分譲一戸建て・建売住宅掲示板「湘南みずき THOUSAND VILLAGE」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 湘南みずき THOUSAND VILLAGE
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-05-31 19:30:00
 削除依頼 投稿する

湘南みずき THOUSAND VILLAGE について情報交換をしましょう。

http://www.mizuki1000.com/


価格は一体どれほどになるんでしょうか?
香川という土地についても全くわからないので、近辺の方、よろしかったらご教授願います。

[スレ作成日時]2005-08-27 01:37:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

相鉄不動産株式会社口コミ掲示板・評判

62: 匿名さん 
[2006-02-18 03:47:00]
>59
地元民だが
人の話だけを鵜呑みにしないように。
役所に行ってアボイドマップをもらってきたり、
図書館に行くか国交省のサイトで過去の空中写真を見れば、
素人でもみずき(B工区の約半分)が沼地と田んぼだけでないことは判断できる。
それに60さんや61さんが言うように、今は地盤改良が進化している、
自分で資料を集めて割高だと思ったら買わなきゃいいだけ。
63: 匿名さん 
[2006-02-18 19:42:00]
>59さん
別にみんなで責めてるんじゃないですよ。
本当に良いとこだと思ったなら、自分でもっと情報を集めてみたらと思っているのです。
みずき 私もとっても良いとこだと思いますよ。
64: 匿名さん 
[2006-02-25 23:14:00]
わたしゃ、実際にこの開発地区の中に住み始めた住民です。
このあたりの情報には詳しいでっせ。答えますよ。
地盤の強度は場所によりけりです。
全体的に下寺尾(みずき)は弱いです。
B工区はよいところと悪いところがあります。
65: 匿名さん 
[2006-02-26 12:02:00]
B工区ってどこ?
良いとこ、悪いとこの区分けを教えてください。
66: 匿名さん 
[2006-03-08 15:14:00]
67: 匿名さん 
[2006-03-26 10:09:00]
68: 匿名さん 
[2006-04-04 01:00:00]
64です。
B工区は駒寄川より南側の方で、相鉄の建売郡でないところ一帯。
みずき4丁目になるか香川8丁目になるかもめているとこだよ。
地盤がいいとことわるいとこは結局調査をして見なきゃわからないけど
少なくても下寺尾付近(現在のみずき1丁目〜3丁目)よりは良いでしょう。
私が注目しはじめた頃より地価がだんだん上昇してきたみたいです。

近々メインストリートにスーパーと病院(クリニックモール)ができるみたいです。
69: 匿名さん 
[2006-04-07 16:10:00]
私も家を購入しようと計画中です。みずきのような開発分譲地が好みなのですが、昔の航空写真を見てみると、今、相鉄不動産が売り出している所は、川と用水路との中州のような場所ですよね?地盤や湿気はどうなんだろう?と気になっていました。64さんのお話では、B工区は良いところもあるそうですが、売り出されているのでしょうか?
70: 匿名さん 
[2006-04-12 21:44:00]
68です。

下寺尾側は、地盤補強で岩盤まで達するのに相当深く杭を打っているみたいです。
もっとも相鉄の建売は区画整理の土木そのもの推進してきたところですし、
土地改良もまとめて対応可能でしょうから、お得かもしれませんね。
しかしあのあたりで個人的に土地を購入して家たてると
地盤改良費用で結構いってしまうと思います。
相鉄の建売群は街並みがそろっているのでそういうのが好きな方には
よいかとおもいます。B工区は注文住宅が多いので、全体の雰囲気
としては統一感はありません。B工区は相鉄だけでなく、地主からの依頼でどこかの有名?工務店などから
建築条件つきで出されることがあります。
多くの地主の意向としては坪60万ぐらいで出したいみたいですね(一概にいえませんが。。)
建築条件のない土地は自由にハウスメーカを選べますが当然高くなりますね。

メイン道路が開通しました。スピード違反取り締まりを頻繁にやっています。
B工区はみずき4丁目でほぼ決まりのようです。

おおよその地質は以下でわかりますけどぅ。

http://www.qhc-web.com/06/index.html
71: 匿名さん 
[2006-04-14 15:57:00]
69です。上記のホームページ見ました。とても参考になりました。
土地を購入してから、地盤調査だと地盤改良費がいくらかかってしまうのか
ドキドキしますよね・・・ほんとに大きな賭けですね。相鉄の建売群は
私達と同じくらいの年代の方が多く住まわれている様子で、うちの子と
同じくらいの年の子が多く遊んでいました。今のところ、優良候補ですが
やはり地盤が気になり思い切れないのがあります・・・ありがとうございました。
72: 匿名さん 
[2006-04-15 22:35:00]
70です。地質調査はスエーデン方式で 1回5万円くらいですね。B工区の相鉄の条件付き土地は地質調査してからデータを公開して売り出しているようですよ。小学校の子供がおられる場合、B工区はほぼ香川小学校という近くの学校になる可能性が高いですが、香川小はすでにマンモス校でこれ以上、生徒を増やせないので下寺尾側の人には小出小学校にひと山越えていってもらうか(子供の足で45分以上だと思われる)、歩道を歩いていける(山越えにならない)鶴が台小学校という(団地群の近くにある)ところにいくことになりそうです。鶴が台小学校は最寄の香川小学校の横を通り過ぎてさらに遠いところにいくという矛盾した通学風景となります。また台小は団地のアパート群の子供達があつまっており、アジア系の外国人の子供なども多いらしく、できれば入れたくないとおもう親御さんがおおいようです。

大変でしょうが以下の議事録を読んでみるとよいでしょう。。

http://www.city.chigasaki.kanagawa.jp/newsection/gakumu/kagawagakku.ht...

子供がおられないのであればよいですけど。小出の場合、相鉄がスクールバスを出すと言ううわさもありますが。。

最近うわさでは相鉄ホームがB工区の条件付き土地として最終期の売り出しを開始するようです。
売り出し予定と思われる、あちこちの場所で地質調査を開始していました。。。
ハウスメーカなどこだわりがあるようでなければ、検討されてはいかがでしょう?

下寺尾の建売とB工区の注文住宅とでは同じ相鉄でもまったく
違う組織がやっているらしいです。工法も違うようで、建売はよくある2×4ですが、
注文系はKES工法というのを採用しているらしく構造がまったく違うようです。

73: 匿名さん 
[2006-04-25 12:41:00]
71です。小学校の事は気になっていました。小出小と鶴が台小は、遠いですね・・・
やはりB工区の方が良さそうですね。調べましたら地盤もB工区の一部は良さそうですし
前向きに検討していきたいです。
74: 匿名さん 
[2006-05-23 20:35:00]
75: 匿名さん 
[2006-05-23 20:54:00]
76: 匿名さん 
[2006-05-23 20:57:00]
77: 匿名さん 
[2006-05-26 21:57:00]
78: 匿名さん 
[2006-05-26 22:02:00]
79: 匿名さん 
[2006-05-27 22:40:00]
とにかく地盤。鋼管杭で大丈夫と思うなら買い。
少しでも気になるなら、やめときな。
80: 匿名さん 
[2006-06-05 21:29:00]
私はバスが来るとすると、茅ヶ崎駅⇔寒川駅となる気がしています。
開発地区内ではバスがUターンするところがないですし、
ただ、メインストリートの東海岸寒川線の現在の北端が、もう一本
向こうの幅の広い道につながらないと厳しいかもしれませんが。。


場所にもよるけど、香川駅にいくより、メインストリートを通るであろう
バス停がかなり近ければバスにのることも多いかと思います。
ただ、土日昼間の茅ヶ崎駅方向の渋滞はひどいので、時間厳守なら
電車でしょう。私の予想では、メインストリート上のバス停は、
B工区付近(みずき4丁目?)で一箇所、建設予定のスーパー付近で一箇所ではない
かと思います。


81: 匿名さん 
[2006-06-05 22:21:00]

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる