注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムは良いハウスメーカー??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムは良いハウスメーカー??
 

広告を掲載

ヨット [更新日時] 2013-08-17 00:02:17
 

現在数社のハウスメーカーと交渉中です。そのなかハイムの太陽光発電はいいのでしょうか?地域によって日照率も違うわけでPAYできるものなのでしょうか?箱を組み立てる施工もいまだに疑心暗鬼です。金額も40坪2400万は妥当?色々と意見をいただきたいです。

[スレ作成日時]2005-06-20 18:10:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムは良いハウスメーカー??

No.101  
by 営業 2009-09-24 17:10:36
ちゅーかもとの値段はどこも変わらないわけで…見積もりの太陽光の欄を下げたぶん本体価格に上乗せしてるだけなんだから。

ただし、太陽光乗せないといっても減るのは太陽光の見積もりだけだからのせた方が得なのかもね。
No.102  
by 匿名さん 2009-09-24 18:16:32
太陽光を乗せるのはよいけど、新聞か雑誌に掲載されていたが、壊れるのはよいとしても、下手をすると初期投資と同じくらい修理代がかかることを肝に銘じてね。
No.103  
by 匿名希望 2009-09-24 21:28:34
うちはハイムの営業に、いずれ寿命が来て壊れたら、そういう瓦が乗ってるんだと思って、放置してても大丈夫って言われました。
本当かどうか知りません。
でも言われました。
No.105  
by 匿名 2009-09-26 15:40:43
パネルは大丈夫です
故障の多くはコンバータだと思います
セキスイハイムは
アフターサービスがしっかりしてるから
そのへんも
大丈夫でしょう
No.106  
by 匿名希望 2009-09-26 16:07:18
良くないよ。太陽光パネルなんて余計なごみを増やしてどこがエコなんだ。
きちんと直して発電させてね。

ハイムは悪くない選択だと思うけど、そんな営業からは買いたくないね。
エコが売りなら、社員のエコ意識も高めてほしいものだ。
No.107  
by 他人事 2009-09-27 04:12:03
なんかここに来てるハイムの施主って性格悪い人が多そう…
No.108  
by 匿名さん 2009-09-27 07:32:45
良いほうだよ。他HMのスレなんて、もっとひどいよ。 ハイム施主を装ってる奴がいるからね〜一番たちが悪いよ。バレバレだけどね。
No.109  
by 他人事 2009-09-27 08:33:34
装ってる奴か~…ハイムのイメージダウンの為ね…
No.110  
by 匿名さん 2009-09-27 11:14:26
103のパネルが壊れたら~の話は、
壊れたまま放置していても大丈夫かどうか?って意味でしょ?
最初から壊れることを心配していたら何も買えないと思うけど。
壊れたら修理すればいいだけ。
きっとソーラーパネルより先にトイレとかお風呂とかキッチンとかがボロボロになるよ。
それに入れ替えればお風呂やキッチンのほうがソーラーより高いだろうし。
No.111  
by 匿名さん 2009-09-27 13:04:53
ハイムのほのぼの~としたイメージのCMや環境にやさしいイメージが
よさそうだなーと思いまいた。
が、実際に関わってみると、営業スタイルは最悪でした。

特別な値引きをするための申請書類をかかされたものの、大した値引きでもなかったり
値引きするにも期限とかがあるので仮契約だけでもと言われたり、
他社との交渉を邪魔するようなことをされたり、
夜遅くに何度も待ち伏せされたり、
見積もりの内容に疑問を持つような点も多々ありました。
その上、個人情報管理もいい加減で、勝手に銀行に書類が回ったりしていました。
5社ほど見積もりしてもらったなかで、最悪でした。
疑問に思ったので、数か所のハイムを見比べたけれど、どこも似たり寄ったりだったので、
これは会社全体的にそうなっているのだという、印象を受けました。
展示場に行っても、他のメーカーより遅くまで働いているようですし、会社の縛りが
きついのでしょうね。。

とても信頼して任せようという気にはなれませんでした。
焦らされても、いくらいいことを言われても、踊らされず、時間をかけて、じっくりと
他社とも比較したうえで決めた方がいいと思います。
No.112  
by 匿名さん 2009-09-27 17:03:23
あなたにだけでけですかね?勝手に銀行に書類がまわった?まちぶせ?強要?告訴したらどうですか?いやすぐにしたほうが、いいですよ!
No.113  
by 匿名さん 2009-09-28 07:57:44
ちょっと批判的な書込みすると、むきになって責めてくるハイム信者がいるな
ハイムの良い事は展示場行けば聞けるが、悪い噂的なところを見聞きしたいのでは?
嘘か本当か考えながらレスを読むのが楽しいが。
No.114  
by 匿名 2009-09-28 10:10:12
隣に後から建てたくせにもう少しは、近所の事考えた設計にしてくれ。
No.115  
by 匿名さん 2009-09-28 12:44:46
>>114
どんな被害ですか? 個人が特定できない程度に教えて!
No.116  
by 後から建てたくせに 2009-09-28 12:57:15
そう言ってる時点でクレーマー。
違法建築なら別だが…
No.117  
by 特命さん 2009-10-01 08:22:52
ハイムって気密性は決して高くないですよ。社内規格で鉄骨の方だったかなC値を2.0cm/m2以下と決めているようですが、以前に実測値を確認したところ1.9という回答で、何故そんなに隙間が大きいのですか?と聞いたところ鉄骨は夏に伸びて冬縮むのでわざと隙間を空けておく。というものでした。そこで私は夏と冬でどれだけ伸び縮みするのですか?その差はどの位なのですか?と聞いたところ、そのデータについてはありません。という回答でした。つまり科学的根拠もなくいい加減な思いでやっていたということですね。大手だったら科学的なデータを揃えた上でやってほしいと思います。
No.118  
by 匿名 2009-10-01 09:04:43
基準値2.0以下で実測値1.9ならなんの問題もないじゃないか。
高気密高断熱かどうかは別としてな
No.119  
by 匿名さん 2009-10-01 13:00:02
高いけど隙間のある家。
No.120  
by 匿名希望 2009-10-01 13:39:17
>>119
じゃあ逆に聞こう、鉄骨でC値1.9以下のメーカーってどれくらいあるの。
No.121  
by 匿名 2009-10-01 14:07:33
隣のハイム、大雨降ってるから、窓閉めてはずなのに、子供の鳴き声がよく聞こえるのは、隙間が原因だったんですか。
No.122  
by 隣 2009-10-01 16:23:58
お宅の家がスカスカなんだろ。人のせいにするなよ
No.123  
by 隣の隣 2009-10-01 16:33:04
↑やけにムキになってますね。
No.124  
by 向こう隣 2009-10-01 16:47:27
そりゃムキにもなるさ、鉄骨でC値2以下なんてトップクラスじゃないか。

別にセキスイハイムと何の関係もないから、叩くのは気にならないけど、叩くなら正しい指摘をしてほしいな。

アンチのレベルが低いと、むしろそれはハイムを勧めてるようなもんだよ。
No.125  
by 匿名はん 2009-10-01 17:24:40
121さん、そのうちHの声が聞こえて来そうですね。
No.126  
by 特命さん 2009-10-01 17:45:26
木造だろうが、鉄骨だろうがC値が1.9って低いでしょ。決して高くはないですよ。中ぐらいですね。
No.127  
by 匿名さん 2009-10-01 22:09:42
C値
気密を考慮しないで施工した一般住宅   10.0
がんばった時のハイム 2.0
高気密高断熱といわれる木造住宅 0.7   
No.128  
by 匿名さん 2009-10-01 23:46:50
ハイムも木造なら1切るけどね。
だから、早くハイムよりも気密性の高い鉄骨メーカー教えてよ。
No.129  
by 匿名さん 2009-10-01 23:58:47
>がんばった時のハイム 2.0

これ結構重要な内容。世の中頑張らなくても構造的なメリットでふつうに建ててもC値が1を上回らない家が普通に存在する。
 何もしなくても性能がとれる製品と、性能をとるために何百万というコストをかけてやっと取った性能ならどちらのほうが良いものなのか?(笑)
 わかる?ハイムは必死になってようやく2(実際はわからないが)そんなの設計の立場から見たら性能の範囲に入らないよねーーー

>気密を考慮しないで施工した一般住宅   10.0

多分こんな家ないと思うよ。ちなみに坪30~の生協住宅でさえ0.55がスペック。

鉄骨ならまだしも木造住宅をハイムに作らせるメリットってどこにあるんだ??(笑)


世の中ホント意味不明なやつが多すぎ(というかこんなサイトに入り浸ってるやつはもともと異常性の高い奴だとわかってるんだけどね)

No.130  
by 匿名さん 2009-10-02 00:00:50
↑激しく同意

一条みたいなあんなショボ木軸でさえ、必死の目張りをすれば0.5位になるんだからね。
はっきり言おう!そんな(ショボ)家とは一緒になりたくない
No.131  
by 匿名さん 2009-10-02 00:17:36
ハイムやヘーベルは、叩かれるねぇ。手が出なくて憎たらしいから叩かれるんだろうな。反論しないところが紳士的だな。ザコは相手にしても仕方ないか。
No.132  
by 匿名さん 2009-10-02 00:23:43
>ハイムやヘーベルは、叩かれるねぇ。

このあたりのメーカーを選ぶ施主に異常性があって、ちょっとでも否定されると激しく反論するから燃え上がるだけでさ。
 
この余裕のなさから推測できるのは、金銭的な余裕があって家を建てているわけではなくって無理して無理して何とか買ったものだからこそ異常性が発揮される・・・というか。

 車なんかでも余裕のないやつが買った車をちょっとでもコスったり土足で入ろうもんなら激しく怒られるというのに似ているよ。

要は叩かれるには叩かれるだけの理由があるからこそ・・・だよ♪

>ハイムやヘーベルは、叩かれるねぇ。
↑なーんにも分かってないんだね。それで本当にオトナなの???
No.133  
by 特命さん 2009-10-02 06:33:43
ダイワハウチュのXEVOって鉄骨だよね。C値はどんなんかな?
No.134  
by 匿名さん 2009-10-02 07:40:39
私の家は c値 0.9でしたよ。
No.135  
by 匿名さん 2009-10-02 08:25:43
夏と冬とではC値が違うと言う事ですか? 鉄は冬に縮むので、隙間が広がります。暖房費、大変そうですね。
No.136  
by 匿名さん 2009-10-02 08:26:54
>>132
その通り、しかもハイム信者の車は軽乗用車。
最近の軽も性能いいからね、他の車と比べなければいいんでないの?
No.137  
by 匿名さん 2009-10-02 08:46:42
確かに無理して買ってるヤツ多いですね。
2階の窓、カーテン付いてないし、車は軽自動車、しかも旧規格。
No.138  
by 匿名さん 2009-10-02 11:43:30
ハイムのイメージって高級軽自動車ってとこかな。
軽自動車にしちゃ高いが普通車じゃないっていう感じ
No.139  
by 匿名希望 2009-10-02 12:37:12
で、ハイムより気密性のいいメーカーはまだ見つからないの?(笑)
No.140  
by 匿名希望 2009-10-02 12:37:27
で、ハイムより気密性のいい鉄骨メーカーはまだ見つからないの?(笑)
No.141  
by 匿名希望 2009-10-02 12:38:38
書き間違えた。
あくまで鉄骨の話だよ。
No.142  
by 匿名さん 2009-10-02 12:51:31
ダイワハウスが0,9って言ってんじゃないの。
No.143  
by 匿名さん 2009-10-02 18:04:48
うちはパナホームですがc=1.1でしたね。
特別な気密対策は頼んでませんが2種換気なのである程度気密がとれないと意味がないって言っていましたね
No.144  
by 匿名さん 2009-10-02 18:26:47
至急トヨタホームの情報をお願いします。
No.145  
by 特命さん 2009-10-02 18:42:51
パナホームって何で2種換気なの?あと、他のHM、工務店で2種換気ってありますか?
No.146  
by 匿名さん 2009-10-02 21:05:01
とりあえずハイムより気密が取れる家なんかいくらでもあることは分かったかな。
もしハイムの営業が他は気密が取れないとかほざいてたら完全に営業妨害だわな。

ここにいるハイムラーも同罪でしよっぴけるな
No.147  
by 匿名さん 2009-10-02 21:22:39
2種換気は病院やクリーンルームなどで多く採用される非常に高い技術が要される換気です。SIM方法などもハイムなどの小売りを対象とした一般住宅を建てるメーカーでは技術が確立できないため、更に言えば自ら機器を設計・製造できるパナソニックグループだからこそ採用できる換気システムです。
 ほかに採用例がないというのは単に技術を内製できないからというところにあります。

ハイムの建築システムですらパナソニックの技術を使ってるわけだしね
No.148  
by 匿名さん 2009-10-02 21:30:54
ハイム撃沈!
No.149  
by 匿名さん 2009-10-02 21:41:55
こういった

>で、ハイムより気密性のいい鉄骨メーカーはまだ見つからないの?(笑)

とか

>パナホームって何で2種換気なの?あと、他のHM、工務店で2種換気ってありますか?

ハイム施主ってネタフリうまいよね(笑)
無知の恐怖だね。
No.150  
by 匿名さん 2009-10-02 21:42:04
>>138
それはちょいと違うよ。
どう見ても普通の軽の作りなのに、価格だけが乗用車並み
No.151  
by 匿名さん 2009-10-03 07:48:13
すかすかハイム=欠陥ハイム   同レベル確定

  はい! 候補から2つ外れた~
No.152  
by 特命さん 2009-10-03 08:17:57
クリーンルームで使うのはわかりました。ありがとうございます。クリーンルームと同じとすると一年中窓は閉めっぱなしにしなければいけない、ということでしょうか?住宅をクリーンルーム同様にするメリットは?
No.153  
by 匿名さん 2009-10-03 09:09:41
1種換気 強制吸排気(熱交換つき)
2種換気 強制吸気自然排気
3種換気 強制排気自然吸気 でしたよね。
このうち住宅で使われるのは1種と3種が普通です。なぜなら2種換気では住宅内が正圧となります。
室内が正圧となると室内空気が躯体内に入り込み、内部結露を起こす可能性が高くなるので通常一般住宅では採用されません。
クリーンルームが正圧を必要とするのは、隙間等があっても外部に空気が外へ流れ出していくからです。計画していない空気が室内に入り込まないからです。
No.154  
by 匿名さん 2009-10-03 09:54:13
悪質な書き込みが多いですね。特定人物の連投で恨みか妬みかのどちらかですね。この程度のレスで営業妨害出来ると思っていますか?
No.155  
by 新聞配達員 2009-10-03 11:02:41
>室内が正圧となると室内空気が躯体内に入り込み、内部結露を起こす可能性が高くなるので

ははは、正圧といっても躯体に入り込むほど気圧を高めるわけではありません(笑)
パナホームの2種は排気もファンでやりますから1種の逆といったほうが近いですしね。

さらに言えば

>1種換気 強制吸排気(熱交換つき)

熱交換付きというのは種別の定義には含まれませんね(笑)
特にセントラル空調で加湿機能を付けたやつが最低です。ダクト内はいつも適度に湿ってカビルンルン♪
それが全室にまんべんなくまわって・・・
廻るよ~廻るよカビは~まわぁる~

てか
No.156  
by サラリーマンさん 2009-10-03 11:09:28
>この程度のレスで営業妨害出来る

ここにしつこく滞在している人は既築ですから目的は営業妨害ではなくて無知な施主を後悔の念にさらさせることが目的でしょ。
(結局後悔したことをひた隠しして更なる営業活動のばねにされているだけになっていますがね)

これから建てようという人は忙しいですからこんなサイトに来る時間もないし発見もできないですよね♪
(自分がまさにそう、建ててからこんなサイトがあったのに気づいた)

No.157  
by 特性さん 2009-10-03 12:31:07
これから建てる人は忙しいですか?私が建てる時はそんなに忙しくもなかったな。ゆっくりやっていたな。土地買ってから5年ぐらいゆっくりと。
No.158  
by 特命さん 2009-10-03 12:33:40
第2種換気のデメリットは解りました、有難うございます。で、メリットはあるのでしょうか?
No.159  
by 匿名さん 2009-10-03 12:33:56
セントラル空調でダクトにカビ発生って何年前の話だよ、今そんなセントラルはねーよ
ハイムのようなスカスカの家で強制吸排気って意味無いんだよ
「どこからか冷たい風が入って来る様な気がしたら排気のフタが開いてたよ!!」
今じゃみんなが冬になると言うセリフ。
No.160  
by 匿名さん 2009-10-03 14:47:06
159 あまりの無知さに愕然。冷気云々は、他HMの話。 159は、どこのHMの住人?
No.161  
by 匿名さん 2009-10-03 18:01:05
その数年前の設備をそのまま使用してるハイムのダクトはどうなるんだろうね。

No.162  
by 法学部卒なんて恥ずかしくて言えないと言いつつ言ってしまう中卒のヤンママ 2009-10-03 23:19:21
>>160
去年ハイムに建てていただきましたが 何か?
後悔でいっぱいいっぱいですが 何か?
あなたはハイム信者だと思いますが、マインドコントロールって知ってますか?
あんなに金出して買うんだったら、同レベルの地元工務店の方がよほど気密がいいって
住んでから気が付きましたが 何か?
No.163  
by 匿名さん 2009-10-04 08:02:08
>>162さん

 貴重な情報ありがとうございます。
 ちなみにですが、どの地域(関東とか関西とかで結構です)で、何のモデルで建てたのか教えていただけませんか?
 「それだけは止めておく」ことにしますので。
よろしく。
No.164  
by タマホーム住民 2009-10-04 19:29:53
タマホームが今週の日経トレンディーで絶賛されましたよ。
No.165  
by 匿名 2009-10-04 20:55:34
162 ここまで、ウソが分かるカキコも珍しいな。
No.166  
by 匿名さん 2009-10-04 23:07:25
>私が建てる時はそんなに忙しくもなかったな。ゆっくりやっていたな。
>土地買ってから5年ぐらいゆっくりと。

ヒマなんだな。俺なんか仕事忙しいから建築日数は特に気にしなかったが打ち合わせはさっさとやってくれって感じだったよ。低所得層は時間に余裕があるようでうらやましいぞ(笑)
No.167  
by 匿名さん 2009-10-05 00:25:35
現在仮契約まですみました。

ウォームファクトリー取り入れてます。
家族はエアファクトリーもセットで取り入れたがってます。

それがなきゃ、せっかく建てる家もただの箱だと言っています。
実際どうですか?
必要ですか?
いりませんか?
No.168  
by 申込予定さん 2009-10-05 00:39:46
建て替えで二世帯のデシオ、外壁はビオレジストーン(キャンペーンで安くなるから)の予定。

55坪くらいで総額4700万ほど。

全然余裕なんかないのに、身内に勤めている者がいて社員同等の社割りをしてくれとのことで、ただそこだけにひかれて話しすすめてます。

営業マンと建築士が毎回家に来てくれ話しあいを続け、8ヶ月目にようやく仮契約したけど、アレコレ考えると不安はつきません。

敷地面積が少ないため3階建てはやむを得ないところ。
でも、高すぎませんか?
社割りをしてくれたってからって、総額的には高すぎ。
大手以外でそこそこのHMや工務店なら建物だけで4700万も払えばそうとういい設備や仕様のグレードもあげられるだろうに・・・って思ってしまう。

どうなんでしょう。
相場はこんな感じですか?


No.169  
by 匿名さん 2009-10-05 08:28:50
168
何が言いたい?
高い面のを買うことでも誇示したいのか?
そんなことをこんなウマシカサイトに書き込むと値段が下がるのか、あはは
肝心のご贔屓割引の値段も書かずに何を求めてるんだろうね笑
文面からここにはずいぶん慣れてらっしゃるから常連さんかなアハハ
No.170  
by 匿名さん 2009-10-05 12:33:42
↑ このバカスルーで。
No.171  
by 匿名さん 2009-10-05 12:48:27
↑このハイム施主無視されてんな。
みんな169のように思ってんだろうなワロタ
No.172  
by 特性さん 2009-10-05 13:00:51
55坪で4700万?坪85万?セキスイってこんなにも高いの?何考えて建てるのでしょうか、金持ちって?因みに建てるのに5年かかったのは、私の親が金出すけど口も出してきて、妻の親が金は出さないけど口を出してきたので、暫く静観していたのですね。また急ぐ余り、あれ忘れたこれ忘れたということがない様にあちこち考えながらやったので5年位かかったのよ。
No.173  
by 匿名さん 2009-10-05 13:24:26
要するに暇だったてことだよね(笑
No.174  
by 匿名さん 2009-10-05 14:54:45
172 親のスネかじらないと家建てられないの?情けない、お・と・こ
No.175  
by 特性さん 2009-10-05 17:28:10
誰が親のスネかじって建てたと言いましたか?かじらないで建てました。親の口出しを聞かないで、私自身がいいと思ったところで建てました。暇だった訳じゃありません。
No.176  
by 匿名さん 2009-10-05 20:05:55
うちもデシオで見積り取ると、それ以上の坪単価でした。
たぶん坪数が小さいのでより割高になるのだと思いますが。
とにかく設備がしょぼいのに、高いんですハイムは。
何社か同等の内容で見積もってもらった上で決めた方がいいのでは。
その方が、間取りにせよデザインにせよ、もっといいプランが出てきました。
ハイムは関係者でも何でも、吹っかけてくると聞きますし。
懐より義理優先というなら仕方ありませんが。
仮契約なら、まだキャンセルはききます。。
No.177  
by 匿名さん 2009-10-05 20:32:23
そんなに高いのに地震で倒壊するような家をわざわざ選ぶその神経ってなに?
マゾなんか?
No.178  
by 匿名さん 2009-10-05 21:25:19
176さん デシオの仕様を教えて下さい。WFとか外壁の種類とかAFとか…よろしくお願いします。
No.179  
by 匿名さん 2009-10-06 10:16:33
ハイムはお断りすると、見積もりや間取りも全部営業担当が回収するんですよ。
証拠隠滅ですねw
コピーしておけば別にそんなことされても意味はないんですけど。
何度か間取りや仕様を変更して見積もってもらったのですが、
ユニットの数の増減や組み方によって、大きく値段が変わるので、
トータル予算を変えないように、その都度仕様も変えました。
基本は、太陽光・ステンレス屋根・AF・タイル。
でも、ハイムのタイルはサイディングと変わらないような目地の入り方で、
デザイン的にはあんまり好きではなかったですねー
ステンレス屋根はよさげですけど。
AFとかもいいけれど、コストに見合うだけの働きがあるかどうか、
それこそ配管の内部とかが何十年先どんな状態かちょっと怖いように思ったり。
WFは3階建てだと全館廻すのは厳しそうだし、そもそも展示場とか暑すぎ~
他社の展示場よりハイムは何となく、気分が悪くなっちゃって。
温度の調整が難しいんだろうなぁと思いました。
太陽光はハイムの売りですけれど、他社でも充分対応できますね。
耐久性とかメンテとか言うけれど、その分目一杯上乗せされてると意味ないですし。
1/70縮尺の図面も曲者。他社の1/100図面と比較したとき見栄えが良いように、
そしてコストダウンしてる間取りをごまかしてるような気が。
設備で付いてくるものも他社と比べるとかなり見劣りしました。
後でこんな設備にグレードアップしたいなとか追加が出てくる事もあると思うので、
今の予算できつかったら後々泣くことになるとおもいます。
自分で払って自分が住む家なんで、自分が何を優先したいかが大事です。
が、ハイムの営業さんは自社の都合優先で話を進めてくるのが何より嫌でした。
わたし個人の意見と感想です。
が、くれぐれも戦術に惑わされませんように~
高いお金を掛けるわけですから、いいおうちが出来るといいですね♪
No.180  
by 匿名 2009-10-06 12:45:12
結局、ハイム叩きか!長々と女々しいね。
No.181  
by 匿名さん 2009-10-06 12:48:24
ハイムは70/1の縮図では、ありません。残念でした。
No.182  
by 匿名 2009-10-06 16:49:51
1/70の間違い。すまん
No.183  
by 匿名さん 2009-10-06 18:46:15
ネタかと思いました。
たしかに見積もりは1/70でしたが。
エリアによって違うんでしょうか?
No.184  
by 匿名さん 2009-10-09 22:17:32
あの屋根の無い家は何? 良く恥ずかしくないね。
しかも太陽光付けてる家が多い。
太陽光付けたら屋根付けるお金無くなったの?
エコエコってただのケチにしか見えないよ!!
排気ガスまいてクルマ乗ってるくせに、地球のためにって
何がどれだけエコなのか説明も出来ないくせに
太陽光なんかにお金使う余裕あったらもっとましな家建てなよ!!

No.185  
by 契約済みさん 2009-10-09 22:27:12
面白い事いいますね。

あんたこそもっとましなこと言える人間になれよ。

批判ばっかでさみしいです。

No.186  
by 入居済み住民さん 2009-10-09 22:42:36
184 はいご苦労様。
屋根はあるよ。建てられない人にはわからないだけ。
太陽光は屋根の上に載せていますからね。
もうすこしよく観察してから投稿したら。
入居してまだ20日ですが、不具合もなく住みごごち良いいい家ですよ。
No.190  
by 屋根なし 2009-10-10 19:45:41
屋根の有無で
何か違うのかな?
No.191  
by 匿名さん 2009-10-11 08:20:40
ハイムの場合、水平の屋根に対して太陽光を、30度?程度、角度をつけて取り付けています。屋根にベタ付けでは、ありません。
飛行機が何故飛ぶかを、考えて頂ければ解ると思います。このまま温暖化が進めば、風速80メートルの台風が来るとの予測もしています。そう言う事態を想定した強度計算をして、取り付けしているのでしょうか。
No.192  
by 匿名さん 2009-10-11 08:45:08
風速80メートルの台風がきたなら、太陽光パネルよりも屋根瓦のほうが心配です。
No.193  
by 物件比較中さん 2009-10-11 09:33:10
風速80メートルなら木造は壊滅するでしょ?
気をつけなはれや。
No.194  
by 入居済み住民さん 2009-10-11 09:40:36
今自宅のを見ましたが、 30°? もっと鋭角じゃないの?
風向の問題もあるでしょ。
まあ、来もしない台風の風速心配してもしょうがないし。
No.195  
by 物件比較中さん 2009-10-11 10:13:56
飛行機の原理は主翼の表と裏の面積差による気流速差が発生するための気圧差で浮力が発生しますので、
PVパネルの取り付け角度と飛行機は関係ないと思います。
飛行機のフラップは空気抵抗を利用して機体の進行方向を制御するためのものです。
PVパネルの場合、風向きによっては上方向に煽られる力が働き飛んでしまうことも考えられますが、
飛行機が何故飛ぶかは直接関係ないですよね?
No.196  
by 匿名さん 2009-10-11 11:09:54
実際、ハイムの太陽光パネルの角度はどの位なの?
No.197  
by クレスカーサ 2009-10-11 14:30:10
うちの陸屋根は
10度で設定しました

みなさん10度じゃないの?
No.198  
by 匿名さん 2009-10-11 15:27:43
10度ですか。
冬は発電しそうにないですね。
普通に考えると、もう少し角度付いた方が発電しそうですね。
No.199  
by 匿名さん 2009-10-11 18:21:59
冬でも十分発電してくれました。
ひまわりみたいに、太陽の動く方向を向いてたら、発電量も増えるでしょうが、すごい設備になっちゃいますね。
No.200  
by 入居予定さん 2009-10-11 18:45:57
飛行機が飛ぶのは主翼の上下に生じる空気の速度の差を利用した揚力によるものです。
パネルの角度=抵抗とは全く関係ありません。
少しお勉強してから書き込んだら??>191
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる