注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「平塚のフレッシュハウス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 平塚のフレッシュハウス
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2017-04-15 23:06:06
 削除依頼 投稿する

平塚にあるフレッシュハウスについてご存知の方いらっしゃったら、ご意見などお聞かせください。

[スレ作成日時]2008-12-26 22:05:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

平塚のフレッシュハウス

4: 匿名さん 
[2010-10-17 20:48:11]
アフターサービスがとにかく悪い!対応もものすごく遅いです。
マンションのリフォームをしましたが、その後ちょっとした問題が発生しました。4ヶ月前に修理してもらうよう依頼しましたが、現在も終わっていません。

大工さんの仕事ぶり等には満足しましたが、こうまでアフターサービスが悪いとなると問題ですね。
10: 契約済みさん 
[2011-10-25 17:51:30]
ここで施工してもらった。

・対応が遅い。

・22時以降の非常識な時間に連絡が来る。

・工事は外注で、工事の業者さんとも意志疎通とれていない。
「いつも着工日には担当さん来るし、先日そう言ってたから待ってるけど、時間すぎても来ないから、始めちゃいましょう。。。」とのこと。
その後業者さんが連絡してみたら、「今日は行けないんです。」の一言で終わったらしい。
業者さんも、正直飽きれていた。
ちなみに業者さんいわく、工事の予定は早めから決まっていたらしいが、うちに連絡が来たのは、前日。

・工期は長めに設定し、具体的な着工日はなかなか決まらない。
連絡しても、「調整中です。」の返答のみ。
ようやく連絡が来たと思いきや、たいてい次の日。
前日にならないと、工事日が決まらない。
数日前に決まったと思いきや、前日の夜に連絡が来て、言い訳して、謝罪なく、工事日の延期。

・そちらから設定した打ち合わせの時間も、遅れる。
遅れる連絡無い事もあれば、来ても言い訳ばかり。
「廃材運んでて、遅くなりました。」と汚れた服のまま家に上がり、笑いながら来る。
謝罪無し。
出来るだけ急ぎでお願いをしたら、イベントをやる日に店に直接来てくれれば、X日の週には始められます。
と言われ、こちらのお願いだったので、店に行くが、口頭での約束は守られず、数週間以上遅れた。
店頭では、打ち合わせしているテーブルから1m位離れた所に、別のスタッフが立っていて、
始終こちらを見て、話しを聞いている様子で、落ち着かない。
帰る際も、他のスタッフ(立っていたスタッフも含め)目の前を通るが挨拶無し。
契約しても、お礼も無し。

・工事は外からなので、在宅していなくても出来ます。と担当に言われたが、
実際、業者さんは、家の中に入らせて下さい。と、両社の言っている事が違う。

・見積りと称して見に来て、契約を交わしたにもかかわらず、
数週間してから、足場を組まなくてはいけないから11万円追加請求される。

・見積り時に、原因がわからない事があり、持ち帰って調べると言ったっきり、
それについての返答は無し。
無駄に壁のクロスを切られて、市販のセロハンテープで補強。

・確認不足なのか、知識不足なのか、はたまた両方なのか、
質問する事に対して、たいていその場で答えてくれるが、
電話切った直後に連絡が来て、やはりこうでした。。。と変わる事が多い。

・簡単な1ケ月位の工事ではあるが、御近所さんへの挨拶まわりは一切無し。
そのくせ工事中、打ち合わせ中には近所に堂々と車を路上駐車して、近所の方が入庫出来ない事があった。
迷惑をかけるなら、挨拶の一つもするべき。

・工事の内容によってかわるでしょうが、細かい事の打ち合わせ無し。
業者さんに聞かないとわからない。で終了。
(例:クロスの色、ペンキの色等の参考資料が無い。)

以上。
他にも細かい事をあげれば、きりがない。

短期の工事でしたが、不快以外何も感じない。

後日、知人も以前に別の担当さんで、工事をしてもらっていたことがわかったが、
対応が遅い、感じ悪い、業者との意思疎通がとれていないという事については同感。とのこと。

今後、他のお客様の業者を選ぶ参考になればと思い、投稿しました。


内情を御存じのスタッフさんか、提携業者さんらしき投稿もあったので。。。

そんな事をしている暇があるなら、少しでも多くを勉強、研修し、
投稿されている内容を否定するのではなく、そう言われない会社にするよう努力すべき。


【一部テキストを削除しました。管理担当】
11: 契約済みさん 
[2011-11-13 01:54:13]
監督は素人みたいなもの。職人も寄せ集め程度。そんなリフォームで大丈夫?って感じでした。金額は安くない。
12: 匿名さん 
[2011-11-15 22:42:37]
どうですかここは・・・・心配です。
13: 匿名さん 
[2011-11-25 13:38:44]
うちの会社にここのもと営業が入ってきたよ。安いのは職人の手当が厳しいから。当然手当並みの仕事しかしないから特に水回りは注意したほうがいいと。営業もどんどん辞めてくらしい。
14: 購入検討中さん 
[2011-11-29 08:30:48]
営業マンにものづくりは無理。話をしてみて素人だと思ったら別の人に替えてもらうか他所に行ったほうがいい。素人の特徴は、知ったかぶりをする、うそをつく。工事の出来不出来は担当者次第です。信用できる人にめぐりあえるといいですね。
16: 匿名さん 
[2011-12-16 23:44:31]
あのリフォーム王選手権の会社か?
17: 主婦さん 
[2013-05-28 11:18:22]
ここにしようかなって思ってたんですけどね
小冊子のイメージと違うんですね
18: 匿名さん 
[2013-07-23 21:07:23]
営業として中途採用募集を知り検討していますが、評判も微妙だし実際の所はどうなんでしょうか?
評判悪ければ営業として仕事しづらいですし...
社員、元社員の方がいたらどなたか教えてください。
19: 匿名施主 
[2013-11-25 11:14:21]
自分が満足するまで金は払っちゃダメ!!!

工事が完全に終わるまで金は払っちゃダメ!!!

払ったら最後!!   


絶対に金は先に払うな!!!

払ってくれと言われたら、契約するな!!!


モバイル端末(その場)で入金するな!!!

いったん間をおいて、冷静によく考えてから入金しよう!!!


モバイル端末を利用している事自体おかしいと思え!!!

まずは金という考えの裏返し!!!

20: 匿名 
[2014-01-20 00:27:02]
ここで知り合いがお願いするみたいだけど、今はどうですか?
教えて下さい。
21: 匿名 
[2014-02-19 17:58:26]
事実のみ知りたいです。誰かお願いします!!
22: 入居予定さん 
[2014-08-11 08:38:13]
ここの会社の叱って下さいとあったが、はっきり言うと、自分たちが引き起こしたクレームを正当化、美化しようと言う雰囲気で、お客のお金をなんだと思っているのかと、びっくりしました。
27: 匿名さん 
[2014-11-06 15:12:54]
テレビチャンピオンでも優勝したって書いてありますね
そういうリフォームの選手権があったんですか・・・

ホームページを見ていても具体的にどういう事をするのかというのが書かれていなくて
よくわからないですね
特に金額面が
じっさいにはどうなのでしょうか
30: 怒りや長介 
[2014-12-02 23:44:00]
参りました!勉強不足と工期スケジュールのプレッシャーにより契約をして、契約時の支払いをしてしまいました。
五社の見積りを取り、一番安い訳ではなかったが比較的対応の良さとやる気?により選択。ここまでは、まあまあ納得で良かった。
細かな説明や情報提供が欠けてると若干の不満が芽生えてはいたみたいだが、噴出迄には至らず。
仮住まいの引っ越しを数日後に控えた日、今後の予定の擦り合わせで事件勃発!
内容は割愛しますが、工事内容で言った言わないのトラブルが発生。
こちらからすると話しは間違いなく話しを出していたが、向こうは一切聞いていない内容であると。
引っ越しも控えていて、内容に納得出来ずに何とか対応を考えて欲しい旨を依頼。
数日後、聞いていない内容だから会社として受けれないとの回答あり。
こちらは途方にくれ、再度こちらの要望を伝えて先へ進む依頼を哀願。
然し、あっさりと先方のプラン通りで納得するか白紙に戻すか2択を選択させられました。
数日悩みましたが、途方くれている相手に(既に引っ越し完了)冷たく引いた相手に感情的に許せなくなり、契約解除を伝えた。
あっさりと申し入れを受け、支払った金額も返金すると約束貰い、手続きするには契約書の控えと商談シートを回収させて頂いてからとなり、直ぐに回収に来て1週間程度先に振込で返金しますとの回答となりました。
約束の日に入金なく、確認すると上役の裁量へ移行し、契約上当社の落ち度は一切なく、返金する義務はないと主張!
だからこのまま工事を進めさせて欲しいとの申し入れ。
割愛してますが、かなり押し問答があり感情的な話しになっていたにもかかわらず。
そちらから解除してきてなんたる言い分だと憤慨して伝えても、契約上返金は出来ないと平行線..
憤慨と悔しさと絶望で..
数百万が戻らないとなると..
調停とかに持ち込まないとダメなんでしょうか?
31: 匿名さん 
[2014-12-05 07:43:38]
>>30
とてもご苦労されていますね、御察しいたします。先方の会社さんのご返答は、どのレベルのご返答なのでしょうか?担当者→所長店長→エリア統括→副部長→部長→それ以上の役職の方…………。もし、店長以上の方とお話しているのなら……ですが、まだ、担当者との話なら、直接、より上役職の方にお話するのが、まずは良いかと思います。きっと、信頼関係のない状態で工事を開始しても、上手くいかないと思いますし、言った言わないも、まだ出てくる可能性もあると思います。そうなれば、本当に調停もじさない考えを、上役職に伝えられれば、今時点での解約が双方ともに最善だと判断してもらえる……?いかがでしょうか?
良い方向にお話が進む事を願っています。
32: 匿名さん 
[2014-12-08 19:07:27]
30さん、難しいお話でコメントできないですが、良い方向に進むといいですね。

フレッシュハウスは平塚だけじゃなく東日本の各地にあるんですね。
ホームページの雰囲気がなんとなく軽い印象。
お客様の嫌がるような営業は一切いたしません、という文章と、賞を取ったことと、
テレビチャンピオンで優勝したことなどが印象に残ったけれど。
27さんがおっしゃるように、施工例を多くするとか、金額の参考例を出すとか、
もう少し仕事の詳細がわかるといいですよね。
33: 怒りや長介 
[2014-12-10 21:01:13]
>>31
有難う御座います!
取締役迄上がってます!
担当は所長で、この人間の直筆書面ありながらこの状況。
2週間放置されてます!
取締役が納得しない、分からず屋なので..

一応、弁護士に相談しまして、書面あるから当方の落ち度なく、契約は破棄されているとの事!
正当に返金される内容である事も確認!

酷い会社で、誠意持った要請をしても無理なら調停するか、訴訟起こすかの手段にと先ずはアドバイスあり。
来週頭で返答なければ、癪だが訴訟にする予定です!
時間と金の無駄で腹立たしいけど..

まあ、誠意の欠片もない悪徳会社だね!
そういう組織だと確信しました!
34: 匿名さん 
[2014-12-12 09:55:24]
>>33
ご返信本当にありがとうございます。
ぜひ、連絡があり、円満な契約解除~返金となりますよう願っています。
本当にご苦労、ご心労かとは思いますが、体調崩されませぬようお身体ご自愛ください。
僭越ですが、『やまない雨はない』とか、つらい事は永遠に続く事はない、とか言います。今は、まさにその渦中ですから、長く感じやすいですが、きっと、きっと良い方向に進むと信じて、お気を強く前向きにお過ごしください。
なにもお力添えできませんが、良い結果のお話になると願っています。
35: マンコミュファンさん 
[2014-12-16 02:35:41]
>>33
連絡ありました?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる