一戸建て何でも質問掲示板「建売の値段交渉(値切り方)アドバイスください!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 建売の値段交渉(値切り方)アドバイスください!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-06-03 22:52:00
 削除依頼 投稿する

今、業者と大詰めで値段の交渉に入っています。

値段交渉された方、なにか良いアドバイスがあったらお願いします!

[スレ作成日時]2005-06-15 21:49:00

 
注文住宅のオンライン相談

建売の値段交渉(値切り方)アドバイスください!

22: 匿名さん 
[2005-06-17 11:32:00]
こういう掲示板ってのは、読む方にとってはスレ主はどうでもよくて (すみません)、
回答が非常に参考になるのでありがたい、と、一読者は思います。
(たまにスレ主の動向が気になってしょうがない場合もありますが)

で、私自身は、値引きについては、いい物件で値引きできればそれに越したことはないですが、
業者の切羽詰まり具合いとか、客に対する対応の雰囲気などを探るつもりで、値引き自体には
あまり期待せずにとりあえず軽く聞いてみる、というスタンスでおります。
(目的が違うとも言う)
23: 匿名さん 
[2005-06-17 11:36:00]
>21
関西の列車激突マンションの住民代表の発想、とは?
24: 匿名さん 
[2005-06-17 11:45:00]
まースレ主さんは色々な意見を書き込めるコミュニティを作った
という功績でいいんでないですか。
書き込み自由だし、皆が役に立つ・参考になる書き込み意見交換を
していけばいいだけなので。
25: 匿名さん 
[2005-06-17 12:13:00]
26: 匿名さん 
[2005-06-17 12:57:00]
>25
このスレとは状況もまったく違うまるで関係のない話と思いました。
27: 匿名さん 
[2005-06-17 13:43:00]
→25
何を意図しているか良くわからんが、このスレと誰が見ても関係のない話だと思う。
もし関係があるようなら、その観点を述べてくれ。
ちょこちょここのスレ見たり、書き込んだりしているので関係がある話だったら
意見も踏まえ議論させてもらうよ。
28: 匿名さん 
[2005-06-17 17:09:00]
>20

丁寧にご挨拶させていただいたつもりなのですが。

じゃぁ、言わせてもらうけどさ、
こっちが真剣に聞いてんのに、やめとけとかさ
スレ主が性格悪いとかさ、相手のことも知らないのに
失礼だよアンタ。アンタみたいのがいるから
ここに書き込むの躊躇しながらも、相談したいから
書き込んでるのに。

我が家は、他の人は買わないかもしれないような
我が家独自の価値観で決めた物件を
希望しているような価格まで交渉できたので、決定する予定です。

改めて(20のヤツ以外)皆様
貴重なご意見ありがとうございました。
29: 匿名さん 
[2005-06-17 17:12:00]
うーん、感じ悪いのが証明されてしまいましたね。
30: 匿名さん 
[2005-06-17 17:19:00]
一応自分なりに丁寧に書き込ませていただいた05です。
スレ主さん→
こんな書き込みをされて少々残念です。
20さんの書き込みに関してはともかく、やはり皆それぞれ他人事とは言え真剣に書き込んで
いるかと思います。自分が立てたスレ、そして書き込んでくれた皆に対して、このレスは
残念でなりません(20さんに対するレスだからいいとかではなく、スレが荒れます)
こんな書き込みをしているようでは申し訳ないですが、私も20さんと同様の意見と
ならざるを得ないです。
多分もうこの板へは戻りません。
私も最後の最後にこんな書き込みになってしまいましてここに書き込んでいらっしゃった方
真に申し訳ないです。
31: 匿名さん 
[2005-06-17 17:34:00]
>>28
馬脚表したって感じですね。
私ももうここには来ません。
32: 匿名さん 
[2005-06-17 17:36:00]
スレ主へ
20以外のものだがお前の書き込みは無茶苦茶不愉快じゃ!
ませいぜい外れ物件を掴んで後で後悔しろや!

こんな書き込みをするような奴だから、金も持っていないだろう。
狭小住宅で誰も「買わない家」を何とか多大な借金で購入できるレベルだな。
おそらく値引き値引きに拘って、値引きできる様な家=もともと利幅が大きい
事に気付いていない。欠陥住宅のにおいがプンプンする。
良くて、割高住宅を安く買ったと自己満足してるだけ(笑)
返せないような多大のローンと欠陥住宅でノイローゼになって樹海でも行けや。
33: 匿名さん 
[2005-06-17 17:39:00]
アハハ、ほうらね、>>27
単なる強欲な値切り屋、クレーマーと変わらないじゃん(w

>>28
そもそも自分の価値観で誰も買わないような物件の値切り方、一般の良識ある人たちに聞こうってのが間違い。
あんただけの価値観なんだから。
ごね方教えてくれって言ってるようにしか聞こえないね。
34: 匿名さん 
[2005-06-17 17:53:00]
33
お前も同類じゃ
35: 匿名さん 
[2005-06-17 18:32:00]
このスレ久しぶりに面白かったっす
36: お隣さん 
[2005-06-17 21:36:00]
全部のスレ見せてもらったけど、まァご本人が納得できる価格になったようで、良かったですね。でもやっぱり私も値切る、値切ってくれれば買う!って感じの気持ちなら買わないなァ。やっぱり一生に一度の物だもん。200万下がったから、300万下がったからとかで購入する物ではないと思う。
37: 20 
[2005-06-17 22:39:00]
>>1
君に聞く耳が残っていることを期待してマジレスしよう。
値切る場合に二通りある。
①マイナス思考の値切
②プラス思考の値切

①すなわち、みんな買わないでしょ、こんな変な物件、こんなに悪いところあるよ、これ高すぎるじゃん、
こう言われたらどうですかね、作る側、売る側の立場に立ってください。
家作りの関係者はそれなりに自信持って作っているんですよ、それで飯食っているんですよ、それで家族支えているんですよ、

②すなわち、この物件本当にすばらしい、今まで100件以上見てきたけど、こんなに住み手に配慮した作り手の心意気を感じる物件見たことない。
これだったら一生大事にしたい家ですね。孫の代まで大切にしますよ。
ただ、残念ながらあとちょっとだけ資金が足りないのです。

こういわれたらどうですかね。

文章のやり取りだけで君の性格の悪さが私にばれてしまうようでは、
売り手に対してよく思われていないでしょう、あなた。
すなわち、言葉の端々にいたるまで気を使って売り手に気に入られるように、
性格を良くするように、それが無理ならせめて性格良く見えるように気を使うべきでしょう。
それがプラス思考の値切りというものです。

それができるようになれば、実生活におけるビジネスでも取引先に気に入られ、
>>1のためなら採算度外視してがんばろう、そういう応援者が現れるはずですよ。

もしそれが無理なら下手に値切ろうとしないことです。
けんか腰で値切ってつかまされた物件なんてろくでもありませんよ。

老婆心ながら忠告いたします。

私の発現が言葉足らずだったことは謹んでお詫びいたします。

38: 匿名さん 
[2005-06-17 23:42:00]
>37

ご心配ありがとう。
大丈夫、交渉しているのは夫だから。
私は口出してないから。

欲しいと思っていた物件が話し合いの結果、手の届く金額になったから
買ったのよ。
39: 匿名さん 
[2005-06-17 23:44:00]
で、結局
スレ主の態度が悪いで終わりだね。
40: 匿名さん 
[2005-06-17 23:53:00]
狭小住宅うんぬんかんという方は、やはり豪邸に住まわれて
そういった書き込みをされるのでしょうか?

うらやましいわぁ。
41: 匿名さん 
[2005-06-18 00:34:00]
「我が家は、他の人は買わないかもしれないような
我が家独自の価値観で決めた物件を
希望しているような価格まで交渉できたので」
⇒まぁ金が無い奴が問題が明らかな物件を目の前に、
 自分に言い聞かせるための典型的な言い回しだな。
 せいぜい失敗してくれ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる