注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アルファーウッドテックって?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アルファーウッドテックって?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-05-30 20:48:00
 

アルファーウッドテックってご存知ですか?
http://www.biwa.ne.jp/~woodtec/
滋賀県の会社のようですが、ホームページで見る限りは、ローコストで高性能をうたっております。

[スレ作成日時]2007-09-12 22:27:00

 
注文住宅のオンライン相談

アルファーウッドテックって?

2: 購入検討中さん 
[2007-09-17 15:42:00]
住宅を選ぶ基準って、ちょっと勘違いしてたかも・・・
やっぱり大手の住宅メーカーは知ってるけど、うちがの予算に合うとこは知らないみたい。

http://www.biwa.ne.jp/~woodtec/faq.html
3: 銀行関係者さん 
[2008-10-29 09:04:00]
アルファウッドテックで住宅を建てる方はいますか?
4: 物件比較中さん 
[2008-10-29 09:17:00]
世界水準の住宅創りアルファウッドテックってどんなんですか?
5: 5つのアドバイス 
[2008-12-05 04:30:00]
世界水準の住宅創りアルファウッドテック@αwoodtecと家を建てるならタマホーム株式会社なら、どっちがいいね〜ん〜? (みのもんた風)
6: 守山市の住民ぺロ 
[2008-12-18 22:33:00]
代表取締役は小林 健一サ〜ンです。住宅情報ページ<ie!>(滋賀県)には小林製材アルファーウッドテックと書いてます。マンション掲示板のマンションコミュニティ@欠陥住宅を探せますか!
7: 住まいに詳しい人 
[2009-01-25 14:51:00]
一生の問題ですからみなさん勉強しましょうね。
タマホームは詳しく知りません。30年で取り壊すふつうの安売り住宅と、断熱性能や床暖房など目に見えないところにお金をかける派との違いを考えましょう。値段だけを聞き回っている方、車がほしい。4人乗りの車です。○ローラは100万、○ラウン350万、メ○セデス○ンツ600万、その違いを比べて聞いているようなものです。不当に高いのはいけませんが…。有名メーカーには営業コストや管理コストがたくさんのっかていることも考えましょうね。
アルファーさんの仕様は次世代住宅です。
8: 近所をよく知る人 
[2009-02-10 19:09:00]
誇大広告で客を募り、クレームの山を築いてる会社です。
地元じゃ有名。
9: 太秦 
[2009-02-11 16:26:00]
京都に住んでますが
世界基準なのに名前聞いたことない・・・
10: 施主 
[2009-02-21 14:44:00]
ローコストっていってるけど打ち合わせ外の追加工事の請求金額がすごかったわ・・・
あんまり長くつきあえるとこじゃないですよ。
11: 入居済み住民さん 
[2009-03-26 16:49:00]
被害者の会を組織しましょう!
12: 一施主 
[2009-04-05 17:27:00]
「全室床暖房」にひっかかるな!!
あんな子供だましにひっかかる俺がバカでした。
おかげで家族からは総スカンだぁ~
被害者もたくさんいるんですね・・・
13: 入居済み住民さん 
[2009-04-08 18:19:00]
皆で集まって団結して交渉しましょう!
14: 俺もやられた! 
[2009-04-15 18:11:00]
もっと被害者でてればいいんだけど
片田舎で世界基準うたっつて出鱈目な家え年間数棟建ててる会社だろ
尻尾つかむの難しいいし公取もなかなか動かんで
15: 施主 
[2009-04-16 10:48:00]
新築後、数年間、ガスオーブンがうまく使えずクレームを言い続けてました。メーカーにも
2度来てもらいました。結果は器具を設置するときに外しておかなければならない部品が
数年間そのままついてあったそうです。工事の細部が杜撰であった例です。
16: 物件比較中さん 
[2009-04-29 13:51:00]
チラシ広告は他社の悪口ばかりでした。
宣伝はもっぱらネットが多いようですね。
【一部テキストを削除しました。管理人】
17: 小林健一さんへ 
[2009-05-09 06:55:00]
クレーム減らしましょう!お客さんとは仲良くしてもらえると助かります。
18: 被害者 
[2009-05-16 01:22:00]
欠陥住宅で超有名ですね。

裁判沙汰にもなってるみたいですよ。
19: 匿名さん 
[2009-05-16 21:59:00]
こっちのスレでも盛り上がってきました。
http://love6.【2ちゃんねるのURLです:不適切な内容である可能性が高いので直接リンクしないようにしております。管理人】/test/read.cgi/chiri/1113215001/l50
20: 匿名さん 
[2009-05-19 00:25:00]
ここの家の和室は最悪だよ。

畳を両面テープでベタベタに貼り付けてあった。
畳もペラペラの硬い煎餅畳だった。

普通の畳だったら汚くなったら表替え、が出来るけど…
アルファーさんの畳は使い捨て
て言うか畳をめくる事すら出来ない。
21: 施主 
[2009-05-19 09:26:00]
建てた人で困っていることがあればその内容を教えて下さい。瑕疵を知った上、悪意で建築された可能性があります。聞いた噂では欠陥部材を知った上でメーカーから買い叩いて安く建設費を下げていると聞きました。
22: 匿名さん 
[2009-05-19 13:07:00]
おいらはここの元下請けだよ。

21さんの事は当たり前だよ。

値段は凄く叩かれるね。
定価の7割引なんか当たり前。
あとそこらじゅうの業者に見積を取り叩くよ。

20さんの畳も良い材料を使うと両面テープベタ張りはしなくて済むよ。

地元の下請け業者から嫌われてるよ。

下請けも叩かれて利益を考えると自然と材料の質が落ちるのは当たり前です。

定価が100万のキッチンだったら30万未満で仕入れてるよ。
23: 施主 
[2009-05-19 14:58:00]
21ですがだれか教えて下さい。新築2年くらいで雨トユの下へ向かうところのジョイント部からシャワーのごとく
雨水」が漏れて苦情を言ったところが枯葉が溜まって詰まるからだと言われました。その時にこの会社の社員の人がこれはクレームの多い商品(三菱樹脂製)だと言ってました。結局、メーカーに対策をとってもらいましたが大した雨でもないのにまた同じようにジョイントから飛び散っています。建築後、6年8か月です。葉っぱが詰まるとそんな風になるんでしょうか?ジョイントの強度の問題ではないんですかね?
24: 匿名さん 
[2009-05-20 09:41:00]
クレームを言う時は広告の内覧会当日の会場がいいですよ。
一番確実に動きますよ。

電話は動いてくれません。
25: 施主 
[2009-05-20 10:06:00]
住宅性能表示などを大きく謳ってアフターの良さをアピールしているみたいですが定期訪問の予定表も
広告で言っているようなそんな対応はありません。不具合あって連絡して初めて対応するかどうかです。
素人相手に誤魔化してそれで終わりかメーカー対応させるかでアフターケアは口先だけですね。
一部はきっちり対応することはありましたがだんだんと不信感が高まっています。施主が集まって団結するように
したいと思います。
26: 匿名さん 
[2009-05-20 19:20:00]
23さん

気になるのでしたら他の雨樋業者の方に見てもらった方がいいですよ。
何処でも見積は無料ですので

もしかして安〇川町の運動場の横の坂を上がった上の家の方ですか??

【一部テキストを削除しました。管理人】
28: 入居済み住民さん 
[2009-05-22 12:30:00]
アルファウッドさんのアフターはとてもいいですよ。

それより年中Tシャツ1枚で生活出来てとても快適です。

【一部テキストを削除しました。管理人】
30: 購入検討中さん 
[2009-05-23 21:45:00]
5さ~ん

タマホームさんとアルファーウッドさんで比較しましたら

性能、品質、の点ではアルファーウッドさんの方が上ですね。

しかしながらネームバリューの点ではタマホームさんの方が上です。

名前で選ぶか?性能、品質で選ぶか?ですね。

クレームも多いようですがベンツも壊れます。
32: 匿名さん 
[2009-05-25 08:58:00]
素直な疑問・・・・性能品質良ければクレームも少ないと思いますが。当然ベンツも壊れますよ。

誇大広告止めましょう!ってことじゃないですか。これから益々、評判落ちますね。顧客を大切にしないと

生き残れませんよ。
33: 強化人間 
[2009-05-26 12:51:00]
情報ありますよ!
色々とね!
34: 入居済み住民さん 
[2009-05-26 13:03:00]
>28
そういってフルオプションカ○ーラをベンツと偽って売ってるからクレームがつくんじゃないですか??
高級車でも壊れもしますがアフター体制は万全ですよね?
不○品の寄せ集めの家からでたクレーム(欠陥)と施主になすりつけるから評判わるくなるんでしょ!!
38: 匿名さん 
[2009-05-26 19:11:00]
>>38

フルオプションの事故車のカローラを新車のベンツの値段で売ってるのと同じだよ。

ショールームや展示会で色々の人の指紋がベタベタに付いた廃棄予定の住設を
解体、梱包、輸送費、程度の値段で仕入れて…新品と言いながら高く売るだよ。
41: 匿名さん 
[2009-05-26 23:23:00]
以前に小林さんが携帯を必死で触ってた。
何をしてるのかと思って聞いたらヤフーオークションだった。
ヤフーオークションで建材の仕入れをしてたのは笑った。
43: 大津市在住 
[2009-05-27 12:07:00]
アルファーさんで家を建てようかと思ってましたが・・・
やめた方がよさそうですね。
44: 近所をよく知る人 
[2009-05-27 12:32:00]
↑ 賢明な選択ですよ。地元で評判が良くない会社は論外です。車なら買い替えできますが
たいていの人は長いローンを背負って一生付き合うわけでからよく調べましょう。
ニコニコ顔の営業にに騙されないように。建ててしまえば向こうの勝ちです。アフターしなくても
リピーターとなる訳じゃないですからね。一生に一度の高い買い物です。腹を立てている施主がたくさん
いるはずです。
45: 匿名さん 
[2009-05-28 00:14:00]
こちらの掲示板でもアルファさんは大人気です。

ttp://love6.【2ちゃんねるのURLです:不適切な内容である可能性が高いので直接リンクしないようにしております。管理人】/test/read.cgi/chiri/1113215001/701-800
48: 入居済み住民さん 
[2009-05-28 10:11:00]
とにかく嘘をつかずに正直な商売をして欲しい。誇大広告での営業は止めましょう!クレームを言ったら、他社より安く建てたんだから文句を言うな!と小林氏は心の中で思ってるのでは?安かろう悪かろうの典型ですね。(それほど安くはないが。)それと工事の大雑把さが目につきますよ。だらしのない工事現場です。見学会に行ったら、小林氏の大ボラ宣伝聞くよりも現場周りの整理整頓を確認して下さい。タバコの吸い殻、飲料の空き缶、クギやカッターの刃などのゴミを確認下さい。私の家では敷地の雑草の手入れの度に錆びたクギが出てきます。きちっとした管理がなされていません。こんな社風が家造りに反映されて当然です。今時、こんな業者はいませんよ。
49: 匿名さん 
[2009-05-28 12:28:00]
>>48

他の現場でしたら土足厳禁は普通です。
アルファウッドは土足OKです。
当然フローリングも傷が付きます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる