注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アローズホーム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アローズホーム
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2019-07-26 14:24:08
 削除依頼 投稿する

東村山にあるアローズホームの情報を教えてください

[スレ作成日時]2009-01-18 01:13:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アローズホーム

42: 購入者です。 
[2011-01-15 21:02:51]
杉の床は、傷つきやすいですが、我が家は、洋服にアイロンをかけたついでに
床の傷にも アイロン(スチーム)をかけています。ちょっとしたキズなら 元通りに
すこし深い傷は、元通りとまでは、いきませんが 目立たなくなります。
新建材も使っていますが、全部無垢の床にしてもらえばよかったと思っています。
43: 申込予定 
[2011-01-16 23:57:23]
>37さん、私、ちょっと的外れな質問でしたが、ありがとうございます。
色々これから検討していきたいと思います。
間取りをじっくり決めたとのこと、私もがんばりたいと思います。
よく聞く契約までの変なプレッシャーのようなものがないので気持ちよい取引ができそうだなと
感じています。契約後もその感想が変わらないというお話はとても安心できます。

44: 申込予定 
[2011-01-17 00:03:06]
>42さん、ご意見ありがとうございます。
杉の床は冷たくなくてこの時期はきっと良さを実感できそうですね。
まだ床材等の話は無垢もそうでないものもそれぞれ良さがありそうなので参考になります。
無垢の中でもたくさんの中から杉を選ばれたということなのでしょうか?
アローズさんの2階も杉というお話でしたね。やわらかいですね。
45: №11です 
[2011-02-02 16:02:55]
7月に引渡しされ、12月に半年点検も終了しました。
アローズさん点検の連絡も早いですねぇ。
半年過ぎての感想を少し。

真冬だとやはり一戸建ては寒いです。1階リビング部が杉無垢ですが、フローリング特有の冷たさはありません。素足でも耐えられる。(やっぱり寒いけど)
杉は柔らかいので椅子やその他ちょっとしたことですぐ傷がつきますが木の模様のせいか全然気にならなくなりました。来客の方も全然気がつかないし、傷ついて当たり前と開き直りました。あまりにひどく凹んだ時は寝る前に凹んだ所に水をちんまりかけておけば朝にはほぼ戻ってます。普通のフローリング材の傷のほうが目だって気になってます。
あとリビング階段なのですが、階段部に上から半分だけのレースカーテンかけたら暖房効率上がりました。暖かい空気は上に行くのでそれだけで寒くないですよ。カーテンレールではなくつっぱり棒のようなもので掛けてるだけです。リビングなので見た目もいい感じになりました。
追加依頼の「ホシ姫さま」一番役に立ってます。何気に使う室内干し・・・これは是非お勧めしたいものです。
そういえば未だに「バキッ」とよく音がしてますね。木造なのでずっとするのでしょうね。
また何かありましたらご報告致します。
46: 申込予定 
[2011-03-13 17:55:46]
こちらでご購入された方、今回の地震の影響はいかがでしたか?
不具合箇所などありましたら参考にさせて頂きたく。
47: 契約済みさん 
[2011-03-29 22:33:06]
現在、アローズホームさんで建替え中です。

解体が終わって基礎の鉄筋を張っている時に地震が来ました。
特に影響は無く建築中です。
先日、上棟式が終わって屋根を張っている段階です。
工事も順調に進んでます。

但し、今後は大震災の影響で建築資材の調達に影響が出るかも…
48: 契約済みさん 
[2011-04-22 10:37:46]
(良いと感じた所)
・しつこく営業をかけてこない
・土台、柱は4寸角を使っている
(3.5寸を使っているメーカーの現場を見たがやはり細く見えた)
・大工の腕は良いと思う(人によるかもしれないが)

(イマイチと感じた所)
・間取りとかデザインに関しては、知識が乏しい
・営業担当がいないからか、施主への報告・連絡という事に対して甘い部分が見受けられる
・現場監督等が常にしっかり現場を見てチェックしているという感じでは無い

以上が自分の勝手な所見です。
家自体は良い物を使って、職人さんも良い仕事をしてくれると思う。
ただ小さい工務店で人手が少ないからか、どういう予定で現場が進んでいくのか細かい予定や、今の現場の状況報告等は一切してこない。
こちらから言ったり聞いたりしないと言ってこない事も多く、聞いても的外れな答えが帰ってくる事もあった。
詰めが甘いと感じる事もあり、何度か嫌な思いもしています。
まぁこれは相手スタッフにもよるところだと思いますが、アローズさん自体がそう言う体質なのかなとも感じました。

大手HMの様に担当や現場監督がマメに施主に連絡を入れてきて報告をしてくれて・・・と言うのを望むなら、私はオススメしないですね。
49: ビギナーさん 
[2011-05-16 13:13:52]
私もNo.48 by 契約済みさんが感じたことに同感。
あまり積極的でない分、こっちからいろいろ聞いたりかなり勉強しないといけないかなと思いました。
物足りなさ、不安を感じます。
標準仕様書もなさそうですね。経費がかかるとはいえ、コピーで冊子くらいつくれないかな~と思いました。
50: いつか買いたいさん 
[2011-06-29 19:00:36]
現在、アローズホームに興味をもっています。

アローズホームではサーモウールを断熱材で使用しているようですが、夏や冬の温度や快適さはどうですか?また、エアコンだけで快適ですか?すでに住んでいる方がいらっしゃいましたら教えてください。

あと、大体何坪でいくら位でしたか?

よろしくお願いします。
51: 匿名 
[2011-07-04 03:16:42]
サーモウールの調湿効果はたいしたもんだと感じています。
この夏の蒸し暑さがかなり軽減されます。
冬は、リビング階段でなければ十分暖かいと思います。
さっきHP見たら完成見学会の案内が載ってたので、実際に出来上がった家を見てみるのが一番だと思いますよー
52: いつか買いたいさん 
[2011-09-19 20:51:05]
アローズホームで床暖房入れている人は、無垢じゃないバージョン選んでいるんでしょうか?
53: ビギナーさん 
[2011-10-10 23:24:07]
この板動いていないですね。。。

あまり人気ないのかな?
54: 入居済み住民さん 
[2011-10-14 22:53:45]
>53

床暖を入れる場合は無垢材は使えません。

従って普通のフローリング仕様となります。

フローリングの方が掃除が楽で傷も付きにくい気がしますけど…

流石にまだ床暖は使った事が有りません。
(今年7月に入居)
55: 購入経験者さん 
[2011-12-09 02:09:30]
ここでお願いして2年経ちますが、No48さんとほぼ同意見です(自分の場合は近所に建てたので建築状況は自分でマメに確認できました)

住んでみた感想は概ね満足。
あえて挙げるとしたら、無垢材ではない普通のフローリングがものすごくキズつきやすい!初めは本当にショックでした。
あとは「家がある限り永久に保守します!」みたいなことを言ってるけど、よく考えたらこれって物理的に不可能ですよね?限られたマンパワーで建てた家全部を面倒見るなんて・・・今のとこは月イチで会報みたいなのは送られてきます。

まぁ自分の場合は建てたい間取りが安く手に入ったので満足してます。従業員も大工さんもみんな商売っ気なくいい人ばかりだし。慨して自分の思い通りの間取りの注文住宅を安く手に入れたい人にオススメかな。頑張ってローン返さなきゃ。
56: 購入検討中さん 
[2012-01-21 00:30:04]
購入者さんにお伺いしたいのですが、(アローズホームさんは)
支払方法はどんなタイミングで、どのくらいの割合で支払いましたか?

土地を担保に、銀行で借りようと思ってるのですが、やはり自己資金がないと
注文住宅は難しいでしょうか?

無知ですみません。教えていただけると助かります。
57: 入居済み住民さん 
[2012-01-21 08:17:26]
一昨年購入した者です。

契約時に100万円、上棟時に約半分、完成時に残額を支払った記憶があります。
58: 入居済み住民さん 
[2012-01-21 13:09:00]
去年建替えました。
契約時・・・100万円
中間時・・・100万円
引渡時・・・残金
でした。
59: 購入検討中さん 
[2012-01-21 23:12:28]
ありがとうございます。参考になります。

今、色々勉強中なのですが、注文住宅で建てるにあたり、

大事なことや注意することってなんですか??

やはり高額の買い物なので、不安だらけです。

欠陥住宅だったら。。。途中で倒産したら。。など・・・

そういう業者は、話を聞いたりしているうちにわかるものでしょうか??

アローズホームさんは、レスを見る限り良さそうな気が・・・教えてください!!
60: 匿名 
[2012-03-02 19:00:32]
先日行ってきましたが、社長が冷たい感じで良い印象は全くないです。
予算が少ないせいか遠回しに建て売りをすすめられましたし、プライドや情熱を全く感じませんでした。

安いと思ってたけど、他のHMと必要な予算も変わらず、
『叶わない夢はない』は言い過ぎだと感じました。

サーモウールや無垢材に魅力を感じていましたが、他で頼む予定です。
それまでとても良さそうだと思っていただけに本当に残念です。
61: いつか買いたいさん 
[2012-03-07 21:25:23]
えぇ~そうなんですか?!
もし、差支えなかったら、何坪でいくら予算で思ってたら、建売を進められたのですか??

うちは、どう頑張っても1500万が限界なのですが、それでは相手にされないのでしょうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:アローズホーム

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる