注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「北海道の北王の評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 北海道の北王の評判ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-09 12:28:50
 削除依頼 投稿する

ここで建てられた方どうですか?
札幌と帯広の注文住宅、北王についてなんでもよいので教えて下さい。

[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]

[スレ作成日時]2009-04-16 21:28:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

北海道の北王の評判ってどうですか?

2: 購入検討中さん 
[2009-05-29 22:39:00]
私も北王が気になってる者です。

モダンな感じで,デザインがよくとても気に入ってます。
外壁はガルバリウムが多いみたいですが
建築までの対応やその後のアフターなどはどうでしょうか?

スレ主ではありませんが
情報をお持ちの方どうぞよろしくお願いします。
3: 購入検討中さん 
[2009-09-16 10:53:20]
私も検討中です!どなたか情報ください?
4: 匿名 
[2010-05-31 16:01:44]
こんにちは。
北王さん、いいですよ。来月末くらいに着工予定です。
大手は最初から外して考えていたので、札幌のビルダーのモデルハウスを10社くらい見て回って、ここに決めました。
一番の決め手は、標準仕様のレベルです。選択肢は多くないですけどね。
デザインは好みによりますが、照明のほとんどがダウンライトで、シンプルモダンで便利な作りだと思います。
設計プランは20種ほどあり、そこから大きな変更なければ、坪単価50万未満で建てられると思います。気になる方は、資料請求した方が良いと思います。
5: ご近所さん 
[2011-06-27 12:08:41]
近所に北王さんのモデルハウス建設中で、通る度に・・・どんな家が仕上がるのかなって楽しみに歩いていたら
全く知らない私に現場の方が「こんにちわ」と、ご挨拶頂きました。とてもキレイに作業されていて好感を持ちました。北王さんで建てればよかったかな・・・なんて思いました。
6: 入居済み住民さん 
[2011-07-29 08:47:32]
私は昨年 北王さんでたてました。
が、造作の食器棚ですが、扉が反ってきたので、
電話すると、1ヵ月経ってもの来ませんでした。

8: 匿名さん 
[2011-10-06 00:10:14]
モデルハウスに足を運び見せて頂きました。営業マンが三人いましたが、私を冷やかしと思ったようで誰一人名刺を下さいませんでした。決して冷やかしではなく、真剣にリノベーションを検討してる者なのですが残念です。
9: 物件比較中さん 
[2012-01-01 09:27:18]
北王のlottaはどうですか?
実際に建てた方いないですかね?
10: 匿名さん 
[2012-01-30 17:17:24]
lottaでこれから建築予定です。
まだまだ設計段階ですが、雰囲気の良い家が出来そうですよ。
11: 暖かさが気になる 
[2012-03-14 04:31:21]
北王で建てた方、冬の暖かさはいかがでしょうか?
見栄えが良くても寒いという他社の例が気がかりで・・・。
断熱性能に問題が無さそうなら、一番の候補でして。
12: 新築 
[2012-03-22 01:23:59]
断熱換気ともに問題ありです
デザインで住宅を選んではいけません
失敗組でした
13: 購入検討中さん 
[2012-03-23 10:12:13]
NO.12さん 貴重な意見ありがとうございます!
デザインは、気にいっているのですが、断熱が心配でした。
換気もですか・・・
14: 暖かさが気になる 
[2012-03-26 11:01:56]
No.12さん、ありがとうございます。
「問題あり」ということは、夏は暑く冬は寒いってことですよね?
その他、なにか不都合が生じている問題などありましたら教えて頂けませんか?
見栄えはいいかな~?と思っていて・・・悩んでおります。
15: 入居済み住民さん 
[2012-04-20 23:12:34]
昨年から入居しています。私達の感想は、デザイン、断熱共にある程度満足しています。契約前にやはり、寒くないのかが気になり、付加断熱にし、BIB工法というのにしました。C値は0.4、Q値は1.46でまあ良いのかなぁという感想です。ちなみに冬一ヶ月平均の暖房費(電気代)は、1万7千円くらい。12月に全部屋22度に保ち24時間暖房を入れっぱなしにして、2万2千円くらいでした。
16: 北王 
[2012-04-28 22:01:06]
付加断熱にすることで、断熱性も問題ないのですね。光熱費の面も参考になりました。ありがとうございます。
北王のデザイン性(特にロッタのユーティリティ)に惹かれているのですが、床材は無垢風のフローリングにするつもりで、そうなると、ユーティリティーを特別仕様にして他社のHMでも変わらないのができるのかな…と悩み中です。
北王だと、ここがいい!ここが気に入っている!こんなこともできる!など建てて良かった点あれば教えてください。
17: 匿名 
[2012-05-19 16:12:51]
私が見学行ったときは車がどうのと話をしていてどうやらお客さんを車種で比べてるようでした。すごく失礼で嫌な気持ちになりましたので書き込みさせていただきます。建物はいたって普通でこのくらいならここでなくてもというのが正直な気持ちです。
19: 匿名さん 
[2012-06-23 23:17:19]
私も、lottaいいなぁと思っているのですが・・・。
その他に情報ありませんか?
現在、お住まいの方で、ここが良かった!悪かった×××等
教えてください。
20: 匿名 
[2012-07-03 23:08:10]
他社と相見積しましたがちょっと利益乗せすぎと感じました。同じ設備なのに50万違いました。デザインは素敵でしたが営業の知識のなさと胡散臭さを感じたのでキッチンまわりの感じをそのまま真似させてもらう形で他社で契約しました。差額でいい設備や建具のグレードアップできましたよ。
21: ビギナーさん 
[2012-07-16 16:31:29]
去年の話になりますが、よさそうなのでオープンハウスを数回見に行きました。
営業の方が感じ悪く、すぐに年収や予算を聞いてきて腹が立ちました!
かなり上から目線で、嫌な気持ちでした。
会社や建物も魅力がありましたが、たった一人の対応で会社のイメージが悪くなりますよ。
結局比べていたI社で建築してよかったです。
人で決まりますよね?
22: 働くママさん 
[2012-07-21 08:11:15]
ここで見てよくわからない説明聞いてから
同じような建物他でも結構ありました
結局他で見積もりとって決めちゃいました!参考にはなりましたよでも高い
ココ社員さんの入れ替わり多いみたいのも検証
23: 匿名さん 
[2012-08-17 21:35:01]
北王って、A業イマイチなの?
IDHもやってるけど、評判はどうなん?
26: ぼよよん 
[2012-08-29 20:42:28]
実際に住まれてみた感想はいかがですか。使い勝手や設計、断熱性能など。
アフターよさそうなのに、意外です。ロッタ、とても気に入って見学したのですが。
30: 販売関係者さん 
[2012-09-09 13:15:50]
国土交通省のHPにバリバリ公表されてるねニセ建築士やばいね。新聞にも掲載されてるね。
31: ビギナーさん 
[2012-09-09 19:23:02]
本当ならアレだけど、そうじゃないならタィーホだぞ
32: 匿名さん 
[2012-09-09 19:34:53]
国土交通省より抜粋。
まぁ、会社というよりは個人の問題だしね。
採用時に精査できなかったのは問題だが、少なくともチェック機能は働いているのでは?
問題の人間は2年前に退職してるし。

1 発覚の経緯 平成22年4月に、建築士事務所が、採用選考時に本人から提出されていた一級
建築士免許証の写しに疑念を持ち、建築士免許登録閲覧所で閲覧したところ、登
録番号の登録者が中川氏ではないことがわかった。
2 偽造免許証の写しを行使した事実
平成21年4月頃に、建築士事務所に採用選考書類として提出。
3 今後の対応等
北海道及び関係特定行政庁に対し、関与した建築物の調査及びそれら の安全性の確認を要請した。平成22年5月に退社。
33: 不動産業者さん 
[2012-09-10 19:11:09]
言い訳がましい。
会社側がしっかりとした雇用をしていないだけの話。
偽設計士が設計した無知識の構造体の建物は、直ぐに取り壊すべき。
その前に会社が倒産したら泣き寝入りすることになる。

これほどの事件が詐欺事件にならないのが不思議です。
34: 通りすがり 
[2012-09-11 14:58:44]
新聞などで報道されてるが、中川氏は営業担当で設計はしてないでしょ。
偽設計士と分かっていて設計させてたら詐欺だろうけど。
偽造が発覚して即解雇してるし、むしろ北王は被害者だよね。
上のような過激な人もいるし、これから風評被害で大変だろうな。
35: 住まいに詳しい人 
[2012-09-11 23:59:07]
営業担当か設計担当かは存じませんが多分名詞に一級建築士を記載していたと思われます。お客もその名刺の資格みて一級建築士さんなら安心してお話できる。安心して営業だけど設計相談もできると思うのが普通だと思います。一番の被害者は会社でなくこの偽一級建築士の担当物件のお施主様。何も知らないんだから。普通はお客は営業を指名までなかなかできないでしょ。だからお客も一級建築士さんで良かったね。って。もし客がこのことわかれば会社に事情確認しなければならないし、会社もお客にきちんと説明義務があると思います。お客はわざわざ建築士の資格あるかどうかなど建築協会などには問い合わせませんよね。国交省の書類には会社側が採用時の資格証の偽装が見抜けなかった(確認しなかった)会社の損害を拡大させた原因だと推測します。また会社側は全有資格者の資格有無の再確認と各役所への認証を行い現在資格者の資格確認済みなど告知。また社内体制、採用時のチェック体制の見直しを早急に対処すべき事項と思われます。
37: ここで建築したかたへ質問 
[2012-11-01 11:05:27]
床下にごみや釘は散乱してないですか?
普通は綺麗ですが、問題のある会社ほど汚いです
あなたの家は大丈夫?
38: 地元不動産業者さん 
[2012-11-03 01:57:16]
建築士免許偽造で出てましたね。まだ、その社員はいるんでしょうか?
39: ビギナーさん 
[2012-11-10 23:30:10]
結構コメント消えてますね
コメント番号が飛んでる
ここの会社やばいのか?
偽装建築士とか出てるし対応も金持ちだけよくしてるかんじ
40: 購入検討中さん 
[2012-11-12 11:03:54]
人の出入りは激しいみたいですね。
インターデコは好きなんだけど会社はどうかなって感じ。
建てた人が周りにいないのでどうかわかりませんが。。。
どなたかいませんか?
41: 入居済み住民さん 
[2012-11-14 11:23:38]
クレ-ムの対応は悪いですね~
何度も連絡して来てくれず、最後に主人が「出るところに出る」と言ったら
慌てて着たのは良いですが、凄く汚れた作業服の靴下の汚いオジサンが我が家の床に汚い足跡つけて帰って行きました><

最悪です。
42: 匿名さん 
[2012-11-17 00:38:49]
偽造免許社員はとうなったんでしょうか?
43: 働くママさん 
[2012-11-17 08:45:39]
取引先の人が購入しましたが知識がないと言ってました。
(偽装社員を雇うぐらいですからね)
インターデコは共通なのでいいですがロッタやほかの自由設計の住宅はかなり購入する側が勉強しないと
高い買い物になるようですね。
アフターはいいうわさはききませんね。
私はロッタがいいなと思いましたが高すぎます。利益乗せすぎです。
44: おベン教中 
[2012-11-24 21:11:52]
私の友人は基礎のアンカーボルトがあるべきところに無かったそうです。結局一部壊して継ぎ足したそうです。こんなのあり?見てなければ図面必要なしか
45: 買いたいけど買えない人 
[2012-11-25 11:36:25]
営業は感じのいい方でしたよ。
知識もありそうな感じで・・・。
でも話を聞くと素敵な家=値段の高い家という感じで
安くて素敵な家は建ちそうにないのでやめました。
インターデコとか結構高いですよね。
46: 新築工事検討 
[2012-12-06 14:40:30]
アンカーボルトは土台と基礎をつなぐ大事な部分ですよね
そんな継ぎ足しで大丈夫なのでしょうか?
全部壊すと費用がかかるからお客さんを言いくるめてその部分のみ直した?って感じでしょうか?
偽装建築士とか信じられません・・。
なにもないところが一番ですね。
うちはお金無いから相手にされないか
これが北王の会社の姿勢ですね
47: 入居済み住民さん 
[2013-01-15 18:47:30]
対応は最悪です。
建築中も問題だらけ。完成後も問題だらけ。
問題が無かったのは契約前だけでした。
もう少し知識があればと後悔しています。
48: 入居済み住民さん 
[2013-02-07 20:21:46]
うちは入居してもうすぐ2カ月になりますが、こちらで建ててよかったと思ってますよ。
何より暖かいのが嬉しいです。玄関から建具なしで居間に続くのに寒くない!
とにかく寒いのが嫌で、主人と二人で床暖にもあこがれていたのですが、設計の方に「床暖にしなくても十分暖かいですよ」と言われました。本当にそのとおりでした。
何かあってももちろんちゃんと来てくれるし、「気になったところがあったらどんなことでも言ってくださいね。」と、いつも気持ちよく言って帰られます。
金額も、完全注文となるとどこのHMもそれなりの額になりましたよ。
4~5社と1年近く話をしましたが、北王が一番融通がききました。
なんかここに書かれている内容とずいぶん違うなぁと思って投稿しました。
49: デコ住人 
[2013-02-08 10:05:10]
わたしも、↑の人と同じ思い。。。
北王で建てたから気になって見てはいたけど、
結構いたい事かかれてるなぁ。。。と、心配になってた

うちは、通りすがりの人に褒められてしまう家に大満足。

メンテのハガキとかくるし、特に問題なかったけど、
扉のぎこちないしまり?を言ってみたらすぐその場で直してくれた

扉外したら犬の毛大量に溜まってただけだった笑
50: 入居済み住民さん 
[2013-02-12 13:17:31]
何より暖かい、付加断にしたのもあるけど。
51: 購入検討中さん 
[2013-02-17 22:56:54]
北王さんすごく気になっています。
おしゃれですごくいいなと魅かれています。
住み心地やランニングコストなどはどうなのかなと思っています。
(大きい窓が多いイメージがあるので、冬寒かったり夏暑かったりしませんか?)
また、値引きはあるのですか?
52: 入居済み住民さん 
[2013-02-18 10:39:11]
値引きにはあたらないけど、
デコではキャンペーンやってて、家具もらったよ^^
革のゴージャスなソファーと
足ぶつけたら痛い頑丈なダイニングセット

あとは、営業さんが私たちの金額に見合うように色々工夫してくれた。
ちょっと少な目に申告してたから、余裕をもって家つくれた^^


デコで大きい窓はないから寒さとかは、わからない。。。
でも、うちは日中はめちゃめちゃ陽が入るから
暖房なしでぬくぬく、あとなんか乾燥してるから、
気密性?とかはいいんじゃないのかなぁ?

役立たずでスマン。。。
53: 通りすがり 
[2013-02-20 21:17:24]
気密断熱施工がきちっとされてるなら数値(カタログでなく実際のこれから建てようとする建物)を示してもらえばよい。
C値は(完成後)Q値位はすぐに出ます
窓の話出てましたが一般的なサッシを使用しています。
窓が大きい小さいは施主の希望によるのではないでしょうか?
基本コノクラスの建物は付加断熱と基礎断熱を最低ベースにして話を進めないと暖かいとはならないはずです。
検討中のあなたがコストの気にならないお金持ちであれば寒ければ暖房温度を上げれば暖かくなりますよね。
そんな方は少ないはず。
お金をある程度かければ業者も良い対応します。
お金も出さないで色々言って竣工まで行ったようであれば業者としては連絡なるべくしたくない(世の常)。
プレゼント⇒本体にしっかり原価に組み込まれてます
良いと思った人は良い書き込みをして悪いと思ったらそのまま書いてるだけですよ
だれか暖房費公開してください 何度設定で月々いくらか  これがみんな知りたいはず
そして営業に質問してください。 
54: 入居済み住民さん 
[2013-02-23 22:43:13]
Q:1.6 ミニマムレベルですね
C:0.7 こちらはまぁまぁかな。

暖房費は、同じ熱源で暖房給湯以外にも使ってるので、比較参照にならず。
55: 購入検討中さん 
[2013-02-25 12:18:17]
No.20に「利益上乗せすぎ」とありましたが、他の工務店より高めなのですか?
基礎・構造は一般的なのですか?
すでにお住まいになっている方で、北王で建ててここが良かったという点を教えていただけますか?

よろしくお願いいたします。
56: 入居済み住民さん 
[2013-02-27 09:46:18]
他の工務店より高いのは間違いない。
建築棟数で同じメーカーのサッシ、キッチン、バスなどしか使ってないのであれば
安くなりますがそんなに建築棟数はありませんから。
見積もりの段階からなんかうさんくささはあったけど
知り合いの知り合いだったのでそのまま建てちゃった。

基礎構造は一般的。C値は大工によってかなり幅があるように思う。

もう一軒建てるなら絶対北王にはしない!

はっきりいっていい家を建てるならお金がかかると思って
北王で建てるならいいと思うよ。
57: いつか買いたいさん 
[2013-03-07 22:49:47]
高くてもそれなりの物を使っているのならいいのですが
そうではないのですか?

雰囲気は素敵な家に感じるのですが
北王で建てて住んでいる方
快適ですか?
58: 匿名さん 
[2013-03-09 03:14:53]
快適です。
暖かい
59: 入居済み住民さん 
[2013-03-09 06:20:17]
いいもの使っても技術が悪かったら意味ないよ
60: 入居済み住民さん 
[2013-03-09 09:09:13]
物も技術も建家的には、何ら申し分なし。マイナーな問題は多少あったが、それは折衝の中での部分。
多少お金はかけたが、満足。
61: 匿名さん 
[2013-03-12 08:56:52]
お金かけたからそこそこの家にはなったけど
会社はまったく信用していない。

信頼できる会社を選んで自分で勉強する
これをしなかったからここの会社を選んでしまったんだと
今は後悔している。
62: 匿名さん 
[2013-03-12 10:51:27]
一般の人は「建家」なんて言い方するでしょうか?(笑)
63: 匿名さん 
[2013-03-12 21:18:49]
>>62

すいません、全く違う業界ですが、普通に使うもので…
建築は、そりゃ高い買い物なので多少は勉強しましたが、素人に毛が生えたようなもんです。
64: ママさん 
[2013-03-14 09:45:31]
結局、ここの会社は

安い家じゃなくて、人間関係が会社の中も外も
色々あるんだってことがわかるわ(-"-)

安く済んだとかお得だったとかってコメントない。
サービスしてもらったとかはないのかな。

金額に入ってるとは思うけど。
65: 匿名さん 
[2013-03-14 12:09:17]
62です。
結局一流HMでも地場工務店でも施主が満足出来なければ駄目ということで。
満足出来れば多少高かろうが文句出ないでしょ。まぁ満足度は人それぞれでしょうが(笑)
66: 匿名さん 
[2013-03-14 15:02:47]
全く同じ間取り・スペックで、他のHMで立てたら安いか・高いか?
は、正直わかりません。
見積もり比較したザックリプランの時からは、随分と変わってしまったし…

ただ、棟数多くないから、設備的には仕入れ値が他大手よりは多少割高でしょうね。
ある程度頑張ってもらったり、もっと良いであろうものを提案してもらったりはしましたが、
この辺は、”頑張りました!!!”と言えば、施主は、”お得だった”と感じるでしょうし、眉唾程度に、

あとは、スタッフ数(多分協力会社なんかも)が限られているので、建築が混んでくるといろいろ弊害があるかもしれません。


兎に角、うちは文句が全くなかったわけではないですが、かけたお金の分の満足感はあります。
文句の分は、いろいろな意味で真摯に対応してもらいました。
良くも悪くも融通の利く会社だと思います。
68: 入居済み住民さん 
[2013-03-16 01:21:13]
そりゃ、あの規模のオーナー企業なんだから、
利益が創業ファミリーや幹部に集中するのは、あたりまえと言えばあたりまえですね。

そんなことは、この規模の・ましては地場のHMなら問題にもならない。

確かに社員からは、文句がでてくるかもしれないですし、元社員さんならましてや…ですよね。

しかし、こちらとしては、そんなことはあまり関係ないですし、
どんだけ利益乗せられたとしても、それに見合うものなら文句はないです。
こちらも理論武装して、できるだけマージン下げさせる努力・交渉はしますが…建った後に…

まぁ、向こうも商売ですし、ある程度の金回りを外観から判断されるのはしょうがないのでは???
車なんて、家の次くらいにお金がかかってるでしょうし、判断材料の一部にはなるでしょうね。
というのは、元営業の友人の受け売りです、他メーカーですが。
69: 申込予定さん 
[2013-03-16 10:45:49]
大きな買い物だから
準備と勉強は絶対必要だと思う。

それもしないで、家建てれるのがすごいわ。
それならどこで建てても文句しかでないんじゃない。

ここを読んでる検討中の人に、
それを伝えたい。

まかせっきりじゃなく、自分で調べる。質問する。

それを踏まえて、北王を選びました。

こちらの疑問に真摯に応えてくれた。
わからない事を、認めて調べますって素直に言ったこと。
いろんな会社に話しを聞きに行って、人との相性って大切だと思ったよ。


知ったかぶりでテキトーな事を言う営業の人多いです。
でも、北王は違った。

うちは、二回目の家をインターデコハウスにする予定。
文句も言いたくないから、かなり調べてるし、つっこんでる。
嫌な客と思われても、間違いたくない。


71: 入居済み住民さん 
[2013-03-18 06:47:06]
私は勉強はたくさんした。
疑問は営業の方、設計の方、現場の方にたくさん質問したよ。

でも初めての家の購入でなかなかうまくいかなかった。
もう一度購入するならまた違った勉強の仕方があるし気にするところも違ってくると思う。
一度しか建てられないと思うからくやしい。

こちらも色々至らないところはあったと思うが
次は北王では絶対建てたくない。
本当に腹立たしいことがたくさんあった。

インターデコは北王でデザインしてるわけじゃないから
問題は少ないよね。使うものも決まってるし。北王は決めるのは間取りでしょ。

ここであんまりいい評価がでないのは完全注文とかロッタじゃないの?

前、ハグハウスってやってたけどどこいった???
72: いつか買いたいさん 
[2013-03-18 13:02:50]
腹立たしいことというのは具体的にどういったことでしょうか?
教えて下さい。たくさんあったということで気になりました。

勉強もたくさんされて、疑問を営業の方、設計の方、現場の方にたくさん質問しても
そういったことが起こるのはどうしてなんでしょうか?
家を建てたことがないのでよくわからないのです・・。
設計などが依頼者の希望に沿っていないということなんですか?
73: 匿名さん 
[2013-03-18 13:58:16]
申込予定さん

私も最初はあなたのようだった。
好感を持ってお願いした。
勉強・準備だって全くしなかったわけではない。

74: 匿名さん 
[2013-03-19 23:59:01]
どんだけ当たりが悪かったのさ??
札幌?帯広?

こうまでネガだと、逆に興味がわきます。一歩違えば自分もそうだったのか、的な。
75: 住んでます 
[2013-05-09 15:51:26]
もう住んで二年以上です。
今だに不満はひとつもなく、友人も素敵だと褒めてくれます。
新築した友人宅に行く機会も増えてきましたが、内心我が家より素晴らしい家はまだ見たことがないです。冬もあったかいですし、何か問い合わせしてもすぐ対応してくれものすごく丁寧な印象。
色々と書き込まれてますが、かなりかけ離れてるかなと…。人気も出てるみたいなんで、他社の嫌がらせなんじゃ?と思うほどです。
私はもし二回目に家を建てることがあれば、迷わず北王を選びます。
素人ではありますが、家を建てる際かなりのHMを見て、設備、価格など勉強して決めたのでいいメーカーであることは確かだと思いますよ。
他社よりも安かったですしね。
76: 匿名さん 
[2013-06-28 00:05:39]
さっさと除雪作業で破壊した玄関前のコンクリート補修したれや
建てて売ってしまえばどうでもいいのか
77: ロッタを検討中 
[2013-08-13 20:39:02]
はじめましての書き込みです。
現在、ロッタを検討しているのですが、全体的に悪評が多くて驚いています。私も他の人と同様に見学や勉強重ねてきた者ですが、皆さんお尋ねします。
北王の悪いところは、営業マンの対応ですか?それとも、会社自体の対応ですか?
営業マンの入れ替わりが多いのは何かあるのか気になっています。
けど、デザインや間取りは気にいったものに思えるのですが。
北王の良いところはどこですか?
札幌と帯広では対応も全く違うのでしょうか?
78: 購入検討中さん 
[2013-08-24 23:34:17]
最近はどうなんでしょうか?
人が以前とだいぶ入れ替わったように感じますが、腕、人柄などは?
79: 入居済み住民さん 
[2013-08-26 13:51:33]
帯広店のデコ住人です。

我が家の担当の方々は在籍されていて安心しました。
ベテランの社員さんが担当でしたので、
こちらの質問にはしっかり応え、
急な要望も取り入れてもらえました。
北王に決めてよかったと思っております。「
定期点検もあります。

ただ、我が家はかなり偏った趣味の内装なのですが、
引き渡しの際、社長さんがなんとなく内装を小馬鹿にしているような感じを受けました。
何を言われたわけではありませんが、伝わりました。

担当の方々は、とても真摯で気持ちの良い人柄だったので、
そこだけが残念です。



80: 匿名 
[2013-08-26 23:46:55]
>>79

どれくらいダサイんですか?


差し支えなければ教えて下さい。
81: ご近所さん 
[2013-09-29 05:57:40]
レス見てて感じることは、クレーマー的な書き込みがほとんどですよね?自分の何かが欠けているところが見えてきます
が、不満が有れば速めになおされば良いこと、実際に北王さんは高いです。 まデザインは悪く
ないいぇ。暖かさは如何でしょうか!?基礎熱熱でないのは何故!?今どき有り得ます!?まづ暖かさですが、外壁が断熱材で囲われているか!! 暖かさは足元からやって来ます。だからといって床暖房をやりなさとはもうしません、やり方が有るんです。もっと勉強にお励み下さい。それでは下さいませ。
82: 匿名 
[2013-09-29 10:43:56]
上から目線のわりに随分と学力の低そうな文章ですね。
83: 匿名さん 
[2013-09-29 11:07:48]
学力と言うか日本人じゃないでしょうw
84: ご近所さん 
[2013-09-29 18:23:37]
あらごめあそばせ!!皆さん頭の良さそうお一人ばかりで (*^O^*)
85: 購入検討中さん 
[2013-10-11 09:23:55]
ほんとに大丈夫?84の人。。。
言葉へん。。。酔っぱらってたのかなぁ。。。
86: ご近所の奥さま 
[2013-11-27 17:21:07]
札幌の雑貨屋さん、どんなのなんだろ?
見てきたかたいらっしゃいますか?

インテリア雑貨たくさんあるのでしょうか?
91: 匿名さん 
[2014-04-21 15:00:48]
北王は親族会社経営で公共事業で資金を賄っていると聞きました。
営業マンの士気的にどうなんでしょうかね。
無資格者がいるのは許せないですね。安い買い物ではないのに。
ちゃんとした建築士なのかまで、こちらは確認が必要ということですね。
92: 検討中の奥さま 
[2014-04-30 13:04:58]
音更の見学会にいってきた。
すっごい可愛い家で、あそこにそのまま住みたくなった

女性の営業マンさんが感じよかった
金困だから、営業さんの対応で選んでしまう

一応過去のことはきいてみようかと思うけど
93: 購入検討中さん 
[2014-05-07 11:03:05]
例の建築士と嘘ついていた人は辞めて、もう居ないそうです。ただし、今居る大東ホームという会社で元 北王だと言いふらしているらしく迷惑してるとモデルハウスに居た営業マンの方は言ってました。聞くところに寄ると退社ではなく解雇、まあ当たり前だと思いますが、そんな人が懲りずにまた同じ業界に居ると思うとゾッとしますね。
95: 契約済みさん 
[2014-07-19 21:11:46]
現在北王で申し込みをして建築予定の者です。
色々な意見あるかと思いますが、私は北王が一番融通がきくと感じ申し込みに至りました。
例えば断熱ではどこのHMでも〜cmとかは教えてくれるでしょうが大事なのは密度です。16kがおおよその標準(私の見てきた数社では)でしたが北王は何の提案もなく24k相当のグラスウールでした。
また換気に関しても通常3種換気が多いですが、相談の結果1種換気併用と提案がありました。
他にも細かいところはありますが何より質問に素直に答えてくれる姿勢が好印象でした。
当たり前のように感じるかも知れませんが1営業の社員がここまで誠実に、契約するかどうかもわからない客に対し、また説明、相談、提案出来るのはよほどの知識があるのだなと感じました。
他社では上記断熱に関しても換気についても営業なのに無知が多いなと率直に思います。

あとは設計が文句ないほどに作り込んできます。細かい要望も答えてくれながらも北王ならではを忘れずに図面を用意してくれるので他社と悩んでいましたがその時点で即決でした。

たまたま担当になった営業の方が当たりだったのかもしれませんが、良い出会いだったと感じます。
実際に住むことでまた違う意見が出て来るかもしれませんが打ち合わせの段階ではとても満足出来ています。
96: マンコミュファンさん 
[2014-07-21 11:51:47]
95 よく出来ました、オッケーです。
97: 匿名さん 
[2014-07-23 09:21:09]
担当者次第の所はありますよね。
相性というか...
No.95さんは良い出会いをされているのではないかな~と思いました。

断熱材って単なる厚みじゃないのですね。
密度ですか!
言われてみると確かにそうかも。
とても勉強になります。
99: 契約済みさん 
[2014-08-21 11:11:39]
ただ今建築中です

営業さんと家のデザインに惚れて北王さんで決めました。

ただ今建築中です。
構造?とかは主人にまかせっきりで、詳しい話はわからないのですが、
内装で困ったとき、すぐサンプル取り寄せてくれたり、わかりやすいですよ。

スタッフさんたちもおしゃれで、
仕様決めの時のファッションも楽しみです。



100: 購入検討中さん 
[2014-09-13 11:19:52]
かなり前からこちらで考えてて、モデルハウスや見学会にもいってますが決めてがなく他社にしようか検討中です。
モダンで素敵だとは思うのですが、見学会に行けばいくほど、似たようなデザインが多いなぁと思うように・・・
悩みどころです。
ここの番号が飛び飛びなのも、消さなけれはいけない理由が多いのかと不安になります。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる