注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「神戸市垂水 大澤建設??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 神戸市垂水 大澤建設??
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-10-06 07:37:02
 削除依頼 投稿する

神戸市垂水区で注文住宅を扱っている大澤建設をご存知の方、どのようなことでもいいので教えて戴きたいです。

戸建を検討しています。

[スレ作成日時]2007-11-19 15:01:00

 
注文住宅のオンライン相談

神戸市垂水 大澤建設??

2: 購入検討中さん 
[2008-01-10 01:46:00]
先日分譲を開始した有瀬の海の見えるニュータウンが気になります。
ここの会社ってどうなんですかね??
勝美とかも気になりますが・・・。
3: 物件比較中さん 
[2008-03-10 00:57:00]
ここって、分譲開始しているんでしょうか?>有瀬
この会社も、気になりますね。他社の営業からは、やばいというようなこと聞きますし。。
5: 入居済み住民さん 
[2008-11-03 13:30:00]
実際に大澤建設(大澤開発)で家を建てていただきましたが、、、満足より不満の方が多いです。
特にアフターは最悪です。購入時の保証内容がなんの連絡もなく変更になったとか、入居当初に伝えていたクレームは前任者が辞めてしまい記録が残っていないという理由で直していただけなかったりと9年間ほったらかし状態です。
6: 匿名さん 
[2008-11-19 03:27:00]
知人が大澤建設(大澤開発)という会社で注文住宅を建てていて、もう終盤にかかっているのですがこのような悩みを聞いています。

・最初の担当者が急に会社を辞め、全く次の担当者に引継ぎも出来ていない。
・引継ぎになった所長とやらは態度が悪い。(施主をなめている)
・施主に対してこのような会社側の都合での落ち度を当たり前に押し付ける。
・もちろん最初の見積もりと違った内容になり(金額的なもの)話は食い違い。
・「はじめの見積もりと話が違う」と言うと、「証拠を見せて下さい」等と言い張る。
・当たり前のように次から次へと理由を付けて値段を上げる。
・連絡事項等、やりとりがいい加減。「○○に連絡します」と言っておきながら音沙汰なし。
・「○○に来て下さい」と、行ったが担当者おらず無駄足。
・あげくは「ただでさえお宅の件は赤字なんだから、、」と、正当なクレームに対しての暴言。(赤字のはずは無い)
・施主に対して“大切なお客様”という姿勢が全く感じられない。
・第三者として聞いても「それはおかしい」部分が満載。

これらは事実であり、この知人からもし全てのことをメモしたとしたらこれだけではないです。

第三者機関等に相談をして、しかるべき対処をするように助言をしましたが、この善良な知人はなるべくもめることを避けています。
それは無理もありません、これから何十年間住むであろう念願のマイホームをこの会社が建てているからです。

もしこの会社に少しでも良心があるのならば、せめて欠陥のない住宅が建てられていることを切に願っています。
8: 契約済みさん 
[2009-05-02 16:02:00]
最近、大澤開発さんで垂水区の物件を契約しました。いろいろと悩んでいたのですが、購入に乗り気でなかった主人が土地を見てすごく気に入ったので、このチャンスをのがしたら一生購入できないのではと思い契約しました。営業担当の方が親切で安心できたのも良かったです。今では家族みんなで完成を楽しみにしています。
10: 入居済み住民さん 
[2009-10-03 18:39:40]
数年前に購入しました。

商談中から何かともめ事があり後悔しましたが契約解除することが出来ずです。

現在も数箇所の手直しを依頼中ですが担当者が次々と変わりその度に一から説明させられます。

全担当者がOKした工事も軽く撤回され一向に先に進みません。

今こちらで検討中の方は悪いことは言いません。

絶対にやめときなさい。

一生の買い物をしようとしてるんですよ。

11: 匿名 
[2009-11-06 22:00:22]
有瀬の展望・・・土地狭い!!
老後の事も考えて、階段上がって玄関のある家だけには住まないでください。
膝、心臓、呼吸器系に病気が出たら階段は大変ですよー。
2階リビングも避けてね。

【一部テキストを削除しました。管理人】
12: 匿名さん 
[2010-01-14 15:58:39]
垂水区で建ててもらいました。
商談中や施工中は営業担当者にも連絡がスムーズで何かと相談にはのってくれました。
引渡が完了し現在入居7年たちましたがアフター担当者は無愛想で対応も遅く不満だらけです。
現状確認には来るんですが車を家の前に横付けで通行の邪魔になることは平気、おまけにタバコを吸いながらの相談となることは毎回です。
我が家は幸い?なことに・・・関係者にも知り合いがおりもしもの場合はあらゆる手段をとる事が可能ですが、普通のサラリーマン世帯の方にはお勧めできる会社ではありません。

【一部テキストを削除しました。管理人】
13: 匿名はん 
[2010-04-14 13:21:21]
大澤開発で、設計は芦屋のイフラヴァさんで建ててもらいました。
工事中小さいことはありましたが、大変満足しています。
大澤開発で建てるなら、設計はイフラヴァさんが良いと思います。
14: 匿名さん 
[2010-04-28 16:27:30]
大澤開発って長期優良住宅はとれるんですか?
15: 購入検討中さん 
[2010-07-19 14:08:32]
ここに書き込まれている情報ってどのくらい信用できるんでしょう??
物件を気に入っていて契約しようか考えています。
人を見る目はある方だと思っていますが、営業担当者はすごく信頼できそうな方でした。
良いことばかりではなく悪いこともちゃんと隠さずに話をしてくれました。
現在と以前では変わってきてるのでしょうかね。
17: 購入検討中さん 
[2010-07-22 22:41:43]
宝塚の物件で購入を検討しています。
立地環境は非常に良く気に入っているのですが、営業マンの誠意が感じられず
購入すべきかどうか悩んでいます。
この会社の最近の情報があれば教えてください。
18: 契約済みさん 
[2010-07-24 23:20:10]
宝塚契約しました。
確かに営業の誠意は感じられないけど、
どこのHMもあまり変わらないような…
営業が良くてもアフター最悪とかよくありますし。
(ここはアフターも期待できないような気がw)

私は立地・環境だけで決めました。
古くからの住宅地なので、こういう開発物件のほうが
入居がしやすいと思いまして。
地区柄もいいと思いますよ。
19: 契約済みさん 
[2010-07-26 10:21:59]
私たちは大澤さんで建ててもらいましたが入居後のアフターの対応も良く満足していますよ。
親戚や友人が来たときもいい家でしっかり建てていると言ってもらいました。
20: 匿名 
[2010-08-05 17:11:17]
営業の誠意が感じられずに契約とは…
その営業さんもラッキーですね~
私は評判を気にしてしまって悩んでいます…
営業さんの誠意も感じるし頼れそうだし「契約済みさん」のように
立地と環境で決めるべきでしょうか?
私達は営業さんの誠意も感じてるので決めかもしれませんね。
21: 匿名さん 
[2010-08-07 15:27:57]
有瀬で建てました。入居してからこの掲示板を見た時は「えっ!?」って思いましたが
点検もスムーズだし、ちょっとした事なら建築の人も見に来てくれて安心してます。
だいぶ雰囲気も変わってきてるんじゃないですか。
23: 匿名さん 
[2010-09-05 14:19:35]
業者にお金を払ってないことが多すぎます
建設会社関係では悪名がありすぎます
27: 宝塚購入者 
[2011-02-02 13:22:15]
私は大澤開発で購入しました。

営業の人は可もなく不可もなく…でしたが、完全に立地やその他条件、つまり物件しか判断材料にしておらず、担当者なんてどうでも良かったです。

大澤開発の肩を持つわけではありませんが、個人的に満足度は高く不満はありません。

誰でもネットでの評判は判断材料のひとつになるでしょう。

自分が購入したわけでもなく長文で叩いている人は、大澤開発の同業他社なのでは???
と思うほどの内容ですね。

そこまでして他者を叩いて自社の商品を売りたいのかな?と思います。

そうだとしても、なかろうと私には関係ありませんが、自分が買った物件の会社を買ってもいない人に悪く言われるのは気分の良いものではありませんね。
28: 匿名 
[2011-02-11 21:08:46]
たたかれるのには、それなりの理由があると思いますよ。
 実際、某分譲地では、自社の開発宅地の隣接地に、迷惑極まりないゴルフ練習場を建設中らしいですからね。
だからこそ、お客様のために、と、真摯に真面目に仕事をしておられる社員の方は、本当にお気の毒。
29: 匿名さん 
[2011-04-09 03:52:06]
建築に詳しくないのでわからない。

・柱になる木材ってあんなに細いものか?
・ベランダはベニヤ板。すぐに外壁で覆われて見た目には頑丈そうだけど。
・資材は雨ざらし。
・大工のモラルも低く、近隣住宅の壁にもたれて喫煙休憩。ゴミも放置で近隣住民がゴミ拾い。
・引き渡しまでの数日間、なぜか新築玄関前に空き缶が並んで放置。
・内装段階に、深夜誰も居ないのに、電気をつけたままにしているときがある
・内装の工事も済んで建具や設備の搬入も始まっている段階で、玄関を施錠せずに玄関扉も開けたままで一晩

これらはよくあることなんだろうか?この会社の工事で素人の自分が見て気になった事なんだが・・・

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる