注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「横浜市港南台にある「せらら工房 」ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 横浜市港南台にある「せらら工房 」ってどうですか?
 

広告を掲載

@港南台 [更新日時] 2023-05-10 20:57:21
 削除依頼 投稿する

せらら工房

このような会社があるのですが・・・。
(近代ホーム)
どのような会社なんですか?

お分かりの方、お教えください。


[一部テキストを修正しました。2018.5.16管理担当]

[スレ作成日時]2006-09-21 09:08:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

横浜市港南台にある「せらら工房 」ってどうですか?

2: 匿名さん 
[2006-09-21 11:25:00]
記憶では独自の「内断熱+外断熱」を推奨してる会社だと思います。
悪い噂は聞かないので、施工も住み心地も良いのではないでしょうか。
ただ、坪単価が高いので予算があればお勧めだと思います。
せせら工房については、家に入ってきたチラシでさらっと見ましたが、遮熱材のリフレクティクスには興味あります。本当に効果があるのかどうかという点で。もし説明を聞かれるようなことがありましたら、教えてください。
3: 匿名 
[2006-10-07 12:06:00]
この間、行ってきました。私もレンガの家ということですごく高いのではとどきどきしていきましたが、本当に安くて驚きでした。社員の人もすごく感じが良くいろいろ詳しく説明してくれました。No2さんの言っているリフレクティクスについてはよく分かりませんが、もしかしたらスーパー遮熱断熱シートて物かもしれないですね。実験もしてしっかりとしたデーターになってましたよー。その後、しつこい営業が来ると思って覚悟してたんですけどHPでいっているとおり本当にしつこい営業がなくて逆に妻とも驚いています。また今度行く予定にしていますので、また詳しく聞いてお知らせします。
4: ろく 
[2007-02-08 01:34:00]
「せせら工房」ではなく「せらら工房」ですね。近代ホームグループで近代ホームの子会社です。
ウェブサイトはこちら→ http://serara.jp/ です。近代ホームのFPの壁の14センチよりも薄い5センチのウレタンながらも、8ミリのSSSシートを使うと同時に煉瓦も組み合わせながら通気の空間を確保することで、高い断熱・遮熱とを実現しているようです。
なお、近代ホームはこちら→ http://www.100kj.co.jp/index.html
もう一つの近代ホームの子会社、ハウジングステーションLaLaはこちら→ http://www.lala200.jp/
です
5: 匿名さん 
[2007-05-10 19:23:00]
6: 匿名さん 
[2007-05-22 13:45:00]
7: 匿名さん 
[2007-05-23 12:04:00]
8: 匿名さん 
[2007-12-10 04:08:00]
せらら工房は、近代ホームのレンガの家の契約部門ですね。設計、施工は近代ホームが行っています。基本仕様(合板建具、合板フローリング、ビニールクロス等)が低いので、色々オプションを付けると坪単価は大手HMと同等になってしまうと思います。
9: ちゅる 
[2007-12-11 11:49:00]
余り関係ないかもしれないですが…
工事はどうなんでしょうか?

中川のハウススクエアのモデルを建築のとき、組み立て時クレーンが倒れて大変だったみたいですよ。
構造体側に倒れて…
気を使うモデルハウスでそうなんだから、実施工はどうなることやら。
10: 匿名さん 
[2008-01-13 16:20:00]
先日現場を案内していただきましたが素晴らしかったですよ。
内装もすごく良いものを使用していますのでそのままで行こうと思っています。
すごくいい会社なのにこういう書き方をするというのは、他メーカーさんの嫌がらせかなんかじゃないですか?(違っていたらすみません)

絶対お勧めですよ!!
11: 物件比較中さん 
[2008-01-13 21:32:00]
地元密着で 良いな〜と思ってましたが

ここ数年で よくある規模拡大路線!の一途。

こうなると・・・・・・・工事現場が心配ですね。
12: ケントウ君 
[2008-01-13 22:55:00]
近代ホームグループで建築なさった方にお尋ねします。私は昨年近代ホームグループのLaLaで建築したものです。LaLaのレスが無いのと会社が出来て間もないのでこちらのレスを借りて質問させていただきたいと思います。外壁はモルタル仕上げの発泡ウレタン仕様の断熱材を入れております。LaLaの話では断熱性能ではFPには劣るがセララ工房と同等と言っておりました。一階は蓄熱式の温水床暖房を入れております(オール電化エコキュート)。冬の暖房費(電気代)はどの位かかっているのでしょうか?私のところは床暖房を入れたり消したりしながら寒いときにはエアコンを入れなるべくエアコンは入れっぱなしにはしないようにしています。11月 1万3千円 12月1万4千円といったところです。間取りは2階建て3LDK32坪程度大き目のロフトがあります。リビング吹き抜けなどはありません。あと、夏のエアコンはどのように使えば電気代が押さえられるか情報をお願いいたします。
13: 匿名さん 
[2008-01-14 09:46:00]
当初私も物件比較中さんと同じ考えを持っていました。拡大して大丈夫かと・・・。地域密着が売りだったと思いましたので・・。
ですが逆に素晴らしかったですよ。
実際に現場を見たから言えますけど。
営業担当の方からお話を伺いましたが、横浜の北部地域からのお客様が増えてきたため営業所の拡大というよりは、工事中の管理がより密にできるようにと配慮してのことだと言っておりました。私の家も港北区なのでより安心になりました。大工さんや職人さんも何年も前から教育し出店の準備をしていたそうです。

まずは、自分で確かめることが大切ですね。
私はもう決めましたが。
14: 匿名さん 
[2008-01-14 19:05:00]
今せららのレンガで建ててますが、極力頻繁に現場に通った方が良いというのが感想です。契約と違う施工がされていることがあります。もちろん間違いを指摘すれば直してもらえますが・・・

メールにて問い合わせ・要望をすると放置されることがあります。また、せららからの回答メールが深夜に送られてくることがあります。規模拡大に人員増強が追いついていないのではと心配になります。
15: 購入検討中さん 
[2008-01-15 11:23:00]
社員かと思われる書き込みが
多い感じですね。

ここの規約です
http://www.e-mansion.co.jp/manner.html

マンションコミュニティの掲示板システムは投稿された方のサーバーアドレスが残ります。見る人が見れば自作自演もばれるものですが、管理人はすぐに分かります。

自作自演もアクセス禁止処分となりますのでご注意下さい。特に業者による成りすましや自作自演に対する対策は下のリンクの通りですので、業界関係者の方はご注意下さい。
16: 物件比較中さん 
[2008-02-10 23:48:00]
妻がとてもレンガを気に入ったようです。
私は体験宿泊して息苦しく感じたのですが・・・。(風邪気味だったから?)
気密性がいいとそうなってしまうのかな?換気システムが強い?気のせいでしょうか?

また、現場を見てシート(SSS?)が雑に貼られている感じもしなくもなく。
最後にペタって貼るのでしょうか?
17: 大学教授さん 
[2008-02-12 00:23:00]
HPをご自分でみて判断してください。注力しています。このHPが気に入る貴殿なら、相性が良いのでは? はっきり申し上げて好き嫌い両派に分かれるでしょう。
18: 購入検討中さん 
[2008-02-12 22:33:00]
立替え検討中です。断熱気密には大変すぐているのは実感しました。ただしレンガ積みのため、壁面は総2階のように施工しないとならず、上下の壁面がずれる場合の壁面はレンガ重量を支えられなくなり、レンガタイル加工にその部分は変更しなくてなりません。ですから実際にお建てになった施主様の家は、殆ど総二階の組み合わせになっているはずです。外観の凹凸に1、2階の面積が違う外壁面が出てくる場合はオールレンガ仕様にならないことを覚悟してください。また、インテリアの話ですが施工宅の実際の例が殆どHPで確認できません。これは、設備も含めあまりデザイン性のあるプランはモデルルーム以外では掲示できず、実際は魅力に乏しいと見受けられました。外断熱と遮熱性能のよい凹凸が少ない普通の住宅をお望みでしたら良いかと思います。
但し、見積もりもとりましたが平凡な家の割りに、前出の方のいわれるとおり大手HMと変わらない金額となるようです。
HP等、自社評価を過大に伝える姿勢は如何かと。謙遜しているような表現もありますがトップを含め自信過剰であり謙虚な姿勢が無くなった自画自賛と自慢が表面に出ている工務店(いまやメーカー?)のようだと感じました。
19: いつか買いたいさん 
[2008-02-13 01:02:00]
HP見ました。創業者の会長さん最近お痩せになられてません?気孔されているようですが、58才?の割には?のお写真では?何か心労でもおありかな?
20: 買い換え検討中 
[2008-02-13 23:57:00]
私も今、この会社を調べています。
なかなかよいと思いますが、どうなのでしょう。

まあ、明らかに大手HMではやっていないことをやっていると思いますので、
あまり比較できないでしょうね。

実際にモデルハウスとか行ってみるといいよ。素人の私ですら違いがわかったから。
今度体験宿泊してみます。
21: 大学教授さん 
[2008-02-14 00:19:00]
いい意味でも悪い意味でも表から裏が透けて見えるというか、単純というか。随分業績伸ばしてるようですが、平和ですな、日本は。ブログとか見る限り、ものを考えてないというか、勉強した形跡がないというか、しょうがないですね、大工集団ですから。でも顧客には評価されてるんですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる