注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「プロスパー興産」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. プロスパー興産
 

広告を掲載

浪平 [更新日時] 2022-03-03 11:06:00
 削除依頼 投稿する

神奈川県逗子市のプロスパー興産ってご存知の方、いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2006-05-29 15:43:00

 
注文住宅のオンライン相談

プロスパー興産

2: 購入検討中さん 
[2007-08-23 21:09:00]
私もプロスパー興産の物件を検討中です。
あまり情報がなのですが、どうなんでしょうか?
実際に購入された方いらっしゃいましたら、
是非感想をお聞かせいただきたいです。
3: 入居済み住民さん 
[2007-10-01 11:22:00]
社長さんが女性で(確か、従業員さんも全員女性だった筈)とても細やかな気配りをして下さる会社ですよ!
建売物件完成後に、契約が決まるまでは週に何度かその物件内のお掃除や、お庭の掃除などの管理もきちんとしてらっしゃるし
(仲介の不動産屋さんからは、それとなく
"あの会社は建売物件建築後の物件管理が凄いんですよ"と
噂は聞いていたのですが、まさかと半信半疑でしたけど、たまたま予告なく私等が契約した物件を見に行った内の何度かは
本当にプロスパーの社員さんが来ていて、お掃除などに出向かれていたりしたので、本当にビックリした事がありました!)

あと所謂、「家具付住宅」とまでは言いませんが、レースカーテン、照明、ディスプレイ小物、駐車場などで使うゴム製ステップ、
観葉植物、食洗機、アッパーキャビネット付など、予め設置された状態で建築、建売されていますので
物件購入後に直ぐ生活が出来るような状況を想定して作ってらっしゃるそうですよ。(仲介業者さんの受け売り話ですが・・・)
但し・・・カーテン、照明等は買主さんによっては、趣味の問題もあるでしょうから
その辺りは色々と賛否両論??あるかも知れませんが
これらの小物?も自分で揃えるとなると結構な出費になりますので、私としては予め揃っていて大変に助かりました。
私達夫婦はそれらに非常に満足しています。

個人的には良いホームメーカーさんだと思います!
4: 購入検討中さん 
[2007-10-08 20:55:00]
情報ありがとうございます。
葉山町長柄の物件を検討していた者です。
毎日の生活が楽しくなりそうな印象があって、
かなり悩んでいましたが、
考えているうちに決まってしまいました。

購入後の建物の保証の面はどうなんでしょうか?
5: 入居済み住民さん 
[2008-02-04 11:26:00]
No.3です。
葉山長柄ですか!
ご近所ではないですが、同じHMさんと言う事で勝手に親近感を抱いております!(笑)
今更、ここにレスしてもご覧になるか分かりませんが、
他にも湘南の物件をお探しの方のお役にたてれば・・・と思いますので
一応レスしときますね!

>>購入後の建物の保証の面
入居後、幾つか不具合があり申し出ました所、きちんと対応して下さいましたよ。
あと、住宅評価に関する書類やシール等も貰いました。
一応、フラット35も申し込めるのできちんとしてるのではないでしょうか?
(すみません、この辺の事情は私にはわかりません、受け売りBy旦那ですので・・・汗)
6: ご近所さん 
[2008-04-01 10:00:00]
ご近所への配慮や法律を守ることに関して、どの程度きちんと
やるのかわからない会社です。

プロスパー興産が建築主となって隣地で工事しているのですが、
工事の挨拶にもこないでいきなり工事を始めるわ、
工事の看板は立てていないわ、
ひどいものです。

役所に電話して指導してもらったら、やっと看板は立てましたが。

ちなみに、看板や挨拶の件で担当者に電話したら、
「何、挨拶にいかなかったのがいけないの?」
「看板はすぐたてるよ」
(本当にこんな口調でした)
というふうに言われました。

「やりゃいいんでしょ」的な感じで、誠実な感じは受けませんでしたし、
常識が無いのかな?と思ってしまいました。
7: ご近所さん(続き) 
[2008-04-02 18:36:00]
上の続きです。(かなり長文になってしまい、すみません。)

そもそも工事の看板を立てないと、建築基準法(第89条)違反に
なるそうですが、工事を始めて1ヶ月経っても、看板も立って
いませんでした。

市役所から指摘が入り看板は立てたものの、看板には、
役所への建築確認申請とは違う建築主の名前が書かれていました。

本来は、看板の建築主の欄には「プロスパー興産」と記載しないと
いけないのに、看板には全然違う個人名を記載していました
看板のどこにもプロスパー興産の記載がありませんでした。

要するに、看板には虚偽の記載をしていたわけです。

そのことを役所から指摘されて、その日のうちにあわてて
正しい情報に直していました。

どうしてもプロスパー興産という名前を出したくなかったようです。
その理由はわかりませんが、明らかににうさん臭いです。
名前が出るとまずいような事してるの?と思ってしまいます。

今日たまたま現場に来ていたプロスパー興産の山中孝子社長とおぼしき女性に、
工事の挨拶に来ないこととか諸々の件について直接お話をしようと思い、

「隣の者ですけど。看板立ってませんでしたね。」

と言ったところ、

「私は知りませんから!」

と捨てゼリフを残して、そそくさと車で去っていきました。
(知らないも何も、建築主には看板を設置する法律上の義務がある上、
不動産業を営んでいる以上、それを知らないわけがない)

この他にも、工事用仮設トイレを何も言わずに我が家の玄関のすぐ横に設置したり、
土日祝日も黙って作業したりと、いろいろと問題があります。

そもそも工事の挨拶に来ないこと自体が常識外です。

私個人的には、法は守らないわモラルに欠けるわで、ひどい会社だと思います。
8: ご近所さん 
[2008-04-11 15:45:00]
現在進行形でご近所さんがプロスパー興産の地上げ被害に会っています。
警察や地元メディアも動いているようです。かなりダークな面が伺えるので関わりにならないほうがよろしいかと。
9: 購入経験者さん 
[2008-04-18 07:34:00]
そうだったんですか!

でも確かに噂は聞いた事がありますが・・・汗

実際に自分が酷い目に遭った訳ではないので
(だからと言ってどうでもいいということではありませんが・・・)
何とも言いようが無いし、私達には非常に良い対応をしてくれましたので
そういう話を耳にするとは、とても残念ですね。
10: 購入検討中さん 
[2008-05-24 09:23:00]
いろいろあるんですね・・・
11: マンション投資家さん 
[2008-05-28 22:12:00]
仲介業者曰く、突貫工事で建物は曲がって建っていたり(怖い)、
近隣トラブル多し、であまりお勧めできないそうです。

確かに、建物外観しょぼいですよね。
何十棟みてますけど・・・・・
14: 購入者 
[2009-01-10 19:29:00]
プロスパー興産の物件を購入しましたが、すごく素敵でした。従業員の
方の対応もよく、社長さんもとてもすばらしい方です。お勧めします。
15: 入居済み住民さん 
[2009-03-07 15:09:00]
みんなめちゃくちゃ言いますね(怒)
住んでるほうは今のところ快適に過ごしていますよ。
確かに規模の小さい会社だから対応に問題はあるかと思いますが、社長さんも見た目はともかくいい人ですよ。
26: ご近所さん 
[2009-05-15 14:21:00]
今は引っ越してしまいましたが、元近所のものです。

建築中も風が強い日や雨の日には、社員さんらしき人が見回りに来ていて
風で飛んでしまった工事用のコーン?や、建築現場に張ってあるシートが
外れていないかチェックしに来てました。
また、一度台風で、うちの家に建築用シートが飛んできたので
回収をお願いしたら、その日のうちにちゃんときてくれました。

色々かかれているようですが、うちの近所ではトラブルありませんでしたよ。
むしろ、いい対応の会社というイメージがありますが・・・
27: 購入検討中さん 
[2009-05-19 14:04:00]
皆さん色々な意見があるようですが、地元密着の業者さんと仲介業者の方から
聞きました。建物がXXXとかいう方もいるようですが、実際 1級建築士の方と
一緒に見ましたが全然問題がない建物と言われました。
28: 購入した者です 
[2009-09-14 00:25:04]
契約時など、女性社員さん方の対応は良かったですが、建物は『所詮建売ってこんなモンか・・・』と諦めの境地です。
野村幸代似の社長に、ナンダカンダと言いくるめられますのでご注意。

社長をはじめ、謝罪の言葉を知らない方達ばかり・・・
謝罪されただけでは問題は解決しないけれど、精神的にはとても救われるのになぁ。
誠意は感じられません。健全に商売をされているとも思えません。

ちなみに我が家のご近所でも、工事に際しての近隣への挨拶などは無かったそうです。
挨拶の有無だけでも十分に会社の評価になるのでは?

家は三度買わなければ良い買い物ができないなどと言われますが、本当に無知でした。
お勧めできる会社ではありません。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
30: 匿名さん 
[2009-10-21 21:03:46]
逗子市・葉山町の景観も破壊しています。

買う人がいるのから会社が存続しているわけで、家を買うならその会社がどのような会社なのか、よく調べましょう。他物件の工事現場を見ただけでも一目りょう然です。
本社ビルを見るのもいいかもしれません。
37: 匿名さん 
[2009-12-11 03:27:57]
社長がお金第一主義のような人だと感じました。
自尊心が非常に高く、お客はお金にしか見えていないように思います。
利益にこだわるからこそ、仕事はしっかりやらせる可能性もありますが。

購入を考える方は一度社長と会い、どんな人か見てみることをお勧めします。
38: 匿名さん 
[2009-12-11 21:38:36]
金が入るなら法ギリギリで何でもします。
旦那は工務店をやってますよね。

建売りは何をしているか分からないからね・・・
44: 住まいに詳しい人 
[2010-01-17 19:57:00]
>>38さん

>> 旦那は工務店をやってますよね。
あなたは何も知らない人ですね。
知りもしないのに、適当なこと言うよね~(笑)
45: 匿名さん 
[2010-01-19 22:15:44]
>No.44 by 住まいに詳しい人さん

プロスパーと工務店と住所が同じですがなぜでしょうか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:プロスパー興産

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる