注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アローズホーム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アローズホーム
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2019-07-26 14:24:08
 削除依頼 投稿する

東村山にあるアローズホームの情報を教えてください

[スレ作成日時]2009-01-18 01:13:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アローズホーム

98: [男性 40代] 
[2015-10-14 12:54:15]
はっきり言って抜き工事が多すぎお勧め出来ません
社長が言う私たちは家を建てるプロおしゃっていますが.....って感じです
高いお金を払って建てた家なのに残念な気持ちでいっぱいです
99: 検討中 
[2015-11-06 08:21:47]
>>98
アローズホームで家を建てようと考えてますが、具体的にどこが駄目でしょうか?ネガティブ情報が少ないので是非とも教えていただきたいです。
100: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2016-03-10 10:17:21]
安いなりの家。二度とおねがいしない。
101: 匿名さん [男性 40代] 
[2016-03-17 22:08:26]
100さん

具体的に教えて頂けませんか。
102: 入居済み住民さん [ 30代] 
[2016-03-19 13:22:57]
98さんと同じ意見です。手抜き。。。。残念ながら住んで二年でリフォーム検討中。。。。
103: フィン 
[2016-04-17 20:52:22]
現在アローズホームで建てています!
私は注文住宅を検討している人にオススメしたい工務店さんです。
スタッフは的確なアドバイスをしてくれますし、良心的です。拍子抜けする程、必死で契約を取る事など一切ありませんでした。
ローコスト住宅で標準を使用すれば、かなり費用は抑えられます。ウチは標準以外の物を使用したので、それなりに費用はかかりました。もちろん差額なので、納得しています。
カーテン、照明もついています。
標準も決して悪いものではないです。それなりに良いものを使用しています。

入居後も、家があり続ける限り専任スタッフによる定期(毎年)メンテナンスがあるそうです。←これがアローズホームで建てる決め手になりました。

人によって合う合わないあると思いますが、これから検討する方は一度話しを聞きに言って損はないと思いますよ。
ウチはアローズホームで建てて本当良かったと思っています。住むのはこれからですが。
104: 検討中 
[2016-04-17 21:06:52]
>>103
フィン様
我が家も検討中です。ただアローズは耐震強度1が標準とききました。そのあたりはどうされましたか?
105: 入居済み住民さん 
[2016-04-21 16:09:56]
我が家は、特に耐震強度は気にしませんでした。

心配なら、構造見学に行って、質問すれば何でも答えてくれましたよ!

NO98 さん 「はっきり言って抜き工事が多すぎ」どの辺ですか? 何がですか?

NO102 さん 「残念ながら住んで二年でリフォーム検討中。。。。」リフォームしても構造は変わりませんよ!
設計の時点で・・・

我が家は、設計の段階で、たたき台から 全く違う間取りになりました。
設計の人に悪いなぁと思いましたが、嫌な顔しないで 付き合ってくれました。
そりゃー住んでみて 2箇所くらいは、「あ~こうしていれば・・・」はありますが!

友人が大手のハウスメーカーで建てましたが、単価が高いのに、不満が多いみたいです。

アローズホームは、どの職人さんも 明るくて、ちょっとした質問も、ちゃんと答えてくれて、安心感があります。
住んでから 数年経ちますが、問題はありません。友人いわく まだ木の匂いがするそうです。
106: 入居6年目 
[2016-05-07 17:53:14]
2011年4月に入居して6年目に突入しました。
以下が我が家です。
http://www.hng.ne.jp/case_detail224-83.html
http://www.homes.co.jp/iezukuri/mid-217/case/cid-6729/

何故かネガティブ情報が投稿されていたので、居ても立っても居られなくなりました。(^_^;
どんな我儘でも柔軟に対応してくれるアローズさんは、コダワリの注文住宅を検討している方にお薦めしたい工務店さんです!!

ホームメーカーさんのあまりの高額さと、高い割に見学会で見た完成した家のチープさにガッカリしてアローズさんにたどり着きました。
ローコストハウスメーカーさんも何件も回りましたが、4寸ヒノキの土台や柱、サーモウール(断熱材)、高性能Low-E複層ガラス窓、サイディングの厚さ等、建材はアローズさんが一番でした。
入居6年経ちますが、不具合等はまったくなく、大変満足な我が家です。

また、毎年、無料で検査&メンテナンスに来てくださり、床下の確認や玄関、室内ドア、窓、網戸等の調整をして頂いています。

我が家の場合、以下の各種導入、
 サーマスラブ(1階全面の蓄熱基礎暖房)
 7畳の2層納戸(1層目が140cmの納戸、2層目がロフトで階段付)
 無垢材のリビング
 8畳の和室(和紙畳)+仏壇スペース
 3畳のウォークインクローゼット(3mのハンガースペース付)
 1.5畳のシューズインクローゼット(22段の棚付)
 階段下のパントリー
 脱衣所のリネン庫(5段の棚付)
 4か所の出窓
 2か所の壁面ニッチ(8段の棚付)
 室内電動物干し
や、各種アップグレード、
 ヤマハのシステムキッチン(標準はINAX・タカラ)
 180cm×160cmのお風呂(標準は160cmx160cm)
 460Lのエコキュート
 1階タンクレストイレ+2階にトイレと洗面台を追加
 屋根材を瓦に変更(標準はスレート)
 1階電動シャッターや270cm幅の窓を始めとする窓のUp Grade
 コンセント、照明スイッチの追加
を実施した為、坪単価は54万円(総支払額から計算)になってしまいましたが、カーテンや照明、上記全てを導入した全てコミコミの額で、ホームメーカーさんで同様の事をお願いすると、とんでもない金額になってしまうので大変満足でした。
ロープライスで上記のようなワガママを実現でき、全て明細を出してくれるので、導入・非導入を吟味できるのもアローズさんの魅力です。

また、雨ドイの縦トイやエアコンの配管カバーの色を外壁に合わせて1階部分と2階部分で変えたいと言ったワガママや、屋外のガレージの柱にコンセントを付けたいと言ったワガママにも対応して頂きました。
雨どいをつたった雨が、そのまま地面の配管を通って下水に流れる施工にも感動しました。

染谷社長を始めスタッフの方々も皆様、親切に何でも対応頂き、おだわればこだわる程、満足の我が家が実現できると思います!
107: 入居6年目 
[2016-05-07 18:59:56]
耐震性能は、我が家も特にこだわりませんでしたが、4寸ヒノキの柱で金具で補強され、設計時のニッチや収納の位置決めで筋交いの位置等を確認して強度計算をされていました。

フラット35適用の為の検査では、耐震住宅に関する基準(耐震等級(構造躯体の倒壊等防止)2)、免震住宅に関する基準(地震に対する構造躯体の倒壊等防止及び破損防止)に適合しました。
耐震性能は、我が家も特にこだわりませんで...
108: 入居6年目 
[2016-05-07 19:11:37]
画像追加です。

ちなみに内装の仕上げも素晴らしく、壁紙の継ぎ目も殆ど見えません。
6年目になった今も同様です。
ローコストハウスメーカーさんは、見学会で結構、目立っていた所もあり、これもアローズさんを選んだ理由の一つです。
画像追加です。ちなみに内装の仕上げも素晴...
109: リフォーム検討中さん 
[2016-05-12 18:28:26]
メンテナンスできない。笑。壁紙。。。。毎月新品に交換。。。。塗り壁。。まじめに欠陥住宅。笑私は絶対に友人や身内におすすめしません。。。。。。
110: 購入検討中さん 
[2016-05-29 19:08:11]
d'sスタイルのモデルハウスみてきましたが、なかなかカッコよかったです。
でも実際に生活したら不便に思うのかな。
111: 匿名さん 
[2016-05-31 18:49:42]
住宅の選び方は、本当にその人の価値観がはっきりと出そうな気がしています。
このあたりは、何を優先するのか、ということで判断基準が違ってきそうです。
やはり、いろいろな情報を集めて総合的に判断するのがもっともよいように思います。
112: 匿名さん 
[2016-07-02 10:56:07]
ホームページ見ただけですが、工務店なのかな?手作り感が好きそうな雰囲気。いつも、会社のホームページは施行例を見てなんとなく理解するのですが、低予算の家もあったりするのかな?と思いました。

武蔵野市の森の家、好きですね。

ホームページも手書き風のフォント(もしくは手書き)が多いことから、なんとなく好きな人は限られてくるかなとも思います。ログハウス風の戸建てとかまかせたら上手そうな雰囲気ですよね。
116: 元職人 
[2016-12-23 17:50:48]
四寸の檜?仮に三寸と1本5千円の差があるとする、100本使用しても50万しか違わない。2000万位の家ならその分他で儲けてるのです。建築士も多いしその分の給料も出しています。大工さんはみんな下請けですよ。実際材料費は素人がホームセンターで買うより遙かに安く入ります。一人あたりの労務費は1日5万円以上になってると思います。実際に職人はそんなに貰ってないですからね。
因みにこれはすべて私の想像です。
全く違ってたらごめんなさい。
皆様はどうお考えですか?
119: d.sstyle東京西 
[2017-04-25 10:14:30]
[NO.117~本レスまでご本人様からの依頼により削除、および削除レスへの返信のため削除しました。管理担当]
121: 評判気になるさん 
[2018-02-06 18:14:18]
音沙汰なしですね
122: 戸建て検討中さん 
[2018-08-31 22:18:06]
高気密高断熱の家とアローズホームさんを検討しています。梅雨の季節や夏の湿気など自然素材住宅ではどの位な感じでしょうか?
押入れ水場などのカビ、家の中の湿度、夏の暑さや冬の寒さはどうでしょうか?
123: 口コミ知りたいさん 
[2019-07-26 14:24:08]
私もここを候補のうちの一つとしております。
夏が近づいてきましたので、口コミありましたら、よろしくお願いします。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:アローズホーム

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる