注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業について
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-05-21 17:29:00
 

親から土地を貰ったので、土地の購入代金がない分家に回そうかな〜 と思っています。
これから気に入っているメーカーを回り始めるんですが、木造がいいと思っています。
住友林業に行こうと思っていますが、『大樹と和楽』のどちらかを検討して行こうと思っていますが、どちらの方が高くなりそうでしょうか?(坪単価)

どちらかで建築された方いましたら、坪単価を教えてください。

[スレ作成日時]2009-02-08 12:02:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業について

1251: 購入検討中さん 
[2009-04-18 22:35:00]
>>1245
壁(断熱材)を変え、窓を変え、無垢材だって別に対応できる。あと残るは瓦くらいしかないんですけど・・・
瓦だって耐久性はスレートよりあっても重量は相当重い。それに今のスレートは性能も相当上がってきてる
から、値段も含めてみて総合的に遜色ない。1241さんの言うように懐古趣味だと言われても仕方ないね。
勿論昔があって今があるわけだから、全否定もできないだろうけど、今より昔が優れてるってのは論理的に
見ても説得力がないね。
>>1246
いいものはやはり残っていくし、淘汰されていくのはやはり理由があるからそうなる。上記の内容からして
やはりいいものが残っていってるんだよ。
1252: 購入検討中さん 
[2009-04-18 22:41:00]
>>1249

他の大手HMに比較すれば、まだましだが、つい数年前までWWを堂々と使用し、今も土台をヒバに変更するだけでも嫌がる住林は大企業病に冒されている。

昔はヒバでも作っていたというのだから、目利きができないとか、技術がないとか、言うのではない。

職人が仕事をするのではなく、全て本社が決めたマニュアル通りの仕事しかしなくなってしまったからだ。

大工社員まで要請しているというのに職人気質が少しでも残っているなら、土台を檜からひばに変えた程度で保証できないとか、情けないことを言うなよ。と言いたい。
1253: 購入検討中さん 
[2009-04-18 22:45:00]
>>1251

今の家の一番の欠点はクロスだ。もちろん普及しているには理由がある。安い、速い、張り替えも簡単。デザインも豊富。

しかし、クロスは所詮まがい物の代表だ。
1254: 購入検討中さん 
[2009-04-18 22:48:00]
>>1251

スレートの耐久性は少しずつ伸びてきているが、まだまだ瓦の敵ではない。
もっとも軽いという長所はあるので、スレートが好きならそういう選択もいいだろう。

家が洋風か和風かにもよる。
1256: 匿名さん 
[2009-04-18 23:12:00]
中途半端な姿勢が気にくわないね。無垢でも同じ値段てどういうこっちゃ。ってか、今後集成材に問題あること判明したら、選択肢を与えて施主が選んだとでも言い張るんですかね。

日本語が不自由な方がたくさんいるようで。ケラケラ
1258: 匿名さん 
[2009-04-18 23:17:00]
社有林のパンフをもらったし、当然建材は国産無垢だと思ってたと既に建て終わった人が言い始めたらどうなるんですかね…
1260: 匿名さん 
[2009-04-18 23:31:00]
んな奴いないっつーの。過去にそんなことあったのか?
1262: 匿名さん 
[2009-04-19 06:09:00]
国産無垢材じゃないなら、なんでそんなに高いの?
○○○万値引きって、どんだけ上乗せしてんの?
もしかして中身はローコストなの?
1263: 匿名さん 
[2009-04-19 07:02:00]
違うんじゃないかな。
1264: 匿名さん 
[2009-04-19 08:42:00]
緑色の匿名さん、
なんでいちいち下げでレスにアンチなコメントするの?
営業だってこそこそしないで、堂々と発言しようじゃないか!大企業らしく正々堂々戦いなさいな。
1265: 匿名さん 
[2009-04-19 08:46:00]
スレートが瓦に負けないって、阿呆まるだしな人がいるけど、
こんな営業さんから家を買っちゃあいけないよ。
彼らの耐久性能の年限は35年だよ。ローンが終わるまで腐らなきゃいいという考え方しかないんだから。
覚えておきましょう。
1266: 匿名さん 
[2009-04-19 08:52:00]
>>1264
なんでいちいち住林にあげでアンチなレスするの?中小の営業らしくこそこそ戦いなさいな。
1267: 1264 
[2009-04-19 08:58:00]
>>1266

あはは!サイコーだね、君。

大手がコソコソして、中小が堂々としてる世界なんだね。ここは。

了解。

そんなに大手はやましい事、恥かしい事ばかりなんだね。

ああ、大手で建てなくてホントよかったよ。
1268: 匿名さん 
[2009-04-19 09:32:00]
>>1267あ~あついに引っ掛かって、尻尾出しちゃったね。結局大手で建てられなかった腹いせかw建てた後にもかかわらず、住林スレに居座ってるとこみると、相当未練あるんだね。
もう後戻りできないんだから、自分を無理にでも納得させて、前向きに生きれば?w
1269: 匿名さん 
[2009-04-19 09:33:00]
なんだ、結局アンチな発言してるのはそういう人達なのね・・・なんだか可哀相。
1270: 匿名さん 
[2009-04-19 09:39:00]
ここにはそう言う人が多いんですよ。
1271: 匿名さん 
[2009-04-19 11:07:00]
ストレートは、苔がはえるよね?
1272: 1267 
[2009-04-19 14:00:00]
ごめんよ。まあ、今の集成仕様ではもって35年だからなあ。
そこまで頑張るなら、また建て直せばいいんじゃないの?
50年は持たせたいからしょぼい住は候補にならないと言ってるだけ。
使い捨てが好きなら、好きなようにすればいいさね。
1273: 匿名さん 
[2009-04-19 14:23:00]
ここは土台に何の木材使っているの?
まさか防蟻剤なんて使ってないよね?
堂々と有害な防蟻剤を圧入してるHMもあるみたいだから。
四条だったっけ?
心配です。
1274: 匿名さん 
[2009-04-19 15:00:00]
>>1271
直進?
1275: 匿名さん 
[2009-04-19 15:16:00]
スレート=擬似スレート石板=コンクリート2次製品
いわゆるスレートは本物のスレート(天然石板)ではない、似て否なる偽物。
当然、耐久性は半永久持つ本物の比ではない。
擬似スレートの耐久性は焼成陶器瓦の足元にも及ばない。
1276: 1271 
[2009-04-19 17:57:00]
>>1275さん、ありがとうございます。
1277: 匿名さん 
[2009-04-19 18:12:00]
>>1273

地上1mまで薬を塗ります
1278: 匿名さん 
[2009-04-19 18:46:00]
嫌なら保証はいらないと言って塗らなきゃいい
1279: 匿名さん 
[2009-04-19 19:02:00]
土台はヒノキの無垢材に防蟻剤を塗布しているの?
健康被害にならない薬剤ならいいけど、
これも24時間換気がないと不安なのかな?
1280: 匿名さん 
[2009-04-19 19:13:00]
隙間風が適度に入るから心配いらないですよ。普通は1時間に0.5回の換気量ですが、
住友林業は0.7回の緩やかな換気量です。って説明受けたけど、どうゆう意味ですか?
1281: 匿名さん 
[2009-04-19 19:14:00]
一番良いのは、古い神社の本殿みたく高床にして床下を立って歩けるような構造にする事だね。
いつでも床下が点検できるから防蟻剤も要らない。
寒冷地なら寒くて困るだろうが、関東以南なら温暖化で冬もさほど寒くないから床暖房にすれば大丈夫じゃないか?
1282: 匿名さん 
[2009-04-19 19:21:00]
あんたがやってみなさい
1283: 匿名さん 
[2009-04-19 19:40:00]
じゃ設計してあげるから金はあんたに払ってもらうよ。
1284: 匿名さん 
[2009-04-19 21:50:00]
やっぱり、住林はNO1になるだけあって、総合的に検討するといいねー。
1285: 匿名さん 
[2009-04-19 21:51:00]
戯言ごくろうさん
1286: 匿名さん 
[2009-04-19 22:34:00]
>住友林業は0.7回の緩やかな換気量です。って説明受けたけど、どうゆう意味ですか?

気密性能の差じゃないですか?
1287: 匿名さん 
[2009-04-20 06:14:00]
土台の防蟻剤が有害なものなら危険はないの?
今の高気密住宅なら余計に心配ですね。
空気が動かない所は余計に危険ですね。
1288: 匿名さん 
[2009-04-20 06:50:00]
有害、有害って此処にカキコミしてる奴らの体がドンダケデリケートに出来てるって(笑)
1289: す 
[2009-04-20 09:16:00]
少なくとも危険と感じとれる感覚は大切だ。無関心もいいが、なってからギャーギャー言わない事だ。
1290: 匿名さん 
[2009-04-20 09:19:00]
他人のいのちの安全の事などいちども考えた事もないクセによう言うわ。
1291: 匿名さん 
[2009-04-20 09:25:00]
確かに(笑)
1292: 匿名さん 
[2009-04-20 12:42:00]
ところで有害な防蟻剤は使用してるんすかね?
1293: 匿名さん 
[2009-04-20 12:51:00]
貴方の思っている程、有害な物は使ってないと思います。
1294: 匿名さん 
[2009-04-20 15:30:00]
>>1293
思うのは勝手。
実際は?
1295: 匿名さん 
[2009-04-20 15:54:00]
私は有機リン系の殺虫剤がだめだ。少しでも吸い込むと吐き気がする。
1296: 医師 
[2009-04-20 17:51:00]
少しでも吸い込むと危ないので、吐き気がする成分が入ってます。
1297: 匿名さん 
[2009-04-20 18:08:00]
あとビニールクロスのホルマリン臭さがきらいだ。
ハウスメーカーの展示場に入ると目がチカチカして皮膚がかゆくなる。
長くいると息苦しくなる。
1298: 匿名さん 
[2009-04-20 18:32:00]
↑ちょっと疑問が有るのですが? 貴方のような方が何故このスレに居るの?ワザワザこんな所にレスする意味は?それに、このサイトに貴方の満足するハウスメーカーが有りますか?
1299: み 
[2009-04-20 19:02:00]
↑見事に問い合わせに対して面倒くさいそぶりな返答だ。有害物質とおつき合いしている事にもはや慣れっこだろう。 他人のためが自分のためになる考え方は毒とともに体に浸透していくのだろう。
1300: 匿名さん 
[2009-04-20 20:33:00]
ここのスレ住人は、
有害物について異常な反応を見せます。
そのうち関係のない連続レスで消し去ろうとします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる