注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「『株式会社ケイディアイ』ご存知ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 『株式会社ケイディアイ』ご存知ですか?
 

広告を掲載

ケンヒロ [更新日時] 2012-11-26 12:15:26
 

『株式会社ケイディアイ』施工の建売住宅を購入すべきか悩みに悩んでいます。
建物(強度、水まわり、住み心地etc.)の信頼性はいかがですか?
24時間365日アフターフォローを売りにしているようですが、実際に購入された方、いかがですか?
教えていただけるとうれしいです。

[スレ作成日時]2005-02-05 23:18:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

『株式会社ケイディアイ』ご存知ですか?

5: どんどん 
[2005-02-27 00:22:00]
平気で売れなくなると1千万近く下げますよね。下げられるってことは実際それだけの価値しかない
建物だってことだと思います。事情通さんの「お金儲けのみのスタンスの会社」は他にどこの会社が言えますか?
知りたいです。
9: 素人 
[2005-03-01 09:43:00]
不事情通さんはケイディアイの方ですか?
ではいいところご存知の方、いませんか?
10: ケンヒロ 
[2005-03-01 23:07:00]
皆様、情報をありがとうございました。参考にさせていただきます。(^_^)
11: 不事情通 
[2005-03-08 13:53:00]
私はケイディアイの社員ではありません。事情通の方がそういうスタンスだったのでカマを掛けただけの、通りすがりの人間ですよ。一般論です。
12: 事情通 
[2005-03-08 17:51:00]
ケイディアイさと競合する立場ではないですし、勿論社員ではありませんよ。
勿論会社は営利団体ですから利益を上げます。
しかし、住宅を商売で考え始めるといくらでも儲かるビジネスモデルなんですよ。
なんで、1棟目を定価で売り、最後の1棟が700万引きなんですか?
資金繰りも大切なことですが、それを重視し売上げをどんどん伸ばすような会社は、かならずポックリいってますよ。
アフターで使うお金なんて考えてないですから。20年後まで住めるかどうかなんて全く気にしてないですから。
だから、このようなサイトや他のところを利用して購入者自身が勉強するしかないのですよ。
見極め・・ですよ。

13: 名無し 
[2005-03-09 23:22:00]
しかし、、、、売るほうもそうだけど・・・、買う方だって無謀にも35年ローンとか組んでるんでしょ。それも20年先考えてないよね。
14: 匿名 
[2005-12-05 15:36:00]
我が家も今検討中なので、他にもご存知の方、情報下さい!!
15: ごんべ 
[2006-03-10 18:23:00]
KDIの新築戸建を検討しています。
体験者さん、いらしたら何でもかまわないので感想を教えてください。
16: 匿名さん 
[2007-02-18 16:14:00]
最近、購入された方のご意見が聞きたいです。
JIOの検査を通しているので、大丈夫なような気もしますが、どうでしょうか?
18: 購入検討中さん 
[2010-08-13 19:15:53]
おそらくベテランの営業マンさんと話をしましたが
信用できる感じでしたよ。

家づくりに対するこだわりは感じたんで
ヘンテコリンな対応はしないと思います。

子供のことや将来のことを考えると
ケイディアイさんの様な健康住宅がいいな~と考えます。

都内にも他にオススメの会社があれば教えてください!!
24: 購入検討中さん 
[2011-01-27 18:11:50]
本当ですか!?
間取りプランも建物もすごく気に入り、検討中なのですが・・
営業の方もとても丁寧です。
財政状況本当に危機的状況なのでしょうか。立川にも展示場ができましたが・・

でも、近所トラブルなんてあったら入居後肩身が狭いですよね><
どなたかここで建てた方いらっしゃいませんか?
33: 入居済み住民さん 
[2012-05-08 15:24:47]
KDIさんで昨年お家を建てていただいて今にいたる購入者です♪
一部、建て売りをしているようですが、完全注文住宅でお願いいたしました。

決定的だったのは、完全漆喰塗りと無垢の床材が標準というところです。
自分も漆喰塗り、杉床で育ったので・・・

*人*
営業の方がとても良い方でした。図面はとても夢があり生活しやすい素敵な物を引いてもらい、設計士さんも優しい方で一生懸命かかわってくださいました。また、子どもが小さかったのですが、話し合いの間スタッフの方がずっと遊んでくれてとても助かりました。アットホームな打ち合わせは毎回楽しみなほどでした。
大工さんは基本的には2人〜3人、多い時は5、6人の大工さんが働いてくださいました。
ニコニコととても人柄の良い方、口が乱暴な方、いろんな方がいました。
腕は確かな感じがしました。皆さん自身をもってお仕事されてる感じで好感がもてました。
片付けが苦手なのかな・・・?
タバコの吸い殻や、使った手袋、釘やネジなどが後で庭作りの時にごろごろ出て来たのが残念です。
設計図とおりに作らず、安全面から変えられたところもあったので、頻繁に見に行ってチェックしたほうが絶対にいいです。(話しに聞くと、以外とどこの工務店さんでもおこるらしいです)
もう少しいろいろな現場を見に行って、大工さんも指名しても良かったなとは思います(指名もできます。KDI外からも雇えると言っていました)

*家づくり*
KDIさんは、要望さえあればどんな会社の物を使ってもかまわないという大らかな工務店さんだったので、楽天市場などでもずいぶんたくさんの素材を買えて、ポイントでかなりの家具も買えたのでお得でした!
ホームセンターのアウトレットやセールをチェックして、格安でキッチンを手に入れて設置も可能です。
窓などを装飾的につけるデザインが好きなようなので、家の通風をよくよく考え、あまりに窓が多いと夏暑いので削ったり、はめ殺し窓を開くようにしたり、すすめられるままではなく想像しながら考える事が大切です。

*価格*
石屋根、無垢床、漆喰塗りですが2千万円ちょっとでできました。
ドアや窓などはアルミサッシや普通のプリント木目のドアですが、家の扉のほとんどが引き戸にできたのでよかったです。

*素材と住み心地*
炭化コルク、漆喰
焼き肉をやっても次の日には匂いがないというのは本当です!
ファブリーズいらずです。引っ越してきてから一度も使ってません。
飲み会の後のタバコやお酒の匂いがついたスーツも、部屋の中で2日も干しておけば匂いがなくなります。
漆喰は、白い粉がパラパラとホコリのように落ちて来る事がありますが、削っても穴をあけても自分で塗って塞げるのは良いです。特に引っ越しの時、壁に神経質にならずにできたので友人に手伝ってもらいやすかったです。

炭化コルクの断熱性は、正直「???」です。高断熱、高気密の家に比べないほうが良いでしょう。13年前に建てた私の実家とほぼ同等の性能です。私は子どもを、冬は寒く、夏は風通しの良い家で育てたかったので充分です。
防音制は普通にあると思います。17人くらいでホームパーティーを開くことがあるのですが、気になって外に出てみたら、勝手口の前は声が聞こえましたが、そこ以外では時折笑う声が聴こえる?程度。静かです。

無垢材
無垢材の床は柔らかい素材なので、杉の床で育った私としては物足りない感じもします。
オリーブオイルで磨くとつやがでてキレイです。無垢の床にして良かったー!と心底思います。裸足で気持ち良いですし、冬は冷たいですが一般のフローリングよりあたたかみがありますよ。
ロフト部の手すりをシンゴンで作ったらケバ立っています。子どもがかじったら簡単に歯形もつきました。私は気にしませんが、気にする方もいそうだなーと思ったのでここに書きます。

*最後に*
家作りは「おまかせ」ではなく、建てる自分たちがあくまでも主体であって、知識と経験を持つ人達と作り上げることだと実感する半年間でした。どんな工務店さんを選んでも、自分自身が「家を建てるんだ!」という気持ちでいなければ納得のいく家は建てられないと思います。
こちらの口コミを読んでいると思うのですが、
自分は客なんだし、プロじゃないんだからプロが良いようにしてよ、という気持ちでは良い家は手に入らないようにおもいます。
どんなに考えて考えて建てた家でも「ここをこうすればよかったなー!」と思うことはたくさんありますが、自分が関わった、自分が決めたという思いが強いので不満はありません。
もちろん、KDIさんを選んで良かったと心から思います。
35: 契約済みさん 
[2012-06-20 17:16:12]

最近の購入者ではありませんが、昨夜の雨で雨漏りしました。今日、電話を入れたら、すみませんも無く、今日はメンテナンスの担当は休みなので、明日連絡しますとの、何も様子も聞かずにアッサリとした返事が帰って来ました。

お鍋で雨漏りをうける、なんて経験が出来るなんて想像もしていませんでした。
38: 匿名さん 
[2012-07-17 11:08:25]
またまたバカの一つ憶えの大量リストラか!
39: 購入経験者さん 
[2012-09-09 18:16:01]
そうなをんだ!だからいくら修理を頼んでも・・・・・・そうなんだ(x_x)そんな会社なんだ!大金出して買ったのに・・・・・・・あーー
40: 購入経験者さん 
[2012-09-30 00:16:56]
購入済さん!細かくべた褒めなのは関係者ですか?ご意見がしんじられません。
41: by 入居済み住民さん 
[2012-10-23 15:01:23]
No.33についてでしょうか?
細かいし褒めてるから私かなぁと思ってレスします。

えっと、関係者じゃありませんが、いちよういろいろな工務店みて気に入って決めたので、いきなり批判だらけって悲しいことはないですよ…
建てて1年もしないで文句だらけになる家作りって問題だと思います。

非難するならメンテナンス対応がかなり遅いですね。24時間受け付けてても、これじゃ意味ないんじゃないかなって思います。今日なんて業者さんが来たんですが、修理個所みて「もっと早く言ってくれればいいのに」というので、もう半年前にいいましたと答えたらバツのわるそうな顔をしてました。
メンテナンスを考えると、うーんどうかなって思いますが、この家の間取りやデザイン、それにこの住み心地はケイディアイさんとの仕事だからできたと思いますよ。

数十年後のメンテナンスをどうしてくれる!とか心配すればいろいろですが、同じ素材を扱ってる工務店さんが近くにあって、修理してくれるみたいなんでいざとなったらそっちに頼ります。まだ壊れてないし。なんとかなりますよ。

あと、人きりがあったのは本当そうですね。担当の営業さんが1人で忙しそうで、ブログ見ても何組もの話し合いに付き添ってるし、人手無いんだなぁって思ってます

このサイトはいかに批判するかなんでしょうか?
こんなに酷いところだからやめたほうがいいよ!っていう情報だけのせれば良かったのでしょうか?
それならば、メンテナンスの迅速さはまったく望めないので、そこを重視する方には決して勧めません!あと、シンゴンの床は黒ずむので、毎日雑巾がけするのが面倒な人は普通の加工木で作った方がいいですよ。

建てて住んでるという人間の意見を信じられないというならそこまでのような気がします・・・注文住宅ですから、一生懸命良いところを探しますし、惚れ込んで買うんです。確かに雨漏りの対応が遅いのはこまりますけど、正直メンテナンスの対応が遅いくらいでは私は不満100パーセントにはなりません。
せっかく書いたのに生かされないのでは残念です。
43: 契約済みさん 
[2012-11-11 23:20:10]
私はまだ新築10 年たっていませんが。なかなか修理してくれず。最初からおちどがあるのをにこちらから督促をまめにしなかったら今頃?と言われ、お金とられました。ちゃんと消費センターに報告してます。修理も適当です。皆さんも報告して次の被害者をくい止めましょう!
44: 匿名 
[2012-11-26 12:15:26]
計画倒産は借金返してからにしろ!!
45: 管理担当 
[2012-12-13 21:47:49]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。

今後につきましては、恐れ入りますが、
以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/78863/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる