週毎週で非常識です。公害です。営業もポスティングで遅くまで、安い給料でこき使われて大変みたいですね。

by 匿名さん 2013-09-26 01:16:36
先日、私の家のポストに、分譲案内のチラシが投函されておりました。ポストには、「郵便物以外投函禁止」と“お願い”を張っておりました。が、まあ、ポスティングはバイトか業者でしょうが・・・。
すぐに会社に、投函を中止してもらうよう“お願い”の電話をしましたが、電話に出た担当者は悪びれた様子もなかったので、こちらも、つい、強い姿勢で“お願い”をして電話を切りました。
ところ構わずチラシを投函している会社は、正直、お勧めではありません。当然、信用も出来ません。
チラシをポスティングして、来る客を待つ時間があるのなら、一軒でも戸別訪問をして、契約をとる努力をすべきです。
417: 匿名 
[2013-10-01 20:35:51]
そこまで叩いて何がしたいのですか?

横尾(ホームテック)で建てて嫌な思いしたのでしょうか?

ポスティングが迷惑なら新聞に入ってるチラシはどうなんでしょう?
418: 販売関係者さん 
[2013-10-01 21:16:35]
>417
あまり、力まない方が良いです。立場いろいろ。意見も色々。
お寝みなさい。
419: 購入検討中さん 
[2013-10-01 23:41:36]
うちのアパートには良くピザーラのチラシがポスティングされてるよ。

ところ構わずチラシを投函しているピザーラではピザ注文したことないの?
420: 匿名さん 
[2013-10-02 12:39:03]
ありません。
421: 匿名さん 
[2013-10-02 23:23:36]
ポスティング、迷惑と思ったことないな。

417が言っているように新聞広告と同じレベルかと。

昨今ではさすがにないが、風営法に抵触するポスティングとかだとアレだけど。

ましてや、419の言うとおり宅配ピザは最新のクーポン付とかあるから欠かせないよね。
422: 匿名さん 
[2013-10-03 23:00:01]
後回しにされた質問ですが、、
横尾材木、桶川の店舗の評判はどうでしょうか?
対応された方、教えて下さい。
423: 匿名さん 
[2013-10-04 12:44:15]
ピザーラよりコストコのピザがうまいよ!
424: 匿名さん 
[2013-10-04 13:57:54]
感覚音痴さん。
ここは、橫尾材木の情報広場ですよ。
425: 匿名さん 
[2013-10-04 16:40:15]
いまのポスティングシステムについてはどうお考えですか?
426: 匿名 
[2013-10-04 16:54:22]
ポスティングですか?
どうも思いませんね。
チャイム鳴らされて訪問されるよりは良くないですか?

ポスティングは家を建てようとしてる人には必要な情報でもあります。

迷惑と思ってる人ばかりじゃありませんよ
427: 匿名さん 
[2013-10-04 21:06:50]
新聞の折り込みなら我慢が出来るが、無差別で田舎っぺのアナグロのポストインはPOST BOXサイズからして迷惑している人の方が多いいと思います。ゴミ捨ても有料になったので。

ところで、>422で 横尾材木、桶川店の評判はどうなんですか?  以前に浴場の跡地を分譲するレスが有ったが洗剤等の土壌汚染はどうだったんですか。
428: 匿名さん 
[2013-10-04 22:35:03]
浴場跡地は無難にスルーでしょ。
429: 匿名さん 
[2013-10-05 19:33:57]
へぇ~。そうなんですか~ぁ。本当ーに、ですか~。? 信じられないーッ。あなた、会社の人でしょう。?
430: 購入済み 
[2013-10-06 10:41:34]
429みたいなレスしてる人は家とか買える年齢じゃないですよね?
親に養ってもらって生活してるんですよね?
横尾で建ててもないのに何故に横尾の批判ばかりするのですか?
431: 匿名さん 
[2013-10-06 10:57:45]
なるほどですね
どこの店で買ったですか 買ったら自分に納得しないと惨めだもんね
432: 購入検討中さん 
[2013-10-08 00:53:20]
この流れならきっと言える!




