注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業について
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-05-21 17:29:00
 

親から土地を貰ったので、土地の購入代金がない分家に回そうかな〜 と思っています。
これから気に入っているメーカーを回り始めるんですが、木造がいいと思っています。
住友林業に行こうと思っていますが、『大樹と和楽』のどちらかを検討して行こうと思っていますが、どちらの方が高くなりそうでしょうか?(坪単価)

どちらかで建築された方いましたら、坪単価を教えてください。

[スレ作成日時]2009-02-08 12:02:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業について

1377: 契約済み 
[2009-04-23 23:35:00]
間違い指摘されたのがそんなに悔しいかww
字が間違ってんだから辞書にのってねーよ

ノコノコ出てこなくて良いって
お前何様だよ
1378: 契約済みさん 
[2009-04-24 00:08:00]
>>1374,1376
×自己撞着 - 自己○○という熟語+撞着  
正しくは自家撞着で、これで一つの成句となっており、「自分の言動などが後になって食い違ってくること」という意味である。-by Wikipedia
結局アンチなんてこんなもんですわ。ネットでちゃんと調べてないから恥かいたね。

あと、あなたよく書き込みして筋がどうとかよく書いてるけど、内容に全然筋が通ってませんから。
アンチもどうしても知りたい事あるなら、本社にさっさと確認しろよ。
施主はそんなどうでもいい、疑惑wとやらは、どうせ無理矢理アンチがでっち上げただけと思ってるから、わざわざ本社に聞くまでもない。
だから、筋の通らない、言葉の意味も良く知らないあなたのようなアンチが暇な時にでも勝手に問い合わせたらいい。
ああ、もう恥ずかしくて出てこられないだろうからうまく他人の振りして出てきなよ。
1379: 匿名さん 
[2009-04-24 00:22:00]
ごめん。仕方ない。言うよ。

はずかしい奴だな~ヽ(´▽`)/

もしかしてオマエの辞書こども向けか?

もうちょっと調べてから書こう。

べつに知らない事は恥かしい事じゃないから。

どうする?

おしえてほしい?

じぶんでしらべてみる?
1380: 匿名さん 
[2009-04-24 01:03:00]
>疑惑wとやらは、どうせ無理矢理アンチがでっち上げただけと思ってるから、わざわざ本社に聞くまでもない。

少なくとも原価オンはひとりのここの営業マンによる書き込みが発端。
木材などについても深く追及しても無意味でそういう会社じゃないと。でっち上げにしては内部事情に詳しかった。
しかし契約した人からすれば信じる必要もないでしょう。もう済んだ話です。
1381: 申込予定さん 
[2009-04-24 06:25:00]
>>1379
自己撞着ってのは、代表的な誤用。字が間違ってるっていう指摘は、そもそもの言葉の成り立ちから言っても
正しい指摘。誤用じゃないってんなら、ちゃんと根拠示せ。間違う人多いから、なしくずし的に同意語として捉えられてるってのはなしな。あくまで誤用であって、元の成り立ちから言って、字は間違っているからな。
何事も事実は正確に捉えるように。
1382: 匿名さん 
[2009-04-24 07:09:00]
1375さんが正論だろう。
1376さんの家、もしくは検討しているHMを教えてください。
1383: 匿名さん 
[2009-04-24 07:13:00]
賃貸住人なんじゃないの?W
1384: 匿名さん 
[2009-04-24 08:51:00]
スミリンの売りって、良く考えると無いよね?木造の木質感といっても、見せ梁にスライスした木の板貼った集成材だし、真壁の柱も偽物だし、無垢の床材もユニだし、建具もたいしたことないし、せっかく木の家建てても殆ど偽物の家が建っちゃう。良い所と言ったら集成の梁だから軸にしては、多少空間が広く取れる事(余計な柱が要らない)デザイン設計ぐらい(これも下手な設計士だとだめ)これであの値段でしょ。ウチで坪80ぐらい掛かったから(T-T)これでもスミリンの建て主です。
1385: すみともうず 
[2009-04-24 09:14:00]
1384さん

確かに(笑)
しかし住んでみてどう?すぐに傷みだした所とかある?
1386: 1384 
[2009-04-24 09:46:00]
うずさん、ウチは、今のところ不都合は無いですね。(築3年)まあ、普通に住むぶんには問題も無いです。(問題が有ったら困る)壁も波うってないし。健康被害も今は無いです(笑)有るとしたら、床材が冬になると隙間が空いてくるぐらい(いつの間にか戻ってますが)まあ、木造にしては、高い買い物のような気がしますね。
1387: 購入検討中さん 
[2009-04-24 10:25:00]
あれ?1379は余りの恥ずかしさに逃げちゃったか・・・
1388: 匿名さん 
[2009-04-24 12:39:00]
>>1351さん
>あるときは、輸入建材の安全性説明を頑なに拒む姿勢。

やはり輸入建材は安全でない可能性が高いのでしょうか?
特に輸入無垢材のフローリングが気になっています。
1389: 匿名さん 
[2009-04-24 12:44:00]
>1384さん

どうして住林にしたのですか?
1390: すみともうず 
[2009-04-24 15:01:00]
1384さん

床の縮小は木の習性 から考えれば仕方ないでしょうね。土台がしっかりした合板だから問題ないと思います(笑)
何よりも健康被害を感じていないなら検討の余地ありですね。
1388さん
輸入無垢材は確かに心配ですね。部分的な嫌疑があれば、知り合いなり、工務店に頼むのもアリですよ。
1391: 匿名さん 
[2009-04-24 15:46:00]
>>1384さん

坪80で真壁和室が偽物の柱ではちょっとがっかりかも知れませんね。
集成の方が狂わない、無垢の背割れは燃えるとか言って勧めますけど。
1392: 1384 
[2009-04-24 18:05:00]
どうしてと言われると、展示場の中で木造の知ってるハウスメーカーがスミリンだったからかな?アンマリ家に対して知らなすぎでしたね(^-^;
1393: 1389 
[2009-04-24 19:29:00]
ありがとうございます。
1394: 匿名さん 
[2009-04-24 22:02:00]
確かに、展示場で真っ先に入ったのは住林だったような。軸組みの頂点のようなイメージがあるからね。
1395: 購入検討中さん 
[2009-04-24 22:04:00]
>>1384さん

住林の家は寒いと聞きますが、いかがでしたか。
内断熱だと部屋と廊下などの温度差が大きいと思うのですが、いかがでしたか。
1396: すみともうず 
[2009-04-25 00:35:00]
外断熱はRCなどに使われてる工法ですよね。石膏ボードの裏は黒カビだらけだとよく聞きますが、空気循環があるのでしょうか?このての質問で理論的数値化する人がいますが、黒カビが生える、事態が素人考えでも 空気の通りが悪いんだなと思えます。同様に木質パネルなんかもそうだと思われますが。湿気で壁がブヨブヨになりそうだと、素人なりに現実路線で考えてしまいますね。内断熱は外断熱に比べて寒いけど、寿命の長い建物がほしい人にはうってつけだと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる