注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「北海道の北王の評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 北海道の北王の評判ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-09 12:28:50
 削除依頼 投稿する

ここで建てられた方どうですか?
札幌と帯広の注文住宅、北王についてなんでもよいので教えて下さい。

[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]

[スレ作成日時]2009-04-16 21:28:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

北海道の北王の評判ってどうですか?

97: 匿名さん 
[2014-07-23 09:21:09]
担当者次第の所はありますよね。
相性というか...
No.95さんは良い出会いをされているのではないかな~と思いました。

断熱材って単なる厚みじゃないのですね。
密度ですか!
言われてみると確かにそうかも。
とても勉強になります。
99: 契約済みさん 
[2014-08-21 11:11:39]
ただ今建築中です

営業さんと家のデザインに惚れて北王さんで決めました。

ただ今建築中です。
構造?とかは主人にまかせっきりで、詳しい話はわからないのですが、
内装で困ったとき、すぐサンプル取り寄せてくれたり、わかりやすいですよ。

スタッフさんたちもおしゃれで、
仕様決めの時のファッションも楽しみです。



100: 購入検討中さん 
[2014-09-13 11:19:52]
かなり前からこちらで考えてて、モデルハウスや見学会にもいってますが決めてがなく他社にしようか検討中です。
モダンで素敵だとは思うのですが、見学会に行けばいくほど、似たようなデザインが多いなぁと思うように・・・
悩みどころです。
ここの番号が飛び飛びなのも、消さなけれはいけない理由が多いのかと不安になります。
101: 匿名 
[2014-09-22 23:00:46]
95さんはハッキリ言って勉強不足でしょ。
今時、グラスウールなら24kg相当を使うのは当たり前の事で、それ以下のグラスウールを使ってる会社がおかしいの。16kgのグラスウールじゃ、次世代省エネもクリアー出来ないでしょ。だから北王も特別良い訳じゃなく、見てきた会社のレベル低過ぎ。1種換気に3種換気を併用って、プロがそんな提案する訳ないじゃない。換気による熱ロスを防ぐのが1種換気のメリットなのに、まともに外気を入れる3種を併用したんじゃ、1種にする意味ないでしょ。典型的な素人営業の提案なのにそれが分からないんだから、もっと勉強した方がイイですよ。
102: 他社にて戸建建設中 
[2014-09-23 00:40:33]
ロッタなどデザインが気に入り、資料請求をしオープンハウスへ行きました。

オープンハウスへ入るなり早々に若い営業の方に半笑されながら
『ご予算は?戸建購入金額の相場をご存じですか?』と聞かれた。

夫共々、よく若く見られるのでそういった言葉を掛けられたのだと思うのですが、
とても失礼です。

言葉で門前払いをされたような気持ちになりました。
103: ご近所さん 
[2014-09-23 03:27:06]
1種換気に3種換気併用は普通にあるでしょう。
もう社長亡くなったけど勇和建設のブログ見れたら見たら良いよ。

あとGWはいまどきHGW16kが24k相当の性能って意味で言われたんじゃないの?
ノーマルグラスなんか北海道で使う意味ないでしょ。値段も対して違わないのに。

104: 匿名さん 
[2014-09-23 21:01:50]
北王さん検討していましたが結局他社で建築する事にしました。デザインも好みでしたし、断熱性能も札幌版次世代基準で補助金もらえる仕様でしたので北王さんでお願いしようかなと考えていたのですが、最終的には金額で選びました。
ここの書込み見てるとやっぱり担当者次第なのかも、って思うのですが、私達の担当の方は確かに若そうで言葉につまる部分もありましたが、上っ面な回答はせずしっかり調べてから答えてくれたし悪い印象はありません。しかし途中から出てきた責任者みたいな人は私達に寄り添ってくれるような雰囲気がなく不安に思ったのも心が離れた要因です。
108: 購入経験者さん 
[2014-12-07 12:05:52]
なんか凄いモデルハウス作ったはいいけど金に困ってすぐに売っぱらったそうな。算数の弱い従業員が多かったとの事ですね。
110: 匿名さん 
[2014-12-11 22:00:44]
ここの家はどんな特徴があるのでしょうか?
あんまり良さがわかりません。
112: 匿名さん 
[2014-12-14 22:33:17]
良くも悪くも…ということでしょうか、ふつうって?
デザイン的にはシンプルな感じだったり、家によってはデザイン性があったりと
それなりに施主の希望通りに叶えてくれているのではないかなと思います。
あとは工法に関してですよね。

アフターサービスはきちんとしているという事を謳っていますが、
実際はどうなんでしょう?
113: 通りすがりのデコ住人 
[2014-12-15 13:58:01]
前も書き込みしたものです。
うちはデコですけど、
アフターちゃんとやってくれますよ。

定期的にハガキがきて、
メンテに来てくれた時に、
小さい相談だったんだけど、引き戸がスムーズじゃないとか、
雑談で言ったことをすぐ対応してくれましたよ。

114: 入居済み住民さん [女性 40代] 
[2015-01-29 03:56:47]
去年建てて住んでるけど、
打ち合わせから見積全く出さない、融資の実行ギリギリに凄い高い値段でこれでって出してきて希望額より400万もつり上げてきて、値段合わせるためにトイレやら階段やら規定のならってどんどん安いのに下げだして、それでも限界で200万くらいしか下がらなかった。カーポートとか外構工事も契約に入れてたのに口頭だからと却下され、最終的に実際より200万くらい高い内容なんですよとか言われて誤魔化された。帯広の専属でやってる屋根の会社に壁やってもらったら、凄い歪んでひどいのに揉めたら、平均値とか言ったり良い仕事したとか言い出して、結局、前面だけ直して後は、ベコベコのまま、最低!Σ( ̄□ ̄;)
119: 匿名さん 
[2015-03-23 12:31:15]
完成見学会に何回か行ったけど
全然高級じゃないし可もなく不可もなくの普通の家。

そこにいた営業に「どんな家でも相談に乗れますから
プランだけでもお作りさせてください!」とか言ってきて
わざわざ事務所に呼び出し、
人から個人情報聞くだけ聞いておいて
最後に「ウチは他より高いけど買えます?」
とか平気で言ってくる会社です。

プランも出てないのにそんなの知らねーよ!
腹立ったから会社にクレーム入れようと思ったけど止めた。
たぶん会社自体がそういう低レベルな会社なんだろうし。

ここはオススメできません。
120: 匿名さん 
[2015-03-24 14:25:57]
119番さんの書いてるとおり、見学会行って思った感想おなじです。
前はもっと高級感?があったような気がします。
デザインが売りかと思ってましたが、デザインも他と変わらずな感じ。むしろ、違う会社の方がカッコ良かったです。
値段ばかりたかくて、高級路線にも乗れず、パッとしないい家ってイメージになっちゃったのが残念です。
昔は憧れの家だったのですが、ホームページとか見てても昔建てた家ばかり事例で載ってるあたり、いま、駄目なのみえみえ。自分達も1番わかってるから画像使い回しなのかと思いますよね。
我が家では、こちらの会社はなし!になりました。
122: 購入経験者さん 
[2015-07-13 08:27:46]
デコで建てた者です。

建てる前、色々調べていた時こちらのスレッド見付けましたが、
実際いくら位で建てれるのか?とか担当さんはどうなのか?坪数は皆さんどの位で建てられたのかとか
他諸々、北王さんではなく、実際に建てられたお客さん側の皆さんにもっと色んな事直接聞けたらな、と私自身思ってました。
(ここはスレッドなので個人情報等あるので、細かくは書けないですよね・・・)

今実際建ててみて、、、実際色々ありました。(ここには全て書ききれません)

購入を真剣に検討されてる方で、もし本当に詳しく聞きたい方がいらっしゃいましたら、レスで一度ご連絡下さい。
連絡先お伝えします。
少しでも参考になるのでしたら、当方のお家の中を見学して頂いても全然構わないと思っています。
勿論、こちらのスレッド内で聞いて頂いても大丈夫です。

そのかわり、冷やかしさんや悪意の方はお断りです。
本当に聞いてみたいとか知りたいという、真剣に検討してる方だけにして下さい。

家作りは金銭的にもそうですが、決める事も多くて、分からない事も沢山あり、色んな意味でかなり大変でした。

これから検討されている方は、一生に一度の家作りなので、後悔しないよう色々聞いて、見て、話して、納得された上で家作りを進めていって欲しいと思います。

ここでは聞きにくいけど色々聞いてみたいという方がもしいて、私のデコで建てた経験が少しでも参考になればと思ってます。
123: 匿名さん 
[2015-07-13 10:00:24]
>>122

例えばどんなことがあったのか知りたいですね
124: 購入経験者さん 
[2015-07-14 19:20:35]
振り返ってみると家作りは楽しんで取り組めましたし、ここで建てて良かったなぁと思う事も勿論沢山ありましたが、正直良い事ばかりでもなかったです。

ここで詳しく内容を書くと業者の方も見る場合があるので、完全に個人バレしてしまいそうなので、控えますが、
ここで建てようか真剣に考えてらっしゃる方や検討されてる方で色々知りたい方でしたら、直接お話しますよ。
(直接でも、メールでも、当方は構いません。)

もしそのような方がいらっしゃれば、今すぐではなくても、
この先考える事になる方でも、数年後でもレスを見た方で本当に聞きたい方がいらっしゃれば、お話出来るので連絡頂ければと思います。
125: 南王 
[2015-07-14 20:54:13]
あなたと、どのように直接メールでやり取りできるの?
どうやってお互いのアドレスを交換するのかよくわからない。
126: 購入経験者さん 
[2015-07-15 20:21:42]
happy.deco.homelife@gmail.com
にご連絡頂ければと思います。
(一応それ用にしましたので、いつご連絡頂いても構いません。)

先にも書きましたが悪意のある方や冷やかし等はやめて下さい。

ただ、デコで建てるか本当に考えてる方に、私自身も建てる前実際どうなんだろう...?と思いましたし、
色々聞きたいなと思っていたもので、
少しでもお話出来ればな~と思っているだけですので...。

メールに直接頂ければ私自身はここにはもうあまり書きこまないかと思います。

それと、無いとは思いますが、あまりに悪意な方がいらっしゃる場合は今回のこのレス(アドレス掲載の為)は削除する場合もあります。

その場合は申し訳ございませんが、ご了承下さい。

それ以外の皆さまにはお気軽に聞いて頂ければと思っております。
128: 検討中 
[2015-10-21 14:17:28]
>>124
気になります。
個別で連絡できますか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる