分譲一戸建て・建売住宅掲示板「イーストリーフ・東葉住宅ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. イーストリーフ・東葉住宅ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2018-12-01 13:24:25
 削除依頼 投稿する

江戸川区を中心に、建売販売をしているイーストリーフ・東葉住宅がいま建てている物件の購入を検討しています。
あまり大きな会社ではないようなのですが、評判などご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください!

[スレ作成日時]2007-09-03 15:57:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

イーストリーフ・東葉住宅ってどうですか?

2: 匿名さん 
[2007-09-29 21:41:00]
葛西の物件を売ってた時
営業さんが白いベンツで待機してたので
私は物件を見ませんでした・・・
3: 入居済み住民さん 
[2007-11-21 17:20:00]
実際東葉住宅にて木造一戸建てを購入した者です。

東葉住宅は、元々は大工で、後で不動産も付いた感じの会社です。
町の大工屋さんに家を建ててもらうという感覚となります。
当然規模的には大手と比べればとても小さいですが、価格的には
たぶん大手と同じ条件で、かなり安いはずです。
小さいといろいろ不安、と言うなら、お金出して大手で買えば
いいのです。大手だから絶対安心という事もまた無いですよ。

大手で買っても、結局下請けの大工にやらせるので、実際の大工の
顔が見える分、私は良かったと感じてます。建物は、10年近く住んで
ますが、どこも問題ありません。悪徳業者で無い事だけは確かです。

・・・最後に掲示板に、こんな質問しても意味無いのでは?
私が本当に購入者かどうか、判るわけないから。
7: たこやき 
[2010-02-13 01:53:38]
東葉住宅で戸建住宅を購入した者です。
購入して数年経ってますが家はまったく問題ありません。
ただこれから購入を考えてる方にアドバイスするとしたら
契約前にいろんな要望を準備しておくことだと思います
購入した後、こうしておけば良かったと思うことが
多々あります。高い買い物ですが、中々値引きも難しいので
オプションサービスやランクアップなどお願いすることが大事です。
特にキッチン・洗面台・トイレ等、事前に調べておく事をすすめます。
家自体はいいと思いますので安心して購入できると思います。
社長は相当儲けてますからいろいろ要望しましょう。
8: たこ 
[2010-07-17 11:25:34]
おやじさんの時はなんでも言うと値引きしてくれたけどなー
息子の代に変わったらなにもかも・・・。
運転手付きでこられてもな(笑)
10: 住まいに詳しい人 
[2010-08-26 13:14:04]
「瑕疵担保責任保険」って、普通売主が負担するもんですよね?

稀に買主負担の場合もあるけど、その時って、物件価格に含まれるはずなんだけど、
ここは諸費用として、買主負担にするから気をつけてね。

それ以上に意味不明なのは、なんか訳のわからん書類を勝手に作成して、約25万も
諸費用として請求してくる。

担当に尋ねたら「それはうちの儲けです」だって・・・

会社の体制なんだろうけど、金儲け主義もここまでくると・・・
14: 入居済み住民さん 
[2011-02-23 10:02:57]
色々と物件をみてきましたが
建築会社と販売会社が一体となっているのはやはり大きな利点ですね。
また、営業マンがとても親切です。
実際、渡された図面だけでは分からない部分は多々あります。
購入後に気安く簡単気軽にに聞けるのは安心だなと感じています。
私の営業マンは親切でわからなければ建てた大工や業者に聞いてくれますよ。
いまのところ問題はありませんがこれから色々あると思いますが、
その際、地元にあることで簡単に立ち寄れて相談できるのは長い目でみてもいいですね。
16: 入居済み住民さん 
[2011-05-06 17:43:38]
私は今年に引越しましたが建物にはとても満足しています。
建売住宅で吹き抜けはなかなかないですね。
住んでみて多少の不具合はありましたが、営業の人の対応はとても良いし、会社自体もとてもよく対応してくれます。
特に地震の時になんかすぐに連絡を頂いてとても信頼度が深くなりました。
会社はしっかりしてそうなので安心して購入して下さい。アフターもしっかりしてますよ。
22: 匿名さん 
[2011-06-14 09:07:56]
社長が堂々とロールスロイスファントムに乗って
親分みたいに登場。。。 
28: 入居者 
[2011-08-29 20:41:49]
投稿した者ですが、私の投稿を自作自演と書かれたことに憤りを感じメールしました。
期限良く住んでおります。
また、就いの住処を購入した我が身としては気になりましたので行政処分の件は担当営業マンから聞き、独自に調べましたが経営、営業には問題は無かったです。確かに社長の高級車好きには閉口しますが、業界としてはあること、それより別の方が言っていましたが震災の際に社員総出で販売物件の視察行かれたのは有難かった。共働きで共に帰宅難民に近く家屋が無事なこと帰宅前にいち早く確認できどれだけ安心できたか。
これからどんなトラブルがあるやしれませんが今のところはいい業者だと思いますよ。
31: 周辺住民さん 
[2011-11-14 08:48:27]
近くに住んでいてちょっと検討していたものですが、色々良し悪しが極端な会社みたいですね。

良いとこはやっぱり地震対応など地元密着みたいなところですかね。営業と建築が同じというのはやはり大きいみたいですね!!建物自体は安いし、対応はやはり早いです。
ただ悪いところも多く仕事が早すぎる。突貫工事みたいな感じになってるところがあるみたいです。周辺の人に聞くと祭日など休みの日にも当たり前のように仕事をしているし、買った人が急かしてるみたいになってる。ほとんど休ませずに仕事させているみたいな感じ。あとちょっと詳しい人に聞くと基礎の道具がぼこぼこ(笑)だったらしい、現場はお金かけてないみたい。あと営業が社長のいいなり。

結論からすると建物自体はいいが手抜き工事みたいになっている。営業の対応は良いが所詮社長のいいなり。

結局良いのか悪いのか分かりません。(笑)ただ物自体にお金かけてないのはやっぱり怖いですね。
38: すえさん 
[2011-12-24 21:13:16]
東葉住宅の建物はすごくいいです一度試してわいかがですか私も今住んでるのを東葉住宅さんの作った住まいです 快適です
40: 入居済み住民さん 
[2012-01-29 08:55:42]
地震の後、私の家には何も連絡がなかったよ。
44: 入居済み住民さん 
[2012-02-08 04:18:18]
地震の時に対応があった?初耳ですが…
家にずっと居たけど、来たのは隣人さんだけでした。
電話すら無かった…
なので、ここで見て驚きました!
45: 住まいに詳しい人 
[2012-05-31 00:55:24]
一番大事な基礎工事が素人同然です。

安く造って高く売る。

きっと、素人には分かりません。

社長が超高級外車を何台も所有し工事現場に乗りつけています。

この会社の凄さは営業力です。

まあ、こんな感じ。
52: 入居済み住民さん [女性 40代] 
[2015-05-26 12:09:30]
入居してから、15年ですが、売りに出すことを検討で訪ねたら、資料は6年しか残っていないと。
買った時には10年は保証するといったし、応対のひどさは怒るしかなく。
売ってしまえばそれっきりなのかと、びっくりしました。
54: 匿名さん [男性] 
[2015-07-13 21:31:30]
31さん
ごもっとも!
55: 住まいに詳しい人 [女性 30代] 
[2015-10-16 12:04:47]
会社の近所に住んでいるものです。
前身の東葉住宅を始め、イーストリーフさんも、江戸川区地元に密着した会社としては、とても良く頑張っている会社だと思います。
最近は、あまり聞かなくなりましたが、営業の方達も親身になって問題解決に励もうとしてくれたこともありました(以前賃貸でお世話になった)。
小さな工務店から出発し、社員教育も努力されていますし、江戸川区内の不動産業者の中でも、唯一まともな会社の一つだと言えるのではないでしょうか?
57: 匿名さん [女性] 
[2016-01-23 11:06:31]
>>55
どの様にしたら社員教育を努力してるってわかるのかな?
私は自分の勤務先以外の会社の社員教育のやり方を知る方法はまったく知りません。
hpを見る限り 「この様な社員教育をしてます。」とか、「こんなことやりました。」などは見当たりませんよ。
やっぱり良い事だけをクチコミに書く業者さんって居るんですね。
58: 市川在中 [女性 40代] 
[2016-02-08 14:00:22]
以前、妙典にいらした髪の短い店長さん?とても良くして頂きました。数年前に家を買ったものですが店長さん以外に女性のスタッフも感じが良かったと思います。当時、まだ子供が小さかったので子供の相手をしてくれたときは助かりました。最近お店の前を通ってもいらっしゃらないのでもう辞めてしまったのでしょうね。お店に何回か寄ろうとしましたが、いつも誰もいないような気がします。外で資料を見ているとある方が煙草を口にくわえながら電話をしていたので(ポイ捨ても・・・)前と雰囲気変わったなーと思いました。まあ私がお世話になたのはもう3年以上前なのでそりゃ変わりますね。会社自体はいい会社だと思いますよ!

【一部テキストを削除しました。管理担当】
60: 匿名さん [男性] 
[2016-03-31 14:15:08]
ここの会社の社員さん、どんどん辞めてるみたいですけど?会社自体平気なのかしら?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる