注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三井ホームの企画住宅について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三井ホームの企画住宅について

広告を掲載

ここあ [更新日時] 2009-06-17 14:32:00

新築するにあたり、ハウスメーカー選びで迷ってます。三井ホームって高いと思っていたのですが、企画プランがあり、坪単価が安いのですが、インテリアやその他色々つけていくことになり、結局高くなるとの情報も得ました。いかがなものでしょう。

[スレ作成日時]2004-10-16 21:03:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三井ホームの企画住宅について

1054: 元トップセールス 
[2009-01-25 23:53:00]
1051さんへ

東北エリアに関しては詳しく知らないのですが(勤務したことがないのです)一昔前までは(4年〜5年)東北エリアは優秀な拠点であったと記憶しています。施工的には問題ないと思います。以下営業担当とコンタクトするときの注意点です。

①予算は言わない
②どんな間取りがほしいか言わない(おかしいと思われるかもしれませんが、重要なことです)
③商品カタログをもらうときは価格を必ず聞く(もらってください)
 ・坪いくらと聞くのでありません。たとえばマイレーヴであればSタイプ3550Sの価格は税込みでいくらかというふうにです。たとえフリープランにする予定でも聞いておく事です。
④年収は必ず8割から9割ぐらいで返答しておく
⑤次のアポイントを決めない

*情報は小出しにします。初回面談(ファーストコンタクト)ですべて話してしまうのは避けましょう。これはすべてのメーカーに同じことです。

*その他のエリアが危険だといった理由*

①営業担当者の基本的な能力
②施工に関する問題
③財務状況
④営業本部長(ほとんどが役員クラスです)の資質
⑤見積内容(なぜか理解できづらい項目がある。簡単に言うと原価が高い)
⑥設計提案力

上記が主な理由です。ですがすべてに問題があるところもあればそうでないところもあります。
①と②と③と④と⑤は特に静岡より西のエリアに集中していると記憶しています(ほとんど全部ですが。。)。②と③は北陸エリア。その他正直に書くと⑥は首都圏エリアにも問題ありなのです。実は設計提案力は全国的に見てさほどないのです。理由は定かではありません。これは以前から営業担当者の中では噂されています。実際に私もそう思います。

またお時間があれば、書き込んでいただければファーストコンタクト以降の対応にお答えします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる