注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三井ホームの企画住宅について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三井ホームの企画住宅について

広告を掲載

ここあ [更新日時] 2009-06-17 14:32:00

新築するにあたり、ハウスメーカー選びで迷ってます。三井ホームって高いと思っていたのですが、企画プランがあり、坪単価が安いのですが、インテリアやその他色々つけていくことになり、結局高くなるとの情報も得ました。いかがなものでしょう。

[スレ作成日時]2004-10-16 21:03:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三井ホームの企画住宅について

399: 購入検討中さん 
[2008-01-30 04:03:00]
マイレーブで39.5坪のプランを検討中です。

オプションは床暖房、LDKなどに床暖用チーク仕上げフローリング、外観の目立つ部分をキャニオン仕上げ、などです。またその他の工事費として、土地に鋼管コウ工事(75万円)が必要です。

先週末に外構も入れて総費用は予算よりまず1割アップの3300万円で提示されました。本体価格は2500万円です。その後、同時に本体価格2360万円の値引きも提案されたのですが、まだ予算より総費用は4.5%程アップです。

予算範囲でと要望を出したところ、「最初の提示額から総費用のうち一割も値引きするのは、通常の値引きを超えているので、条件として今月末までに仮契約をするなら予算の値段にしてもいい」と言われました。この値引きは今月までの期間限定で、来月以降の契約ではもう予算額では受付ないそうです。ちなみに今月中に仮契約すると、次の請負契約まで、見積内容の検討はできても、もう値引き交渉はできないようです。

その日は時間の都合もあって、プラン内容に集中してしまって見積りの細かい内容説明は受けられませんでした。そんな状態で、かつ契約までの私の段取りがあったのになのに、それを聞き入れてくれず、限定条件出して、性急に返事を求める対応にとても不満を感じました。

皆さんの書き込みを拝読して、我が家が性急に返事をしなければならないほどの特別な値引きをしてもらっている印象を受けなかったのですが。むしろ、本体価格1割引の2250万円が適正価格なのでは?とまで思ったのですが・・・。我が家クラスだと本体価格はいくらくらいが適正なのでしょうか。

提案プランはとても好印象だったのに、見積内容と価格をじっくり検討させてくれないこの展開にかなり不満と不安を持って悩んでいます。

やはり、このやり方に納得しなければ、値引きしてもらえるといえども仮契約条件は受け入れないほうがいいですよね。
 信頼していた分残念な展開に、請負契約もやめた方がいいのかな。

もう時間もあまりないのですが・・・、 
 皆さんは、どのように納得のいくような交渉をされましたか。ぜひ、教えて下さい。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる