現在、HMと請負契約書の違約金でもめています。
営業担当者の仮契約であるとの説明と、解約の際はお金(100万円)はお返しするとの言葉を鵜呑みにし契約しましたが、HPをみて請負契約のことを知り解約したいと伝えると違約金45万円を請求されました。
HM側は、営業は「そんなことを言った覚えはない」の一点張りで話が進みません。
早く解約したいので、解決方法を誰か教えてください。お願いします。
※約款には、確かに違約金○%と書いてあります。
[スレ作成日時]2009-02-26 18:55:00
違約金について
292:
周辺坊や
[2016-07-04 17:28:46]
|
いえいえ、足軽坊主の長い駄文、少しはお手本になったかな?
しばらく出張でレスをお休みしていたが、舛添さんのようにはいかない。
足軽坊主の癖として、自分で自分を持ち上げる(ナルシズム)。
機敏な回答が返せないので相手をこき下ろして誤魔化す。
必ず、コメントの後には合いの手のフォローが入る。
パターンが同じで滑稽にしか見えない。
本当は新築相談という仕事がほしいのに口には出さず(それではあまりに露骨だから)、消費者の味方のふりをする。
おまけに顔写真まで載せて掲示板で営業活動。
>291はその陳腐さ故に惚れたオカマ野郎。
他人のふんどしで飯食った経験しかないのに、知ったかぶりをする。
話が核心に来ると答えない。
コリャ、足軽坊主
>「頭の悪い」と自負している者に逐一コメントを返しても
足軽坊主の説法の対象相手は頭脳明晰な人たちだけなのか?
迷える羊たちが迷うのは頭脳明晰でないからじゃないの?
足軽坊主が本当に頭脳明晰なら、「頭の悪い」迷える羊たちに対して答えてあげないと。
それとも、頭の悪い顧客は最初から相手にしないと宣言しな。
言葉の上だけで自分で自分を高評価する滑稽な足軽坊主。
陳腐な営業戦術と滑稽な演出。
自分で嫌気がささないの?
このスレは、消費者サイドと経営者サイドの違う立場の者同士が意見を交換することで有益なスレとなる。
営業意欲見え見えの足軽坊主の意見は消費者受けするが、間接営業としての魂胆が丸見え。
最終解決手段としての裁判は双方の意見を吟味して行われる。
決して、消費者サイド寄りで判決が下されるわけでもない。
そのきびしい現実を意識しながら私のレスを読んでほしい。
それと、足軽坊主は決して責任は取らない。
都合が悪くなると、とんずらするのが見えている。
とどのつまりは他人事だから。
口八丁手八丁の営業マンは用心に越したことはない。
足軽坊主殿、頭脳明晰な説明と、ジャストタイミングの合いの手、待ってまっせ!