トウキョウトッキョキョキャキョク!
433: 匿名さん 
[2013-10-11 22:22:43]
もっと真面目な意見お願いします。
434: 匿名さん 
[2013-10-11 23:34:44]
桶川の浴場跡地の分譲地はまだ整地されてなくもう少しかかりそう。
バイパス側に公園がつくってあり、何で排気ガスの多い場所につくったのか?
もう少し住宅の中につくればいいのに。
435: 匿名さん 
[2013-10-12 08:23:41]
横尾の批判レスしてる方

どこの店舗で建てたか、また不具合の状況教えて下さい。

特に431さんお願いします
436: 匿名さん 
[2013-10-12 14:52:48]
それいけ!アンポンタンなんでスルーしたほうが無難だよ。
439: 匿名さん 
[2013-10-13 08:03:06]
435さん 431です
自分はここでは買ったとは云ってないよ。ホームテックでも検討したが総合的に比較して5月に他社で買ったょ。ただ、ホームテックで買った人が後悔しているレスがあったから慰めの意味で言っただけょ。
440: 匿名さん 
[2013-10-13 11:34:02]
>439、431さん

失礼しました

私の場合、どのHMのスレを見ても批判レスばかりなので色々悩みましたが、友達の紹介もあり、結局ホームテックの営業マンの人柄で決めた感じですかね…

445: 匿名さん 
[2013-10-14 06:07:08]
こっちのかなり無理な要望も聞いてくれて、気持ちよく商談が進みましたよ。

【テキストを一部削除しました。管理担当】
452: 匿名さん 
[2013-10-23 06:10:06]
ホームテックの本社って言ってますけど、横尾材木の事ですよね?
Y社とかG社とかK社とか書いてますけど、どこの事ですか?

それと文章の意味が分かりにくいです。
分かりやすく書いて下さい。
455: 匿名さん 
[2013-10-23 22:18:31]
どこのHMでも言えると思いますが、良い営業マンに当たれば
良い大工さんつけてくれますよね
457: 物件比較中さん 
[2013-10-24 17:47:31]
会社にとっては耳が痛い不都合なレスか知らないがどうして、436~455まで14のレスが消されてるんですか。先週3社の分譲住宅を見て来ましたが、これでは検討するにも不安です。
458: 匿名さん 
[2013-10-24 20:18:05]
横尾で削除依頼したのでしょうか?
それとも管理人さんの判断で削除されたのでしょうか?
460: 購入経験者さん 
[2013-11-02 18:05:49]
削除基準に該当しない程度の内部告発まで消しちゃダメだろ
461: 契約済みさん 
[2013-11-03 17:56:43]

先日、457さんに対しての元社員さんの内部告発的なお話がレスされてたのを読みましたか?

既に削除されてるようでしたが。これはきっと此の会社が削除依頼しているのでしょうね~


その時の話が確か、『引渡し遅延に要注意!?』だったと思いましたが、私も事実引渡しが年末から2月末に伸びました。

私どもは然程急いでないので別に問題はありませんが、翌々考えれば、引渡しが延期された分くらい(アパート家賃は実質負担増になる訳ですから、その分ぐらい)は補填してくれるのかと思いましたが、担当営業からは『すみません』の一言でした。

これって、相談すべきところに出たり、民事で争えば、その分くらいは貰えますよね?

この会社、建物はそれなりに良いんですが、此の手の話になると逃げの一手みたいです・・・。

何かサービスして貰っても罰は当たりませんよねぇ?

皆さんならどうします?
462: 匿名さん 
[2013-11-03 19:28:29]
不具合が有るまま引き渡されるよりいいんじゃないの?
463: 購入済み 
[2013-11-07 20:18:25]
ロイヤルウッドとナチュラルウッドは知ってましたが 家の契約書にはハッピーウッドと書いてあるのに今気付きました。

ネットで見たら 材料に地元の材木使っているみたいなことが書いてありましたが パソコンが故障して携帯からなので全文読めませんでした。

グレード的にはどうなんでしょうか?


て言うか…ここを読むと横尾材木店で購入して良かったのだろうかと不安になりました…

464: 匿名さん 
[2013-11-07 22:53:38]
大丈夫。

どこの会社のスレッド見ても不安になるのは同じだよ。

465: 匿名 
[2013-11-13 05:49:14]
455の意見には賛同出来ないですね。

横尾さんに腕の良い職人さんって居るの?
466: 455です 
[2013-11-13 11:24:32]
いますよ。
私の担当の大工は腕もよく他の業者からの評判もよかったですよ。

自分のとこが違ったからと全部が駄目って決めつけるのも如何なものでしょう
467: 匿名 
[2013-11-13 13:57:30]
466さんありがとうございます。

自分は2年前に補修を兼ねてリフォームしました。

外観目視では上手く仕上がっていましたが隣家がリフォームしたのを機会に見えなかった場所を見える事が出来て‥
手抜き工事かと思える状況に驚いたしだいです。

見える場所は上手いのに、見えない場所は手を抜けるって‥
客にしたら困ってしまいますよ~。
468: 466です 
[2013-11-13 18:45:42]
確かに う〜んって感じの大工もいますけどね
ある現場を覗いたら・・・でしたね
大工にも当たりハズレありますよね
469: 匿名 
[2013-11-13 21:53:56]
466さん

次回には屋内のリフォームが必要になると思いますが‥
ハズレの少ない業者と繋がりたいです。
471: 匿名さん 
[2013-11-15 19:39:58]
助けてくれる親族でしたらいいですが、経験者の意見の善し悪しは仕方がない部分かも・・・。後悔しないようにご判断下さい。
472: 匿名さん 
[2013-11-15 19:54:59]
そうですか。でも長老は全ていい人かね。3~4年でで50才も60才も年取らないでしょ。急成長は気をつけた方がいいかもね。ここだけでなく、いい物、悪い物を売るのは相手。金出すのは被害者? Or 成功者?
473: 匿名 
[2013-11-16 12:14:12]
どの業者に発注するか決めるのは慎重になるけど‥

自分たちは所詮は業者の看板を信頼するだけだからプロとしての意識は持ち続けてくれる業者がベストですよ。
474: 主婦さん 
[2013-11-17 19:14:19]
私は、両親の同居が決まってからリフォームをしました。
家自体は築15年程度でしたが、私の家の場合は母の足が悪く、
車いすだったため少しの段差も厳しくて・・・
1階の応接間だったところを母の部屋にして玄関だけのリフォームで済ませたといった感じです。
最近はシステムキッチンにしたいなどの理由でリフォーム?される方もいるくらいですから
結構簡単にできるのかもしれないですね^^

費用も建て替えに比べたら安く済んだのでよかったです。
475: 匿名さん 
[2013-11-17 19:32:53]
リフォームは何処の会社ですか?
476: 匿名さん 
[2013-11-18 08:43:47]
横尾のスレだから、横尾でリフォームしたんじゃないんですか?
477: 匿名さん 
[2013-11-18 08:43:47]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
478: 匿名 
[2013-11-18 14:22:05]
建て替えと部分リフォームを金額的比較しても参考にはならないと思えるけどね。
479: 私ってクレーマー 
[2013-11-20 09:27:25]
横尾材木店ってクレーム受付担当部署は在るのでしょうか?

知りたいです。
480: 匿名さん 
[2013-11-20 13:01:17]
クレーム受付部署はないと思いますよ。
ちなみにどちらの支店で建てましたか?
481: 私ってクレーマー 
[2013-11-21 14:17:23]
20日間も面倒くさい遣り取りを繰り返した結果‥
クレームを解決しました~。

貴重な経験の為の授業料と思えば‥
482: 匿名さん 
[2013-11-22 21:13:30]
№482です。 >No.477の by 匿名さん 2013-11-18 08:43:47 【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
ここのスレットはどうして投稿した本人が削除依頼するんでしょうか。
不適切での評価で私も消されるかしら。 だったら橫尾には不信感だよね。
483: 477です 
[2013-11-22 22:29:02]
携帯の操作ミスで476とダブって投稿したため
削除依頼しただけですよ。

心配なさらなくて大丈夫ですよ
484: 匿名さん 
[2013-11-25 19:57:05]
有り難うございます。でも関係者の方みたいで心配です。過去ををみても随分番号が消されているので・・・・・
485: 購入検討中さん 
[2013-11-26 11:10:41]
良く知らないですけど、誰でもレスを消せるわけではないですよね。

おそらく管理人さんが不適切と思われたんでしょうね。

こういった情報も消費者としては情報として必要かもしれないですけど、、

正しい情報で判断をするために、管理人さんが適切な判断をされたんだろうと思って、

今ある意見を参考にしようと思います。
487: 販売関係者さん 
[2013-11-27 07:13:28]
耐震もエコも、何処の会社でも今の建物は当たり前です。そして建物は全て法律で第三者機関の検査を(基礎の配筋検査・中間検査・工事完了検査の三回)受けて瑕疵担保保険の付保をすることを義務つけられております。それをあえてホームページや広告、営業担当がアピールの説明をされるのはいかがなものでしょうか。
488: 入居予定さん 
[2013-11-27 16:02:13]
批判ばかりするのもいかがでしょうか

批判する人はどこで建てても批判するんでしょうね
489: 入居予定さん 
[2013-11-27 19:02:33]
487さんのレスは何が批判何でしょうか。建物を建てて売る分譲産さんの現状を教えてくれているんだと思いますが。どうなんでしょう? 488さん異常な反応では?
491: 匿名さん 
[2013-11-29 11:56:36]
みなさん色々と意見があると思いますが、家のお話が聞きたいなと思います。
このスレッドがどうとか、打ち出し方がどうとかっていうより、
実際建築されてどうだったとか、住んでみてどうだったとかの意見を参考にしたいです。
494: 匿名さん 
[2013-12-06 07:01:38]
人生いろいろ、物件もいろいろ、会社もいろいろ、本人が納得すれば良いですよね。
私は分譲の現場で工事をしている3社の工事屋さんの人と、廻りの近所に住んでいる人達は結構興味を持って見ているからって聞きましたので、近所の方にいろいろ聞いて教えて頂き総合的に判断して決めました。勿論、価格、立地、環境等の条件は最優先でしたが。
495: 匿名さん 
[2013-12-06 20:28:30]
No.494ですが、描き忘れました。
私が買ったのはF社での分譲の現場でした。
497: 入居済み住民さん 
[2013-12-12 21:44:47]
今現在住んで五年になりますが、横尾材木で買わなければ良かったと思います。

私も削除されてしまうかもしれませんが、ここはアフターもしっかりしているとうたっていますが、実際は困った時には動いてくれませんよ(笑)

私なんて専門の業者に電話してくださいって言われました。
はっきり言ってオススメできません。
498: 検討中の奥さま 
[2013-12-13 06:29:31]
>497さん
どちらの支店で建てられたのですか?
私も横尾で検討してるので不安です
499: 入居済み住民さん 
[2013-12-13 09:29:42]
埼玉○○店ですよ。

支店によって対応は違うと思いますが。
私は他のところをオススメします。
自分も建て替える時は横尾材木店とは違うところにします。
500: 検討中の奥さま 
[2013-12-13 10:55:15]
埼玉には、本庄、熊谷、深谷、桶川、加須がありますけど、
どこでしょうか?
ちなみに私は加須で検討してる者です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:横尾材木店。

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる