注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「プロスパー興産」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. プロスパー興産
 

広告を掲載

浪平 [更新日時] 2022-03-03 11:06:00
 削除依頼 投稿する

神奈川県逗子市のプロスパー興産ってご存知の方、いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2006-05-29 15:43:00

 
注文住宅のオンライン相談

プロスパー興産

46: 匿名 
[2010-06-03 00:56:20]
あげ
47: 匿名 
[2010-06-03 21:48:20]
情報ください
48: 匿名はん 
[2010-06-04 00:08:22]
以前取引をしていたことがありますが・・・この物件を買う人かわいそうだなと思う点が多々ありました。
おススメはしませんね。
53: TOKUMEI 
[2010-07-18 23:20:12]
どうも。始めまして。私は、逗子に「プロスパー興産」が建築する「建売物件」を購入する為、契約を交わした物です。物件は完成いしていなく、「青田売り」の状況で進めていますが、色々ともんだいが発生しているので
この会社で購入さえれた方がおりましたら、アドバイスを頂ければと思いメールしました。
困ったこととは、価格が当初より200万円高騰したり(明らかに違反)売買契約には「都市ガス」と明記したえるのに関わらずいきなり「プロパンガス」に変更して欲しいと言ってくる有様。これで不安を感じたために、「住宅保証機構」とは別に第三者の住宅検査をいれさせて欲しいとお願いしても「嫌だ」の一点張り。何も問題が無ければ、見せてもよい筈なのでは・・。

どなたか、「プロスパー興産」で購入してからの問題や、住宅検査を実施した方がいましたら是非アドバイスを
いただけないでしょうか。

お願いたします。
57: 匿名さん 
[2010-08-13 10:27:03]
 私も事務員募集の応募の前に、この掲示板見て本当に良かったです。ありがとうございます。
61: 購入経験者さん 
[2010-09-07 21:12:47]
良く調べないで契約したことを非常に後悔しています。
さらっと見ただけで随分気になる事があったので
第三者を入れたいと申し出た所、拒否されました。
理由は「イヤだ」の一点張り。。
絶対におすすめできません。

購入を考えている方は考え直したほうがいいです!!!
63: 匿名 
[2010-10-06 20:31:25]
この会社大丈夫でしょうか?

あまり良くないようですが、実績とか知りたくて買われた方いらっしゃいますか?

アフターとか心配です。
64: 匿名 
[2010-10-07 12:09:46]
購入者です。いろいろな事書き込んでいる方が多いようですが、基本的にそんなに悪くないと思う。
この書き込みだけで判断するのは逆にもったいないと思いますよ!

建物に関してはそこまで詳しいわけではないけど、「まもりすまい保険」加入している建物
(10年保証ってやつ)ですので安心しています。
(加入ってない建売も多いみたいです)

自分ではイイと思って購入しているのに、ここまで書かれているとあまりイイ気分はしないです。

まぁそもそも、イイと思って購入して満足して住んでいる人は、こんな書き込み見ないからねぇ

私はそんなに悪くなく満足して住んでいます!

65: 地元不動産業者さん 
[2010-10-08 00:01:01]
>64さん

去年から「まもりすまい保険」は加入が義務化されているのですよ。
何も問題がなくて何よりです。
66: 入居済み住民さん 
[2010-10-09 11:35:31]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
67: 匿名さん 
[2010-10-27 16:26:33]
アフター対応は最悪ですよ。
自費で検査を受け重大な欠陥が見つかり補修をお願いしました。
が全く動いてくれません。
口では「必ず直します、すぐやります」などど調子のイイ事ばかり。
70: 地元不動産業者さん 
[2010-10-30 10:06:07]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
72: 匿名さん 
[2010-12-03 10:39:45]
メイン銀行(東京三菱UFJ)に弁護士を入れて言えば、一発で終わる。
金融庁も良いかも知れないね。

74: 銀行関係者さん 
[2010-12-16 05:12:10]
こんなコンプライアンス違反の企業になぜ融資するのかと、銀行に言えば良い。
しょせん人の金を借りてきてえばってやっているだけだから・・・・。

銀行と金融庁に言えばよいよ。

誰か親戚等で三菱グループのお偉いさんとかいないの?

弁護士に金融庁と銀行へ苦情を言えば、融資停止され、相当困るだろうな・・・。

宅建協会なんて行っても無駄です。

銀行へGO !!
75: 銀行関係者さん 
[2010-12-16 05:17:13]
銀行の頭取へ手紙だしても良いだろうね。

78: 匿名さん 
[2010-12-21 21:50:31]
ここは市内では有名企業です。逗子市役所の2階のフロアーで、職員捕まえて聞いてみたら??
「ここだけの話だけど」って。
79: 銀行関係者さん 
[2010-12-27 07:46:16]

弁護士と三菱銀行でOK。

弁護士と金融庁でOK。

取り敢えず、東京三菱の「お客様相談室」か「頭取へのお手紙」

プロスパーの社長には、旦那はいないよ。愛人でしょ?

コンプライアンス違反だから、三菱も絶対動く。

評判を非常に気にする銀行だから・・・・・・。
80: 近所をよく知る人 
[2011-01-15 22:21:09]
あそこの社長は好き嫌い分かれるだろうな。
いい意味で親分肌。悪い意味で敵にするとやっかいなタイプ。
信用してますよという態度でいれば、よっしゃ全部まかせておいてとなる。
逆に信用できませんという態度で対応すると、何言ってやがんだコノヤローとなる。
すごくわかりやすい人だよ。
悪い人じゃないから、要は付き合い方間違えなきゃいいんじゃないの?
82: 購入検討中さん 
[2011-02-07 12:42:06]
桜山5丁目の崖っぷちみたいなところの建売物件が2980万とかで安いので、他の不動産に聞いてみたら
この会社のことが分かりました。何箇所かの不動産屋で聞きましたが、この会社だけとは
関わりたくないと言っている人ばかりでした。良い話が出てこないので結局やめましたが、
そのあとすぐに2980万の家がなんと3980万くらいに価格変更されていて、それも違う角度から
写真を撮ったのを使っていたりで、かなり信用出来ない会社だと思います。
なんでも、崖とかとんでもない場所に家を建てて稼いでいるみたいですね。
83: 入居済み住民さん 
[2011-02-10 08:47:02]
私は数年前にプロスパー興産の家を購入した者です。
ずいぶん酷いことばかり書かれているので、びっくりしました。
プロスパー興産さんは酷い会社じゃありませんよ。
まず、センチュリー21の逗子店さんからご紹介されたことも一つの証拠です。
大手のセンチュリー21がそんな悪い業者の物件を薦めてくる訳がありません。
きちんとした2×4の材料を使ってウッドデッキも無料でつけてくれましたし、私たちは大変満足して暮らしています。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:プロスパー興産

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる