注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アローズホーム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アローズホーム
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2019-07-26 14:24:08
 削除依頼 投稿する

東村山にあるアローズホームの情報を教えてください

[スレ作成日時]2009-01-18 01:13:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アローズホーム

82: ビギナーさん 
[2013-06-12 20:20:05]
最近の情報書き込んで欲しいですね。

最近建てられた方いませんか?
83: もったいないさん 
[2013-06-13 00:35:14]
アローズホームの地鎮祭や上棟式ってどんな感じですか?

昔ながらの工務店みたいに祝宴など開くのでしょうか?

建てた方お願いします。
84: 購入経験者さん 
[2013-09-24 00:19:20]
最近建てました。

地鎮祭や上棟式はかなり簡素ですよ。
アローズのお知り合い?の神社の方にお願いして、数人で済ます感じです。
神社の方にお渡しする額も決まっており、祝宴とかはありませんでした。
85: ゴン 
[2013-10-14 13:02:58]
上棟式はいかがでしたか?

ご祝儀の目安などお教えいただければ幸いです。
86: 検討中ウーマン 
[2013-10-18 22:54:23]
ご祝儀は大工さんだけに渡せばいいのでしょうか?
監督や建築士にも渡すべきでしょうか?
アローズさんの場合、どうだったか、経験者の方教えてください。
87: 購入経験者さん 
[2014-12-12 09:18:07]
最後のレスが一年以上前ですね
既に解決済みかもしれませんが、上棟式のご祝儀は5
千円くらいだったと思います。
※アローズの人にぶっちゃけいくら?と聞きました
監督や建築士の皆さんにはお菓子とかでお礼だけしました
88: 匿名さん 
[2014-12-16 15:49:35]
87さん、ありがとうございます。
相場はそれくらいなんですか。
上棟式ってそうするものじゃあないので、相場が判らないんですよね。
地域によって相場が違うので、
ネットで調べても別地域の話だったりするし。
こちらで話を伺えてよかったです。
89: 87 
[2015-01-06 10:47:59]
88さん
申し訳ありません、祝儀代はアローズホームから言われた金額のため、相場かどうかわかりません。
※同じように祝儀代で悩む方が多いので、金額を決めている、と言われた気がします
90: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-09-14 16:02:46]
是非、最近の情報を教えてください!検討しています。
91: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-09-20 22:01:01]
私も無垢材を使う家を建てたいと思い色んな工務店をあたってます、

今のところ小平のwoodshipで建てようと考えているんですが、まだほかの工務店もあるんじゃないかと探しここにたどり着きました。

今週見学会があるんで見られればなと思ってます。楽しみ。
92: [男性 40代] 
[2015-09-21 17:36:41]
91さん

woodshipとはデザインの路線が違う感じすが、丸清ってのもありますね
93: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-09-21 19:55:04]
91さん
woodshipさん、一度見学会に行きました。外観がガルバリウムでお洒落な感じでしたね。西東京市の岡庭さんにテイストが似ている気がしました。施工エリアが、該当せずで断念しました。

92さん
丸清さんも気になっています。一度、建売見学しました。間取りの提案力や値段が気になります。天流杉が素敵ですね。


ところでアローズさんは、どうでしょうね。。
94: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-09-21 23:07:51]
91です。

価格帯は一番woodshipさんが安いかなと感じました。岡庭さんも、他のところも資料をとりよせたのですが・・・
岡庭さんはちょっと高かったですね。

丸清さんはデザイン的にちょっと・・・・

というかローコスト工務店にいえることですが、デザインはそこまでいいとは思えないですね。まぁローコストで建てるわけだからそうゆうデザイン重視のところも省くんでしょうけどね。
95: 91改め 優柔不断マン 
[2015-09-22 12:10:30]
今丸清のHPを見てましたが、だいたい30坪をこえると2000万円を超えるみたいですね。

うちは家は2000万以内なのでちょっときびしいですね。 woodshipさんもLED証明付き。アローズさんもLED証明付き+カーテン付き。 断熱はwoodshipさんはセルロースファイバー。アローズさんはサーモウール。耐震はwoodshipさんが耐震等級3 アローズさんは?

ってな感じでちょっとまとめてみました。ほかにも候補があるといいんですけね。

すごく悩みます。 まだアローズホームさんの社長さんとお話ししてないんで、どんな人柄なのか楽しみです。 
96: 購入検討中さん [男性] 
[2015-09-22 21:55:38]
優柔不断マンさん

纏めありがとうございます。我が家も予算は2千万以下(自然素材中心の家検討)です。工務店前提だと業者は絞られて来るのでしょうか。私も大分資料を集めました(都内業者 HM含め)。建売ぽくなるのが嫌で探しています。
同じく予算的にも条件的(自然素材中心)にも、まだお目にかかっていないおすすめ工務店があれば良いのですが。
97: ビギナーさん [女性 30代] 
[2015-09-30 08:58:20]
サーマスラブというのを床暖房?に勧めているみたいだけど。電気代は高いし、そんなに暖かくならないし、地中を温めるとシロアリを呼ぶというし。ちゃんと勉強して進めているのかいるのか疑問なんだけど
98: [男性 40代] 
[2015-10-14 12:54:15]
はっきり言って抜き工事が多すぎお勧め出来ません
社長が言う私たちは家を建てるプロおしゃっていますが.....って感じです
高いお金を払って建てた家なのに残念な気持ちでいっぱいです
99: 検討中 
[2015-11-06 08:21:47]
>>98
アローズホームで家を建てようと考えてますが、具体的にどこが駄目でしょうか?ネガティブ情報が少ないので是非とも教えていただきたいです。
100: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2016-03-10 10:17:21]
安いなりの家。二度とおねがいしない。
101: 匿名さん [男性 40代] 
[2016-03-17 22:08:26]
100さん

具体的に教えて頂けませんか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:アローズホーム

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる