注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「横浜市のオンリーハウスをご存知の方、評判を教えて下さい。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 横浜市のオンリーハウスをご存知の方、評判を教えて下さい。
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-06-12 21:32:48
 削除依頼 投稿する

ただ今、低予算で立てられるHMを探しております。
パンフレットを見ると『呼吸する家』とあり、大変興味を持っております。
横浜市のオンリーハウスをご存知の方、評判を教えて下さい。

[スレ作成日時]2009-01-06 18:52:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

横浜市のオンリーハウスをご存知の方、評判を教えて下さい。

2: e戸建てファンさん 
[2009-03-06 10:10:00]
レス、つきませんね。
横浜市の小さなHMだから、建てた人でこの板読んでいる人が少ないかもしれません。
我が家も近所で行われていた見学会に行って以来、チラシが届くようになりました。
資金勉強会とか、給付金活用で家が建つ、など精力的に営業していますが。
3: 購入検討中さん 
[2009-05-06 15:34:00]
検討中のひとりです。

以前スズコー建設時代に起訴され、敗訴したもようです。

http://www008.upp.so-net.ne.jp/integirity/page011.html
4: 購入検討中さん 
[2009-05-06 15:37:00]
5: 住宅に興味ある人 
[2010-01-14 10:25:07]
本来は長野県の寺島さんが発案した工法『呼吸する家』と聞きました。
検討中であれば、施工のマニュアル書を確認する必要があるかもしれません。
6: 匿名 
[2010-03-28 21:53:25]
私も検討中です。 何か情報あればお願いします。
8: 匿名 
[2010-11-30 22:22:12]
どのような控訴か情報ありますか。 リンク切れのため。
9: 匿名 
[2010-12-01 21:55:43]
パンフレット見るとちょっと胡散臭いかな?まったくわかりませんが。
10: e戸建てファンさん 
[2010-12-02 17:30:54]
モデルハウスを見にいったら、
空気は軽かったでした。

ただ、仕組みが分からないのと
素人なので、少し不安を感じました。
11: 匿名さん 
[2011-01-04 21:53:52]
自分も呼吸する家に興味があります。近々、こちらに伺って
詳しくお話を聞いてみようと考えています。

ただ、他の方も書かれているようにWB工法の仕組みが良く
分かっていないためなんとなく不安です。WB工法の良い点と
悪い点、またスズコーさんの得意な工事、苦手な工事など
建てた人しか分からない情報が是非欲しいですね。
12: 住まいに詳しい人 
[2011-01-20 23:50:51]
『呼吸する家』=WB工法ですが、横浜市内でも何社か施工してるみたいですね。
自分は、アレルギー体質なので何件か廻っていろんな話を聞いてみようかと思います。
亡くなった祖父が大工をしていので、木の特性を生かすために
木造の建物である限り高気密や充填断熱は木が本来の仕事が出来なくなるので
避けようと考えています。
13: 買いたいけど買えない人 
[2011-02-15 05:33:33]
高気密でないこの【呼吸する家】は
いいと思います。
夏に同社のおまつりがあり、行ったことがあります。
おまつりには実際に建てた人もたくさん楽しみにきていて
最後に抽選会が有り、あたった人が感想を述べるのですが
皆さんほんとに満足されていました。
冷暖房は100%要らないわけではありませんが、
やはりかなりおとくになるようです。
地域によっては、夏は日中しかエアコンをかけないとか
夏の光熱費はゼロですんだとか(太陽光発電と併用)
ぜんそくがなおった人とか、実際に住んでいる方からはそんな話でした。
お祭りには「私もいつか建てたいと思いもう、何回もこのまつりに足を運んでいる」という
方もいました。
そのとき試しに私もモデルルームも体験しましたが
確かに居心地のよい空気感でした。
春浅いときでも、暖房の温度めもりは20度で
じゅぶんに寒さを感じずにすみました。
売り込まないのが方針のようなのでモデルルームを実際にご覧になるのが
いちばんいいと思いますよ。
現場見学会では構造を見ることもできるそうなので
そういうのに行かれてはいかがですか。
14: 匿名 
[2011-02-28 22:03:55]
現在検討中ですが、外気より室内の湿度が低くなる事なんてあり得ないと思うですがね。
15: 匿名 
[2011-03-01 22:15:09]
月に1度程度、セミナーを開催してるので参加して質問するのが良いのでは、保険やらローンやら病気になった時の返済方法とかも教えてくれますよ。かなり役立ちました。
16: 匿名 
[2011-03-02 12:27:59]
洗脳セミナーじゃないですよね?
17: 匿名 
[2011-03-24 22:03:25]
なるほどと思う安心感のある話しでしたよ。
お金を出しても良いかなと思う意義ある内容かな。
18: 匿名 
[2011-03-25 21:55:58]
今週末にありますので、偵察に行って来ます。
19: 匿名 
[2011-03-28 22:56:42]
社長のセミナーは、ある意味上手いですね。
営業マンやたらと、アトピーが軽くなった、某HMに住んだら、アレルギーが急に発症したとか、そちらの方向で攻めてきますかね。
キャンペーンも何かうさん臭い。いつでもやってるような雰囲気だよ。
値段はキャンペーン商品がなければ高いような気がするね!!
20: 匿名 
[2011-03-28 23:31:55]
14さん
夏場は、エアコンいれなければ、現実的に窓は開けなければならないと思うので、湿度は同じですよね。夏場にエアコンなしで窓締め切りは現実的ではないですよね。
21: 匿名 
[2011-03-28 23:45:20]
一般的にアトピーがよくなった、アレルギーが改善されたと宣伝している商品はあまりいいイメージは、ないですね。
人の弱みにつけ込むような気がする。
実際改善されればよろしいのですが。
22: 匿名さん 
[2011-03-29 12:23:05]
裁判で敗訴されてますが、リンク切れの為見れません。
内容ご存知の方いたら情報ねがいます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる