注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東武東上線みずほ台駅になる㈱東洋産業ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東武東上線みずほ台駅になる㈱東洋産業ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2018-04-17 13:36:05
 削除依頼 投稿する

㈱東洋産業の仲介物件(建売一戸建て)で検討したい物があるのですが、この会社の情報を全く知らないのでどんなことでもいいので
教えてもらえませんでしょうか?価格がお手ごろ価格が多いので不思議なんです。

[スレ作成日時]2005-05-09 00:22:00

 
注文住宅のオンライン相談

東武東上線みずほ台駅になる㈱東洋産業ってどうですか?

3: 匿名さん 
[2005-06-11 12:40:00]
数年前、一度行った事があります。出てきた担当の方は特にゴリ押しタイプでもなく、
当時住宅購入を検討し始めたばかりで右も左も分からない自分たちにあれこれ親切に
教えてくれて、その部分は好印象でした。
ただ、競合他社の欠点をかなり辛らつにあげつらうのが気になった。具体的には、
買ってはいけない物件等いわゆるNG例を説明する際に他者実名入りの広告やチラシを
出してきて、ここが扱ってるこの物件はこれこれこんなのですよ、こういうのは手を
出してはいけません…みたいな(そういったNG集を集めたファイルまで作ってあった)。

【一部の内容を削除させて頂きました。管理人】
4: 匿名さん 
[2005-06-11 22:06:00]
数年前、何の知識も無い頃訪問したら、やられそうになりました。若い熱血風営業マンが「今度の日曜日、私に時間をください!」と。いざ日曜日、車で連れていかれたのは激安物件で崖っぷちのところ、古い建物が傾いて隣の建物にくっ付いているところ、水害が多いドブ川沿い、赤ちょうちんに挟まれた家などなど。昼食時間もトイレ休憩もなくひたすら連れまわされた挙句、最後にようやくマトモ(?)な物件へ。そこはまだ分譲前のいわゆる青田買いの土地。暗くなってから事務所へ戻り豪華な応接室に通されて「手付け金だけでも」と迫る。今になって考えると典型的な手口でした。そんな営業マンばかりではないと思いますが、そんなことがあったので私はおすすめしたくありません。
8: tomtom 
[2005-08-03 14:33:00]
以前、行った事があります。駐車場に車をとめておいたら思いっきり傷つけられてました。
とにかく、あやしい物件ばかりつれていかれ「ここは土地の広さは?値段は?」と質問しても、営業は「ちょっとはっきりわかんないんですよー」の一点張り。
会社に帰っても結局、土地の広さや値段は教えてもらえず「買う気があれば教えます」みたいなこと言われました。
ほんとにへんな会社です。絶対に、行ってはいけません。
9: 匿名さん 
[2005-08-08 05:07:00]
東洋産業で家を購入しました。
工事の契約した工務店が最悪でした。埼玉県川越市諏訪町のKコーポレーションという会社です。
ここの現場監督ですが、建築に関しての知識が低くしっかりこちらで見ておかないと手抜きを平気でします。
契約書にある工事もちゃっかりやらないで引き渡そうとされました。
おまけ、やってもいない工事の追加で請求書をいきなり送ってきたりされました。
文句を言うと逆ギレされて開き直られました…
東洋産業のその後のフォローも最悪でしたよ。
担当者も無知で全然話になりません!
施工会社を紹介しといて、手抜き工事に対してのお詫びとかまったく無い…私のせいじゃないからみたいに!

【一部テキストを削除いたしました 副管理人】
10: 2×4 
[2005-09-03 14:32:00]
私も東洋産業で家を購入しました。朝霞の市街化調整区域で土地20坪1020万で建築条件付でした。諸費用込み
で2650万になりましたが、コンサルティング料とかで45万位取られていました。建物は○ムズホームと言う会社
です。3階建てにしてもらいましたが、建坪22坪(ビルトイン車庫3坪含む)なのでかなり狭いです。高いかな
と思うけど、作りはちゃんとしている様に思います。知り合いの大工に中間検査の前に見てもらいましたが、
ちゃんとした作りだと言っていました。施工会社は良かったと思いますが建物高すぎかなと...頭金無かった
からまあしょうが無いかと思って契約してしまいました。頭金ゼロで確かに家が買えますが、総額的に高い気が
します。
11: ドレミ 
[2005-11-26 10:49:00]
昨年、私も東洋産業さんでお家を購入しましたよ。若いけど非常に親切丁寧な営業マンで不動産購入のイロハをじっくり教えてもらいましたよ。
おかげ様で満足できる家が出来ました。更地から購入を勧められ、自分たちの好みの家を造るようにいわれました。予算が低かったので妥協する点は
ありましたが、主人も希望のガレージが出来、子供もロフト付きの部屋を造ってもらって喜んでいますよ。建物は地元の工務店さんでしたが、現場の大工さんが非常に良い人で、気さくだったのが印象に残っています。
結果、満足していますので、住宅購入っていい営業担当に出会うことじゃないかとおもいます。(^^)!
12: けびん 
[2005-11-27 00:59:00]
今日チラシをみましたけどホントにあんな値段で家が購入できるとは思えません
あれはやっぱりおとりなのか?
チラシの金額で買えた人はいないっすか?
ドレミさんは格安だったんですか
13: ドレミ 
[2005-12-08 11:57:00]
ええ、かなり満足してます。営業さんも入居祝いに、花束まで持ってきて戴いて、、、総合的に90点位の評価は、してますね。
14: JUN 
[2005-12-22 10:54:00]
07さんのおっしゃるふじみ野駅前の不動産屋で同じような目にあいました。
不動産に詳しい知人も、ここと東洋産業は同系なので注意したほうがいいと言っていました。
土地を探してしたのは数年前なのですが、新聞のチラシ物件に惹かれて行ってみたんです。
営業マンは雰囲気もよく親切に感じました。
しかし、実際に現場に行ってみてビックリ。
冬場に凍結したら通行止めになりそうな狭い急坂から更に奥に入った物件でした。
土地の前までは車も入れません。
その後、同じような条件の悪い物件(土地・中古住宅)を見て回されました。
線路脇の傾いた変形地とか、崖下の暗い土地とか、
密集地に建ったどこからも日が当たらなそうな中古物件とか・・・
とにかく夢を壊されるような物件ばかり。
疲れと覇気が無くなって、テンションが下がってきた頃に、
やっとまともな新築物件に案内されました。
その物件は希望の場所ではなかったのですが、「とにかく家の造りを見て欲しい」と熱心に言われ・・・
その後、案内されたのはまだ更地の分譲地(ここを買わせる狙いだったのだ)
店舗に戻ってからもセールストークが続きました。
「あの土地にあんな素敵なお家(上記の新築物件)を建てましょうよ、奥さん!」
実際、自分たちの予算ではそれが順当なのかな・・・なんて考えちゃいましたよ。
とにかく手付けだけでも置いていってくれ、という感じでした。
実際にその当時は、夫婦そろって何の知識もない度素人だったので、
営業マンにとっては「いいカモ」だったに違いないです。
あまりにヒドイ物件を見せ続けてガッカリさせ、
その後まともな物件を見せて購買欲を煽る。
商売ですから、そのような事はよくある事なのかもしれません。
でもあまりにあからさま過ぎです。
その後何回か連絡がありましたが、近寄ってはいけないと思いました。
15: PIY 
[2006-01-23 11:24:00]
以前に行った事がありますが無知であったためJUNさんと同様な体験をしました。
話の内容で自分が望む場所に新築は無理だと判断し、後日築20年前後の中古物件を
紹介して欲しいと言ったところそこで営業マンからぽろっと
「そんなボランティアみたいな事ができるはずない」と言う言葉。

その日はぼろぼろの中古物件、駅から軽く30分以上は離れている物件などを見させられ
最後にはやはり新築の物件。
どうしても新築物件を売りたいようでした。

中古物件をボランティアと言った会社の新築を売った時の利益はどれほどのものなのか。
今でも非常に気になります。
でも営業車が新型のクラウンに全車一度に入れ替わるような会社ですので相当な利益が
出ているのでしょう。

その後はもちろん行くのをやめました。
16: とほほ 
[2006-01-23 12:52:00]
JUNさん、PIYさん
私もおんなじでしたよ。東洋さんに限ったことではないです。私はMリハウスさんでしたが。自分たちも
そんなに予算ないのでしょぼい住宅を何軒もみせられて、最終的に新築の建売で、予算よりもやや高めのも
のを薦めてきました。そしてまだ何も知らない私たちに変動の低い金利のローン計算書をみせて、大丈夫!
なんていわれていました。私はやはり心配なので、数日間にいろいろ勉強してまず、予算とローンの形態を
第一条件で言ったら、その後ぱったりと連絡がなくなってしまいました。以前はFAXで毎日のように情報
を送ってくれてたのに。確か年度末だったためか支店の業績をあげるのに営業マンは必死で、とにかく売って
しまえというのがみえみえ。そんなもんです。まあ、その後粘ってやっと購入しましたが、住んでみるとそれ
でもとほほな家でした。がっくし。
20: あおあお 
[2006-03-18 14:40:00]
建売・中古の場合は、偶然や幸運が左右するのでしょう。

私も、不動産を購入するのは初めてだったので、やはりチラシの最低価格のもの
目当てでひきつけられ、この不動産会社に行きました。
JUNさんと同様に、悪い条件のものを幾つも見せられ、最低価格の物件が何故、
価格が安いのか勉強になりました。(いい意味に解釈すると)

初めは新築の建売から選ぶつもりでしたが、同居人が多いので3LDKではとても
部屋数がたりません。それでも、まだ希望を持っていました。
もしかしたら、買える価格の範囲で、良い条件のものがあるかもと思っていました。
見せてもらって回っているうち、当時の部長さんが察してくれました。
この客は「部屋数」の多い物件を探しているのだと。

PIYさんは、中古物件で、駅から30分離れている物件を見せられたと言われてますが
どこまでが妥協できる条件なのかということです。
根気良く探すしかないでしょう。
在庫がなければ、他の不動産会社に代えるのも検討すべきです。
客にとっては一生ものの買い物ですから。

最後に見せてもらった中古物件に、今は住んでいます。
競売物件で庭は荒れ放題でしたが、壁紙を張替えたにしても内装がきれい。
即決しました。
駅から30分で、バスが通っていない場所ですが、自転車にすればいいことです。
予定よりも電車通勤時間が長くなりましたが、それも止むを得ないことです。
持ち家、庭付き、部屋数重視でしたから。
新築だったなら、5LDKなんてとても買えません。ほんとに幸運でした。
築15年というのも幸運でした。住宅取得控除ギリギリでした。

それから、中古物件の場合は、手持ちの現金が余分に必要です。
後日、予期しない出来事が発覚したりします。
(庭の整地、シャワーの湯が出なくなった、玄関の扉が外れた...)
中古なので、不動産会社でもそこまで予想できないでしょう。
21: 匿名さん 
[2006-03-22 11:09:00]
先日行きましたが、営業さん普通でしたよ^^
営業も物件も当たり外れはありますよね・・・
54: 購入検討中さん 
[2007-10-23 11:57:00]
来月契約の予定ですが、建築条件なしの格安の物件で

満足しています。
60: ちゃまる 
[2008-02-02 15:49:00]
安い物件を聞いて営業の人に最初に連れて行かれたのが富士見市水子にあるすごい坂を下りた所にある家。
もちろん立て替えしますから〜と言っていました。

知人も案内された事がある!と言っていましたがあそこの物件はかなり前から出てましたが今は売れたのかな?
そんな私はそこの家を仮住まいとして借りた事があります(笑)

数年前にここで家を建てましたが工務店さんはすごくいい人でしたが東洋産業の営業マンの人は入居した後は一度も顔を出さずまた年賀状1つ出さない人でした。

営業マンにも色々いると思いますが、大きな買い物なのでしっかりした人に当たりたいものです。
63: 近所をよく知る人 
[2008-08-12 11:02:00]
現在は「住まいの情報館」と名を変えて、同じ場所で営業しています。
64: Mary-is 
[2008-08-27 00:37:00]
<a href= http://index1.poidem.com >obsessive compulsive domestic violence</a> <a href= http://index2.poidem.com >robin williams the tonight</a> <a href= http://index3.poidem.com >cheat codes for juiced on xbox</a> <a href= http://index4.poidem.com >msn hotmail com</a> <a href= http://index5.poidem.com >florida dog rescues</a>
<a href= http://index4.fdrewr.com >fast furious 3</a> <a href= http://index2.fdrewr.com >monologue with song</a> <a href= http://index5.fdrewr.com >comic book babes</a> <a href= http://index1.fdrewr.com >concierge asset management</a> <a href= http://index3.fdrewr.com >codesandlyrics</a>
65: 購入者の一人です。 
[2008-12-09 17:52:00]
昔から、世の中には8対2の法則があり。 理想の100点満点は夢のまた夢、、、
真面目な担当や、感謝してる購入者も、たくさんいるから、紹介もあるわけですよね。
ただし残念ながら、パ−フェクトではない。
お客が逆の感想を持つ場合もある。
全ての産業や特に販売に携わる、スッタフの方々は
日々、理想の接客の追及に邁進しましょう!!!
お客様の声で、成長させてもらえるのだから、、、、。
夢の世界を目指して、、、
66: 購入経験者さん 
[2008-12-24 23:26:00]
「住まいの情報館」の広告の格安物件はオトリです。
たとえば、朝霞台徒歩9分、4LDK、2580万円の物件は10年くらい前からずっと折込や駅のポスターで宣伝されていますが、これほどの格安物件に買い手がつかないのは何故でしょう。
理由は、売れる物件ではないからです。
この物件は、武蔵野線のガード下にあり、振動と騒音でとても生活できるものではありません。
では、何故こんなところに家を建てて、広告に載せるのか。
もちろん、つられて客が来るからです。
つられて店に来た客にまず広告の物件がいかにひどいかを説明し、もっとよい高い物件を見せて売りつけるのです。
ひどい物件を見た後、まともな物件を見せられるとすばらしく見えてしまうのです。
そこで営業担当者は、「ではこの物件(高いまともな方)が他の客に買われないように押さえておくために、仮の契約をしておきましょう」と言って仮の契約をさせて、手付として10万円を預かる、という方向に話をもっていきます。
もちろん、それは仮の契約ではなく正真正銘の本物の契約であり、客は後日だまされたことに気付きますが、もう手遅れです。
手付の10万円も、仮契約(実は本契約)の際には、「少額手付は行政が認めていないから、この10万円で正式な契約にはならない」と言って払わせますが、後日その担当者に確認すると、「行政では好ましくないとしているが、当社では認めている」というような説明が返ってきます。
だまされたと気づいて客が解約を申し出ると、手付放棄及び、仲介手数料百数十万円を請求されます。
契約書がある以上、支払いを拒否することはできません。
家を売らずに仲介手数料だけ手に入るので、会社にとって実際に家を売るよりもよい商売になるようです。
これが、住まいの情報館の手口です。
これから家を買おうと思っている人は、この会社はやめたほうがよいでしょう。他に不動産会社はたくさんあります。
もうすでに引っかかって、仲介手数料を取られてしまった人、取られたお金は返ってきませんが、これ以上被害者が増えないように、少しでも声を上げて、実状を世の中の人に知ってもらえるように協力しあえるといいですね。
落ち込んでばかりいないで、おたがい頑張っていきましょう。
67: 契約済みさん 
[2009-01-31 12:33:00]
先日、東洋さんの物件を契約致しました。合計5回程会社に行き、私の希望に限りなく近い物件を探して頂けた為、先月契約致しました。

人それぞれ、価値観、感じ方等は違うと思いますが、自分の考え方ひとつで、インターネットで東洋さんを否定するのはあきらかに子供じみたやりかたではないでしょうか?

私が思うにこの場で東洋さん悪口等を書きこんでいる方にも何かしら原因があるのではないでしょうか?

東洋さんの営業の方も、私達と同じ人間なのですから、物件を購入する人間の態度・本当に物件を購入しようとする意気込みによって、接客が変わるのもむりはないでしょう。

とにかく、私は東洋さんによって素晴らしい物件を手に入れたのは間違いないのので、皆様にこの
公の場で胸を張ってご報告いたします。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる